決意


150205-1.jpg

先週の日曜日は、パシフィコ横浜で開催されていた「フィッシングショー」に行ってきた。会場はものすごい人と熱気で、村田基さんや菊元俊文さん、関和学さんといった釣り業界のスターがそこかしこでトークショーをしているのを間近で見る度に、心の中で「本物だ!」と叫んだりしていた。

150205-2.jpg

そんな中、ふらふら見て回っていると「邪道」のブースの前に藤澤所長が立っているではないか。あまりの緊張から一度は普通に通りすぎてしまったが、にこやかに記念撮影に応じたりしているのを横目で見て「俺も、お願いしてみようかな」と思い直し、引き返してさりげなくカタログを購入。

150205-3.jpg

そして勇気を振り絞って「あの、一緒に写真撮ってもらえますか?」とお願いすると「ええよ」と自ら肩を組んでツーショット写真を撮らせてくれた。しかも手に持ったカタログを見た藤澤所長は「サインしとく?」と聞いてくれたので「お願いします!」と答えると、さらさらと丁寧にサインまでしてくれたのだった。いつもBS釣りビジョンの「オレたちゃシーバス研究所」を楽しみに見ているので本気で感激した。

150205-4.jpg

その帰り道。輝くサイン入りカタログを眺めながら、これまでの自分の振る舞いを思い返してみた。出版記念のサイン会でも無愛想だったり、話しかけられても「あ、どうも」の一言で終わらせてしまったり、まともに目すら合わせられない自分は、なんて小さい人間なんだろうと思った。これからは藤澤所長を見習って、フレンドリーな笑顔で自ら肩を組むくらいの人間になりたい。

150205-5.jpg

たぶんスゲー嘘くさくなって、逆に気持ち悪がられると思うけど。






コメントの投稿

非公開コメント

実は笑顔も素敵な

とうちゃんだからきっとできると思うよ~♪

ま、

決意っていうから何が起ぎだべど思った。

いいんでねの、最初ひきつっててもツッコミいれられても
繰り返していけば自然な笑顔になるんでねぇのがな?(^^)

動物とニコニコ笑顔はさらなるシアワセを呼ぶと思うよ!

(自論だどもね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝ポジション

いつも楽しみに拝見しています。
ベッド上での写真素敵だなーと思っていますが、気になることがひとつ。
犬2匹と大人が一緒に寝るにはそれなりの配置でないと無理な感じがします。
「小」なのか「川」なのか、はたまた「〒」なのか「逆さ〒」なのか、あるいは「キ」なのか・・・
写真から推察すると「逆さ〒」型なような気もしますがどうなんでしょう。

無愛想?

今まで特にそんな印象はなかったですよ。

むしろ、宝山の差し入れは持って行ったけど実は丸が目当てだったから父ちゃんさんはそっちのけだった自分の方が失礼だったのかもと(早口 笑)

最後の画像、大吉っつぁんの物言いたげな表情がよいですなー。


No title

え~!そんな人間になっちゃうの~?というかなれるの~? たしかにへんかも^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんのなんの楽しみにしてます(笑)

で、いつ?

サイン会やトークショーをやられるのでしょうか?

前回父ちゃんに会ってから一年近く。

大福コンビにも会いたいよー!

以前とあるライブ会場で父ちゃんに著書にサインをお願いしたら快く応じてくれましたよ。サインを受けとる時はちゃんと目を合わせてにっこり握手までしてくれて大変な好青年だった印象が。あれ、別人でした?

No title

うふふ…そうでしたね。穴澤さんにサインをお願いする時、
緊張してました。でも、ライブの時、うちの弟とは肩を
組んで下さいましたよ~。ところが、私が写真撮って、保存
し忘れ…(汗)!。どこにも残ってません…(涙)。
懐かしいなぁ…又、ライブに行けたら嬉しいな♪

福ちゃんを見つめる優しい大ちゃんの眼差し…やっぱり
お母さんに見えてしまいます。

ようやく?

釣りビジョンのおかげで父ちゃんもようやく悟りを開いたのかな?
ふと考えると大ちゃんの方が寛大なところとか父ちゃんより大人な感じする!

No title

大吉君の視線が

「えっ、できんの?」

にっ見えるのは、私だけだろうか・・・。

ありのままで~

穴澤さんはそのままでいいと思います。
大吉さんの物言いたげな目がたまらない。

え~っと…

多分一番最初に大福コンビが
何とも言えない目線をおくると思いますよ
それに耐えられるかなぁ~

父ちゃん、なれるの?(大ちゃん心の叫び)

「フレンドリー~なりたい」って、父ちゃん、なれるの? 今のままが無難じゃあないの…。 5枚目の写真の大ちゃんが、そうつぶやいているように思えます。

No title

なるほど、なるほど。
「気持ち悪い」父ちゃんも見てみたいですわ。
見てみたいですけど、まんまの父ちゃんが良いでっしゃろ。

大ちゃんの目^_^;

大ちゃんの目が何かを訴えている気がするのは気のせいだろうか?

ここ見てる人は父ちゃんがフレンドリーにするの無理だって知ってるから問題なし!
嘘臭い父ちゃんにも興味あるけどね~( ̄∀ ̄)

No title

ほう~~、それでは次回のサイン会では穴澤さんにサイン&写真をお願いしてみよう。(ニヤリ)

エライなぁー

大吉って、偉いな。。
お兄ちゃんしてるもんなぁ。

二匹が可愛いすぎて、父ちゃんの文章は5度目ぐらいからジョジョに読めました。どんな声でどんな会話してるのか本当に知りたくなった!

決意って...

てっきり、しばらく釣りを我慢して、確定申告に気合い入れるのかと。(笑)

是非、父ちゃんと藤澤所長さんとの2ショットも、拝見させて頂きたいなぁ♪

で、またまた勝手にアテレコシリーズ♪

1枚目
大「なぁ~福、起きてる?」
福「寝てる...zzz。」

2枚目
大「なぁ~なぁなぁって。」
福「ちょっ!」

3枚目
大「なにすんねんっ!」
福「寝てるゆうてるやろっ!(怒)」

4枚目
大「兄に向かって、その手はなんやっ!」
福「だからぁ~しつこいゆうてんねんっ!」

5枚目
大「父ちゃん、福が....。」
福「目覚めたがなっ!」

TVで見てもイケメンっ~大福♪
父ちゃんは...う、うんっ、父ちゃんもいい男だったよ。(^_^;)(笑)

No title

がんばれ~^^ 父ちゃん! いいぞ~!

今度穴澤さんに会ったら「肩組んで写真撮ってもらってもいいですか?」って言っちゃおっかな~(笑)
シミュレーションしておいて下さいね( *´艸`)

五畳半の狼ステッカーと会員証届きました。
ありがとうございます\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)