祝1歳


150112-1.jpg

『BS釣りビジョン』のプロデューサーからメールが届いたのが昨年末。なんでも昔からちょくちょくこのブログを見てくれていたらしく、そんなに釣りがお好きならトーク番組に出てみませんかとお誘いをいただいたので「憧れの釣りビジョンに出られるなんて!」と出演することになりましてん。

150112-2.jpg

そんなわけでBS釣りビジョンの『五畳半の狼』という番組に出ます。放送は1月22日の21時からで、なんと生放送です。トーク番組で1時間、しかも生なんて大丈夫なんだろうか俺。

150112-3.jpg

サイン会やトークショー的なものなどですら、まともに話せたことなどないのに。ライブでは暴言ばっかり吐いてるし。まぁでも今更、良い人ぶっても仕方ないし、せっかくの機会なので好きなことをしゃべってみようと思っております。

150112-4.jpg

打ち合わせもまだしていないので、どんな内容になるのか全然分かりませんが、過去の放送を見ていると、釣り以外にもいろいろ聞かれるようなのでどうぞお楽しみに。

150112-5.jpg

まだ未定ですが、大吉と福ちゃんも当日スタジオに連れて行くかも。もしかしたら動くデロリアンズがちらっと見られるかもしれないので、ご家庭でのBS釣りビジョンの『視聴方法』を確認しておいてくださいまし。

150112-6.jpg

それはさておき、福ちゃんが1歳(推定)になりました。









<お知らせ>
『犬と暮らす家がつくりたい』の第二回がアップされました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

福ちゃんお誕生日おめでとうでした!
お顔が良いお顔になりましたね。ほどほどのやんちゃでいてください。
大ちゃんもケーキのおこぼれにあずかりかしたか?美味しかった?良かったね。
お父ちゃんも生テレビご出演だそうで、緊張して観ますね。おめでたい事続きで、こりゃあ春から縁起がええわい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃん、おめでとう(人❛ᴗ❛)
釣りビジョン友達に録ってもらいます。
楽しみ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝5畳半

おめでとうございます。
もしかしたらって思って見てたら、5畳半の狼!!
すごくいい番組だし、なんせ菅原さん最高なので、身を委ねても良いと思います。本当に釣り番組?って言う回もありますし、菅原さんもゴールデンリトリバーを飼われてるので、話も合うと思います。
1月22日を楽しみに、体調崩されませんように!

男前たち

推定1歳おめでとう福ちゃん!
ケーキとオモチャのプレゼント良かったね!改めて福ちゃんを見ると柴とシェルティーMix?

おめでとうございます

BS釣りビジョンの出演決定
おめでとうございます
念願かないましたね
デロリアンズの出演是非ともかなえて下さいませ

福ちゃん
お誕生日おめでとう~~~
美味しそうなケーキ、よかったね
プレゼントのオモチャもいい感じじゃん

いやぁ~めでたいめでたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃんおめでと!

福ちゃんも1才ですかぁ。
おめでと。
2番目の写真「わぁ~、ケーキだぁ」って感じで並んでいる大福コンビ、可愛い。^^

そしてなんと、父ちゃんテレビ出演!
それも生放送1時間枠。
うれしいんですが、なんか私がドキドキしてます。(笑)

楽しみにしてますネ。
是非、大福コンビのテレビデビューも観たいです。

福ちゃん、おめでとう♪

福ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
大ちゃん、父ちゃん、ママと一緒に、楽しい日々を過ごしてね。
父ちゃん、お仕事の幅が広がっておめでとうございます。

おめでとう福ちゃん♪

福ちゃん、1歳おめでとう♪
穴澤家に来たばかりの頃と比べると、本当に違う子かと思うくらい のびのびやんちゃな子になって…
いい お家に来て、幸せいっぱいだね♪
ケーキを眺める大福コンビ、『わぁ、とーちゃん、これ、食べていいの?』そして大ちゃんも一緒に食べちゃう姿が 可愛すぎます!

釣りの生放送、穴澤流の放送事故も楽しみですね!(^^)

No title

福ちゃん、お誕生日おめでとー!初めてのバースデーケーキは美味しかった?
福ちゃんにとって初めての誕生日が、幸せいっぱいで良かったです。^^

めでたいっ!

父ちゃん、TV出演おめでとう♪

福ちゃん、1歳の誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキだこと(笑)
お兄ちゃんにも、わけてあげたの?

お誕生日おめでとう

あんなに人間が苦手だった福ちゃんが、
こんなにいい表情するなんて……。
自分の家のわんこじゃないけど嬉しい。

No title

おっ!福ちゃん落ち着いた良いお顔になりましたね。おめでとうございます!

えっ?テレビ?釣り始めたばかりなのに・・?すごいといえばすごいことですね。もってるなーというのでしょうか?

