ヘタレギター


しかしあれですね、人間極限状態になると、普段いくら偉そうなことをいっていても、本当の自分というのが出るもんですね。というのは、手術直後のことなんですが、もう痛くて痛くてたまらんかったんです。そのうえ前日からの絶食で咽は渇くし腹減って死にそうだしで、こんな思いをするなら手術なんかするんじゃなかったと思ったほど。ま、結果的にはして良かったんですが。

そんな術後の夜、ある意味極限状態に追い込まれている最中、何度か看護師さんがようすを見にきてくれたのだが「どうですか、具合は」と聞かれても麻酔の影響でまだ頭がぼうっとしていて「うぅ」とか「あぁ」しかいえない。それではいかんと、なんとか絞り出すようにして出た言葉が「いだいー、お腹すいたー」であったのには我ながら驚いた。子どもか。39歳にしてなんというヘタレっぷり。

そんな男がギタリストを務めるthe☆サクラマスというバンドのライブが8月7日に行われます。題して「これで最後かもしれないthe☆サクラマスの宴」で、チケットの予約受付は来週月曜日(28日)より開始となります。皆さんどうぞお誘いあわせの上お越し頂ければと思います。ヘタレの汚名を返上すべく、全力でエフェクターに頼ろうと思っています。

また、ここでは書けない入院秘話や、たぶんその頃にはインドネシア裏話なんかもあると思うので、「演奏している時間より長いのではないか」と評判のMCでしゃべるかもしれません。どうぞよろしく。とりあえずまだギターもちゃんと弾けないし、曲目すら決まっていないんですが、なんとかなると思います、のはず。

100625.jpg

それでは皆さん良い週末を。







<お知らせ>
『犬のお気楽相談室』がいよいよ26日に全国発売となります。お近くの書店に並んでいるかどうか、ちらっと覗いてみてください。ご予約いただいた皆さんには、この週末あたりから発送されるそうなので、しばしお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

犬のお気楽相談室の発送準備メールがきましたー。
そーでしたか、
麻酔が覚めた後の事は気にしなくていいですと言われた私はなんと言ったのか今でも不安です。

楽しみです。

本の到着が楽しみです♪
明日、本屋さんにも見に行ってみようかな。
でも、田舎の本屋だからなあ・・・。(^_^;)

術後の食事は最高に美味しく感じましたか?
すぐには、普通食は食べれないんでしょうか??

ライブ、楽しそうだなぁ~☆

うふ

なんだか可愛いヘタレ方。母性愛をくすぐられた看護師さんがいた・・・かも。
お家ではナイスバディなギターが待っててくれてるのね。あれ、エアーギターはどこへ?
ライブ(というか、トーク)楽しみです。

ヘタレもかわいい。

どSな父ちゃんがヘタレなのもギャップでいい感じですね★
早くなおりますように!!
置き楽相談室、すっごい楽しみです!
もちろん予約済み!!

大きくなって

ヘタレな穴澤さんになっちまった。
おこちゃまでちゅね~。
インドネシアで男の中の男になって来てください。

エフェクターは穴澤さんにとって大事なモノだというのが今回でよ~く分かりましたよ。
でも最後のサクラマスなんて言わないで!
まだ全国巡業してないやん!もしかしてメンバーが嫌がった?

「犬の相談室」も楽しみに待ってますよ。
「ニュートン」がチラリと覗いてなんかして!

笑わせるね。

末っ子気質のへたれさん。
あまりのビビリっぷりに、ナースさん達の笑い物になってたかもね。

26日発売か、今日当たり到着のメール届いてますよね、会社近くのコンビニ受け取りにして、ああぁ、へたこいてしまった。

「the☆サクラマス」ライブ行きたいな♪。
おばちゃんも受け入れてくれるかしら。
音楽には結構詳しい方だけど。お話も楽しみだし。
思い切って、花のお江戸に行ってみようかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

極限状態

ひとり孤独にその極限状態を楽しんで・・・あ、いや、耐えていたんですねぇ~。
ふた晩も絶食で過したって事ですか!
身体は健康なんだからそりゃ腹も減りますわな。

「痛い」と「腹減った」は嘘偽りのない率直な気持ちだろうし、いいんじゃないの?
父ちゃんもへたれである前に人間だったのねという事で(笑)
さぞかし翌日のごはんはおいしかったんでしょうね???

