人生初づくし


えー、私事ですが、この度骨折した右肩を手術することにしました。別に悪化したわけじゃないんですが、The★サクラマスのライブもさることながら、7月頭には何がなんでも「鎖骨固定帯」をはずしておきたい事情がありまして。そんなわけで、明日(16日)から数日入院してきます。人生初の手術&入院に若干どきどきしています。しかしそれもイ○○○シ○のため。

ひとまず、何も問題なければ恐らく週末には退院できるそうなので、来週頭には復活する予定です。それまではちょっとお休みさせてもらいますが、金曜には『A・S・O・M』がアップされるはずなので、そちらもご覧いただければと思います。それから『犬のお気楽相談室』の予約特典の手書きメッセージ付きポストカードは20日でいったん締切となりますので、ご希望の方はどうぞお早めに。

それはそうと先週はたくさんのお祝いコメント、本当にどうもありがとうございました。しかしまさか誕生日早々手術入院することになろうとは。なんと切ない三十代最後の幕開けか。ま、自業自得だけども。そんな中、書評家の東えりかさんから「ちゃんと食べてる? 何か作ってあげるから今度うちにいらっしゃい」とのありがたいお誘いが。そういうお言葉には遠慮なく甘える派なので、早速東さん宅へ。

というわけで、昨日は「牛のテールのラグー」というなんとも語呂のいい手の込んだ料理をいただいてきました。牛肉がてろてろに煮込まれていて、んまかったです、それはもう。そのうえ帰り際には「入院は暇でしょう」ということで、『東さんオススメの本』も何冊か持たせてもらったり。これで入院生活もなんとか充実しそうな予感。どうもありがとうございました。それではしばしのお別れですが、どうぞご心配なく。ではまた来週にでも。

100615-1.jpg

皆さんどうかお元気で。






<業務連絡>
明日からパソコンのメールも見られなくなるので、仕事関連の連絡は携帯までよろしくお願いします。折りかえします。


コメントの投稿

非公開コメント

早く元気になって戻ってきてください。

父ちゃん・・・。

がんばってきてくださいね。そんなに大げさじゃないと思うけど。
ひとりだと、入院中の洗濯物が溜まりますね。行って世話してあげたいという人は私だけではないと思います。
とりあえず、来週の復活を楽しみに待っています。
父ちゃんの半身の裸をながめながら。
イ○○○シ○てなんだろう・・・?それも考えときますね。

おっチョコ

とうちゃん!!やはり手術ですか。なんとなくそんな気がしていました。どうか、お大事に。それにしても、イ○○○シ○ってなんだろう?

そっか~

やっぱり入院になりましたか?

のんびりと 羽根を伸ばして しっかり鎖骨をくっ付けて お過ごしください。

業務連絡・・?したくても携帯分らないし 何よりも お願いしたい業務がない。

とに角お大事に・・・♪

早く治してくださいね

まぁ!入院ですか…?
思いがけずもらった休暇と思って、ゆっくりしてください。
しっかり治して、今後のご活躍に備えてくださいね。

わあ~い一番だぁ!!

と言っている場合ではありませんね。
手術って大丈夫ですか?
でも、7月初めに鎖骨固定帯をはずしておきたい理由が気になります。あと、○○の伏字もわかりません(悲)。
手術が成功して、すぐに復活できるようにお祈り申し上げます。

人生初の入院生活、この際マッタリ読書タイムにあてちゃってください。
父ちゃんの復活を楽しみに待ってます。

イボイノシシ?しか思いつきませ~ん。

父ちゃんさん、早く元気になって下さいね。
せめて優しいきれいな看護士さんが担当になってくれるのをお祈りしています☆

お大事に。

あわあわ。

どないしよ、どないしよ、準備とか入院中の身の回りの事とか、丸くん、父ちゃんを守ってあげて。

バカンスと思って

ほひょ~!
1週間、更新も無いんですねぇ・・・。
寂しいなぁ・・・。
アーカイブの世界に浸ってお帰りをお待ちいたしております。

手術かぁ・・・。
で、イ○○○シ○って何・・・?
それが7月頭なのでしょうか?
わたしゃ、7月頭に結婚式でもあるのかと思ったじょ。

私も入院経験が無いので、ましてや手術なんてもう、どんなもんなんじゃい!と、こっちが不安になります。

入院中、果たして何人の方がお見舞いに来られるでしょうねー?
どうします?ひとりもいなかったら・・・。

いやいや、多分たくさんの方が来られるでしょうし、病気じゃないから父ちゃん元気でついつい病院で大騒ぎしないでね。

無事退院して復活したあかつきには、入院中に得たネタをばんばん書いて下さいね。

では、ほんとにただ待つだけでつまんないですが、手術の成功と復活を心からお待ちしております!

行ってらっしゃい!

(で、サラダが添えてあるスパゲッティミートソース(?)が、んまそうです)

お大事に

なぜ、イボイノシシ?

