苦手なもの


どうも、お久しぶりです。手術も無事終わり、週末に退院しました。折れたところをボルトで固定したので、右肩に若干の違和感がありますが、まぁ元気です。こうして文字も打てます。それにしても人生初の入院&手術でしたが、改めて自分の苦手とするものが認識できたような気がします。

そのひとつが注射。以前から薄々気付いてはいたが、どうやら注射が本気で苦手っぽい。苦手というより、恐いみたい。痛さより尖ったものが自分の体に刺さることが恐怖なのかもしれない。とにかく恐い。そのびびりっぷりたるや、小学生のごとし。まず、入院早々点滴の準備をする看護師さんに「あの、それって、どうしても打たないといけないんですか?」と怯えまくる。

「点滴しないと、脱水症状になったら困るでしょ」といわれると「じゃあ、水飲みますから」と食い下がり「それが駄目だから前日から絶食してもらってるんでしょ」とたしなめられる。それで面白がったのか「この針は太いですよー、刺すところ、見ます?」とより恐怖心を煽ってくる看護師さん。屈辱に耐えながら、思い切り顔を背ける。その後も採血やなんやかんや何度も注射されるが、一度も直視できず。

そのわりには、手術が終わって全身麻酔から覚めた際に「痛み止めは……、坐薬じゃなくて……、注射にしてください…、坐薬は……、嫌なんです…、お願いです…、お願いですから」といったらしい。意識が朦朧としていたので覚えていないが、うわごとのようにそう繰り返していたんだそうな。「覚醒した瞬間からあんなに自己主張する人も珍しいですよ」と後で先生に笑われた。看護師さんたちにも、笑われた。

100621-1.jpg

いろいろな意味で、恥ずかしい入院生活でした。







<お知らせ>
『ウーマンオンライン』に連載引っ越しの挨拶文が掲載されました。


<連載>
『A・S・O・M』がアップされました。

コメントの投稿

非公開コメント

!ご無事で何より。

あー。おかえり、おかえり!なかなか更新がないので、「まさか、産後の肥立ちが・・」と、とんでもない考えが。何でそんなコト思いついたのだろうか。綺麗な色味のパジャマ、入院用に新調したのかな?体重は変化ありましたか?でも一番「すごい!」と感動したのは、コメントされている家族の皆さんの誰一人「ボトル」と打ち間違えて無い所。

お帰りなさい!

穴澤さん、おはようございます。

とぉちゃん、おか~りっっ!!
麻酔から目が覚めてよかったよ~。

お帰りなさい!

おっチョコ

お帰り~、とうちゃん。

お帰りなさい♪
仕事中なので、トイレでこそっと携帯を見てます(汗)
また、あとからきますね。
まずは退院おめでとうございますー♪

…仕事から帰ってまいりました。勤務中も思い出し笑いが止まりませんでした(笑)ほんとに面白かわいい人ですねー。
注射、そんなにダメなんですね。
でもピアス、あいているのに。。その時はお洒落ゴコロが勝ったのかな?
先端恐怖症というやつでしょか。そんな弱点があったとは。。
坐薬も確かに気持ちのいいものでは無いけれど、痛みや熱の方が辛いので諦めてさす派です。
でも、他人にしてもらうと思ったら…断固拒否な気持ち、わかりますー。
手術そのものより、もしかしての導尿や浣腸や、全麻が覚めきってない時に、自分が発してしまうかもしれないセリフが怖いです(王様の耳はロバのみみ~的な事を言っちゃいそうで)
でも、無事ご帰還、本当に良かったです。元気に帰ってきてくれてありがとうございますー。安心しました。
次は抜糸、そしてリハビリですね。がんばってくださいね。
イ○○○シ○までには落ち着きますように、引きつづき祈っていますー。
どうぞお大事になさってくださいね。
おやすみなさい。。

おかえりなさい。

無事 退院おめでとうございます。
これで7月のイベントはバッチリ!ですね。
でも あまり無理しないでアルコールもほどほどに。

おもしろすぎる~

もーっ、あかんたれやなぁ。

点滴の注射は刺すときしか痛くないやん。
わたくし、先日ヘルニアが見つかりあまりの痛さに座薬も効かず、先生がブロック注射にしようって言わはって、おちりの割れ目のちょっと上、尖ってるところに注射されましたよっ。

でも無事帰ってこられ、よかったです。無理せずゆっくり直してくださいね。

退院おめでとうございます。
ボルトで固定してあるといううことは、ボルトを抜く手術もされるのでしょうか?
男友達が、以前肩を脱臼したときに、そうしたような…
でも、とにかく退院できてよかった、よかった。

へたれ

やっぱりへたれやったんや~(笑)
あかん!久々の更新で「わ~い!」って感動したのもつかの間。
見事なまでのへたれっぷりに爆笑せざるを得ない状況に!

父ちゃんを黙らせるのに「注射1本よう我慢できひんくせに・・・」って言えば済むんやね。

意識もうろうの中でもこんだけ自己主張するってある意味すばらしい!
こりゃ、病院内で伝説を作ったかもよ?

でもまぁ、無事に帰って来て下さいまして、よろしゅうございました。

今日の記事は序章でしょ?
今後、本編へと続くものと確信しておりますゆえ、よろしくです。

あ、遅くなりました。
『退院、おめでとうございます』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい。
う~ん宿題の答えが・・・
まだですか。
でも、良かった良かった。
ドラマーの命ですもんね肩は。

良かった~♪

お帰りなさい

無事に退院できて良かったです~

とりあえずホッとしましたぁ

お帰りなさいませ(^-^)
そんなに坐薬がイヤだったなんて(笑)

お帰りなさい

父ちゃん、無事退院、おめでとうございます☆

父ちゃんの入院生活、楽しかったみたいで良かったですね。
あ、楽しかったのは看護師さんと先生か!!

おかえりなさいです

座薬は嫌なんです…
お願いします…
ごめんなさい、笑っちゃいました。

確かに座薬は嫌だなぁ。
私は手術未経験者なので、将来することがあれば
座薬を断ることを頭に入れておこう。

注射をする時、顔をそむけるといつ
チクッくるか分からないから
余計怖くないですか?
なので私はジッと見てます。

とにもかくにも、おかえりなさい。
完治するまでもう少しお大事にしてくださいね。

無事ご帰還おめでとう。

とにかく無事終わったようで一安心ですね。

たいがい男性の方がびびりの人多いですよ。
自分の採血を見ていて貧血おこした男性も知っています。
だから見なくて良かったんですよ。
でも今度そのボルト取り出すとき大変ですね。ヒェ~

退院おめでとう~!

