時間


141215-1.jpg

釣りばかりしていたら、いつの間にか12月中旬になっていた。

141215-2.jpg

今年も残すところあと2週間ほどという事実に本気で驚く。

141215-3.jpg

気がつけば、大吉も三歳半。すっかり大人の顔つきになりよって。

141215-4.jpg

もっとゆっくりでいいからな。









<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
犬飼いの防災対策について考える〜グッズ編(3)



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暖かい日記

ホンマやで。ゆっくりゆっくり、ずっとずっとここにおってな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大ちゃん

釣りばかりしているとうちゃん、『僕らのごはん代もしっかりかせいでね』といっているのかな?
鎌倉転居は大正解でしたね。海釣りの才能を開花させ、
専属シェフもいる生活、来年のこのブログが楽しみです!

No title

やんちゃな弟と釣りと宴会ばっかしている父ちゃん見てたら、大人にもなっちゃうよね、大吉っちゃん。
たまには童心に返って、父ちゃんに甘えてみよう。

No title

ホントだ、残り2週間と聞くと驚くわー。
来年も釣りを楽しんでください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかちょっと、ウルっときてしまった。年かな。

なんて賢そうなお顔。ぼくがしっかりしなきゃ!と思ってるんでしょうか?^_^;昨日は選挙番組見てだし、選挙権持ってそう。^_^

No title

もうどんなんでも大ちゃんにへばりつきたい福ちゃんにもう笑うしかないです。心置きなく密度が高く濃い時間をお過ごしくだされ^^

きっと…。

釣りばっかりしている父ちゃんと、
やんちゃな弟をみて、
自分がしっかりしなくては…。と
思ったのかも(笑)

とーちゃん、

泣かすな。

最後の言葉にグッときました
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

もう。穴澤さんたら。
昼間から泣かせないで。

No title

1枚目の大ちゃんに甘えている感じの福ちゃんにキュン。

そして最後の父ちゃんの言葉
「もっとゆっくりでいいからな。」と小首を傾げた大ちゃんにじーん…。

愛がいっぱいですね(*´▽`*)

No title

なんか・・・・大ちゃん耐えてるね・・・。
「おどき!」って、時には言いなよね。

この頃の大ちゃん

前は父ちゃんの息子感いっぱいだった大ちゃん
もうこの頃は解ってきたのか
福ちゃんの兄でありこの家の家長であるかのような
しっかりした落ち着いた雰囲気漂わせてますね(笑)

もう3歳半になりましたか・・。
時間は悲しみを和らげてくれたりして優しいけれど、容赦なくもありますね。

涙が出そうです

馳家のソーラが旅立ってしまったので、余計に心に響きます。
ゆっくりゆ~っくりでいいんだよ。

父ちゃん、とっても温かい気持ちになりました。大吉さんは、しっかり者の長男ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっともっとゆっくりと

一緒に暮らして、
起きて、食べて、散歩して、遊んで、寝て。
いつまでも、ずっと一緒に居たいのに。

どうして、ワンコの時間は
人より早く過ぎていくんでしょうね。

残されたくないけれど。
残していくわけにはいかない。絶対に。

父ちゃん。
お酒は
ほどほどに。

丸。ソーラちゃんもよろしくね。

わたし、大ちゃんって超絶美形だと思うんですよね。
まじで。
本気で。

大ちゃん&福ちゃん、ふたり共ホントにサラファ~の毛並ですね。スリスリしまくりさせて欲しいです。( ´艸`)♡♡

福ちゃんは大吉兄ぃの何処かしらに体を触れさせていたいんだね。(●´ω`●)

大吉くん、美しいわんわんです。

如何にも利口なお顔してる。(*^^*)

そう…大吉くん&福助ちゃん、ゆっくりゆっくり、日々巡り来る景色を楽しみながら、父さんと想い出を紡いで行ってね。▽・w・▽♪

No title

ほんとに泣かされました。二人とも、
ゆっくり、ね!

防災グッズのお話、とても良かったです。
洗えるシートは愛護団体さんにも、送って
あげたいですね。

No title

ジーンとしちゃいました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もっとゆっくりでいいからな。
そんな愛情溢れる言葉に目頭が熱くなりました(*^^*)
大ちゃん、福ちゃん、幸せだね(#^.^#)

ゆっくり、ゆっくりね

ワンコ達は、すぐに追い越していくけれど、大吉くん、もっとゆっくりね。
それにしても、だいちゃん、イケメンだなぁ。

No title

15日付けこの記事宛てに22時~15分以内に送信した公開コメントがスルーされてる?様な気が…。何故でしょう~?▽・w・▽

うん、そうだよ大吉。
もっと甘えてもっとわがまましていいんだよー。

それで『まったく困ったなー』って言うのも楽しんでるんだからね、飼い主はー( ´ ▽ ` )ノ


うちの子達なんてシニアなのにまだまだ子供でまったく困るんだよ( ´ ▽ ` )ノ

本当に…

最後の一言がもう…。
うちの犬ももう9歳。本当にもっとゆっくりでいいんだよ〜。

片耳立ち

ヤンチャな弟とノンベエな親父さんで、
大ちゃんも大変だね。

大ちゃんの片耳立ち、ずっと続くといいな。。

No title

あーもしかしたら、昨日のコメは送信失敗だったのかな?▽・w・▽♪

防災のお話 読んで、 リュックの中、見直さなくてはと、折たたみボウル入れて、洗ってつかえるトイレシート いいですね 高そうですが、
父ちゃんのゆっくりでの言葉さりげなく読みましたが 皆様コメントで電車の中涙があふれそうになりましたよ

ウルウル

まこちゃんも天使になっちゃったし、ソーラ姫もなんて悲しい出来事が続きましたね。

大ちゃん、福ちゃん、ゆっくりゆっくりでお願いしますよ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)