午後の寝室


150202-1.jpg

よう寝とるなー、アホみたいな顔して。

150202-2.jpg

たぶんなーんにも考えてへんのやろなー。

150202-3.jpg

起きてるで。








<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「犬と車酔い」



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー、これ人対人でありますよー。

私、福ちゃん側で( ꒪⌓꒪) 

おぉ!


待ってました!アフレコ!

No title

絶対、起きてるの分かってて言ってるよね?

わーい、久しぶりのアテレコ!

父ちゃんは、標準語を話すとかなんとかBSで言ってたけども、大福は関西弁なんやね。

No title

いい写真ですね。ほのぼのします♪

いぬのはなし 読んできました。

ウチのチワワも私の運転だと一度も車酔いしません

が旦那だと酔います・・・。

運転は荒くないと思うのですが、どこが違うんです

かね。

お久しぶり

忘れてました(笑)アテレコシリーズ、。

そして、犬の車酔いのお話、とても興味深く読ませていただきましたが、見た目大ちゃんの方が酔いそうな感じ。福ちゃんなんも考えてなさそうなんで( ̄w ̄) ぷっ
頑張れ!福ちゃん

いぬのはなし読みました。うちのワンコも富士丸と同じく、乗ってちょっとしたらオエって。富士丸と同じくハスキーミックスなんですが…犬種は関係ないのかなぁ。今でもなんですが、車内に限らず吐いたものを触ろうとすると本気で噛まれます。

へぇ~っ

大吉さん、車酔いしないんですか?
わんこは車酔いするもんだと思ってました。
人もわんこも体質なんですかね~。

No title

福ちゃんをじーっと見てる大ちゃん可愛いですね。二頭いると幸せも二倍になるのかな♪ほのぼのします(^^)

うちで飼ってた犬は、初めて車に乗った時によだれだらだらで(笑)酔いましたけど、二回目からは全然酔いませんでした。すごく嬉しそうに窓の外を眺めてました♪福ちゃんも早く慣れるといいですね。車酔いは辛いよね(>_<)

犬のはなし から

うちの実家の子も車酔いでした
尋常じゃないほどヨダレを垂らしたと思ったら全身で…リバース(゜ロ゜;ノ)ノ
車を汚すまいと手で受け止めたことも…
人のは絶対出来ないけど、ワンコのは我が子と思えば何のその 赤ちゃんみたいなもんですからf(^_^;)?!

幸せ家族ですね

福ちゃんは、大物なのか何も考えていないのか、どちらでしょうね!
でも、穴澤家が一番で安心しきっているのでしょう!
大ちゃんはそんな弟を優しい目で見ていますね!!

ふふふっ♪

こんなのが毎日のように見られるであろう穴澤サマが羨ましい!!いいなあ~♪
ほんっとにかわいい子達ですよねぇ(*´艸`)

No title

出た!久々のアテレコ劇場!!(笑)
「犬のはなし」読みました。今まで意識しなかったけど、ワンコも車酔いするんですね。言われてみれば当然ですよね。でも人間みたいに「車に乗る時は遠くを見なさい」とか「気持ち悪くなったら梅干し食べなさい」というワケにもいかないですもんね。福ちゃんが早く車に慣れますように!

ア~癒されます(*^^*)大阪弁にも癒されますぅ(^^)/

うふふ

とうちゃん、やっぱり
アフレコ好きでしょ
だって、上手いもの
見てるとホント心癒される
大福コンビです(^O^)

ドクダミ

ドクダミを袋に入れて、車に乗る前に匂いを嗅がせる、というのが、車酔いに効く、と、ワンコ仲間に聞きました。うちの犬娘は、まったく酔わないので、福ちゃんで試してみてください。

ブログとは関連ないですが
新潟では火曜日19時からBS7でポチたましてるんですが今ちょうどミグノン特集してます
すごいんですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nice☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ドライブ大好きだもん♡

うちの子は保護センターで引き取り、家までの40分間(私の運転が下手くそなのにも関わらず)ぜ~んぜん酔いませんでした。 最初から、私の車と運転に慣れてくれたのかな。 私が休みの日は必ず遠くまでドライブして、新しい散歩道を楽しんでいますが、一度も車酔いはしません。 むしろ、ドライブ大好きで、散歩後は車中で、ぐっすり寝ています。 友人のワンコは車酔いするので、寒い日でも窓を開けて運転しているそうです。 酔っちゃう子には、お気に入りの毛布やおもちゃを傍に置いてみては如何でしょうか。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)