ところで、the☆サクラマスは最後なのですか!?
そんなぁ・・・。
今回も観に行けないのに・・・。
演奏より長いMC、特に今回は面白そうなのにぃ・・・。
DVD化、お願いします。
MCだけで。
うそうそ。ノーカット版がいいな。

まだ練習出来ないでしょうけど、ま、父ちゃんなら何とかするでしょ。(なんて適当なんでしょ。私)

本、楽しみだなー。
書店、偵察しときます!

術後なんで、まだまだお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっチョコ

とうちゃん、極限状態の津波第二波がもうじきやって来るんだね。骨折手術直後の秘境冒険旅行という・・・。
いやぁ~、藤田教授といっしょで本当に良かったです。

経験値がどんどんupしてますね。いまさらですがthe☆サクラマスって、すごいいい名前だと思う。サクラマス先日地元の川で釣ったのを頂きましたが、とっても立派でした。

おこちゃま?(笑)

でも私も手術したとき、うっすらと覚えているのは恥ずかしいとかより一言目「い、いだい!!」だったように思います^^;
最後なんですか?!え~!いきたいなぁ。。MCもとっても聞きたいですw
ニュートンがある(笑)ナウシカも並んでますね?インドネシアではパズーみたいに(顔で進むとか、説明むずかしい;w)大冒険してきてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘタレかー

私もいろんな意味でヘタレさー。
しかし「お腹すいた・・」ってかわいいね☆

あ、父ちゃん。
ある本を買ったら、デザインが川名さんで、
瞬時に「あ!」・・・っと思い嬉しくなったYO!
(父ちゃん同様、あとがきの中にチラリとお名前がありました)

だから言ったじゃん

その日の夜が結構壮絶なんだな(・_・)b

でも、そのすぐ後にイボイノシシに限りなく近いインドネシアに行くと聞き、また新たな心配が( ̄_ ̄;)

父ちゃん、階段から落ちてこんなんで済んだからって、イボイノシシまでなめたらダメだよ。はしゃぎすぎて無理しないように。本当に気をつけてね。

あと、来週の月曜は28日にょ。

頑張ったね!へたれ父ちゃん。

うちの母も身体にボルトを入れた術後の夜は痛みと高熱に魘されていました。
大丈夫だと思っていても、あまりに辛そうで見ているこちらも辛かったです。父ちゃんもあんな感じだったのかなぁ。。早く完治するといいね!

ライブ、楽しみ~~♪演奏は勿論だけど、トークトークトークーーー!どんな秘密の話が飛び出すか…うっきうきー♪

母性本能が

穴澤さん、こんにちは~!
今日の内容、母性本能がキュンとしたよ~。
わたしも全身麻酔後は子供みたいに泣きながら「のどがわいだ~。いだい~。」って言ったの思い出したよ。
サクラマスのチケットとれなかったらどうしよう。
会社には夏期休暇申請したのに。ドキドキ☆

お気楽相談の特典たのしみだな~。
今、ホームページ見たら一時的に在庫切れになっとるよ~!!とぉちゃん。

痛いの大変でしたね。
私も痛いの嫌いです。年々いやになります…。

コンサート楽しみです!

食欲は本能!

そんな父ちゃんが好き!\(^o^)/

発送準備に入りました。のメールが届きました。待ち遠しいなぁ。お気楽相談室面白かったのに・・また再開されるといいですね。

術後の痛み、やっぱり大変だったのですね
そんな時はみんな子供がえりすると思いますよぅだって骨だもの
看護師さんとしても、ちゃんと正直に訴えてもらったほうが、治療しやすいはず。。
でも、ごめんなさい、やっぱりかわいーです
今は痛みはどうですか?