麻酔が切れた時が半端なく痛いど。

お誕生日おめでとうございました^^

まっとるよー

父ちゃん、ファイツ!
みんなが待ってるけんね。
あたたかいコメたくさん届くだろうけど、父ちゃんは「じーん・・泣」と・・こ・・ないか・・・。
いってらっしゃい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術

穴澤さん、こんにちは~!!

生死にかかわらないとわかっていても心配。

とぉちゃん。

早く帰って来てね。
○○…なんだ?

美人の若いナースがいっぱいいたらいいね!
肝っ玉おっかあタイプのナースも味わい深いけどね。
伏字なんだろ?
イイボシケイコ?あ・字余り・・・

とうちゃん、入院と手術されるのですね。がんばってください。病室って結構照明が暗いので、本を読みすぎないでくださいね。
ネットとか出来なさそうだし暇でしょうね。大きな病院なら院内散歩でもしますか。
しかしなんでしょう、イ○○○シ○って。

一大決心ですね。
あらあらと思ってるうちに眠ってしまいあらあら目が醒めちやったみたいになりますよ(^^;)

きっと厄年だからこの先三年ほど大人しくしとれ、と言うことですよ。
厄除け行きましたか?
独身女性は男厄をすると言われてるから、私もドキドキ、ビクビクしながら無事に乗り切りました。
手術が無事に終わるとよいですね。
厄除け行ってないなら、直ちに行って下さいね。

お見舞い申し上げます

ついに手術になりましたか。
その方が早く治るんでしょうね。
人生初の入院・手術!?
大丈夫、大丈夫。
私も何度も経験済みですよ。
済んでしまうと後は案外ノンビリ過ごせて快適かも。
知人だったら入院のお世話できたのにな。
無事手術成功と退院報告待ってます。

いろいろな

人生初づくしの30代最後の1年というのも思い出になっていいじゃないですか。
手術と入院がんばってきてくださいね。
来週の復活 待ってます。

7月頭って どんな事情があるんだろう?
イ○○○シ○も何かなあ。

くれぐれも 病院では おとなしく養生してください。


お大事に。

インドネシア ?

***
やっぱり訂正!

イズオオシマ ?

かわいいナースが担当だといいね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

イカノサシミ…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心

そうですか・・・
手術ですか・・・
色々と大変そうですが手術をすれば
ひとまず安心っていう感じがします
完全治癒って感じで安心出来ますよね

ところで東さんの手料理も美味しそう!
それに本まで持たせてくださった?
その心配りに感動し、同じ女性として見習わせて頂きたいと思いました

穴澤さんの周りには素敵な人たちが沢山いらっしゃるのですね!
財産ですなぁ~

入院したら禁酒になると思いますが
くれぐれも手をブルブルさせる様な事のないように・・・
気合に入院してきて下さいね
退院したら又、ブログで笑わせて~

そんな~~(; _ ;)

入院なんて…
でも、その方がじっくり療養できるね。寝だめして、パワーアップして来週帰ってきてね!!!
伏せ字が気になって仕方ないんですけど、この答え合わせはいつなの??退院してから?それとも7月まで引っ張る~?しばらくは、頭の中がイ○○○シ○で一杯だわ。やっぱり久々の海外旅行…??

お見舞い申し上げます

手術されるんですね。
でも1週間弱で退院できるなら確実に完治する
ほうを選んだほうがいいと思います。ずれてつ
いて腕の動く範囲が左右違うなんて困りますか
らね。
父ちゃんは怪我で病気じゃないので味付けに
制限のがある病院食はつらいかもよ。

手術ですか。

私も○○の伏字がわかりません。
1週間がなが―――くなりそうです。

おだいじに。

イ○○○シ○
インドネシア。。。まさかねえ(笑)

お大事にしてください!!

手術も無事に乗り越えてください。
富士丸君が守ってくれますから。(-人-)

しかし、イ○○○シ○・・・
なんだろう・・・?
思いついたのは、いのしし汁・・・(違)

やはり手術ですか

早い回復が見込めるのなら、それもいいかもしれませんね
色々大変でしょうけど、1日も早い回復を祈ってます
ご飯が美味しいといいですね

とぉちゃん、手術を選択ですかぁ。早く治るといいですねぇ。
私もひざ手術して、麻酔醒めても痛くなかったけど、注射の下手な看護婦さんにあたって・・・
毎日の点滴がしんどかったなぁ。
神様が誕生日に出会いをプレゼントなのかな(^^♪可愛い看護婦さんに当たるよう祈ってます☆

このクイズ 難問だィ

入院しちゃうのネ。
多分食事の質と量に文句たれるんでしょうね。
デジカメは持参するんでしょ?
戻ったら写真一杯見せてね。
イケメン☆ドクター中心で!