なんか、父ちゃんらしいというか、
予想どうりというか・・・

で、座薬を嫌がったのは、担当の看護師さんが、若くてきれいなオネイサンだったから?(笑)

お帰りなさーい!

男の人の方が注射苦手な気がするわ・・・。

父ちゃんが入院してる最中に
ワタシは妊娠が発覚しましたー!!やったー!!
今日母子手帳ももらってきたのですよ。
そしてどうやらつわりも始まったもよう・・・。

生まれてくる子にさすがに「富士丸」とは名づけられませんが(笑)
富士丸のように強さと優しさを兼ね備えた子に育ちますように。

おかえりなさい~

無事の退院おめでとうございます。
以前入院した会社の人(男性)も、手術後いろいろ暴言を言いまくったらしいです。きっとそんなもんですよ。
お大事にしてください。

まずはおめでとうございます。
そして、お勤めご苦労さでした(笑)

私はギックリ腰で入院した時、
「速攻で効くところに注射してください」とお願いしました。
でも先生の「そりゃ腰だけど…痛いよ。いいの?」
の一言に後に引けず受けてたちました。
でもやっぱり怖いので…
「刺すときは"行きます"って言ってね」と情けなくも本音が出ちゃいました(恥)
大丈夫です、皆そんなんで生きてますから(笑)

お勤めご苦労さま

小学生だってそんなに怖がらん…。

お帰りなさーい!
退院、おめでとう。
ご無事でなにより。

お帰りなさーい

無事の退院、おめでとうございます!

座薬ね、座薬。
きっと、点滴の恐怖をあおるような素敵な看護師さんですから、
ボルトを抜くための時には、
「さ~~座薬いれますよぉ~♪」とにこやかに登場しそう。

とにかく、良かったです。
いろんな意味で。

おかえりー☆

特に入院や手術となると、看護師さん相手には恥じらいもなにもあったもんじゃないよね。
全部をさらけだし、プライド捨てないといけないのがなんともツライ・・・
でもよかった、父ちゃん。
待ってたよー!
入院中、付き添い女性いたのかなー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさーい

私も去年手術しました~。
無事に手術が終わり、数人の看護師さん達が私を手術台からストレッチャーへ『いっち、にぃ、さん、せーの!』と移動させようとした、まさにその瞬間、むくっと起き上がり『ねぇ、重い?そんなに大人数で私を持つなんて・・・私重いの?』と聞いたそーです。本人記憶ないですけど。
未だに笑われてます(恥)

どうかお大事に。

食い下がるなっ!!!(笑)

隊員、でなくて退院、おめでとーう。

それにしても、穴澤さん、ヘタレっ!
わがままっっ!!
そんなとこで自己主張してもしょーがないでしょ~っ!?
まあ、注射も座薬も誰でも苦手ですよね。
人間、何でも経験です。
医者にかからない人生なんて、ほぼ皆無なんだから、ちょっとずつ慣れていってください。
まぁ、何でも慣れですよ。
私は強いコなので、それほどビビりではないけれど、注射はやっぱ好きではない。
でも1年半も点滴しまくりだったので、今はだいぶ平気です。
…でも時間が経ったら、またダメになるかな~?
ともあれ、お疲れ様でした。
無理しないで養生して、早く良くなってくださいね。

退院おめでとうございます

いやぁー元気になってなりよりです。今だから、かなり笑えますね。さすが看護師さん。

こんにちわ。
無事に退院、お疲れ様でした☆
私も注射嫌いです(>_<)緊張し過ぎて意識が飛んで気が付いたらブラを外され(笑)血圧計られてました。
入院も一度ありますが、面会時間が終わり皆帰ったあと淋しくて泣いてました。当時の彼氏に電話して今すぐ来てくれなきゃ別れる!とか…懐かしい~。
なにはともあれ養生してください。

うれしい!

退院おめでとう。
入院の様子が目に浮かびます。
想像以上のビビリですね。
ちなみに私は注射はがん見です。
勝った!!
とにかく良かった~。

お帰りなさい♪

「注射じゃなくて、座薬を、座薬を。お願い・・・。」
穴澤さんがそう言わなくてよかった。ほんとに。

で、イ○○○シ○の答えは?
入り婿式に1票入れておきます。
絶対違うと思うけど~♪(笑)

よかった

退院おめでとうございます 手術成功よかったです健康がなによりですね

病院食はおいしかったですか

私は出産で入院中、毎食すてきな病院食が出てきたので写真とってました。
子供より食事の写真が多くて後で見返すと笑えました。

おいしかったですか?

ぶぁはははは

座薬拒否!!
爆笑ですっっ!!


ボルト入ったんですね
ターミネーターへの第一歩ですね

ぉ帰りなさぁいヾ(´∀`)ノ


苦手なものが
私とおんなじ
おまけに錠剤が飲めない私はその辺のチビッコより質が悪いといぅ
点滴もすごく苦手なんですケド、ずっと前に食中毒でぶっ倒れた時、『は、早く私に点滴を...。』て感じで点滴を欲している自分がいたりして、人間いざとなったら(ガチでしんどい時)なんでもできるもんなんやなぁと。←だってシラフじゃ絶対無理(*´д`)

父ちゃん、きっと
お尻見られるのいやだったんだね。

無事退院
おめでとぅございます(・∀・)ノ

ボルト入りギタリスト

ストーン・ローゼズのジョン・スクワイヤも昔、骨折してボルトを肩だか腕に入れて弾いていたことがありましたね。
「ボルトが入ったまま弾いた方がギターの音がいい感じだから、このままにしとうこうか」とか言っていた記憶があります。
たしか本人かイアン・ブラウンが「ロボ・ギタリスト」とか言っていた記憶もあります。懐かしい・・。


・・・「座薬は嫌なんです」に本気でウケてしまいました。

★☆

ウワァァン(ρ_;)
父ちゃんオカエリ~待ってたよぉぉ☆

坐薬が嫌て…ww

早速笑わしてもらいました~(^w^)

