釣りの成果


150109-1.jpg

このところ、暇さえあれば釣りをしている。正確には仕事に支障をきたしかねないほど釣りをしているのだが、今年に入ってからまだ一匹も釣れていない。「そんなに釣れないのに、馬鹿じゃないの?」と思うかもしれないが、そういうことじゃない。釣れるにこしたことはないが、釣りにはロマンがあるのだ。

150109-2.jpg

思い通りにならない自然を前に、己を見つめ直し、まだ見ぬ魚との出会いを追い求める。今日も駄目かもしれないが、やってみなければわからない。釣りに行かなければ、釣れるチャンスは来ない。チャレンジする前に諦めるな。一歩前に踏み出す勇気を持とう。何この安っぽいフレーズ。そんなことどうでもいいけど、そろそろ釣れてくれないかなぁ。

150109-3.jpg

バスとは比較にならない、スズキのあの強烈な引きとドキドキハラハラ感を経験してしまうとまた行きたくなってしまうのだ。アタリもなかった日、夕陽を見ながら「明日はもうやめとこう」と思っても、BS釣りビジョンを見たりすると「よしっ、明日の朝こそは!」となってしまうのだ。やっぱりただの馬鹿なのかもしれない。

150109-4.jpg

それはそうと、こうして釣りビジョンを見たとか『ツイッター』で勝手に「釣りビジョンあるある」とかを書いていたら、BS釣りビジョンのプロデューサーからメールが来たのには驚いた。











コメントの投稿

非公開コメント

BS釣りビジョン

『ビギナー釣り師の挑戦』とかいう特番ができるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釣りって、宝くじですか?

買わなきゃ当たらない、行かなきゃ釣れない。
腕より運って事かなぁ、ねぇ父ちゃん?

by 大福

こんにちは☆
父ちゃんが釣りについて熱く語るので、Another daysの最後の方に出る広告?が釣り系に(^-^)

No title

あーほんとに大吉さんはお兄さんですねー。なんて優しい。
福ちゃんも甘えっ子でかわいいですけどね。

No title

私も「ビギナー海釣り講座」みたいなコーナーができると思います。そうなったらいいですね。

No title

要するに 宝くじと一緒ですな。
買わんと 当たらない。
行かんと 釣れない。
瞑想にはぴったり 父ちゃんの釣り♪
おきばりやす

No title

父ちゃん、サメ釣れたとかはやめてね。怖いわ~。おるわけないやろと・・・いやはや、昨今何が何処で釣れるかわかんないですからね~。昨日食べたけど^^

No title

プロデューサーさんからメールって、父ちゃんエライことに・・・どうなるのでしょうか、今後の展開!
ぜひ、父ちゃん&大福コンビで番組に出てほしいな!

あの帽子

いよいよ松方弘樹帽子の出番かっ!!!
ワクワク!!

手始めに

釣り番組にゲストで出られたらいいですね。
それから「釣り師への道」とかなんとか……。
妄想膨らむぜっ!

No title

えっ?プロデューサーはなんだって?
父ちゃん、テレビに出ちゃうの?

そういえば、大福コンビの「していらん」毛繕いの記事はもう終わり?

No title

千葉のほうでスズキが沢山釣れたって話
このブログ人気者?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぉ~‼テレビ出演とかなったりして。
これからの活躍がますます楽しみ。

祝! 福ちゃん満1歳♪

本日は穴澤さんが決められた福ちゃんのお誕生日ですね。
元気でやんちゃで、幸せな1年でありますように。

釣りバカ父ちゃん日記?

父ちゃん、そのうちに「スズキに挑む男の一ヶ月を追う!」なんてドキュメント番組に駆り出されるかも☆ それとも「今日もハズした釣りバカ後悔日記」になっちゃうかなぁ…。  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲスト出演 発見

1月21日 21:00~ ゲスト欄に名前発見
ご出演おめでとうございます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)