固定ベルトが邪魔なのは、水関係?かなぁ。
他に思いつかないモン。
マサカ。。写真集の為に・・・ウゲッ!

イベント式はヘンだし・・・。
石原シズさんの為?んーー・・・。

ヒント出してよ、とうちゃん。

イ○○○シ○?

何でしょう?気になるー

入院して早く直るなるなら、それがいいかもしれないですね

ご回復お祈りしてます

ガガガ

ガーンΣ(゜□゜;)
入院に手術!しばらく父ちゃんと会えないんですね(会ったことないけど)入院生活&手術頑張ってくださいね!!可愛い看護士さんいるかもよ~乞うご期待☆しかしクイズの答えが分からん…

ああ~!すっかり忘れてた父ちゃん6/11誕生日やった!で次の日は私の誕生日やった(あ、私の誕生日は忘れてないです、いくらなんでも)
おめでとう!そしてお大事に。

ひぇ!
手術ですか。
どうぞお大事になさってください。
これって、インドネシアだよね、当たりは私だけ、と思ったら、すでに何人かの方が・・・
バリかなー、海かなー。
ちがってたらごめんなさいよ。

父ちゃん 手術の成功祈ってます。 あんまり無理しないでね。 来週までさようなら。 なんか寂しい~

ごゆっくり

外科系の入院患者さんは、看護士さんに人気だそうですよ。
いいことがあると良いですね(どんな?)。

やっほー\(⌒∇⌒)

病室で見てるー??

ナースにちょっかい出しちゃダメよん~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いんどねしあ?

ちわっす、父ちゃん!
入院してまで、ギブスを外したいとすれば、バカンスですね♪
早く直ると良いですね。
お大事にです!

入院中は是非セクシー父ちゃんの
姿でよろしくです☆

お大事に。

父ちゃん、それ、きっと落ちたときに下で富士丸が支えてくれたからそんなもんで済んだんですよ。
じゃなかったら頭打ってたかも。
とにもかくにもお大事に。
全身麻酔でも局所麻酔でも怖いことは沢山ありますが、無事をちゃんと祈ってます。
P.S.サクラマスLive、さかなつりの歌で笑いに行こうかな♪

入院ですか。

初めてって、ドキドキしますよね~。
(--;)

手術が無事に済みますように。
入院生活を快適に送れますように。

祈ってますね☆

7月あたまのお初、すごく気になるんですケド…

父ちゃん、引っ張るからなぁ★

石垣島?
インドネシア?

んー、分からんっ。

遅ればせながら

お誕生日、おめでとう御座います。
退院後は健康で楽しい充実した歳に成りますよう☆

しかし・・・イ○○○シ○・・・気になる。
更新が無い間の宿題でしょうか(^_^;)
考えます!!

まったりと入院ライフをお過ごし下さい。
お大事に~(o ̄∇ ̄)o

イ○○○シ○?

なんだろ?

…そっかぁ。
決断も勇気がいるよねぇ。
手術、こわいもん。
痛いかな?って心配ですけど、ここまで来たらお医者さんのことを信じて、まな板の上の鯉になってください。
そして、一刻も早く良くなってくださいね。
応援しとるよ~。
がんばれっ!穴澤さんっ!!

あっ!

よくよく見れば、もしかしてもしかして、この写真がその「牛のテールのラグー」ってぇヤツっですかい?
だって、父ちゃんちじゃないみたいやし・・・。
もしそうだとしたら、スパゲッティミートソースなんて言っちゃってゴメンナサイです。
はずかしー。

え~そうですか!

手術ですか。。片手の家事は大変そうなので、そのほうがゆっくりできるかもですね☆
来週の復活楽しみにしています!お大事に!
おいしそうなスパゲッティですね~グー=3おべんと食べたばっかりやけどw

イ○○○シ○ってなに?まったく思い付かんよ。。イ~??

おっ承認されてる!家に帰ったんですか??手術成功ですね~♪
A・S・O・M読んできました!。。うゎ~めっちゃ痛そう;救急車じゃなくて自力で行ったんですか?父ちゃんやっぱり贅肉も大事ですって!wプロ根性には笑っちゃいました(失礼!)いまだと重たいドラムは骨に響きそうですね~^^
早く両手使えるようになってイボイノシシを抱きしめてください!(笑)

とうちゃん、お大事に。
でもなんだかあまり深刻に感じないのが、いつものとうちゃんの文章ですね。

週明けの復帰を楽しみにまっていますよ~



イ○○○シ○。。。。。

私もインドネシアに一票。
この間の新宿は都庁でパスポートの申請だったんじゃないですか~?

でもとうちゃんにアジアリゾートってなんだか妙。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に!

手術とは驚きました!
本当に大丈夫ですか??
しばらくお休みなのは寂しいですが、しかしお身体が大事ですのでしっかり治療してきてくださーい。
美人の看護師さんとのめくるめく一夜も過ごしてきてください、むふ。

穴澤さんと同じ6月生まれの妄想大好きニンゲンでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜんぶ片手で?