そして、サクラマス!わーい♪…と思ったら、タイトルが。。いやー、最後だなんて言わないでくださいー
ラスト、と告知して、みんなが慌てて参加するのを狙ってでしょか
穴澤さんのギター、めっちゃ楽しみですーでもどうか、無理せずに…。
MCもたっぷり聞きたいです。入院とインドネシア関係で一時間くらいになりそうな(笑)
そしてまた是非DVDを出して頂きたいですー楽しみです!サクラマス!!

その前にインドネシアにょろり旅ですねマンゴージュースもいいですが、ウォーターメロンジュースがオススメです。
気持ちがはやるでしょうが、どうぞ無理せずお大事にしてくださいね

ぷぷっ

父ちゃーん、「いだーい、お腹すいたー」って・・・(笑)
心底少年の心の持ち主だったんですね!
おもしろいなー。

『犬のお気楽相談室』早く届くといいな。楽しみです!!

お疲れ様でした。

で、
綺麗な看護師さんとメアド交換
したんでしょ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、VTRだったけど、藤田教授がテレビに出ていましたね。

手術の違いがあるけれど、私もやはり夜中痛くて、テレビを見て気を紛らわせていました。朝、看護婦さんに言うと「あら、痛み止め出しとくの忘れてたわね」と簡単に言われました。なんじゃそら!って感じでした。

インドネシアもそうですが、ライブまでに肩を治して、あんな事やこんな事をやってくださいね♪

ここでは書けない??

そんな・・・ネット上に載せられないほど何したんですか?(笑)

やっぱり痛いんですね。
23日の夜中、家族が家の中で転倒して、左ひじを骨折しました。
来週手術です。

先生から「手術した後は痛いです」と言われていますが、私は「え、きっと全然痛くないよ」って行ってしまいました。
嘘ついちゃった。

ま、本人、ビビると思うので、そのままにしておこうと思います。

早く全快されるとよいですね。
あ、家族のことではなく、穴澤さんのことですよん♪

私も

手術終わって
「○○さーん。終わりましたよ。大丈夫ですか~?」って聞かれて、
「いーだーいー」って答えましたよ(笑)
大丈夫じゃねーよー。痛いに決まってるじゃん!
っていう反骨精神?から。
(違うか)

ヘタレの方が患者的にかわいい。

インドネシアでおなかこわして入院しないよう祈ってます!

きゃ~惹かれる~☆

とうちゃん、手術って(鎖骨でも!!)やっぱそうとう痛くて辛いのですね。。
でもおかげでインドネシアのにょろり旅♪、存分に楽しんで来て下さい☆
とうちゃんのロングMC聞きたいにゃ~☆ザ・サクラマスライブ行ってみたくなってきた☆1人だとびびるし、お友誘ってみるかな♪

いたいの いたいの とんでけ~~
って 言ってあげたかったよ!
ヘタレさんにはちょうどよい おまじないです

麻酔きれた時って マジ痛いんだよね 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

精神年齢

 小さい頃に描いていた大人のイメージって こんなじゃなかったと私は自己嫌悪する日々ですよ。 なぁーんか年だけ重ねても精神年齢は成長期すら迎えていないですね。しっかり出来ない自分にビックリと諦めの日々ですよ。穴様は 精神年齢何歳くらいですか? それか悟りを開いた感じですか?

麻酔が効いてる時は思った事が、何の躊躇いもなく、口から出てしまうみたいですね。
うちの母が放った言葉は『お腹が空いた』、『お粥は嫌いだ』、『カレーパンは無理だから』、『鉄板は重いのよ』でした。
どうやらお腹が空きすぎて、夢の中でカレーパンを作っていたらしいです。

ナウシカ!?
男の人の部屋にこれがあったら惚れてまうね!

