大福との休日


150212-2.jpg

昨日は最近出来たという『湘南T-SITE』に行ってみた。代官山の蔦屋の湘南バージョンだと噂では聞いていたが、そもそも代官山の蔦屋に行ったことがなかった。着いてみると、洗練されたオサレな雰囲気にいきなり怖じ気づく。どうやら蔦屋で売っている本を自由にテラス席で読んだりできるらしいが、そういう場所でくつろげない体質なので(本は家で読みたい派)、とりあえずペットショップでドッグランの利用申し込みをする。

150212-1.jpg

少し狭めだが、この辺りにはドッグランがないのでこれはありがたい。これまでいわゆる湘南のお洒落スポットと呼ばれるようなところにはほとんど行かず、俺には「Mr.Max」くらいがちょうどいいと思っていたが、ドッグランがあるならちょくちょく来てもいいかもしれない。

150212-3.jpg

その帰り道、『ショーイチの店』に冷やかしに立ち寄ってみた。オープンしてかれこれ一ヶ月だが、なんとかやっているらしい。聞けばこのブログを見て来たという人も結構いるそうで、どうもありがとうございます。また行ってやってね。そんなこんなで昨日は一日パソコンを立ち上げることもなく、休日をのんびりと過ごしたのだった。

150212-4.jpg

迫り来る確定申告から逃れるかのように。







コメントの投稿

非公開コメント

日差しの中で

大ちゃんの笑顔が嬉しそうでいいね!

・・・離れても良さそうなのに、
そこでもくっついている福ちゃん(笑)

慣れない場所ではやはりビビリなんだがね?

No title

大福ちゃん、思いっきり走ってる!
父ちゃんの現実逃避…いえ気分転換もかねて、大福兄弟と戯れるのも良いですね。
そして、大福のめがねぶたさんへの懐きっぷり。そうそう、おいしい料理を作ってくれる人は大事にするんだよ~。

あと、父ちゃんが「確定申告」ガクブルしてくれるお陰で、私は毎年医療控除を忘れずに済ませております。毎年申告ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも「お兄ちゃん」なお顔ばかりみているからか、はしゃぐ大吉くんは新鮮でした。
かわええのぉ。

ううっ

パソコンが壊れたのに修理に出していません

迫り来る確定申告から逃れるかのように。

わらすも

湘南フィル〜Mr.max、いくら頑張っても湘南テラスモールが限界です。

大福兄弟に会えたら大興奮だろうなぁ…福ちゃんに引かれるくらい興奮だろうなぁ…考えただけでもう(*´艸`*)♡


あ、毎年の事なんだから逃れちゃだめだm9(゚д゚)っ ‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう~

ランで走る大福コンビ
いいお顔してますね~
ショーイチ君にも会えて嬉しそう
いい休日でしたね

さあ、帰ったら確定申告取りかかって下さい
焦ってやるとロクなことありませんよ
ちゃっちゃっと片付けましょう
ふふふ

No title

現実逃避ってやつか・・・私もちょくちょく利用してます!

オサレ感が漂ってますわ~、大福君たち。
ってカメラ目線の大ちゃんがいると、もっとショーイチさん店の売り上げ伸びそう。笑
なんなら、毎日御出勤してみる?
その場合、食べ物に興味のない大ちゃんのお給料って何かな?

ガンバです!

毎年恒例の自己逃避ですね。
やらなきゃいけないんですから、ちゃっちゃとやっつけましょう。
やらなきゃ終わりませんよ(笑)。

No title

大ちゃんの笑顔がめっちゃ可愛いですね♪(^^*)そんな大ちゃんに常に引っ付いてる福ちゃんも可愛い♪大福ちゃんには楽しい休日でしたね(^^)現実に戻って確定申告、がんばってください…(^_^;)

昔うちに、大福ちゃんって真っ白ふわふわなハムスターがいました(^^)見た目は大ちゃんみたいなんだけど、福ちゃんって呼んでました♪(笑)

ごきげん! ドッグラン

楽しそうね~大福兄弟、ドッグランでは、いっぱいお友達ができたのかな。 うちの子は居間で走り回って、室内ドッグランしています。 お散歩をしていると、いろんなワンコに会えて楽しいですよね。 いつか、父ちゃんが大福兄弟を連れて、竿燈見物に来てくれたらなぁ。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お兄ちゃん、命!!

福ちゃん、大吉兄ちゃんにベッタリですね!
大吉兄ちゃんはドッグランで走れぬのが嬉しくてたまらない顔をしていますね。

お互い、確定申告をがんばりましょう!

No title

確定申告。。。私なら断然自分以外の人間に丸投げっす。期日指定の学校の宿題思い出しました^^でもこちらは人の丸写しーてなわけいかんしな~。とりあえず頑張ってみてください。例年どうり。

No title

お題とちょっとはずれますがごめんなさい
父ちゃんの楽しそうな釣番組出演動画を、まったく釣りには興味ないのに真剣にみてしまった。
以前夫が釣りでもはじめようか と言ってたときは意味もなく反対した私なのでかわいそうなことをしたかも。
今度まだするきがあるなら勧めてみよう などと反省。

大福ちゃんホントに楽しそうだな。(*´▽`*)♡♡

大ちゃんはやっぱりお兄ちゃんの佇まい。

福ちゃんの、「絶対、大ちゃんの側に居るのっ。」的なビビリの甘えん坊佇まいも可愛い▽・w・▽ワン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)