家での生活も、
ぜんぶ片手でやんなきゃいけないし、

今日の更新も片手で文章打ったんですよね?

パソコンを片手で打つのって相当、時間がかかったんじゃないですか?(>_<)
あーもー、私だって うちにいらっしゃい♪って言ってあげたいわ。…旦那はどうしようか。
手術頑張ってくださいね。

選択肢

父ちゃん
人生初の入院・手術はちょっと怖いけどもう先生に任せて肝を据えるしかないですね。
将来の事を考えたらいい選択だと思います。
無事ご帰還される事をお祈りしております!
あ”ぁぁー私もインドネシアしか出てこない(泣)

わたし達のストレス発散のために
退院後は入院中のまったり・ゆったり父ちゃん自身の
写真のUPを是非お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気をつけて!

復帰待ってます~(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう~☆

更新が少し延びていたから、実はもしかしたら、すでに手術入院をされているかと思っていました。
そうですか、手術で早目にスッキリと完治させたい、という父ちゃんの気持ち、わかる気がします。

私も二年程前に内蔵系で手術を受けましたが、今の医療技術はものすごく進化していて、四半世紀前に、同じ病気で手術をした場合の3分の1くらいの日数で退院出来ました。
いろんな面で快適でしたよ。
それと、昔よりは今は術後に早くから、自力でトイレに行かされますが、その方が回復が早いみたいです。

入院中は父ちゃんがお客様です。我慢よりも、快適にすごせるようにいろいろリクエストしながら乗り切りてくださいませ。

では、どうかくれぐれもお大事に。
早く退院完治できますように願っています。

富士丸が必ず見守っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入院中は音楽を聴いたり読書をする事が楽しみでした。
あ、お勧めのアルバムがあるんですけども・・・
『アナザー・サイド・オブ・ミュージック』なんですけどね。
ヘッドフォンで音楽に耳を傾けると入院生活も悪くないなと思えるでしょう。
風や雲や波の音を感じられるかもしれません。
そして、ブックを開くと39年間のあんなことやこんなことを笑い話にしてくれるはずです。
一皮むけた父ちゃん待ってます。

イズオオシマ?

穴澤とぉちゃん、手術頑張ってきて下さい。
短期間だけど入院生活も愉しんできて下さい。

伏せ字は…わからんっ!
穴澤とぉちゃんの好きな事と言ったら釣りでしょ?何処か良い釣り場に遠出するのかしらん?
禁酒禁煙じゃないと治癒が遅くなるよ。お大事に♪

イタイラシイ?
違うかな…
もー気になって仕事が手に着きませんよ。

お大事に!

父ちゃんのことだから、
美女が入れ替わり立ち替わり
お見舞いに来るんだろうな~。

そしてその後
イ○○○シ○のビーチで
また別のビキニの美女たちと
たわむれるんだろうな~。

と妄想しながら早く治してね!

あらら~

でもね でもね入院生活って、結構楽しいものですよ。初体験後の父ちゃんに期待します。 どうぞ無理しないようにね。お大事に。

おっチョコ

うぅぅ・・・、気になって仕事にならん。
とりあえず、イボイノシシに1票。

二個目。コメ

ふと、バリでマンゴニュースかなって?って。
退院後、間もなく海外ってチョットね~。
一個思いついたの。
いずおおしま。
答えの候補位にはなるでしょ?

皆様失礼しました

内蔵×→内臓〇ですね。トホホ…

アラン・・・。

ラメさんが先だったワぁ。
多分、水中カメラマンに変身して
アッ!と驚く様な海中写真の撮影でしょ?

とうちゃん、ビンゴ??
お帰り、お待ちしてまぁ~す。

なななんか私、寂しくなってきた・・・。

父ちゃん、療養に専念して下さいませ。m(__)m
療養に専念するのには入院が一番ですョ!!
d(^-^)b
お風呂入れないとか、髪の毛洗えないのはキツイケド・・・。
もし髪の毛洗いたくなったら病院内の美容院で洗髪してもらうのも手ですよ~。気分もサッパリ、明るくなりますョ!!
父ちゃんは個室?大部屋??どっちかしらん・・・。
自分の入院エピソードなんだケド、20歳代前半で、おたふく風邪で(10日間も!!)入院した時に・・・、(遠い目)。となりの部屋のおじいちゃんが朝5時半から大音量でテレビのニュースを見始めて、(イヤホンで聴けばイイものを・・・。汗汗)ベッドから飛び起きたという思い出がありマス・・・。
お金があったら個室の方がイイかも・・・。
でも夜、一人だとコワイですよネ・・・。
ととととにかく、看護師さんに優しく清拭してもらってくださ~~い♪♪ ^m^