がっくり

おこちゃま、へたれ報告ありがとう、とうちゃん。こっちまで
見事にへこんでしまいました。
でも インドネシアも待ってるし、ライブも。楽しい企画がいっぱいな模様。しかし、、、、のはず、て。

こんにちは。

そりゃ、おとなだって、痛いしお腹すきますよね。

今もすごく痛いですか?早く痛みが減るといいですね。

26日、本屋さんに行ってみます。

エアギターが・・・

久しぶりに見に来たら、エアギターが・・・

いいなあ‥

とうちゃんの術後を担当したナースがうらやましいです。同業者として、とても。とうちゃんの「いだいー。お腹すいた。」聞きたかったよぉ。サクラマスライブでは、きっとあれですよ。sowanさんが、アゴをしゃくらせて真似するんですよ。楽しみですねぇ。
あとね、できればお願いなんですが、今度のライブのDVD、ノーカットとは言いませんが、演奏だけでなくMCもふんだんに入れてください。ちょっとくらいお高くなっても構わないので、ライブに行けないファンのために、お願いします。ね!

ヘタレっぷりが…

『いだいー、お腹すいたー』て、ホントにいちいちカワイイおっさんですね(笑)『腹減って死にそー』病院にいてお腹すいて死んだ人いないからぁ(笑)
教授との旅で小学生ばりにはしゃぎすぎてまた痛い思いをしないように…。
父ちゃん意外にオッチョコチョコチョイだったりねぇ~

28日予約受付ですね。
予約殺到、即完売だったらどしよ(汗)絶対行きたい、いや、絶対行くので…
待ってろよ~父ちゃ~~~ん!
8月7日、別のライブとカブらなくて良かったぁ~ありがと父ちゃん。。。


へタレ様・・・・

穴澤さんの駄々っ子の様な叫びを読んで・・・もう、可笑しくって鼻の穴を膨らませて笑いこけてしまったぜよ

まっ、人間らしい人間って事ですよ
素直で良いじゃないですか~

私が、その場に居た看護士さんだったら・・・ヨチヨチ・・・って言ってあげたんだけどなぁ

ヘタレでも、いいじゃないですか。

無事に退院できた事だし。(^_^)

まだ時間かかると思いますが、
とりあえず自由になったのは、
何よりだと思います。

事務所の向かいのセブンイレブンを、
受け取り場所に指定しました。

今日の昼、メールが届きました。

早ければ明日、取りに行きますね。
(会社休みなので、通ったらになりますが。)(^ ^;)

あっ!!

ウシジマくんだぁ!!
むふふー(^^ゞ

あっ、ごめんなさい…
イタタが早く良くなりますように!

いだいー・・・アハハ

とうちゃんの事だから そんな時でも
一応ミュージシャンっぽく歌う様に言ったりして?

クラスの子が入院してた時、「俺 ハラが減ってさぁ
全く頭が働かん。」って言うのを聞きみんなで
「いつもジャアン!」と笑ったら 怒られたっけ。

食事の量が足りず「食費払う、二人前出して」って
申し出て当然拒否。痛くてもお腹は空くんだネ。

<とうちゃん チョットここ お借りします>
ナハチガルさん、小泉先生って食物堺の
ムツゴロウさんみたいですよね。生徒にドリアン
試食さして感想を聞いたら その子が
「トイレでシュークリーム食べてる感じ」って。
成程なぁって感心したんですって。
私はまだドリアン食べてません(永遠に)

ナハさんのもだけど色々IDありますね。
「クマガイソウ」さんのを「熊が居そう」と
勘違いしてママに「花の名前でしょ」って。

お勉強になります(花ですよね?クマさん)

7&Yから、「発送準備に入ります」メールが来ました!
あの『行かないで~』的な表紙と、ポストカード。
早う届いておくれ~!

