蒼い眼


150114-1.jpg

今日は1月22日の『BS釣りビジョン出演』の事前うち合わせに行って来た。いつもテレビで見ているスタジオを見学させてもらって「おぉ!!」と舞い上がったり、釣りについて熱く語っているうちに気がついたら2時間半くらい経っていた。この調子なら本番でベラベラしゃべれる気がする。気がするだけだが。

150114-2.jpg

それはそうと、メガネブタことショーイチのお店『PIGGY'S KITCHEN』が無事オープンしました。開店祝いがてら大福コンビとお昼を食べに行ったら、こんなワンコに遭遇。

150114-3.jpg

ブルーアイの男前。と思ったら女の子? うっかり聞くのを忘れてしまったが、とにかく凛々しい顔つき。

150114-4.jpg

でも機嫌が悪いわけではないのに、ずっと睨んでいるような顔つきに見えて面白かった。ブルーアイって、なぜかちょっとコミカルなんだよなぁ。

150114-5.jpg

福ちゃん、思い切り無視されとるし。











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「福ちゃん、1才になる」


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・・・丸ちゃん。お祝いごとがあんまり多いから天国でいてもたってもいられなくなってきてくれたような。そうでしょ?

癒された~い

美味しいもの食べて、わんこさわって……。
想像するだけで天国ですね~。

BS見られませんが、頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬のはなし、読んできました

今回ばかしは、父ちゃんに同意してやる。
富士丸も、大吉も、福助も、いい男。

懐かしい色

うんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
ちょっと見怖そうに見えてソンするタイプ。

思い出しますよねぇ、青い目のあの方を(*^-^*)

福ちゃん

あらためましてお誕生日おめでとう!
飼い主に似て!気品溢れるわんこに成長しましたね。
それにしても、1月11日って富士丸兄ちゃんの2月22日の半分ではないですか!
丸ちゃんが2頭になって生まれ変わったかもしれませんね。
とても偶然とは思えない。。。

長男こと

ハシビロデビルデロリアンを思ふ。

No title

ハスキーのミックス?丸ちゃんみたい、父さんとしてはうるうる涙目?なかなかのワンちゃん、福ちゃん可愛い

No title

そうそう、ブルーアイの子は一見怖そうに見えて面白い子が多いですよね。^^
懐かしいな~。

丸くんの目、思い出します。こんな感じだったよね。見た目クールだけど、性格天然みたいな。

このワンちゃんはしっかりしてそうだけど。

怖面白い

👓🐷さんの店オープンおめでとうございます。
富士丸を思い出しますね〜!
富士丸は愛嬌いっぱいのワンコだったからなぁ〜

No title

タイトルを見た瞬間、富士丸くんを思いました。

富士丸、大吉、福助三兄弟。
ほんとイケメンですね。

あ、福ちゃん、お誕生日おめでとう🎉😉❤

男前な女の子♡

ブルーアイ嬢、なんて男前なの、そのクールな横顔。 福ちゃん、惚れちゃあなんねえぞ。

あーかわいいですね。

福助くん一歳おめでとうございます!

<犬のはなし>読みました!

気品あふれるイケメンに育つ・・・・のくだり!
笑っちゃいましたよ!はいはい、飼い主さんに似るんですよ、はいはい。

でも本当に父ちゃんさんとこの子はかっこいいですね。
シアワセ感じてとてもいい!

蒼い瞳といえば

エドガーですが(笑)
これはこれは!デビル顔のあのひとを彷彿とさせますね♪

美人だ!

ぷぷぅ

置きモン?ぐらい の佇まい
クールなおなごはん♪
福ちゃん 5年早い! 
デカイお方も こんな感じでしたね
あの方はわりとドジンコさんでしたけど♪

似てる‼︎

ショーイチさんのお店 行って見たいです
犬も人間と同じように あるんじやないですか 育て方で 、品がでるような いいお顔になるとか ね! 大福ちゃん!

まるちゃん

うわっ、
まるちゃんの生まれ変わりだ(O_O)

No title

さっきまであった五畳半で来週のゲスト紹介してましたね。
いよいよ来週ですか!
とても楽しみにしてます~♪

丸ちゃんに似てるー

横顔が特に。
お口のパッキンの所も似てるー。
ご近所の方ですかね、また会えるといいですね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)