福ちゃん

1歳お誕生日おめでとう!!
元気に長生きしてね(^^

ともに末長く幸せに☆

福ちゃん、1歳おめでとう!
最後の写真の、にかっ☆な笑顔が本当にいい笑顔!心から安心して暮らしている証拠ですね♪
福ちゃん、これからも、穴澤家の一員として、大吉兄さんとともに、末長く幸せに!仲良くね☆
あ、遅ればせながら、父ちゃん、明けましておめでとうございます。今年も父ちゃんのご活躍を期待しながら、ブログ楽しみにしてます☆生放送頑張って下さい!

No title

福ちやんおめでとうそれにしてもケーキの前のこの落ち着いた大福ちやんにびつくり、
テレビ頑張って釣り談義?してください

No title

父ちゃん、トーク頑張ってね!釣りへの熱い思いを存分に語ってください。

福ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪もう別犬のようにリラックスして大吉兄ちゃんに甘えてるね☆

No title

福ちゃん、1歳おめでとう!
大吉も、おすそ分けしてもらって良かったね。

絶対見ます!

ケーブルTV入ってて良かった。
絶対見ますね。
釣りに興味はないですが…(笑)

No title

福ちゃん、お誕生日おめでとう♡
これからも、元気で幸せでいて下さいね。
大好きな大ちゃんと暮らせて、幸せだね!

父ちゃん、釣り番組に出演なんて!
おめでとうございます!
きっと楽しいトークになりますよ。動く
デロリアンズ、見てみたい!

お家つくりも本当に楽しみです♪
どんなお家ができるんでしょう♪

教えてください

その縄で編んだようなガムはどこで買えますか?
どうぞ教えて下さいませ

No title

福ちゃん、かわいくなりましたねー。
犬猫の幸せは人間(飼い主)にかかっていると改めて実感しました。

父ちゃん。テレビ出演、頑張ってくださいね☆

No title

福ちゃん、お誕生日おめでとう♪

福ちゃん誕生日おめでとう!

とおちゃん、BS釣りビジョン見るよ!年末新しいテレビになり、いまさらブラウン管から液晶テレビに(°Д°)まだリモコン操作がよくわかってないけど。必ず見るね!
私の誕生日翌日放送だし、これは誕生日プレゼントと思い見ます。

一歳、おめでとう

福ちゃん、一歳の誕生日おめでとう!
立派になったね。
それにケーキを前にして「待て」が出来る。なんて良い子なんでしょう。そして吉兄ちゃんと仲良く食べられる。これまた良い子。
プレゼントもおめめキラキラなのは良いけれど…なんか大吉っちゃんの遠い目が気になる。

そして父ちゃん!
憧れの「憧れの釣りビジョン」出演おめでとうございます。でも「なりましてん」って(笑)
大福兄弟もTVデビューですね。って、あれ?釣り番組?犬番組?

初詣のおみくじ

大吉でしたね。
まさに、大吉は穴澤家の福の神かも知れませんね。

ペットロス症候群の父ちゃんを懐柔し、福ちゃんを自然体で受け入れ、父ちゃんは伴侶を得、鎌倉に移住し、サーファーはものにならなかったけれど釣りに目覚めた途端の番組出演(殆ど実績無いのに展開速すぎ!)。
さらに、挫折した「犬と暮らす家」企画が復活。

「なるべく働かずに稼げて、たくさん魚が釣れますように」なんて願い事がちっちゃく見える程の、幸せスパイラルの気配。

ブログ読者としても、今後の展開が楽しみです♪

おめでとう!!

福ちゃん、
推定1歳、誕生日おめでとう!!
キミはとてもラッキーのコだと思います。
みんな、みんな、そう思っていると思う。

それから、
ウチ、確認したけど、観れるよお。
1/22、楽しみにしています。

No title

福ちゃん、おめでとう!
おもちゃを破壊するくらいにしておいてあげてね?

『五畳半の狼』生トーク、楽しんでくださいましね。
いや、スカパーでは手も足も出ません(爆)

No title

福ちゃんお誕生日おめでとう。
犬と暮らす家がつくりたい見ました。
大ちゃん福ちゃん双子みたいですね。
可愛いです。

家の件ですが洗面(犬も洗える)と洗濯機も、犬用に分けれればいいなと思いました。
共存している人は気にしなくても、お客さんにアレルギーの方もいるのでタオルなどは分けて洗いたいですよね。

福ちゃん、おめでとう!

