俺の正月休み


150105-1.jpg

今日から平常通りとなる。昨年27日から昨日まで休暇ということにしたが、全然ゆっくりできなかった。なぜならほぼ毎日釣りをしていたからだ。しかも基本は朝夕の1日2回パターン。毎朝起きたらまず散歩に行き、それから小一時間ほど釣りをして、午後3時半くらいになると少し早めの散歩に行って今度は夕まずめ狙い、という生活サイクルだった。

150105-2.jpg

昼の間にちょっと掃除をしたり買い物に行ったり大福を洗って乾かしたりしていると、それだけでもう昼寝をしている暇もない。夜になると酒を飲んで酔っぱらって寝てしまうので、1日があっという間にすぎていく。正月休みに観たり読んだりしようと思っていたDVDや本にもほとんど手を付けられず。それなのに釣果はゼロだった。なんでやねんと思う。

150105-3.jpg

俺の貴重な正月休みは何だったのだ。この怒り、どこへぶつけてくれよう。でも初詣で引いたおみくじが大吉だったので、ま、良しとしよう。








<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「わが家のワンコの行動範囲」



コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう!

とーちゃん、楽しいお正月で、よかったね^^
ことしも、よろしくね^^v

おそらく……

お魚さんたちもお正月休みだったんです。
そういうことにしておきましょう(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

時の過ぎ行くままに~♪この身をまかせ~・・。てな感じですね。で、今年の初魚は誰でしょね~。わくわく♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

父ちゃんの正月休みは仕方ないとしておみくじ大吉はいいねぇ〜!

あけましておめでとうございます

父ちゃんは都内に住めば、ギタリストとして酒を飲み、海辺に住めば釣り師として酒を飲む。
Happyオヤジ☆

ビギナーズラック

そうだったか…
何か新しいアイテムを入手するとビギナーとして釣れるのか!

あぁそういうことか

今年も楽しませてください。
今日のブログに関係ないのですが、急に自分勝手に合点がいったことがあって・・。福ちゃんの写真をずっと見ていて、可愛いなぁ、ちょっと他の犬と違うんだよなぁと思っていました。そう、福ちゃんって、猫が醸し出すユーモラスさを持っているんですよね。一方イケメン大吉くんは、本当に犬らしい魅力をもっていますね。猫しか飼ったことないので、猫らしさってよくわかるんです。福ちゃんはオス猫のおバカで可愛い雰囲気を感じます。(世で認識されておいるミステリアスな猫っぽさは、ほとんどの場合メス猫のものです・・。)

2015年

今年も楽しいブログよろしくお願いします(≧∇≦)

犬のはなしも毎回欠かさず読んでいます。丸さま時代からファンだけど一言。ゲージ×→ケージ⚪︎だよ。
ま、テレビの動物番組や愛犬雑誌とかでも平気で間違えてるけどね。
でも気になる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もヨロシクお願いします(^^)

明けましておめでとう御座います
今年もブロク楽しみに読まさせていただきます 毎日成果がない、でも、のんびりした釣り人だったのでは、
おみくじが大吉でよかったです

大吉! 今年は早々に運が良い!?

おみくじが、大吉! 父ちゃん、こりゃあノンビリしてる場合じゃないですよ、この運を活かさなくちゃ! さぁ、釣りよりお仕事、お仕事!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もとうちゃんさんご一家、ここに集われる皆様に
とって、笑顔いっぱいの年になります様に!
(コメント入れたつもりで、入れていませんでした)

今年も、大福コンビに癒してもらいながら、頑張って
いこうと思います。釣りの成果も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)