頑張れメガネブタ


150107-3.jpg

お知らせです。メガネブタことショーイチのお店が、いよいよ1月12日(祝)にグランドオープンするそうです。その名も『PIGGY'S KITCHEN』。場所は鎌倉の海の真ん前です。昨年の秋に片野ゆかさんの『出版記念イベント』をやらせてもらった『J.J.House』を間借りしてカフェをやることになったんですが、メガネブタにしてはお洒落で可愛いお店になりそうです。

150107-2.jpg

昨年28日のテスト営業にも行ってパスタを食べたんですが、めっちゃ美味かったです。彼のパスタのすごいところは、満腹でも思わず食べてしまうこと。いつもの宴会ではこれでもかというほど大量に出てきて「こんなに食えるか!」とみんなに突っ込まれるのに気がつけば綺麗になくなっているという。カフェで食べたのはそれをもっと上品にした感じ。いいのかこんな説明で。

150107-4.jpg

ワタスのオススメはカルボナーラ。でもそれ以外のクオリティーも非常に高いので皆さんの好みで。ショーイチとは28歳の頃からの付き合いになるが、それほど仲がいいわけでもなく、人間的にもあまり好きではないが、彼が作る料理は素晴らしいと思う。ぜひ皆さんも一度食べてみてください。その辺のパスタ専門店より断然美味しいので。

150107-5.jpg

フレンチトーストの上にアイスを乗せた、女子に受けそうで太りそうなスイーツとかもあるみたいです。営業時間は朝8時半からサンセットまでらしいので、鎌倉観光ついでに立ち寄ってみてください。ワンコ連れもOKなので、ご近所の人は散歩ついでにでも。この前は大福コンビを連れて行ってきました。

150107-6.jpg

そんなわけで、『PIGGY'S KITCHEN』をどうぞよろしく。








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな!

あけましておめでとうございます
今年も楽しみにお邪魔したいと思ってます。

メガネぶたさんのお店に興味深々。カルボナーラやフレンチトースト。アイス。甘いものも大好き
海辺で犬を散歩させ、海を見ながらコーラフロートを飲みたいな!
でも遠くて行けないのが残念だ。

近くなら入りびたりしそう。

No title

八時半開店!気合い入ってますね^^
海辺をゆったり散歩した後メガネブタさんのお店でモーニング♪ え~な~ご近所の方ー。サンセットまでにたどり着くぞー!

No title

おめでとうございます。パチパチパチ。
楽しみに寄せて貰います♪
こりゃ太るな。画像だけで涎が・・・。

No title

お店の名前、ナイス過ぎます!!
メガネぶたさん、オープンおめでとうございます\(^o^)/
父ちゃん、コメント欄お借りしちゃってごめんなさいよm(_ _)m
もう少し暖かくなったらドライブも兼ねて行ってみたいです!!
楽しみ♪♪

おお!

Fire Kingでご飯が食べられるんですね。それだけでも行ってみたい!失礼w
大吉君と福ちゃんに会えたりしたら嬉しいな。
カルボナーラですね。楽しみ!

うぉ〜♡ ブルーと翡翠のようなグリーンと白。それに洋風な家具が女子的にたまりません!メガネブタさんも白のメガネがおしゃれで素敵! 穴澤さんの旧宅近辺在住なので、なかなかそちらまで行けませんが、この写真の画像は、穴澤さんのイメージアップになりました!

美味しそう♪

2015年は5連休が2回ありますものね。
そのどちらかで行けたらいいなぁ~。

No title

ショーイチさん、がんばれ~☆

始めまして。

いつも楽しく見させて頂いておりました。
最近ブログを始めましたので、
見て頂ければ幸いです。

No title

いよいよですね、おめでとうございます。
夢のメガネブタさん・・・いや、ショーイチさんの料理が頂けるなんて。。絶対行きます!

いつも穴澤さんの記事でおいしそうだなー!食べたいなー!と思っていためがねぶたさんのパスタ!!やはり彼はプロだったのですね!?
カルボナーラ食べに行きたいです(o^^o)
ぜったいぜったい犬連れで鎌倉散策しに行きます♪

いよいよオープンですね。
今月は無理だけど絶対に行きたいな。
どれも美味しそう。
楽しみ。

実は私学生時代横浜(鎌倉より)に住んでて、鎌倉にもよく行きました。
数年に一度は遊びに行ってます!次に行くとかは必ずカフェ行きます!探しながら行きます!

No title

パスタにデザートって肥えるのよね~って、がっつり残さず頂くクチですけど。
父ちゃんからのすり込み(笑)と白メガネからは想像できなかった、オトナかわいいのに男の人でも気後れせずにすみそうなステキなお店。
関西弁女子が行ったら浮いちゃうかな。
でも、行くぞ、いつか。

腐れ縁?

応援したりけなしたり何だかんだ言いながら長い付き合いだね!
機会が有れば父ちゃんオススメのカルボナーラ食べに雪国から行こうかな⁈

No title

東京に行く機会があればきっとよらせてもらいます。
それにしても父ちゃん釣りの腕前あがりましたね。すごいすごい。
私がほめてあげときます。
遅くなりましたが今年も父ちゃんに今の幸せがずっと続きますように祈ってます。

オープン

ショーイチさん、
お店、オープンおめでとうございます。

お店の名前もそうですが、営業時間がサンセットまでというのは、とても気に入りました。
パスタも美味しそう、、。

当方、かなりイイ歳なのですが、
数年前迄、犬も一緒にロングでサーフィンやってました。
ヘタだけど、立つのがやっとだけど、
またやりたいなあ、、。

ショーイチさんのお店オープンは、
何故かそんな気持ちにさせてくれました。
アンガト。行くね。

皆様ありがとうございます!

皆様の温かい応援、本当に有り難う御座います。ここまで本当に色々な事がありました。是非、鎌倉を満喫して頂き、素敵な海を見に来て下さい!そして、ちょこっと顔を出して頂ければ嬉しいです。
canmama さんのコメントぐっと来ました。有り難う御座います。力になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)