ワタシも以前、手術後、朦朧としてた時にブスっと坐薬ヤラレちゃいましたよ★
嫌やったけど朦朧としてたから自己主張しようにも言葉が出なかったよ( ̄∀ ̄)

父ちゃんよっぽど嫌やったんねwww

退院おめでとうございます☆

父ちゃんお帰りなさいっ
(^^)v
更新嬉しいな♪

っていうか、父ちゃんのヘタレっぷり★
プププと笑いこらえながら読むの、大変でしたよ。

父ちゃんに余裕がなかった分、まるは看護師さんの周りで大はしゃぎ…だったかもしれませんね。

手術の成功と退院おめでとうございます☆

良かったですね!
もう祝杯はあげられましたか? 薬の関係でまだでしょうか?…


私も珍しい人の一人だったみたいです。
全麻から軽く覚めた時に、酸素吸入のマスクがベタベタして気持ち悪いから、顔を拭いて欲しいと言ったらしいです。
本人は全く記憶無し!です。
ああいう時って、その人の性格や本音が出ちゃうんでしょうかねえ…父ちゃん。
もっと変な言葉を発さなくてヨカッタ~♪と内心思いましたが、やっぱり、ベタベタが嫌だから顔を拭いてくださいも、少々恥ずかしかったです。

ちなみに、注射が苦手な男は我が家にもいますよ。
皆様がご指摘のとおり、男性は痛いのが苦手な人が多数なんじゃないかなあ。

では、
しばらくは無理は禁物ですね。
お大事にしてくださいませ。

祝!退院

退院おめでとうございます。
楽しい入院生活を満喫されたようで・・・

ところで7月頭の予定ってイボイノシシですか?インドネシアですか??

お帰りー ご無事でなにより!

うん 恥ずかしい ちょー恥ずかしい でも きっと 病院では珍しくないですよ 色んな人いますから 
ちなみに 私 注射するとこ 凝視するのがたまりません もしかすると 薄ら笑いさえ してるかも・・・

よかったぁ~!!

退院おめでとうございます。

注射が怖いのは、優しい父ちゃんの何というか…イメージ通りだったなぁ(笑)
『手術』の2文字は、私も本当に怖かったですよ。

16日からの数日間入院を 1週間と思い込んでいたから
今日のコメントは、勝手な思いこみのおかげで(!?)退院が早くなったようなそんな気持ちで、より嬉しいです☆

とにかくお帰りなさい。大事をとって下さいね。

退院おめでと~!

無事でなによりです。


そうそう、私は去年首にしこりが出来て摘出手術を受けたんですが局部麻酔だったため・・・
電機メスで首を切ってるときにお肉が焼ける臭い(当たり前ですけど)がして執刀している女医さんに「焼肉みたいですね」とその場で言ったら笑われましたよ。
肝がすわってる、、、と。
ちなみに、注射はガン見するタイプです。


おかえりなさいませ

ご無事で何よりでございます。
しばらくは安静にして、ごゆるりとお過ごしくださいませ。

退院おめでとう!

あ~、良かった!無事に退院できて。
退院早々に笑わせてくれてありがとうございます。ドSの父ちゃんが…そんなにMになってしまうとは…初めての体験って恐ろしいですね(笑)
うわごとでちゃんとした文章を喋れるなんてタダモノではない!しかもM…クックック…

きっと普段は着ないであろう、パジャマ姿の父ちゃんが新鮮です。

退院おめでとうございます!

面白すぎる~wなんだか影から見てみたかったかったな~^^無理しないようにね~
まえに父ちゃん、注射持つとうちたくなるっていってませんでした?たしか聴診器の頃。。そんなにへたれだったとは驚き(笑)でも泣かなくてよかったですね~ww
わたしも注射苦手です!血管細くて一発で入ったことありません(涙)点滴も大体手の甲からが多いですよ;;

祝!! 父ちゃん 退院!!

坐薬の話・・・、申し訳ないケド、大ウケしちゃいました・・・。(..)

父ちゃん、坐薬はさ・・・、“恥の上塗り”の時に盛り上がりましたね・・・。^m^
座りながら飲んじゃえばよかったのに・・・、なーんて冗談デス!!

父ちゃん、文章書けるくらい復活したみたいでヨカッターーー!!
そ、それで、伏字の答えは・・・??
なになになにーーーーー!!??
気になって仕方が無い!! 汗汗

自分は注射点滴大好き♪♪
アルコール消毒のニオイがするとテンションが上がります♪♪
もちろん直視しま~す♪♪ (^o^)/

自分がおたふく風邪で入院した時、「点滴が終わりそうになったらナースコールしてくださいね。2つめの点滴と交換しますから。」と看護師さんに言われてたのですが、ウトウトしてるうちに、自分は爆睡。
目が覚めて、慌てて点滴の容器を見たら空っぽに!!
あ、ヤバい、ナースコールしなきゃと思いつつ、自分の手首を見てビックリ!!!!
なななななんと、点滴の管の、けっこう上の方まで自分の血液が逆流してたんです!!!!
管が赤くなっててホラーチックな状態に!!
けっこう怖い光景でした。汗汗

退院おめでとうございますm(__)m

無事退院
おめでとうございますm(__)m

父ちゃん。
ヘタレすぎますよー。
わたし、筋肉注射の、痛い中じわーっと無理矢理、身体に入り込んでく感じが好きなんです。
…父ちゃんにはあり得ないと思いますけどね。
男の人って、採血とか注射とか
ダメな人多いですよね?
そういえば以前“人体の不思議展”で、貧血で倒れて運ばれていく彼氏を、彼女がドン引きしていた姿を、間近で見たことがあります。
“人体の不思議展”って知ってます?本物の人間のスライス標本があるんですよー。
…父ちゃん、絶対無理だろうな。( ̄ー ̄)

おめでとこさいます。

退院おめでとうございます!

・・・どうして、いつなんどきも
そんなにおもしろいんですか?・・(爆)

退院祝い。

実はわたしも小学校6年までは予防注射の針が刺さったときのいたさに絶えられず、終了後にいつも泣いておりました。
ただでさえ麻酔や点滴で大変なのに、身体の中にボルトまで入れられたそうでーーお疲れさまでございます。

では、ライブに向けてお体お大事になさいませ。

父ちゃん退院おめでと♪

ふぅ~ん注射が怖いの、父ちゃん。  私ぜんぜん平気! じっくりと見るタイプです。  

毎年健康診断のたびに神様からお肉をプレゼントされてた(毎年誕生日近辺に健診があるため)私ですが、このたび5Kgほど返上いたしました。やったぁ。

おNEWの・・

パジャマの着心地は如何ですか?
これから パジャマラーになってしまうかも?ね(⌒m⌒)

遅くなりましたが 退院おめでとうございます。
リハビリはしなくてもよいのでしょうか?

