2014総括


141230-1.jpg

気がつけば年末ということで、昨夜は仲間内で毎年恒例となりつつある「きりたんぽ鍋大会」だった。きりたんぽ鍋は本場秋田のものをお取り寄せるに限る。比内地鶏の出汁が違う。さらにきりたんぽもそうだが、だまこもちがやたら美味い。知らない人は食べてみた方がいいですよ。雑炊にはパルメザンチーズを少しかけてみてね。それにしても飲み過ぎた。

141230-4.jpg

そんなわけで今年もあとわずか。2014年はいろいろあった。海辺に引っ越して、一瞬だけサーファーになって、海釣りに目覚めた。そしてすぐにマゴチや58センチのヒラメに80センチのスズキまで釣り上げた。天才かもしれない。そういえば福ちゃんが来たのも今年だった。もうずっといる気がする。

141230-3.jpg

それでは皆さん、よいお年を。来年もどうぞよろしく。









コメントの投稿

非公開コメント

今年は美味しそうなブログいっぱいありがとうございました☆来年もよろしくお願いします!
来年、父ちゃんが釣り雑誌で連載を始めそうな気がします(笑)
ブログ本出ないかなと密かに待ってます。

よいお年をお迎えください

大福コンビにほっこりさせてもらった一年でした。

大雪の東京に行ったのもいい思い出です。

父ちゃん、ありがとう(*^ー^)ノ♪

No title

新しい年が父ちゃんご一家にとって、益々良い年となりますように。

お世話になりました

この1年、大福兄弟には存分に癒していただきました。
来年も本年と同様、癒してくださいませ。
穴澤家と読者の皆様にとって、幸多き1年になりますように……。

ハッピー♪

父ちゃん、幸せな一年でしたね。
新しい年も、みんなが健康で穏やかな日々が過ごせますように、お祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ、福ちゃんが来たのって今年だったんだ…もっと前から居るような気がしてた。
福ちゃん、大きくなったなぁ…態度も。笑

今年も父ちゃんのブログに楽しませてもらったよ、ありがとう♪

ふりかえれば

今年一年、楽しい話題で満載のブログでしたね。ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は色々有りましたね~お疲れ様でございました。
大福デロリアンズ達も最初はどうなる事かと心配もしましたが、今ではこんなにも仲良し(*´ェ`*)
大ちゃんが押され気味でトホホ顔ですが(^_^;)
そしてこれから長年の計画だった夢に向かって再スタート切っておられると言う事で来年も楽しみが沢山有って素晴らしいですね。
お魚も沢山釣って美味しく食べて飲んで、充実した毎日をお過ごしくださいね~
有難うございました。
ご家族皆様で、良いお年をお迎えくださいね。

良いお年を

今年は湘南デビューに、釣り開眼、3男坊福ちゃんと良い事尽くめの年でしたね!
更に、丸ちゃんの時からの夢のワンコハウスと、来年は
今以上の飛躍となればさいこうですね!
あ、奥様も今年でしたか。

良いお年を❗️

今年も癒しの時間をありがとう❗️
仕事の昼休みに、ひとりブログを覗いては、ニヤニヤするのが至福の時でした^_^

大福ちゃんコンビの話題もさることながら、釣り情報が始まってからは、旦那も一緒に楽しんでます。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年も、楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きりたんぽ鍋

美味しそうな鍋で…今年もお疲れ様でした
とうちゃんには、ずっと癒されっぱなしです
来年もどうぞよろしくお願いします
とうちゃん、デロリアンズ、周りの皆様方
どうか、良いお年を~

ありがとうございました

穴澤家にとっては幸せいっぱいの一年でしたね。

福ちゃんは、もしかしたら福の神かも。

今年一年楽しいブログをありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします!

今年も一年、ほっこりさせて頂きました。
来年もクールな大ちゃんときかんたれ福ちゃんのいろいろな表情が見たいです♪
穴澤家の皆様、良いお年をお迎えください。

No title

お味の密度が濃いお鍋と、なにがなんでもど~しても密度の濃い大福で今年の締め括りですね。^^来年も父ちゃんのブログ楽しみにしてまっせ。

No title

父ちゃんはじめ、大ちゃんに福ちゃん、そしてお嫁さんにまで楽しい笑いをいただいた1年でした。
ありがとうございます。^^

来年は、ダイワハウスさんとの企画がとても楽しみです。
そして今度はどんな大物を父ちゃんが釣るのか、それも楽しみです。
期待していまぁ~す。

穴澤家一同、よいお年をお迎えくださいネ。^^

人もペットも良いお年を~♡~

父ちゃん、今年のブログは変化があって
とっても楽しかったです。
パスタ王子さんの参加で料理の写真も増えて^^

新しいお家は海の側?川の側?渓流の真ん中?
大福コンビの水遊びも見たいなぁ。

きりたんぽセットのスープが美味過ぎて。
牛蒡とセリの組み合わせも誰が考えたのか
ベスト・マッチだと思います。

風邪が大流行してます。
皆様もどうかお気を付けて良いお年を。
(明日は「笑ってはイケナイ」が楽しみじゃ!)

