海釣り日記10速報


141225-1.jpg

今朝、仕事前のウォーミングアップに釣りに行ったら、こいつが釣れた。やった。この前より小さいが68センチの見事なスズキ。昨日もBS釣りビジョンを見てイメトレした甲斐があった。

141225-2.jpg

今日はポイントに入ったときから、なんだか釣れる雰囲気がむんむんだった。釣りをしたことのある人はわかると思うが、釣れそうな気がする瞬間というものがあるのだ(で、釣れないことも多々あるが)。

141225-3.jpg

1投目から「来るかも、来るかも」とドキドキしながらリールを巻いていると、5投目くらいでいきなりズシンときたので「よっしゃー!」となったが、うっかりタモを数メートル離れたところに置いていた。が、焦ることなくそちらへ魚を誘導し、タモを拾うと焦ることなくひとりで引き上げたのだった。さすが俺。昨日こっそり右のプロフィールに「釣り人」と付け加えただけのことはある。

141225-4.jpg

それにしても、誇らしげに魚を持って帰ったときに限って近所の人に会わないのはなぜだろう。









<お知らせ>
メガネブタことショーイチが、来年1月に鎌倉にオープンするお店、その名も『PIGGY'S KITCHEN』が12月28日(日曜)に限定テスト営業をするそうです。朝から日暮れまでというざっくりとした営業時間だそうですが、お時間のある方は食べに行ってみてください。ワタスもどこかの時間帯で遊びに行こうかと。


コメントの投稿

非公開コメント

釣り人

の名に恥じぬ釣果でしたね。 昨日、ビギナーズラックなどとコメントをいれましたが、訂正しますね♪ m(_ _)m

きっと

北海道の木彫りの熊みたいにスズキを肩に担ぎ、誇らしげに近所を3周したんだろうな。

にしても、大福の冷めた眼。
いわんや奥様をや・・・?

気がつかなかった(笑)

プロフィール変更、気がつきませんでした(笑)
大吉も大きな魚に慣れましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
是非お正月用の鯛を釣ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

香箱座りの大吉っちゃん♪
福ちゃんはスズキの方を見ないようにしているような?お魚怖いのかな〜?

あはっ

ふくちゃんが一瞬で画面から消えた。

No title

この調子でどんどんたくさんお魚釣って、ショーイチさんのお店のメニューに。。わわ!父ちゃん立派な漁師さんだー!本日のおススメは大福の父ちゃんが釣った○○です。^^きゃーいかな。


ほんとだ。釣り人って書いてある。

大吉っちゃん、同じお魚は観察しないんだね。
というわけで、大吉っちゃんの知的好奇心を満足させるためにも、是非違う魚を釣ってください。

No title

アッ、ホントだ・・・うみんちゅ?・・でも、川釣りもするもんね。かわんちゅ?・・・。

それにしても、大福コンビはお魚さんに然程興味を持たなくなったのですか?がっつかないですね。
我が家の駄犬は、魚の頭ごとかぶりついて咥えたまま脱走したことがあります。しかも大きな鰤でっせ!68センチなんてもんじゃあありませんぜ!

いかん、何人が分からなくなってきた・・・。
ショーイチさん、本格オープンしたら食べにいきます。

してました。

本当に「釣り人」と追加してある、、(笑)
すごいですね。
バカにしていてごめんなさい。してました。

今度、ショーイチさんのお店にも行ってみたいと思います。犬連れOKということなので。
日暮れまでに行きますネ。

No title

…で、ショーイチさんに丸投げなのでしょうか?

ショーイチさんのお店がオープンしたあかつきには、「本日の魚」ってことで、メニューに出たりして!?

釣り人

と書いて、本当に大丈夫?
とーちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら

本当だ~。釣人って書いてある!
見せびらかしたい時ほど、人に会わないもんです。
んで、お仕事ははかどったんですか?

釣り人として

父ちゃんが釣った魚をPIGGY'SKITCHENで提供して欲しい〜
毎日釣り上げて頂いて。

まな板が大きくなってる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もはや「釣り人」なんだ…。

大ちゃん、福ちゃんたちと一緒に釣りはしないのですか?

No title

いつも楽しく読ませていただいてます。
きっと、とーちゃんは川より海の釣り師なのですね。
大福の顔と態度が何ともいえませんi-229

うれしいな

ダイワハウスさんで建てるのですね。
なんか感慨深いものがありますね。
でも実現出来て丸君も喜んでると思います。
家を建てるって大変だけど、楽しみも一杯ですね。
頑張って下さい。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)