空をかける犬


150116-1.jpg

パソコンに向かって仕事をしていると背後でゴソゴソと音がするので何かと思ったら、福ちゃんがこの状態のまま足をバタつかせていた。

150116-2.jpg

眠っている犬が足をバタつかせることはよくあるが(何かから必死に逃げているように)、たいていはゴロンと横になった姿勢であり、このようにへそ天のまま夢の中で走っている犬は初めて見た。

150116-3.jpg

見事に空を切る足を見ながら「どんな三半規管しとんねんお前は」と思った。










<お知らせ>



ねこ雑誌に犬の写真を載せるという暴挙の連載
「犬飼いから見たねこの不思議」の第3回が掲載された
『ねこ 2015年 2月号 Vol.93』が1月13日に発売されております。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢の中で大好きな大吉兄ちゃんと駆け回っているのでしょうか?
うちのコギさんも夢で走ってます。何故かいつも壁際で。ザリザリと音がしたら寝ぼけている音です^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいおい!

最初の頃が嘘のように、普通の犬以上に呑気な態度の福ちゃんだ。
まあ、良かったのでしょうが…

青空

わざとではないんでしょうが、
カバーの青が、何となく今日の青空みたいで、、
いいですね。

福ちゃん、ガンバ!

No title

いつ見ても豪快なへそ天。

どんだけ安心しとんねんって(笑)
 

けりけり

蹴っても蹴っても進まない・・・って夢なのかな?
動画撮らないと~~~!

No title

タイトルは、
「そら」じゃなくて、
「くう」だった…(笑)

福ちゃん、やるやるとは思ってましたが、やっぱり出来る子ですね(笑)
今後がますます楽しみ(´m`)

しかし、、、ほんとにいっつもくっついてるんですね、大福ブラザーズ。

No title

へそ天で駆け回れるなんて。
父ちゃん、動画UPお願いします。

なんて格好(笑)

福ちゃんは寝言は言いませんか?
うちの子は寝言が凄かったです。

涙のリクエスト

以前みたいに、動画をUPして下さい。

「BS釣りビジョン」視聴できないので泣いています。
せめてブログで、動く大福がみた〜〜い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空をかける少年ワンコ☆

福ちゃん、もしかしたら夢の中で、丸君と遊んでいるのかも。 「福ちゃん、この家に慣れたなぁ。もっと、わんぱくでもいいんだぞ」って、ドッグランしているのかも…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次見たら、動画で頼みます。

No title

ふふ。カメさんがひっくり返っちゃったみたい。
ブルーの甲羅だ^^

もしかして

マイケルジャクソンよろしく
ムーンウオークをしてるかもですよ?
それにしても可愛い姿ですね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)