お帰り、父ちゃん!

退院おめでとう!
そんなに赤裸々に書かなくてもいいのに。本当にへたれなんですね♪もしかして、ジェットコースターやお化け屋敷とかも苦手?

ボルト入れてたら飛行機に乗る前にピンポンピンポン鳴るんでしょうか?もしインドネシアだったらめんどくさそうですね。

ともかく麻酔から目覚めて、退院できておめでとう!
日経ウーマンも始まっておめでとう!

復活おめでとう

お帰りなさい。嬉しいでーす。これで安心してイボイノシシと遊べるんですね………じゃなくて、イボイノシシ問題、放置ですか?

無事退院、おめでと~!

そのへたれ具合がいいわ~!

私も6年前にスキーで骨折してボルト入れました。
と~ちゃん同様
「痛み止めは注射でお願いします・・・坐薬はいや~!」
って懇願しましたよ。
どんなに注射嫌いでも、坐薬の気持ち悪さと屈辱感に比べたら。。。

ボルト抜きの手術は一年後ですが?
まさかそのまま?

退院、おめでとうございます。

無事 退院おめでとうございます。仕事詰まっているのですか?ゆっくりしていられない・・って感じがしていますが・・頑張ってくださいとしか言えませんが頑張ってください。

父ちゃんのパジャマ姿。
新鮮で笑える。

退院、おめでとうございます。ヽ(^o^)丿

祝、父ちゃんさんサイボーグ化!!

ともかく無事で、何よりです。

何故に座薬がダメなんでしょうか・・・(^ ^;)
注射よりも痛くないと思いますけど・・・

あ゛、すぐ出易いですもんね~
(お食事中の方、スミマセン・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった、よかった

退院おめでとうございます。
嫌なものは嫌とハッキリ主張する穴澤さんを想像したら笑っちゃいました。
息子が小さい頃、大病院で採血をする時は大騒ぎでしたよ。
「殺される!手がちぎれる!やめて~!死んでしまう!」と大声を出すので検査室の扉から廊下の扉も何枚も閉め切って外部に声が漏れないようにされちゃいました。私は外で待っていて恥ずかしかったです。
私は注射を見つめるタイプ。

で、座薬を嫌がるには何か訳でも?お尻に見られてはいけないものがあるとか。。。きゃ~ぁ!

お元気そうでなによりです♪

ホント、一般的に男子の方がヘタレですよね。
私の夫は血を数滴見ただけで蒼ざめます。
なので、喧嘩してあまりに憎らしい時は、一度出産の体験をさせてやりたいと言ってやります。
私なんて以前腕に点滴の針を刺す場所が無くなって、手の甲ーこれって、腕の何倍も痛いんですよーに針を刺して点滴をしたことがありますよ。
父ちゃん、身体だけは大事にして下さいね。

おかえり

無事退院、おめでとう。
入院って大変でしょ?
早く嫁をもらってよね。
・・・・母の気分だわ。

とうちゃんおかえりなさい!!

ご無事でなによりです!!

お帰りなさいまし!!

そしてお疲れさまでした、屈辱にも耐え。(笑)

手術とか全身麻酔とか、まったく縁のない人生を送ってきましたが、
『骨をボルトで固定。』
というのが一体どういう事なのか、何がどうなっているのか、何故そんな事が出来るのか、ついこのあいだ不思議に思っていたところでした。
骨が無事くっついたら、またボルトを外す手術をする…のですよね…??
それとも【鎖骨ボルト人生】…???

【点滴】みたいに、ずっと針が刺さりっぱなしで過ごすのは気持ち悪い感じがしますが、【注射】は好きです★
『おぉ…針が入っとる入っとる…』と結構凝視。(笑)
最近は残念ながら(?)ご無沙汰ですが。
【座薬】はわたしも勘弁ですねぇぇ…。(苦笑)

無理はせず、どうぞゆっくり回復して下さいませ☆

父ちゃんおかえり~

坐薬嫌なんだ…
笑っちゃいました

そういえば私も背骨にボルト(&ふとい針金みたいなやつ)入れてますー。
ちょっとおそろい(笑)

お帰りなさい♪
私も注射は大嫌い。だけど点滴受けると体が楽な事に気がついた今日この頃…

退院おめでとうございます。

ぷぷっ。
父ちゃんさん、どSのふりして、ヘタレなとこが可愛いです。

で、イ○○○シ○の答えは?

笑、笑、笑・・・

とりあえず、お疲れさまです。

私も尖ったのが嫌いなので、献血するのも大変です。

痛みには結構強いんですがねぇ・・・

とおちゃんっ
おかえりなさーーい

お疲れさま!! 無事手術終わってよかったです

私も注射系すごくすっごく苦手です。
実はそんなに痛くないんだけど注射の形状がゾワッときます

本気で針のないスプレー式の注射が標準になるならもっと税金払ってもいいくらいです(貧乏なので税金も低いですが)


非日常は心細くなりませんでしたか? おうちでひと息ついてくださいね

無事に退院、おかえりなさ~い♪
手術して正解だと思います。 あの鎖骨ベルト、夏は暑くて、私なんてあせもができましたもん。

「断食」なくて「絶食」ですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事退院おめでとうございます。
イボイノシシはどうなりました?

