犬の警戒心


141124-1.jpg


141124-2.jpg


141124-3.jpg

君、寝るときに脱力しすぎ。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

大ちゃん、舌噛んでるとしびれるよー。
最後の写真とっても眠そう。

No title

かわいすぎ( ^o^)

まだ寝てる

大ちゃんの半分寝てる顔、かわいすぎ。
舌ぺろって、
わん飼いにとっては、壁ドン級です。
今日も癒されました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃんやー。めっちゃかわいいよー。

その脱力感が信頼されている証です(笑)

安心感100%

大ちゃん、警戒心0%ですね!
穴澤家の家族で何も不安が無いのですね。
我が家のマークもヘソ天であられもない格好でねていますよ!

No title

ほっぺ、ぷに。
安心できるっていいことだよね、大吉っちゃん。

しかし、なんでワンコが無防備に寝ていると無性に起こしたくなるのでしょう…。起きたら「おやつくれ」だの「遊べ」だの「散歩」だのとうるさいことは分かっているのに…。

No title

舌チョロかわえぇ~~~

たまらんですな。

警戒心ゼロ

群れのボスである穴澤さんが快適な棲みかを用意できてる、ということでしょう。
しかし、安心しきってかわゆいのう。

父ちゃんがいるから安心なんだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

彼もまたこ~んな状態・・。に違いない。

白熊

超ハンサムな大吉も寝ている時はホワーンとした仔犬時代の顔になってるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛すぎるっ
あんな顔して寝てられると
つつきたくなりますよね

No title

ちゃーんと舌を隠したので
警戒しているのです
これでいっぱいいっぱい(笑)
かわいいなぁ~~~

たまらんね!

癒されるわぁ♪大吉

幸せの極み♪

白い貴公子の大ちゃんも、寝てる時は すっかり油断してますね(^^)
イケメンも四六時中やってやれないよね~ たまには緩まなきゃ(^^)
それにしても、大ちゃんも福ちゃんも、穴澤家でどれだけ安心してるのか、こちらが幸せになるくらいの表情ですね♪

No title

大ちゃん
守ってくれる人がいるから大丈夫なんだもんね。
ずっとずっと守ってもらいなさいね。

No title

大ちゃん、可愛い♪

No title

か、かわえぇ~~っ!
イケメンが、ふとした瞬間にみせる表情に萌えますね。
育児疲れしてるんですよ、そっとしておいてあげましょう。^^;

No title

子犬のような寝顔と、ちょろベロ(萌)
ついつい、ちょっかい出したくなりますね。

こんなに安心しきって寝られて、羨ましいなぁ・・・

普段はハンサム

う〜ん今日はブサ可愛!

ぷにっ。

『……んぇ?』


きっとこの後また直ぐにおやすみなさいしたんだろうなー。
吉め、可愛すぎ( ´ ▽ ` )


大吉くんのかわいい顔みたら癒されました♪ちょっと寝ぼけ気味の三枚目がたまりません(・∀・)

No title

かわいすぎて何度も見てしまう・・・。3枚目は特に絶品。

No title

今日ラジオを聞いていたら、ワンパン という犬用の非常食の話をしていました。

週末の地震は大丈夫でしたか!?

いざという時のために、大福にも非常食やリード、トイレセットなども準備を!

でも父ちゃんならもう準備バッチリかな?

可愛いー❤癒されました♪

という事は

右のスピーカーをパントリーへ移せば解決です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるちゃんにも、こんな寝顔、ありましたね。安心しきってる姿、なんだかホッとします。

LEON様に拍手です!

しかし、スピーカーのどこに何に福ちゃんは魅了されたんでしょうねぇ。

スピーカーを

パントリー移動に一票!
目から鱗のグッドアイデアですね。
意外な音響効果が楽しめるかもしれませんよ。

No title

本当に可愛い…♡
この子の為なら、なんだって出来るって
思いますね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)