麻酔でぼーっとしてると気持ち悪いし、
切れた後がまた痛い・・・
(脅すつもりじゃないですよ)
術後の痛みはけっこう辛いかもしれまんので、
無理せずにね。

しっかし
「いだいー、お腹すいたー」
は・・・・
うんうん、正直でいいですよ。
看護師さん達の申し送りのときに、
思い出し笑いしていた方がいたかも。
・・・何てね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術を受けた人じゃないと(>_<)

痛みやつらさは、分からないですよね~★
ただ・・・私の甥っ子(3才児)を思い出させる発言だったよ、父ちゃん。

ライブ、最後になるかも!?
行きたいんだけど、遠い。
インドネシアに比べたら、近いんだろうけど。
父ちゃんの生ギター、聴きたいな♪

痛いよね~

痛いしお腹すいたなんて、
いやーかわいそ過ぎると思ったのは 私一人ではないはず!!  きっと看護士さんも思ったはず。その分優しく接してもらえましたか?   穴澤さんの担当の看護士さん良いな~羨ましい(笑) 
所でサクラマス今回は参加しまーす。チケット予約しなきゃです。 既に飛行機のチケットとホテルは予約している私!!  これでサクラマスのチケットが取れなかったら
・・・・・。頑張りまーす。

素直なキモチ。

 私は全身麻酔中、痛いと叫びました。(記憶にあります) まだ効いていないのかと心配した先生の声も記憶にあります。その後も、涙を流したりして、「気の毒伝説」を生んだようです。しかも、ものっそい麻酔が効きやすく、一向に目覚めず、気付いた時には凄い人数が私を取り囲んでました汗 肝心の夫は廊下で待たされてましたが。痛いもんは痛いさ。ねぇ。

また行けない~(泣)

8月7日(土)航空券高いし~取れないし~(泣)

これが最後?DVD化する
しかないっしょ!

ぷぷさん、また今回もあかんわ~

やはり自己主張が一番最初なんですね

会社の人の話ですが
出産後に最初に思ったことは
「おなかすいた]だったそうです。
それまでつわりで食べられなかったそうで。

出産中は痛がっていただろうし
まさに父ちゃんの言葉『いだいー、お腹すいたー』は
理にかなった言葉なんじゃないかと思います。

でも父ちゃん、男の人なのに・・・。

ギター、エアーギターはどこへいったんですか?
まさか、エアギターでライブを・・?!

私も術後、痛くて一睡もできずにいたら、翌朝看護師さんに「あら、痛み止め忘れてたわ」って軽く言われましたよー!
1回目の手術の時は心細くて「ひ~ん(泣)」って感じでしたが、2回目はへっちゃらに。
何事も慣れですよ、父ちゃん!慣れない方がいいですけど!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子にゃんの保護

おはようございます
あ~んなんだろう?
ここでは言えない様な話ってさ?  ライブに行かれる人 教えてくださいね~  待ってます

ところで昨日実家で野良にゃんが子ネコ生んでました。 なんとか保護して避妊と子猫の里親さんを探したいです。こんなの初めてなので 明日地域猫活動されてるところに相談に行ってきます。 どなたか貰ってくれる方いませんか?

笑えた

もっと聞きたい入院秘話!
あんなことやこんなこと、えっ、そんなことまでってぐらいイッパイ。
絶対抱腹絶倒なはず。
で、全身麻酔の話とか手術室の話とか未経験の人に自慢してない?
フ、フ・・・。

いいなぁ~

穴澤さんこんにちは。

傷の具合はいかがですか?
お大事にね。

それはそうと、なぜライブを穴澤さんの地元の大阪でやらないんですか?
あたしは本州の端っこに住んでるから、東京は遠いけど、大阪なら行けるのに…(号泣)

大阪でやったらいいのに…

そう思ってる人、たくさんいるはずですよ!多分、タケヒロシさんも思ってるハズ!!
てか、飛び入りとか好きそう(笑)
待ってますよ~!