こんにちは

父ちゃん、おかえりなさーい、
退院おめでとうございます。
語り継がれる爆笑患者になっちゃいましたね、、
注射をこわがる父ちゃん、冷静な看護師さん。
見学したかったなー、注射場面、ひひ。

で、座薬じゃなくて注射にしてくれたのかしら。
父ちゃん、腸の検査受けれないっすね、、
お腹は大事にね。

まだまだ入院中のおもしろ話ありそ。
自分だけで笑わないでおしえてね。
○の回答もよろしくね、待ってるんだからー。

まだまだ良い子にしていないとだめです。
あぶなっかしいからなー、父ちゃん。

退院おめでとう

点滴は未経験、採血は平気だけど、ワクチン注射の痛い事、痛い事(*_*)
よく頑張りましたねぇ~

おかえりなさいー。

もう、父ちゃんダメじゃん。
これから、階段は考え事をしながら降りちゃだめだよ。
無事に帰って来られて良かったです。
わたしも、2年前・3年前にのどの(のどちんこ・扁桃別々に)
手術を受けました。
普通なら同時に採れるそうですが、持病が全身麻酔の耐久時間に耐えられないということで別々になりました。

お互いに、体は大切にしましょうね。

びびり父ちゃん

無事に人生初の手術が終わり退院もできて本当によかったです。
やっぱり注射は苦手ですよね。苦手な割りに私は刺す瞬間ジーと見てしまう。なぜか。

以前、手術した時、まだ麻酔が効いている状態なのに、なんだか下半身に違和感を感じ
た私は、無意識に挿入されていた管を思いっきり引っこ抜いてしまった経験があります。
看護士さんに再度管を挿入されたけど、抜いたこと憶えてません。ただ変な嫌な感じだったことだけ記憶にあります。

ボルトはどうなるのでしょうか。知り合いに腕にボルトが入っている人がいるけど、父ちゃんも抜かずにずっとそのまま?

イ○○○シ○まだわからない。早く教えてくださいな。

退院おめでとうございます♪

座薬回避で何とか操は守られたわけで。
良かったですね。

くれぐれも無理はせず、養生してくださいませ。

余談ですが、採血は一部始終をニヤニヤ眺める位大好きです。

おひさ~退院おめでとう…

そしてお帰りなさい、父ちゃん。
注射、痛いですよね~~~にしても『じゃあ、水飲みますから』て言わないでしょ、フツー!
ビビリのヘタレっぷりが父ちゃんらしくていちいちかわいい…ストライプのパジャマもかわえぇよん♪

手の甲に刺す点滴針は、それはもう涙もんですよ。
看護師さん、思わず殴りたくなるくらい…。

さてはお尻に蒙古斑まだあるのね、父ちゃん(笑)


退院おめでとうございます。

父ちゃん 丸くんが予防注射をうけてる時は、ちゃんと見てたの?ワンちゃん達は、あまり痛みを感じないのかしら。「いたそ~」って目を逸らしてたのか「我慢しなさい」だったのかな。
お大事に!

やれやれ、ふ~

なんとも ね。
世話のかかる患者さん。どんな状況下も笑いに変える(本人はまじめなのかも)とうちゃんを心から尊敬いたします、はい。あ、手術の成功と退院
おめでとうございます。その調子で突っ走ってくださいませ。

おかえりなさい^^

無事に退院おめでとうございます♪
注射も怖いけどそれ以上に坐薬?
痛み止めは使わずに済みましたか?
これからしばらく不便な生活になると思うけど
無理しないようにのんびり過ごしてくださいね^^

無事退院、おめでとうございます。

いろいろ怖かったですか?
いいんですよ~、病院での恥はかきすてで。

腕、無理しないで養生してくださいね。

とぉちゃん、退院おめでとう♪

注射怖いのか~(笑
男性の方がビビリなのな?!

完治までは安静に過ごして下さいね!!
無理するとボルトがずれるよ^^;

あらっ。退院おめでとうございます。^^

私も、手術前の点滴針を刺すときに、あまりにもヘただったため、脂汗をあきながら我慢してたら
痛みが治まらず看護師にうったえたら、「このぐらい我慢できないと手術できませんよ。」とか
変な因縁つけられたので看護師チェンジしてもらったらすんなり入った。
あの看護師、許さんと思った次第。

そんな経験しなくてよかったね。父ちゃん・・・・。www

おめでとうございます

おかえりなさい!待ってました~!!

私も注射が大嫌いです…
点滴なんてず~っと針が刺さったままじゃないですか!!
考えただけで気分が悪くなりそうです。。。
でも、確かに座薬よりはいいかもしれないですねぇ(笑)

何はともあれ無事に退院おめでとうございます!お大事に。

おかえりなさいませ☆

 注射ね。静脈がひっっっじょ~にわかりにくいワタクシ、針先で探られたりしないよう、ものっそい凝視します。看護師さんにプレッシャーかけまくり。しかし、薄々って。今さら。
 そして、まさかの伏字未回答!どS全開ですね。退院早々。それにしても、それだけの手術をして、この短い入院期間。医学って凄いですね。としみじみ思う アラホいちごです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事終わってよかったですね!

手術前からず~っと「座薬は断らないと・・・」と思ってたんですね(笑)
私も座薬は×。尻から入れる意味がいまだに分からない☆

何はともあれ、無事終わって良かった♪
お帰りなさい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

退院 おめでとう!

父ちゃんお帰りなさい!
無事に退院できてよかったです。
希望した父ちゃんの入院中のUPも見られてホッと一安心です。
でもこんな時まで笑かしてくれて・・・
ほんとうに・・・どこまでいい人なのかしら?!
ヘタレの父ちゃんの姿を想像してニヤニヤしてしまいましたわ。
その上、成田空港で金属探知機にピンポーンって反応してしまい、
言い訳している姿も浮かびました。って答えはインドネシアじゃない?

富士丸どうする、ちやん

富士丸、父ちゃんなさけないよー
注射なんて大型犬、富士丸だってぜんぜん平気なのに

やだ、やだ、甘えてるよ

はやく優しいパートナーと出会うとね。それとももういるの?

とうちゃん、無事帰還おめでとう。

なんだかんだ言いながら結局看護師さんたちを楽しませてきたんですね。
その調子で日経Womanの働く女性たちの肩もほぐしてあげてくださいね。
ところで、7月にはもう普通にイボイノシシできるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

座薬ねぇ~

無事退院おめでとうございます。

座薬、母にしたことあります。
もとい、浣腸(いちじく!)でした。

されるのもイヤでしょうが、する方も強烈にイヤです…

家族の間ではその話は禁句になっています。

復活ですね!

お疲れ様でした

色々と経験していらした様ですね

綺麗な看護師さんは居ました?