No title

どうぞ良いお年をお迎えください。

大吉、福ちゃん、父ちゃん!
来年もたくさんたのしませてね!
いい年をおむかえくださいませ。

No title

今年も穴澤家は色々ありましたね~~。本当に楽しませて頂きました。有難うございました。
来年の目標は、夢の家完成と穴澤さんの釣り番組出演でしょうか?w
来年も楽しみにしています。良いお年を~~!

福助君が来た年。

やはり大吉君に弟分ができたことで、なんど犬漫才を楽しませていただいたことか……。

さて、鬼が笑うかもしれませんが、これからの御兄弟、新しいお家を自分たちの好きなように作っていただく計画が本格的に始まりそうで、ますますのご活躍を楽しみにしております。
穴澤家の皆様、来る年の大漁と音楽活動、および犬漫才の更なる御精進を期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大福と共に

楽しい一年でしたね。昼休みに覗いては、あはは〜と笑って同僚にも見せていました。
来年も愉快な話題が沢山ありそうな予感♪
全ての動物たちが気持ち良く暮らせる世の中になるよう出来るだけのことをしましょうね☆

Another Days ありがとうございます!

この一年、ここを観るのが楽しみで、まるで自分も大福兄弟を育てているような気持ちになっています。(ここに集う皆さんも同じでしょう) 保護犬だった、うちの子も福ちゃんのように、一日一日少しずつ家に慣れてくれました。 今では、福ちゃんと同じくらいのふっくらちゃんになっています。 来年も、Another Days を読みながら、幸せな気分になったり、父ちゃんにツッコミをいれたりしていきますね。 父ちゃん、大ちゃん、福ちゃん、どうぞ良いお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恒例のお鍋ですね。ほんと美味しそう。
以前からずっ~と思っているのですが
レシピ本を出してほしいな!!出来ればイラストは
竹脇さんで(笑)
穴澤さんにとって今年は忘れられない一年でしたね。(来年もきっとそうですね)

今年もこちらのブログで癒されました。
感謝です。
ご家族皆さんで良いお年をお迎え下さい。
来年も楽しみにしています。それとイベントも
お願いします!!

No title

おっ、鍋写真久々ではないですかー?
美味しそう〜キムチ鍋もまだ作ってますかー?
そういえば以前はよく一人鍋してましたよね、懐かしいですね。

今年も穴澤さんのブログで楽しませていただきました
ありがとうございます
新しい良き年を迎えます!またよろしくお願いします

笑顔溢れる一年!

福ちゃんがやって来て、私も又、子育てに参加させて頂いた様な気持ちに…。大福コンビに癒され、父ちゃんの釣りを含めた行動力に刺激され…♪ しんどい時に沢山笑顔にして頂き、感謝、です。約束の家の再始動という大きなプレゼントまで頂いて…♪来年も、父ちゃんさんご家族、ここに集われる皆様に笑顔という幸せが沢山、降り注ぎます様に!

良いお年を

今年も一年こちらのブログ及び『いぬのきもち』で楽しませて頂きました。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
大ちゃん福ちゃんも『兄弟ができる』という大きな変化が『良い変化』になれたのは父ちゃんのおかげですね♪丸兄ちゃんの約束の家も再び叶いそうで良かったo(^-^)o

鍋、美味しそうですねぇ。年明けは父ちゃんが釣ってきた魚の鍋は如何?大物を是非とも!

今年も楽しませていただきました

今年は新しい家族も増えて、本当に楽しい
一年でしたね。

私もたくさん癒されました。
ありがとうございます。

来年も引き続き楽しませていただきます。

良いお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍋写真で総括・・・父ちゃんらしいですね。

今年は大福兄弟の姿に、癒されそして笑わされ、
嫁様の一言に激しくうなずいたり。

ありがとうございました。

ご家族皆さま、よいお年をお迎え下さい。

No title

やっぱり大吉の方が上手ですね。
今日は大吉がムギュー。

来年も楽しい穴澤家を楽しみにしております。

僭越ながら秋田より

きりたんぽは比内地鶏のだし汁もいいけど、比内地鶏の親鳥のしねぇ肉入れると、もっといい味だすよ!
だまこはすり鉢なんかで炊いたご飯を少しつぶして、手で丸めたら、自前でできるよ!

みなさまのますますのご多幸を☆
よいお年を!

恐らく今夜も

飲んで飲んで・・・な穴澤家でしょうか。

丸くんの誕生日イベントに始まってデロリアンズ&マドちゃんに会えた材木座イベントで終わった1年でした。

2015年。どんなイベントがあるのか待ち遠しいです。
早く上京するチャンスがありますように。

みなさま、よいお年を!

初めまして

おいおい!
福ちゃんより、釣りかよ!って
そこが笑えます!
来年も釣り師としてのご活躍をお祈り申し上げます!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)