福ちゃん、お誕生日、おめでとう!
穴澤さん、芸能人みたい!引き寄せ!すごいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅れませながら福ちゃ~ん、一歳のお誕生日おめでとう。そして君の笑顔に乾杯!言いたいことありすぎてこの一言に気持ちを詰め詰めしました。
ケーキおいしそ^^

お誕生日おめでとう

福ちゃんおめでとう♪
なんと無邪気でのんきそうなお顔

人間コワイが治ってヨカッタヨカッタ
それだけでも父ちゃん 育て甲斐があるってもんです これからも兄貴と仲良くねー

善きことのありですね。

福ちゃん推定1歳なんですね。
おめでとうございます!
2番目、3番目の写真に兄弟感が出ていて胸が暖かくなります。
本当に好い兄弟ですね。どちらもカワイイな。

釣のテレビうちでは見られるのかイマイチよくわかりませんが
見られるようなら見てみたいです!
やっぱり釣に関しては父ちゃんは
どこか秀でたもんがあったのでしょうかね!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに

2年ぶり位にブログを拝見しました。
2年もたつと色んなことが変わっていてびっくりしました。

これからまた昔みたいにマメにおじゃまします。
富士丸くんのときが懐かしいです。


大吉くんと福助くん可愛いですね。

ふくちゃんおめでとう!

Happy Birthdayふくちゃん!
何だか今日の写真、みんなイケメンに写ってると思います。もう少年ってことなのかな?
わからないことは何でも大兄ちゃんに聞いて、素敵な少年になってください。

No title

福ちゃん、1歳(推定)のお誕生日おめでとう♪
隣で優しく見守る大ちゃん、大人になったね~。
大ちゃん&福ちゃんの表情がとってもいい♡とても幸せなんだ…と伝わってきます。ほのぼのした気持ちになります。

「釣りビジョン」見れるかな~。楽しみ!!

No title

福ちゃん、お誕生日おめでとう!
最後の写真、いい笑顔ですね。
最初のころの警戒心丸出しの表情とは別犬のよう・・・
よかったね~

そして、父ちゃん。
プロフィールに「釣り人」って、いれた甲斐がありましたね。
声が裏返ったりしないように、祈ってます。
ファイト!

福ちゃん♡お誕生日おめでとうございます☆

おめでとう♪

福ちゃん1歳おめでとう!ついでに父ちゃん出演おめでとう!(見られないけどT_T)
ケーキを前にした兄弟の様子が良いねー。大ちゃんの時わざわざ遠くまでケーキ買いに行った話を思い出してしまいました(^o^)
大ちゃん福ちゃんずっとずっと父ちゃんと楽しく過ごそうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

ふくちゃんお誕生日おめでとう!!
穴澤さんもテレビ出演おめでとうございます。
いつも通りの穴澤さんで良いと思いますよ(笑)
頑張って下さいね。

胸がいっぱい

福ちゃんの笑顔は哀しい過去の記憶を消してくれてひたすらえへ顔^^。
こんな幸せな子が増えますように。

来年の今頃は福ちゃんは2歳、少しは大人になるかしら?
父ちゃんの釣りの腕前は果たして?
BSゲスト常連になってたりして。

シューイチさんのお店は予約無しでは入れない、になってたらいいですね。

そして素晴らしい理想のワン同居の家でマド姫参加のパーチーでわいわい!?

おめ

福ちゃん、お誕生日おめでとう。
大ちゃんと分け合ってケーキを食べる姿が可愛らしい。

末永く、健康でね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22日ね、みんな、注目だ!

是非、是非、大福兄弟を出演させて~! ちょっと出でもいいから~、いいや、父ちゃんと並んで、ず~っと映ってぇ~! もう、私、興奮状態です。 絶対、観ます。動く大福兄弟、楽しみ。録画しなくちゃ。 (父ちゃん、そっちのけだわ、これじゃぁ)

No title

福ちゃん、お誕生日おめでとう!!いつも福ちゃんと大吉くんに元気をわけてもらってます。ありがとう。

ケーキは切り分けたりしないで、丸かじりスタイルなんですね。ワイルドヽ(≧▽≦)ノなのに分け合ってて微笑ましい。優しくて賢い!
(人間の大人でもとりあうのに!)

おめでとう

福ちゃん一歳おめでとう!大きなケーキを買ってもらって幸せ!
父ちゃん良かったね 釣りを続けていて
釣りビジョンのプロデュサーさん有り難う御座います たのしみに22日見させてもらいます お顔拝見するだけでいいです 私的には 。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃんおめでとう。お祝いコメント遅くなってごめんね。
いつか会えるといいな。

福ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。▽・w・▽~♡

随分と遅ればせながらでゴメンナサイ。

これから先の犬生も賢パパと福ちゃんに挟まれて増々しあわせになって行ってね。☆

訂正…(^_^;)

「賢パパと福ちゃんに挟まれて」では無く…
      ↓
「賢パパと大ちゃんに挟まれて…」でした▽・w・▽わん!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)