座薬は恥ずかしいですよね~
穴澤さんの場合よほど嫌だったみたいですね

まっ、ひとまず一段落したこと
ですし静養しながら楽しいブログをお願いします

座薬

そりゃ、バックバージンを薬に捧げるのはヤですよね~(オイ)。

退院おめでとう

お帰り~、父ちゃん。
点滴注射、針刺し上手い看護師さんでよかったね?!
私も苦手だなぁ~・・・恐い恐い。
いつの頃からか、献血さえ出来なくなりました。
(かつては好きだったのに・・・)


あ、イボイノシシ。
笑った笑った。みんな楽しすぎ。

退院おめでとうございます!
座薬の話には笑っちゃいました。
注射がダメな人は多いけど、意識朦朧としながら座薬拒否をした人はなかなかいないと思います。穴澤伝説がまたひとつ増えましたね。
何はともあれ、早く良くなりますように!

退院されたんですね、
おめでとうございます!

注射が怖くて、それより怖い座薬・・・なんですか?
朦朧とした意識の中で繰り返し訴えるのは、
相当いやな証拠ですね^^;

取り敢えず今は、ゆっくり養生して下さいね。

PS・父ちゃんのストライプのパジャマ、なんだか新鮮です。

PS2・父ちゃん、答えを教えて下さーい!

おかえりなさい♪

お帰り父ちゃん♪
病衣姿、ズボンじゃなくて胸元がそそるのに(笑)

私も昔入院していて、注射類がトラウマで怖いです。(でもナースになっちゃったんだけどっ!笑。うつのは好き!)

最近思うのが、針が刺すところを見ていたほうが痛くない気がしますよ♪

父ちゃん、手術成功と無事退院、おめでとうございます。
私は血管が細くて点滴は手の甲にされるタイプです。採血も何度もしているから採血しにくくなっているので場所決めに時間がかかります。
注射、痛いですよね。
「ウーマンオンライン」、私にはちょっとついていけない感じです。父ちゃんの連載だけ読むことにします。

退院おめでとうございます♪

とーちゃんも、入院といえばパジャマを着ちゃうのですね。

おもしろすぎるよぅ

わしも笑いました。でも、なぜ座薬(爆)

だけど、ちゃんと自己主張(笑)できたみたいだし、今も元気そうで、安心しました。うぷぷ。

退院おめでとうございます。右肩、てか、右鎖骨、お大事に。

周りに心配かけまいと、無理して傷口開いてびびって救急に駆け込んだバカはわしです。わしのは骨折じゃなかったけど。そんなわけで、なんか脅かしてばかりで悪いけれども、くれぐれも無理はしないように!

お疲れさまでした

まずは、無事の退院、おめでとうございます。

でも、記事を読んで頭の中で想像してしまいました(笑)

自分が看護師だけに、場面が浮かんできましたね。
私でも「注射しますね、痛いですよ~」と声をかけながら点滴するかな。

注射については、上手と下手は看護師の腕の違いあります。
上手な看護師は痛みを感じません、経験値が違いますから~♪

次回は、私が注射しましょうか。
意外と上手なんですよ、患者さんから指名が入りますから。

生還しましたね!

本当に良かったです!
生還早々、笑わせて下さいましたね。まだまだエピソードがてんこ盛りのような気がします。洩らさず教えて下さいな。
でもほんとに良かった!
へたれの父ちゃんさん、最高です!

おつかれさまでした~

父ちゃん退院おめでとうございます。
転んだだけで、本当に大変な思いしましたね~。
外科は回復が早いので、早く全快を祈ってま~す!
ところで、父ちゃんのパジャマ病衣ですか?
なんか新鮮ですが(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お待ちしておりました

おめでとう。よかったですね♪無事退院。
富士丸とうちゃん、ますます可愛いです!、またファンが増えちゃいますよ!  
でも、お大事に、無理しないでくださいね! 

退院おめでとう。

父ちゃん、可愛いね。
私は、採血の時に先が斜めになった針が腕に入っていくのを見つめるのが好き。

わかる!

退院、おめでとうございます。注射こわいのわかります!先週、職場健診がありましたが、血液検査の注射針におびえ、同僚に手を握ってもらいました。私は、穴澤さんよりず~っと年上なのにですよ。涙までこぼしてしまいました・・ 健診の部屋から出る時、とっても恥ずかしかったです。おとなであっても仕方ないことですよね(*^_^*) とにもかくにも、退院バンザイ!病み上がりなんだから、無理は禁物ですよ~ 

退院おめでとうございます

お疲れさまでした!
私も針さされるとこは見られないデス。
痛いとかじゃなくてやなんです。

ゆっくりリハビリ(?)してくださいねー

おかえりなさーい♪

退院おめでとうございます。
まずは、無事のご帰還をお祝い申し上げます^^

○は、毎年、お注射していたんだよ。
今さらながらに、ええ子や!って思うでしょ。

わんこがいなくなると、今年の春はお、注射もないしフィラリアのお薬もらいに行かないし。。。
なんだかつまらない春~夏だったわ(泣)

だからって、とおちゃんが病院に行くことはないんだからね!
もう骨折なんかするんじゃないわよ(^^)/

退院おめでとうございます

「坐薬は……、嫌なんです…、お願いです」
意識朦朧の状態でも それだけ強くお願いできたなんて よっぽど嫌だったんですねぇ・・
想像するだけで気の毒・・ぷぷっ
ごめんなさい。気の毒とは思いつつ笑いがこみ上げてくるのは 穴澤さんの人間性?それとも 卓越した文章力?
注射の針は数年前に比べれば随分と細くなって針先も射す時に痛みが少なくなっているそうです。
でも 初体験だったのですもの、痛いものは痛いですよね。
暫くは無理しないで 早く元気になって下さい。
とは言え 病院日記早く聞きたい!
笑える事 いろいろ有りそうな・・・期待が・・・うひひ




退院おめでとう。

ブログアップ確認して、心底ほっとしました。数日の入院と整外の手術とはいえ、生身の体ですからね。無事のご帰還、ほんとに、ほんとに良かったです。
退院して最初のタバコ、おいしかったでしょうね。
さあ、これでサクラマスライブで、sowanさんに骨折と座薬ネタで存分にイジッてもらえますね。そんで、セキグチさんとゴリさんが横で大笑いしてるの、想像しちゃいます。
ボルト固定したとはいえ骨は養生中だし、抜糸はまだなので無理はだめですから。看護婦さんからしっかり言われてると思いますが、酒、タバコは控えめに。でないと、今度はもっと太っーい注射になりますよ!(なんか楽しい)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

