海釣り日記11


150128-1.jpg

昨夜の夕方、ようやく今年初となる魚を釣り上げた。狙っていたスズキではなく58センチのマゴチだったけど。あぁ、長かった。昨年末から30連続くらいボウズが続いて心が折れかけていたけど、仕事を中断して釣りに行った甲斐があった。

150128-2.jpg

昨日も全然駄目で、もう帰ろうかと思ったが『ソルトドリーマー』の鈴木斉さんが番組で「諦めないこと」と言っていたのを思い出し、あとちょっとだけ頑張ろうとルアーをキャストし続けたらこいつがヒットしてくれた。他のこともこれくらい根気よく頑張ればいいのにと思う。

150128-3.jpg

そんなわけで、マゴチは昨夜のうちに『ショーイチ』に丸投げしておいた。今夜は宴だが、どう調理されてくるのか楽しみだ。寒いからやっぱり鍋かなぁ、でもフライも食べてみたいなぁ。こんなに釣りばっかりしてて大丈夫なのかなぁ、俺。

150128-4.jpg

それはさておき、本日から動く大福コンビの映像の一部が『コチラ』で見られるようになりました。番組を見逃した方はぜひ。






<追伸>
後半は『コチラ』で見られるようです。



<お知らせ>
『犬と暮らす家がつくりたい』の第3回がアップされました。



<余談>
150128-5.jpg
番組出演時に私が着ていたこのTシャツですが、『武田栄さん』がやっている『Go-Phish』というブランドのものなんです。元バンバンバザールのドラマーでもある武田栄さんとは大阪時代からの付き合いで、かつてはわたしらのバンド(ソワンも在籍)のサポートでドラムを叩いてくれていたこともあるという。めちゃくちゃ格好いいドラムを叩く人で、さらに釣りも上手くて昔からとても尊敬していたんですが、偶然にも最近『ソワン』と大阪でライブをしたりしていて、久しぶりに連絡したら送ってくれたんです。今度は東京でも演奏するそうですよ。あの頃から20年近く経つのかぁとしみじみ思ったり。以上、余談でした。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  Another Daysの最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドルチェ

可愛い、大福ちゃん!
何だか,富士丸くんの写真を見て、胸がいっぱいになりました。 
いつまでも、私たちの(私)の心の中で元気に飛び回っていると、思います。

富士丸くんは、すごいよー!!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Keiko

格別じゃ~
動く大ちゃん・福ちゃん&父ちゃん 拝見しました!
ふたりともいい子ですねー
福ちゃんが兄ちゃんダイスキも よく分かりました
バンドの話は あんまり聞いてませんけど ははh

バター溶かしごはん

狼とデロリアンズ
途中で大ちゃんが「父ちゃん、ちゃあんと言いたいこと言えてるか?」的にのぞきこんでましたね、父ちゃんの顔^^。 なんか動くデロリアンズを初めて見るという感じがしないです。大ちゃんのお耳はやわやわだし。福ちゃんは・・オヤスミ~。

はなみ

観ました~♪
観ました!
富士丸くんも、動く父ちゃんも久し振りでした。
ふっくらしてお元気そうでなにより。
動く大吉くんと福ちゃん、そっくりで可愛い♪
福ちゃん、大好きな大ちゃんのまねして段々と白くなってきたでしょうか?(笑)
本当、父ちゃん良かったですよ~。

おっチョコ

見ました!
動く大福コンビもよかったがとうちゃんの話もとっても面白かったですよ!! 

うに

動画見ました
大吉にいちゃんが動いたら、寝ていた福ちゃんも起きてまたにいちゃんの身体にぴとっとくっついて、くるんとなる福ちゃんに萌え。
とうちゃんと顔をくっつけて挨拶する大吉ちゃん、可愛すぎます!