イボイノシシに私も1票♪♪

夜の病院は怖いですよ

 初めての入院&手術ドキドキですね。一日でも早く完治する事を祈っています。それにしても夜の病院は怖かったですよ私は。ビヒリの私は怖すぎて全ての物音に耳がダンボになりましたよ。担当のナースさんが美人だったら入院長くなりますか?(笑)

東さんいい人やな。

父ちゃん、まあなんと思い切りましたね。
手術だなんて。
イ○○○シ○ってなに、一体何があるの。
私もどうしてもイボイノシシしか思いつかん。
気になって今週は悩ましい夜を過ごしそうです。

手術してチャッチャッと治してしまいましょう。

父ちゃんさんの事が心配なのは山々だけど、
イ○○○シ○が気になって仕事が手につきませ~ん。
インドネシア
イボイノシシ
シズオオシマ
イヌノ○シ○
イベントシ○
??????

手術が無事に成功しますよ~に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらっしゃい

何かと不安でしょうが、がっつりくっつけてきて下さいな。

そうですか。
三十代最後の忘れられない経験がコレになるんですね。

いやいや・・・。まだあるかもですね(笑)

手術・入院ですか・・・

痛いこともあると思いますが、手術さえ終わってしまえば意外と快適かもですよ!
私も簡単な手術と一泊入院したことありますが、自分で食事の用意をしなくても出てくるのが快適でした~(^^♪あと二、三泊なら入院していたかったくらい。
頑張れー!!

とりあえず、手術頑張って下さいませ
私もイボイノシシだと思いました

お大事に。

イヤだわ シミ
イヤぁね シミ
イヤなの シミ

以上女子の叫び。

切りますか。

鎖骨固定帯ショットは貴重なラストショットだったのかな?。サムライなら刀傷の1つや2つあった方が箔がつくってもんですよ。。。一日も早い完治をお祈りします。


そしてそれは、藤○先生とインドシナのためじゃないでしょーか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかぁ父ちゃん入院なのね。
でも、しっかり治しておいた
方がいいかもです。
病院では、決して隠れてお酒飲んだり、素敵なナースをナンパしたりせず、治療に専念してしっかり直して下さい。
早くよくなりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術後、麻酔が切れた時に痛くてちょっと辛いけど、父ちゃんは男の子だから辛抱できるよね。大丈夫、大丈夫。
って、脅してんだか励ましてんだか。

や、冗談は置いといて。
1日も早く回復されることをお祈り申し上げます。

イボイノシシって(笑)

おもろいので一票。だって父ちゃんにインドネシアは似合わんし。
入院ですか~、普通は退屈なんすよ。借りた本なんて、あっちゅーまに読んじゃうかも。なんかおもろいことあるといいですね~。またねー。

お大事に☆

入院、手術されるんですねー。
驚きました。。。
私も5年前くらいに2週間ほど入院した経験がありますが、
家事は何もしなくていいし、思いのほか楽しかったです。
ただ何もしなくていいと言われて。本当に楽でした。
仲良くなった人からは宗教に勧誘されたり、
また別の人からは高いヘンなものを買うように勧められたりと
予想していなかったことも起こりましたが…。
父ちゃん、気をつけてくださいね。(まず大丈夫だろうけど)

早く回復されますように☆

7月頭…

まさかのメンズ雑誌に父ちゃんが…しかも水着モデルとして。んなわけないかぁ~。ナイナイ!

そんなことより手術だなんて…
『飯まず~ぃ』とか『俺これ嫌い』とか『手使えないから食べさせて~』などなど看護士さんに悪態、時には甘えたちゃんはダメですよ。。。

では、いってらっしゃい。早く帰って来てね、父ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クウネルフトル

内臓が元気な入院は、体重増加に気をつけてください。
ついつい出された食事を完食してしまいがちなので。
あと、運動不足による便秘にも気をつけて!
父ちゃん、泣いちゃダメだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいじょうぶ、だいじょうぶ!

手術も入院もあっという間ですよ。痛み止めの薬もよく効くのがたくさんあるし、抜糸までは傷の違和感がありますが、糸が抜ければすっきりします。あと、今は術後のベット上安静は最小限で、どんどん歩かされますので、看護婦さんに甘えられるのは、ほんの一時ですよ。無事の退院を、読者の皆が祈ってますから、大丈夫ですよ。
それと、入院前日に伏字を放置してく余裕っぷり、サスガです。
では、退院報告待ってますね。

お大事に

明日から入院&手術。痛そうだけどこれも明るい未来の為!?後遺症残ったら大変だものね。 何しろ自分一人の体じゃないもね~(笑) 穴澤さんは皆の穴澤さんだもんねー!!(笑) ○○そうかインドネシアねー。そうかもですね。結婚式とか!? まさかねー!!うん、それはないな!! 早く元気になって復帰して下さいな。 待ってまーす。頑張って下さいね。

わからない・・・

早く治るためなら、痛いの我慢するんですね。
たまには入院もゆっくりできていいかも。
紅茶はなさそうだけど、ゆっくり読書してください(笑)

○がわからないです。
退院したら答え教えてください。
犬のお気楽相談室、予約まだなので、早くしないといけないですね。

手術!