無事に退院できてよかったです。
無理なさらずにね。

退院おめでとうございます。
私も注射は、刺さるところ見れません。
いつも背を向けています。
怖くは無いのだけど、見るのはダメダメ{{ (>_<) }}

でも読んでて、昔ピアスを開ける時の自分を思い出しました。
怖くて何度も待った!をかけて、大騒ぎしました。
看護婦さんに
「さっき、小さな子供が静かに穴をあけたのよ」
なんて言われて、
お医者様もふふって笑ってました。
ま、騒いだわりには、全然痛くなくて拍子抜けしちゃったんですけど(笑)

そんなピアスも5年近くしてなくて塞がりそうだなぁ・・・の今日この頃です。

引き続き、お大事になさって下さいね☆

おかえりなさ~い♪

穴様、無事に退院されたようで。
あまり無理しないで下さいね。
実は私も注射が苦手なのだ(笑)

おかえりなさ~い♪

穴様、無事に退院されたようで。
あまり無理しないで下さいね。
実は私も注射が苦手なのだ(笑)

無事退院おめでとうございます!
次はボルトを取り除く手術?

注射が嫌いで目をそむける人ってよく聞きますが…
見ていないところで痛いことをされるのってイヤじゃないですか?
私は子供の頃から、注射の針をじーーーーーーーーっとみている子でした。
注射には慣れていたので怖くはないのですが、
刺さる瞬間がわからないのはとてもいやだったので。

今でも凝視しています。
医者的にはとてもイヤみたいです。

いやー、看護婦さんにとっては弄り甲斐のある患者さんだったようですねー(笑
注射打ちに来るときニコニコしてませんでしたか?

大抵どの病院にも武勇伝を持つ患者さんは数人は居るものなので、そのうちの一人になった、ぐらいに思っておけばそんなに恥ずかしくないですよ。多分。(何か父ちゃんに追い討ちかけてる気がするけど気のせいだよね、うん。)

祝!!退院

お帰りなさい。ずっと待ってました!! 退院おめでとうございます。 穴澤さん注射駄目なんですね。 私は注射の間ずっとみてますよ(笑) 座薬にも笑ってしまった。よっぽど嫌だったんですね。座薬は回避出来たのですか?それとも意識混濁状態の時に…。 それにしてもお疲れ様でした。無理をせず、あと少しは安静にしてくださいね。

無事退院おめでとうです。

とうちゃん、病衣似合ってますね ♥
下しか見えないけども。

久しぶりに笑わせてもらいました。
そのヘタレ加減に・・・ ウシシ

祝☆退院

順調そうで良かったです
(´`)
食にはうるさい(?)とうちゃん。。
入院中の病院食はどうでしたか??

あ 本予約しました♪
楽しみです(´∀`)

おかえり~

穴澤さん おかえりなさい!
待ってたよ~

ご無事で何よりです。

そして、期待通りのネタと穴澤さんの意外な一面に、胸がキュンキュンしました。

まだまだ本調子じゃないでしょうから、無理しちゃダメですよ!

おやすみなさい。

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

父ちゃん超かわいい(笑)7歳で初入院&二度の手術を経験した私としては、毎朝看護士さんが点滴のスタンドを引きずって来る音を聞くだけで大泣きしていたことを思い出してしまいました。でも、大人になると注射の怖さより座薬の恥ずかしさが勝るんですね(^_^;)なんだか分かる気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど。蒙古斑説♪

「日経ウーマンオンライン」見てきましたよ。
父ちゃんらしいあいさつ文でした(笑)
「続・富士丸探検隊」の継続が嬉しいです。
無事に退院も出来たし、
本当に良かった。良かった♪

ウーマンオンラインには、父ちゃんにピッタリの年代が多いから、そちらも楽しみですネ!

大好きな我が家に戻ってホッとしている事と思いますが、無理をしませんように!

座薬をかたくなに拒んだ理由は、そうだったのですね~☆

退院

おめでとうございま~す。
自己主張がなければ、ライターなんてやってられない!覚醒直後から主張を始めた穴澤さんは、偉い!!
主張の中味も重要ですが・・・。

退院おめでとうございます!最近の手術は退院まで早いんですね!


麻酔あけといえば、うちの母は口腔内の手術を全身麻酔で受けて目が覚めたとき、口から血をたらしながら政治経済にメスを入れ始めました。

記憶にないらしいです(笑)

よかったよかった。

とうちゃん、退院おめでとうです。

人間なんてそんなもんですよ~。さすが看護士さん強いですね~。。
もっと重病になると座薬がはずかしいなんて言ってられませんから。。ね
お大事になさって下さい。

退院おめでとうございます!
父ちゃんの点滴のくだり、自分の事を書かれてるのかと、ハッとしました。まったく同じ台詞で食い下がって悪あがきしたことがあります…(恥)
「ひとりじゃない!」ってちょっと嬉しくなりました。 (←こんなことで…)
お大事に!

父ちゃん 退院おめでとう☆

私も全身麻酔からの目覚めが爽やかで すぐに普通に歩いて、強いわね~と看護師さんに驚かれました。
(+_+)

注射…怖いです。

退院おめでとう

へたれなとうちゃんを見て、
「この人には私がいなくちゃダメだわ・・・」
と思った美人ナースがいたことを祈ります。

祝・退院

ボルト入れるだけなら早いんですね。

そーか!座薬じゃなくて、坐薬なんだ!
はじめて知った。そういえば坐骨神経って書くか。

ゴリちゃんにはじめて言ったであろう
『ありがとう』は無事生還で撤回?

これで思う存分、インドネシアでイボイノシシ狩りが
楽しめますね~^^

祝!!!!!退院

 退院おめでとうございます。ひとまずは無理は あまりしないでくださいね。どーでしたか看護婦さん? 穴様の白衣の天使はいましたか?(笑) こういう言い方ってオッサンぽいかな?(笑) それにしてもボルトで固定とは、うちの犬とお揃いですな。しかも右側もオソロ

おかえりなさい!

退院おめでとうございます!
やっぱりじぶんちが一番落ち着きますよね。

座薬と注射、そんなに嫌だったんですね。自分で座薬入れられたらよかったですね。

お酒もしばらく我慢ですね。代わりに私がたくさん飲んでおきますね!

注射を直視できないなんて!

