モフモフ再び


141205-1.jpg

大吉の抜け毛は年中すごいが、福ちゃんはブラッシングしても全然毛が抜けなかった。だからそういう体質なのかなーと思っていた。

141205-2.jpg

が、単に毛が生えそろっていなかっただけなのか、久々にブラッシングしてみたら、もっさり抜けた。

141205-3.jpg

この通り。少し前から大吉だけにしては床に落ちている白い毛が増えたと思っていたら、なるほどね。

141205-4.jpg

やっぱりお前もか。








コメントの投稿

非公開コメント

あんがと。

もう、福ちゃんたら、
ペロンが可愛すぎる。
ダランのお手々も可愛すぎる。

思わず、笑顔になってしまう1枚でした。。

スリッカーが…(笑)

No title

クッション、ぬいぐるみ、作れるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モフリーズだ~! 毛が抜けない体質などと淡い妄想を抱かぬように^^
ペットフィット・・自分につけていいですか?

No title

スンゲーー!!いや、すごーい!!
ペットフィット。便利ですね。留守の時の様子がわかるし、愛犬家にはたまらんですな。

ってか、器用なブラッシングするのね、父ちゃん。と思ったら、福様がおかじりあそばしてるのね・・・。
美味しかったかね?

ほほ~う

子供やお年寄りを見守るサービスの応用ですね。
人間が徘徊してたら誰かが気にかけてくれるけど、ペットだとそうはいかないもん。
便利な世の中です。

No title

今の時期でその量・・・春の換毛期が楽しみです♪

柄が、、、ない?

No title

穴澤さんはモフモフ犬と暮らすように運命ずけられてるんですよ、きっと。(*^_^*)

ぱやぱやーん♪の歌が頭に浮かんできたので、久しぶりに動画探して聴いてみました。
富士丸可愛いなぁ(*´ー`*)
もふもふの歌、大福ver.もぜひ作ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬飼いあるある

大抵の柄には歯形が付いている。

うちも動けるおデブかも…

福ちゃんに負けず劣らず、うちの子も冬支度(?)のためか、おデブちゃんになりつつあります。散歩のあとは、いっぱいおやつを食べて、ソファでグーグー寝ているので、日に日に福ちゃん化しています。動けるおデブわんこ会なんて、如何でしょう?

これが、噂のテヘペロってやつ!
さすが次男坊は世渡り上手!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)