久しぶりに富士丸くんを大きな写真で見たら、会ったこともないよそんちのわんこなのに胸が熱くなりました。
富士丸くんはいつまでも多くの人に愛され続けるわんこだよ、まったく(泣)

のり

動く大福&穴澤さんに感無量ですが、穴澤さんて、普段は標準語なんですか?関西弁だと思ってたんで、ちょっと違和感^^;

よしよし

No title
いろんな所に丸くんファンがいるんですね。
自分の事のように嬉しいです!

大福コンビは本当にくつろいでいますね。
これまた、癒されます。

そうそう、ソワンさんの事が最近はお話に出てこないから疎遠になっちゃてるのかな?って思っていました。
ソワンさんはご結婚はされたのかしら?

ろん

武田栄さん⁉
バンバンバザール!懐かしいです。武田さんがいはった頃に観に行きました。名曲⁉「クーラー病」をまた聞きたいです

ゆきえ

No title
動画拝見しましたよ。
動く大吉&福ちゃんもさることながら、父ちゃんの言葉に心を揺さぶられました。
私も人の言うこと聞かない(聞けない)タイプなんで…
自分で乗り越えていかないといけないなぁと思ったりしました。色々と。

ちょび

動いてる!?
動く大福コンビを観れるようにしてくれた
釣りビジョンさんに感謝ですm(_ _)m

あちこち動き回っているのかな?と思っていたら
大人しく寝ている大福コンビ。

さすが父ちゃん家のコ。

画面に向かって『大ちゃーん!』『福ちゃーん!』と
一人声に出してしまったσ(^^;)

けっして怪しい者ではありません。

ぱんだ

とーちゃん!
緊張してるねぇ~(笑)

犬飼い見習い

動く大福
字面だけ見るとオカルトですが……。
福ちゃん→大吉さん→父ちゃん、って感じの相関図かな。

yukari

No title
録画したDVDを観る前に、番組の動画を先に見ちゃいました。

父ちゃんの「成績は、まぁよかったですよ」というところで、なぜか爆笑しちゃいました。

ショーイチさんたちが終始爆笑だったというのが理解できました。(笑)

ソワンさんとゴリちゃんとのライブはもうやらないのでしょうか?

ナミちゃん

面白かった~
大ちゃんが一番大人っぽく見えてた。
画面で見た父ちゃん、肌綺麗。
ファンデの乗りがいいってイイな。

めごち 美味しかったですか~v-9
そ~ろ そ~ろ あの季節ですよん。
レシート集めてせっせと ネ!

釣り道具は必要経費になるのかな?v-12

いーとん

動く大福コンビが観られましたー(^o^)ありがとうございます!!!
穴澤さんが撫でると大吉君の耳がぽよんぽよん動いてて可愛かったー(o^^o)
釣り番組なのに犬の話題満載でしたね⭐︎

ウワケニアレコード

No title
動画見ました~!動く大福ちゃんたちは(眠そうでしたが。(笑))可愛らしく、穴澤さんの若かりし頃のおさしんが出てきたり、富士丸が出てきたりと楽しかったです~~。また、見に行ってしまいそうです。

にゃおにゃ

嬉しい
見たかったので、嬉しいです。ありがとうございます。
大福コンビ、かわい~(^-^)

穴澤さん、今度タモリ倶楽部とかに出てください~。

ひいにゃん

No title
大福コンビがあまりにもお利口さんにしているのにびっくりしました。
大吉くんが大人しくしているから、福ちゃんも大人しくしているんだなとは思ったけど(笑)
福ちゃんがMCさんの手をぺろぺろしているのを見て、超ジェラシー(笑)MCさん羨ましい・・・

hitomi

生大福
大吉君の耳が片方立ってて、片方寝ているのをしっかり確認でき、感激しました!
福ちゃんも大人しくてビックリ!

すりすりすりすりしたいです!

やっちゃん

No title
まごちおめでとうございます!!
所で動画観ました。後半すごくリラックスしていたような。久々に穴澤さんの話が聴けて良かったです。大ちゃん、福ちゃんすごいリラックスしてましたね。こちらまで癒されました。
富士丸君時代1日6万回もアクセスがあったんですね。もうびっくり。流石富士丸君。懐かしかったです。
そういえば昨年の猫の日はイベントがありましたね。あれから1年早いな~。今年はショーイチさんのお店でイベントとかないですよね~(笑)あれば
参加したいな~!!