手術お疲れさまでした
手術の辛さは経験しないとわかんないですよねぇ
私はこの5年でお腹を切り、痔も手術(笑)2つともキツかったぁ

あらまー。

将来、何かで手術が必要になっても、麻酔で自分が何を口走るかが恐くて、手術を受けられないような気がしてきましたよ。

要注意・・

先生とご一緒だから ご存知しょうが 勿論生水は飲まれないと思うけど 要注意は 歯磨きの時のうがいとか 冷たいジュースに入っている 氷にも気を付けて・・

暑いので冷たいジュースを飲みたくなるけど 氷は用心ね

誰かさんは 歯磨きするのにもコーラーで実行したと聞きました。

楽しい旅が台無しになるのでね あと 野犬も触っちゃ駄目ですよ 丸君がヤキモチ焼くだけでなく 怖いからね。

「犬のお気楽相談室」届きました!
メッセージカードうれしいです。
「いろいろあるよね。」ほんとだよ、いろいろあるよ~、ありがとう穴澤さん。
と、思いながらビニールカバーをハサミで切ったら表紙まで切れちまった。うぇ~ん。
いろいろあるよね。

とぅちゃん 教えてくれてありがとう

発送連絡メールが無く、何時届くのかな~?って
待ってたらさっき・・・イキナリ来ました。

気になってたラストの相談を一気読み(T_T);;

犬って嗅覚が優れてるから、最後は一番
とぅちゃんの匂いが濃厚な場所に辿り着いたのね。
そして記憶が薄れる中を、とうちゃんの匂いに
全身包まれて 安心して旅立てたと思います。

とうちゃんを見てて時々考えるんだけど。
もしマルコが傍に居たら今みたいにバリバリ
仕事出来たかな?って。
とうちゃんには友人やマルコファンが多いから
半年でも1年でも喜んで預かっては貰えたと思う。
でも「体の一部」とそんなに離れられないものね。

マルコがそっと身を引いたんじゃなく
力強く「とうちゃんガンガレー!」って
あのデカ鼻で押し出したんじゃないのかなぁ?




がんばったね~。

痛いの、よくがんばったね。
私も2年前、大きな手術したから、その夜の脂汗かくほどの痛み、まだ忘れてませんよ…。
麻酔追加しても、時間空けないといけないのに、保たないの。
痛過ぎて、腹減ったのはわかんなかったけどね。
いやいや、ヘタレにーちゃんの穴澤さん、よくがんばりました。
お疲れさまでした。

お気楽、もうすぐ、もうすぐ~♪

ありがとう・・・!!

予約するの、ギリギリだったのに夕方、雨の中、届きましたよ。

穴澤さんの直筆メッセージ、なんだか、”肩の力、抜き~や”って言ってもらったみたいです。
コリがほぐれました(笑)

ほんとにありがとう。

病み上がりなんだから、無理しないように、旅の準備してくださいね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配?

父ちゃんさんのへたれっぷり、最高ですエピソード、もっと聞かせて下さいね。ところで、ライブのチケット、とれなかったらどうしよう航空券もホテルもおさえてるけど…。肝心のチケットが…。考えたら心配で眠れません…。

こんにちは。
体調はいかがですか?
まさか、手術をされるなんて…すごく驚きました。
でも、無事でよかったです。

本とどきましたよ。
メッセージほんとに大したことなかったけど(爆)
すごくうれしかったです^^
お気楽すごい面白くて大好きです。
爆笑ですよ~。

ところで、穴澤さんは注射が苦手なんですね。
実は私もそうなんです。
現在高校3年ですが、はしかの予防接種に関する調査票が配られたんです。
済んでない人はお注射ってわけです。
私は注射が嫌いで嫌いで、想像するとゾワゾワ来るんです。
全身を冬布団で包み込みたくなるくらい嫌いなんです。
何が嬉しくて腕に針なんか刺さなくちゃいけないんだ。
穴があくではありませんか!!