やだ、父ちゃん大変な事になってたのねん。
頭打たなくてよかった。
早く良くなるといいですね。
お大事にです。
大丈夫、丸君ついてるから・・・?!
退院を心待ちにしていますよ。
(あ、まだ入院もしてなかった)

お大事に

初めての入院&手術緊張しますね~。
病院のご飯美味しいかな。
眠れるかな。
泣かないようにね!!(笑)

イ○○○シ○・・・( ̄  ̄;) うーん

イヌノオシリ(笑)

父ちゃんの復活、楽しみに待ってますねー(o ̄∀ ̄)ノ”

なあ~す?

真夜中

ふと めざめる

誰かが上にまたがってる

白いふくらはぎがみえる


もしかして?





見上げた顔の先には




ザンバラ髪の落ち武者があ~!



なんて事ないといいね

お大事に

イ○○○シ○が何なのか気になってしょうがない…
悩みながら復活をお待ちしてます!
手術がんばってくださいね。早く治りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りを待ってまーす。

友人の見舞い経験からいうと外科の入院病棟って明るくて賑やかですよ。
楽しんできてくださいねー。
クイズの答え=インクのシミ
おしゃれなエッセイのタイトルっぽいくない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に。

富士丸とーさん、しっかり~!

なんだか 寂しい・・・
早く元気になって帰ってきてね☆

お大事に

ゆっくり療養なさってくださいね!
再開は気長に待ってますよ☆

え~~オペすることになったんですか。
でもその方が治りが早いなら仕方ないねぇ。
○○。。。。なんでしょ。

ゆっくり養生かと思いきや、
手術ですと~!?
私も昨年、手術したとき、
手術室に入ってから、先生や看護士さん達に
「頑張りましょうね」とか言われて
「ハイ」と言ったものの、
最中は全身麻酔で寝てたし。

術後の痛みがうまくコントロール出来るといいですね。
あとは、注射の上手な看護士さんに当りますように!


手術の成功と、退院報告
お待ちしています。


それにしても、
イ○○○シ○・・・・って。
これは手強い宿題です(苦笑)

こんばんは

父ちゃーーーん、
入院に手術ですって、、、

鎖骨固定バンドを早くはずして
イ○○○シ○のために???
イヌノオシリに1票、
イズオオシマに5票かな。
うー、何か言いたいけど思いつかない。

ワタシは入院の経験はないのですが
親の入院でよく見ていました。
わりとよく、医師や看護師さんが来ます。
くくっ、退屈しませんって。
良い子にしているのですよ、父ちゃん。

元気で早く帰ってきてー、待ってますよー。

とうちゃん☆頑張れ

手術、私もしたことないな。
やっぱ切るとなると痛いのかな。。
ちゃっちゃとくっつけて元気に退院して下さい☆
○○の答え気になるね。。
なんだろね。。お遊びだよね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おやすみなさい★

ぐっすりは眠れないかもしれませんが、みんなが同じ気持ちで父ちゃんの事を見守っていますからね。
富士丸君もついてるし。
大丈夫だよ!
早く帰ってきてね!
面白い話をお土産に持ってきてね!

フレ~♪ フレ~♪ と・お・ちゃん! 

お大事に~

私も数年前に人生初骨折の為、初入院、初手術の経験をしました。こうなったら全ては経験、なるようにしかならんということで、お医者さんのいうこと聞いて、キチンと治してください。

たまには静養も必要ですよ~ってことかもしれませんね~

お大事に~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はぅ…

 そうですか。後の事を考えたらその方がいいんですね。全魔かしら?淋しいけど、お待ちしてます。う~ん。私は隣の病室からの物音にナースコールしたら、「空き部屋ですけど」と言われ より眠れなくなりました泣

 えーと、イボイノシシに、500ユーロ。←賭けるな
 いってらっしゃい、とうちゃん。丸くん、見守ってね。


30代も終わりになるというのに人生初とは!
でも、楽しいですよ、きっと。
若い綺麗なナースがやさしくあんなことやこんなこと
してくれますよ、たぶん。
とりあえず父ちゃんの担当が婦長クラスじゃないことを祈っています。

手術が上手くいって、早く自由になれますように。お大事にしてください。
来週まで待ってますね。

お大事に

まさか手術することになるとは…(ノ△T)

入院生活は何かと気が滅入る事もあるとは思いますが…そこは綺麗な看護婦さんとの出会いを信じてご静養下さいねm(__)m

退院のお知らせをお待ちしています。どうぞお大事に…。

ふふふ。手術ですか・・・・。
これで名実ともに傷物ですね。www


でも、サコツってどうすんの?
ビスでもうつのかしら?ピンで固定?
できれば退院の際にはレントゲンでもアップしてくださいな。^^

大丈夫[i:63911]