T2

No title
社長、お元気な姿をテレビで拝見しました。
大ちゃんも、福ちゃんも良い子ですね。
会長も喜んでたと思いますよ。
泣きそうになりながら、笑って見てました。
ちょっと私の雰囲気が、怪しい感じだったのか・・母が「何見てるの?」と私の部屋に来て一緒に後半、笑いながら見てました。次の御出演楽しみにしてます!きっとこの放送で、スカパー加入者増えるぞ!CMでの出演も楽しみにしてます!!

ももちゃんのママ

話してますね、動いてますね!
穴澤さん、思ったよりたくさん話されてました(^^)
釣りが好きだという気持ちが伝わりました。
大吉くん、福助くんは良い子でびっくり!
大吉くんのお兄ちゃんぶりがよくわかりました。

デビル丸

丸くん
釣りビジョン見ました。丸くんのいい写真出てましたね。私もあの写真をずっと待ち受けにしています。あれは07年5月31日のブログ掲載分ですが、06年12月13日日掲載の丸くんの笑顔は最高でした。

Kozi

No title
動画見せてもらいましたよ。
富士丸のところで涙ぐんでしまいました。

たらまま

以前のマゴチよりおおきいような!またまたやりましたね 粘ってよかったですね 父ちゃんの影響でだんだん釣りに意識がいくような、
結局我家でみることができ、再放送をじっくり鑑賞しました、前半ぎこちないようでしたが後半釣りのお話にねつがはいってました 父ちゃんらしさが出て て よかったです 福ちゃんはとうちゃんにくっついて寝てましたね 癒されますね。 なんだか胸元手をやってロゴみせているのかな?と一瞬おもったら やはりそうだったんですね
仕事の合間に釣り頑張ってください

そよ

動画見れたー(ノ≧∀)ノ
スカパー入ってないから大福見れないな…と思ってたけど。
父ちゃん、釣りビジョンさんありがとうございます!

しかし大福はおとなしくて良い子ですね〜。
丸くんだったらずっとお姉さんにひっついてだろうなとか思いながら見てました(〃艸〃)

勘太-モモのママ 

No title
久し振りの動く穴澤さん♪若かりし頃のお写真も、
おしゃべりも、嬉しかったです。イベントや
ライブにお邪魔いてた頃が懐かしいです。
富士丸君の登場に涙…。そして可愛くてお利口な
大福コンビに癒されて…とても幸せな時間を
有難うございます。番組スタッフさんにも感謝!
です。

多美です!

大福兄弟テレビデビュー☆
大ちゃんのカメラ目線なつぶらな瞳、福ちゃんの可愛い寝顔。動く大福兄弟が観られて、大満足です。 父ちゃんの話も面白かったけれど、一つ不満あり、料理の写真が映った時に、「ショーイチ、美味しかったぜ~」の一言があればね~。  

ranmaru

がっつり。
こんなにしっかりがっつり番組が見られる動画とは。。
びっくりするやら嬉しいやらで
ほくほくしながら拝見しました。

ちょうどいい立位置で、画面におさまってる大吉っつぁんがかわいらしーこと。
福ちゃんの寝顔アップのサービスショットにも感激。

釣りはしないけど(笑)父ちゃんさんの話っぷりに
あー楽しそうだなーと思えました。
あらためまして、ご出演お疲れさまでしたー。

ぱーむ

父ちゃんの回だけ、再生回数が1桁多いね。さすが。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。ライター兼デロリアンズ代表。犬と猫と音楽と酒が好き。自称釣り人。2015年11月、長年の愛犬との暮らしで欲しいと感じたものを作るブランド「デロリアンズ」を立ち上げる。2023年11月鎌倉市から八ケ岳に移住。

anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

関連サイト

いつでも里親募集中! 富士丸な日々

月別アーカイブ