…それでその調査表も提出期限の最終日に出しました。
友達に「一生死と隣り合わせとどっちがいいんだ」
って言われたけど、それでもいいからできればしたくない。
あぁ…いやだな。いやだな…。

ちなみに私は刺さる瞬間をガン見するタイプです。
だって目をそむけているといつ痛みがくるか分からないんですもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

ヘタレで子どもな父ちゃん、出発まで一週間ですね、
きっと準備はまだですね、フツーの旅行じゃないから
ちゃんと持ち物チェックシート作って準備しなくちゃ。

「いだいー、お腹すいたー」って笑ったんですが
ほんとに痛くて大変だったのですね、
手術未経験だからピンとこなくてー、、
父ちゃんにしてはよくがんばった、えらい、
よしよし、良い子だった。以上。

本がまだ来ないです、迎えに行きたい気持ち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インドネシアの旅大丈夫?
教授は体力ありそう、ここで呆れられたら
次もさそって貰えるようにガンバッテ、丸より

「犬のお気楽相談室」、やっぱり面白くて最高ですー♪予約済みでしたが、本屋さんで発見し、辛抱たまらんーと買ってきちゃいました。
「わりと夕方のこんにちはも大丈夫です」には、ちょっと胸を撫で下ろしたり。。(おもいきり「こんばんは」やないの、と言われたらどうしよう)
イラストもゆるく可愛らしいですねー。
そして、やはり丸くんはめちゃめちゃ上手ですね。なぜかマモーも巧いですね(笑)
また元気になれる本を、ありがとうございます。うちのぷぷさんも丸くんのように、笑顔ばっかりの犬生になるように、大切に暮らしていこうと思います。せつないけれど大事な事、教えてくださってありがとうございます。

発送状況を調べると、こちらのセブンイレブンではたぶん明日受け取れるようなのですが、メールは来ていません。。無事届きますように…穴澤さんの手書きメッセージが楽しみですー♪
にょろり旅、準備中でしょうか?もうすぐですね♪どうか無理せず、お過ごしくださいね。

予約したはずなのに~メールこないし、なんか失敗したみたい~残念~ とにかく本屋にいって手にいれてきます(泣)
ほんと大阪でやってみてくださいよ。 サクラマス

看護師さんの…

苦笑いが目に浮かびます。(笑)
まさか、39歳のオッサンからそんな答えが返ってくるとはね、思ってもみなかったでしょうからね★

theサクラマスのライブ、今回を最後になんてしないで下さいよっ!?
今回行けそうにないんですからっ!(泣)
行きたかったのにっ!!
誕生日も近いというのにっ!!!
次回を楽しみにしています、まだ今回が終わってもいないうちから。(苦笑)

【犬のお気楽相談室】最終回、
瞬殺でウケました、片方。(笑)
また再開して下さいね☆
もうすぐ本が届くはず~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

わはは。
へたれというよりは、おこちゃまですね。
ま、そういうときは、強がったりしなくてもいいと思うので。

本の到着、首を長くして待っています。
何回確認すんねん、って位、昨日からメールチェックしまくりです。

セブンイレブンにて、

引き取りしてきました♪手書きのポストカード見て、ちょっと泣きそうになりました…。父ちゃん、ズルい。

強がりはソンです

極限状態というか、入院生活は(とくに手術後)自分の体じゃなくなるようなもんで、されるがままってカンジですもんね。
思ったこと素直に言っちゃったほうが、いいんです。
かくいう私は、「痛い」と言ったら「負け」のような気がして、あぶら汗流しながら耐えてましたけどね~~。
ヘタレじゃないけど、バカでしたっ。

お届けメールがなかなか来ないのにシビレをきらして、お店に聞きに行ったら、届いてました!


最後にまた、あの日のショックを思い出しちゃったけど
空白の6日間のこと、
教えてくれて
ありがとう。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)