父ちゃんさん、ドキドキするのは当たり前プロにお任せしていれば大丈夫だようーんと看護師さんに甘えてきて下さい。でも私の病院でなくて残念それに数日でも会えないのはすっごく淋しいです。みんなで応援してますからね~復活の日を待ってます

オペ、決断されたのですね。。
私も、手術も入院も未経験なので、お昼に携帯で知ってからどきどきしています。。(汗)
でも、その方が早く治るなら…頑張ってきてくださいね。
私にできる事は神頼みくらいなので、穴澤さんの退院まで、酒断ちして早い回復を祈ってますー(泣笑)
元気に帰ってきてくださいね。待ってます。ずっと。

伏せ字、私もインドネシアしか思い浮かびませんー。もしもバリなら、とーっても素敵な所ですよ。
不思議なエネルギーがあって、神秘的で、時間がゆる~く流れる場所です。犬もあちこちウロウロ…。(動物関係の取材も兼ねているなら狂犬病のワクチンも忘れずに)
藤田教授となら…夜にあまりいかがわしい所に行かないでくださいねー、なんて(笑)

本当のイ○○○シ○の答えを楽しみに待ってます。
今夜は早めに寝なきゃですね。
一日も早く良くなりますように、心から祈っています。頑張ってくださいね。

なぞめいた

伏字残してご入院?究極のSね。イボイノシシに1000点・・・は、まあ、やめときます。
手術が無事に成功しますように。

父ちゃん、オペするのね~
がんばってください!

病衣姿似合いそう(笑)

インドネシア??
とってもいいところですよ~♪

どうぞお大事に(^v^)

○の中…

イボイノシシ(笑)面白いので一票!
イヌノオシリ…ラブリー(*^_^*)
でもインドネシアか、イズオオシマな気がしたり…あぁまだ23時だけど眠れませんよ父ちゃん。
○の正解を退院まで引き伸ばすあたり、父ちゃんのSっぷりが戻ってきよりますね。父ちゃんらしくて良し(笑)父ちゃん、入院&手術、リハビリも頑張ってね!

手術

まさかの手術ですか・・・

手術したこともないので
なんともアドバイスは出来ませんが頑張ってください。

あ、昼間寝ると、夜眠れなくなるらしいのでお気をつけ下さい

お大事に…

入院ですか…。
「転地療養なんていかが?」なんて言っている場合では無かったですね…。
父ちゃんの担当が、やさしい看護士さんでありますように…。
人生初~のあんな話やこんな話楽しみにしています。←不謹慎ですね。ごめんなさい。
退院お待ちしています。お大事に…。

お大事に

手術で早く治るならそれにこしたことないですね!
ちょっと寂しいけど、待ってます。
頑張って~!

おぉ・・・

父ちゃん!
手術になったのですね!!
それはなかなか大変な事態に。。
手術が無事終わり、回復も
早いことお祈りしてます。
伏字が気になるけど~~

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございました★
祝福遅れるのだけは嫌だったのにぃ。。。ごめんちゃい。

では、手術と入院生活がんばってください!!!

笑わせないで~(≧ε≦; )

穴澤さんの一大事なのに、
もうおかしくて笑い転げて
います。

イ○○○シ○
で、みなさんの想像力!

私もイボイノシシ
イカノサシミくらいは浮かび
ました。

で、イタイラシイはお見事!
イカガワシイもあるよ~

いずれにしても、当分は
看護師さんのお世話になる
訳ですから、「出逢い」も
あるわけで・・・。

いや~ん!

とにかく、一日も早く「全快祝」
しよな~!

おやおや。

いってらっしゃいまし~~~o(^∇^o)(o^∇^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イ○○○シ○?

鎖骨を固定ですか。
ピンなら半年か1年後に抜かないとですねぇ、家族は腕折ったときピンを抜く時の麻酔の注射が痛くて「もう骨折したくない」と言っておりました。
頭に近いから全身麻酔でしょうか?部分麻酔だとゴリゴリゴンゴンと身体の中を大工仕事されてるのが分かるそうですね。
父ちゃん泣かずに頑張って!

父ちゃんを心配しているみんなの為にお医者さんのイケメン度とナースの美人度、ご飯のクオリティ、あ、ついでに父ちゃんのドキドキ入院記もお知らせして下さいね。

イ○○○シ○…
イボイノシシ?イナセナシシ?イイコトシィ?
分かりません、早く帰ってきて答えをお願いします!

ん~

『イ○○○シ○…』

まさかの
ニンベンとサンズイ?

『倅との海』

無理やりっ!!

あ!わかった!
『インドネシア』に行くとかっ!?

いってらっしゃい!

