試練の旅


150223-1.jpg

福ちゃんの「車酔い克服試練の旅」はまだ続いている。

150223-2.jpg

少しは慣れてきたのか、車で15分ほどの『ショーイチの店』くらいまでなら吐かないことも多くなった。

150223-3.jpg

先週末も「辻堂海浜公園」に出かけたのだが、行き帰りとも吐かず。お、だいぶ克服してきたか? と思ったら家に着いて車を降りた瞬間に吐いた。

150223-4.jpg

頑張れ、デブリン。











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「犬にイヤミは通用するのか」


<御礼>
誕生日祝いのコメント、どうもありがとうございました。






コメントの投稿

非公開コメント

最近は。

大ちゃんと福ちゃんのほんの近くに
丸ちゃんを感じるような気がします。

それにしても大ちゃんは本当に何でも理解できるのですね。
父ちゃんの片腕になってる。
こんな兄ぃが二人もいる福ちゃんはそのうち解る様になると思います。
でも今のままでかわいいです。

デブリン、デブリーンヽ(・∀・)ノ ♪

かわいいアダナだねぇ、デブリン(*´艸`*)♡

うちの子達は車酔いしないので、ご苦労がわからないのですが、早く克服するといいね、デブリン♪

そうそう、先日、生でショーイチさん見ましたが、全然ブタじゃなかったですよ、メガネだったけど(ΦωΦ)
朝ごはん美味しかったです。

頑張れ!福ちゃん!!

車酔い克服にトイレトレーニング、覚えることたくさんだけど頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

車内で吐かなかっただけでも進歩ですよ。頑張れデブリン!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

犬のはなし拝見しました。。
全面おしっこ吸収ふきとりいらずフローリング、とか、カーペットでけたらいいですね。もうすでに研究されてるかも。。しれん。

福ちゃんがんばるんば

大阪市内在住なのですが、実家がある堺市へ行く道中、
杭全あたりで必ずわんこが吐いてました(笑)
そしてなぜか中山寺まで遠出した日を境に吐かなくなりました
(安産祈願なんて遠い昔の話をさせるんだ!)

あの日あの時あの場所で、乗り物酔い克服は突然に

デブリン、言うたなぁ~(`・ω・´)

シェフ・ショーイチ様のお店までは大丈夫なら、「ショーイチ、ショーイチ、デリーシャス♪」と、車酔いがおさまる呪文を唱えたら如何でしょう。

犬かわいいな

俺も元雑誌編集者だ。4月から看護師になるために看護学校に通うことになった。元同業者というよしみでよろしくな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

車酔には!

小児用の酔い止めオススメです!後は慣れ!我が家も15分でゲロゲロが2~3時間でゲロゲロに進歩!
福ちゃんもう克服できたかな?

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)