入院、手術お疲れ様でした。
注射、直視できないんですか。私は子供の頃からガン見してます。だってうっかり失敗されたら嫌じゃないですか。なので思い切り見てます。
健康診断に同僚と行った時に採血した試験管?に同僚の名前のラベルを看護士が貼ったので「それ、私のじゃ無いです!」と
言ったら「あら!」と剥がして他の看護士とおしゃべりしながらまた同じラベルを貼ろうとしたので「だからそれ、私の血だから!」と大声で伝えた事があります。そんな事があったりしますので、採血の時はしっかり見ていた方が良いですよ。

注射直視しますが人間ドッグの時に腕に筋肉注射された時は針が太いわぐさささっ!と深く刺されるわ、痛いわで嫌んなりました。

腕も辛いですが足を怪我したりしないよう、お気をつけ下さいね。

おかえりなさいませ、穴澤様!

無事に手術も終わったようでよかったです。
実は最近うちの母が転倒して手首骨折してしまい、
手術するかしないか今日結果報告だったのでした。
勤務中に会社へ電話があり、
「はんしろ?お母さんけど、手術はせんでよかったとよ~!いやっほぅ~!ヒューヒュー!イェーイ!!」と、病室を抜け出して電話してきやがりました。あまりに騒がしいので受話器から声が漏れ、とても恥ずかしい思いをしました。
まぁ、なにはともあれ、穴澤さんもうちの母もよかったよかった。

ところで、穴澤さん。
今日、はんしろ、誕生日です。母もまだ祝ってくれないので
穴澤さん、おめでとうコールお願いしまーす!!

父ちゃん おかえり~ 
私も注射や点滴 全部だめ! 見たことありません。 小学校の頃、集団で予防接種を受けさせられていたんだけど、自分の番がくると、突然部屋中を逃げまくった同級生をおもいだしました。 先生や看護しさんが数人で追い掛け回し、とうとうつかまって打たれていましたあ~
いまは笑えるけどその時は恐怖だったよ~

おかえりなさい!!

綺麗な看護師のお姉さんと仲良くなれましたか???
教えて下さいね~

ギャハハ

父ちゃん、そんな注射嫌いなんでっか!!
私、むしろ好きですよ。もちろん凝視してます。採血なんか、もう興奮してます。(それもどうなんだ?)
このブログ、ソワンさんとかが読んだら、大爆笑でしょうねwww

あ、退院、おめでとうございます。続編楽しみにしてます~~!

退院おめでとう♪

笑ってしまいました
へたれですね
わたしと同じ・・

おかえりなさい!

退院おめでとうございます。入院生活も楽しかった(看護師さんがかな?)みたいですね。

私も注射・採血は直視できないですー。痛いのがいやというより、なかったことにしたいというか、気が付かないうちに済ませて頂きたいものです。

ウーマンオンラインさんのデビューもおめでとうございます!忙しいですねー。
はやる気持ちをぐっとこらえて無理なく過ごしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさぁい!

まだ骨折も入院も坐薬も未経験です経験したくないですけど

穴澤さん相変わらずおもしろいことしてますねぇ
看護師さんたちも『かっこいいのに何言ってんだかこのおっさん、坐薬てっ!』とナースステーションで笑われてたんだろうなぁと!
とにかく元気でなによりです

ボトルキープ。。。じゃなく

ボルトキープなとうちゃん、お帰りー。
本、何冊読めたの?ご飯どうだった?

昔、公園で事件があって しばらくの間
立ち入り禁止になり、とても淋しかった。
あの時の気持ち思い出してた。

友達の患者経験者に聞いたら
坐薬挿入時、横向きの姿勢で下着下げて
タオル掛けて上手にスッと入れられて、、
シゲシゲと見られた訳じゃないし
嫌がるヒトの気がしれない・・だって。
デモ 男性看護師だったら嫌かも。んー。

注射の時、緊張し過ぎて余計な力入るから
痛みが強くなるんじゃないの?
気合い入れて注射針 飛ばそうとしてない?
「マザーズ・キッス」普及まで我慢ですネ~。

どうでも良い事ですケド、本日22日は禁煙の日だそうです(2が白鳥に似ているので)スワン・スワンだそうナ私は長い事アヒルの姿に似ていると思ってました(*_*)おまけに毎月です(@_@)

誰かとかぶる・・

父ちゃん、おかえりなさい。

無事に手術終わって、よかった!です。

注射で瞳孔開き気味な(様子の)穴澤さん。誰かとかぶる・・・=動物病院で診察されているときの、固まっている富士丸!!

退院、おめでとうございます。

父ちゃんがパジャマ!?
着ないイメージだったので、写真に釘付け♪
全身パジャマ姿の写真なんか、アップしてくれませんよね・・・。

手術が無事終わったようで何よりでした。
早く完治することをお祈りしています。

おかえりなさーい!

遅ればせながら、退院おめでとうございます!
手術も無事に終わって良かったです!安心しました!手術直後に自己主張出来る程に、座薬はよっぽど嫌だったんですね(笑)そぅか~、世の中末っ子気質(私も父ちゃんと同じ三人兄弟の末っ子☆)でも通らんとこあったんスね(笑)
今は無理せずに、ゆっくり養生して下さいね。
あ、パジャマな父ちゃんも新鮮ですよ♪またアップしてね、なんつって☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!ご無事のご帰還、なによりです(敬礼)
注射ねー、解ります解ります!
41歳になってもコワイです。
あんな針を、人の体に「ブスッ!」と刺す看護師さんも
コワイですばい。

・・・なのに、美顔効果バツグンな針治療をしてみようと思っている
乙女心の微妙さよ・・・

退院祝いパーリー、やるんでしょ?
鍋でしょ?
暑いけど、鍋なんでしょ?
レポート&自慢を楽しみにしてま~す♪

無事な退院良かったですね!

ところで、痛み止めの座薬ってあるんですか

気になったもので、

ちなみに私は直視出来ます。

歯医者さんのは結構好きかもしれません!

早く完治されますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

M体験ですね♪

お帰りなさいまし。
新しい世界に突入されたようで。
Mの楽しさがわからないと本当のSにはなれないそうですからね~。

友人(鎖骨骨折者)は、ボルトをぬく手術が終わった直後に「ボルトを・・・ください。お願いします。ボルトを・・・」と繰り返し、お医者さんに笑われたそうです。

1年後が楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

退院おめでとうございます。
入院を思いっきり意識したパジャマ素敵です(笑)

病院では小学生なみのビビリなんですねー。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)