気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

手術ですか・・。鎖骨の手術って何麻酔なんでしょう?全身?部分?下半身・・ってことはありませんな。

全身麻酔じゃない場合、お医者さんのやってることって、わかるじゃないですか。2人で執刀していても全く会話をせずにもくもくと手術を進める先生と、患者(私)とどーでもいい話をしながら進める先生といました。
穴澤さんはどんな手術だったんでしょう。

興味のポイントが若干ずれぎみで恐縮ですが、どうぞ、お大事に。
ご報告、楽しみにお待ちしております♪

おはようございます

もう病院へ出かけちゃいました?
手術がんばってきてください。
丸くんも病室へ連れて行ってあげてね。一匹でお留守番は寂しいから。
では 成功を祈ります。

昨日仕事中に友達から、「父ちゃん緊急手術!」とのメールが。その後仕事が手につかず。

あとでよく読んだら「入院手術」でした。な~んだ、ただの手術か…。え、やっぱ大変じゃん!

骨折して痛かったのにまた痛いんだね。早くよくなってね!

私も手術入院は未経験。ドキドキですねー。
初体験の報告、是非聞きたいです!
って不謹慎かしら(-_-;)
ともあれ、心から手術が無事に終わることを祈ってます☆☆☆

○・・・気になります!!
答え、楽しみ~o(^-^)o

手術に決めたんですね。
復帰、首を長くして待っています。お大事に。

大変でしょうけど、ゆっくり休養してきてくださいね。

穴澤さんのきれいな鎖骨をたもつためにも、手術がんばってください!

あ、やさしい看護師さんにまったり甘えちゃったりして。

もう病院ですよね。
頑張れとーちゃん!!
『イトシイシト』
としか思いつかない・・・見事に引っかけられてる気が・・・。

そうなんですね

「インドネシア」 の為に穴澤さんは手術するんですね。

術後 穴澤さんがどうなっているのかよく分かりませんが、頑張って下さい!インドネシアの為に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院は

穴澤さん、こんばんは~!
手術は明日ですか?
今日は、夜、水もタバコもだめみたいなかんじかな?
とぉちゃん。

私はそういわれるとますます水が飲みたくなって夜中病院のトイレの水道でこっそり水をカブ飲みした記憶があります。

危険みたいだからとぉちゃんは真似しないでね~。

無事終わってスッキリして戻って来てくれるの待ってます!!

がんばれ!とぉちゃん!

やっと予約

父ちゃん、やっとお気楽相談室を予約したよ。
私のような人が多いだろうから、きっと退院したら、予約数の多さに驚くハズ!?

入院初日の夜はいかがですか?

素敵な音楽を聴いてますね♪
良かったらどーぞ聴いてください。
えっいいんですか?
えーコレ実は・・・
なんつって。。。

素敵な夜をお過ごしくださいね。

がんばって、父ちゃん!

あんまり痛かったり怖かったりすることがないよう、祈ってますが、、、。
イボイノシシのためにも、早く元気になってね。

いかがですか?

もう手術は終わったのですかね。痛み止め、ガンガン入れてもらって少しでも楽に過ごして下さい。

私、15年位前に手術を2週間で2回受けました。頬の骨をノミとトンカチみたいな物で削るらしく、最初は局所麻酔、2回目は全身麻酔。局麻の時は麻酔の効きが悪く途中で痛さのあまり気絶。全麻の時は術中に目が覚め先生のヒビッた顔がおもしろかったりで…。

いやー、今ではいい思い出です。


さてクイズ、イ〇〇〇シ〇。
えーと、イボジノシュジュツ…?あれ?〇がたりないやー(笑)。

インドネシア?!

穴澤さん、こんばんは。
巷では「インドネシア」説も囁かれているようですね。
インドネシアといえば、今日息子の通う中学で藤田紘一郎先生をお迎えして「免疫力をつける生活」についての講話会がありました。
(先生は中学生相手に、「免疫力のある若い女の子のぴちぴちしたお肌は一度触ると病みつきに…」など、モフモフ相談室の脱線トークバリのお話をされてました!)
で、先生が来週だか来月だか「インドネシアに行ってきま~す」とおっしゃってました。
穴澤さんも早く元気になって帰ってきてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術頑張ってください

今は病院ですよね。
病院は消灯が早いからもう寝ちゃってるでしょうか。
明日が手術かなぁ。
どうぞ、無事手術が終わりますように!
早く良くなってね。
来週には元気な父ちゃんの更新を楽しみにしてますよ。
富士丸ちゃん、父ちゃんを頼むよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初入院生活はいかがですか?早く良くなるといいですね!それにしても伏せ字が気になります。イシガキシマ?イズオオシマ?イワシタシマ?(なんでやねんっ!)とにかく、お大事に!

お大事になさって下さい

父ちゃん、手術の無事の成功を祈っています。

どうか早く治りますように。無理をしないで、お大事になさって下さい。

入院とは以外と体力を使うものですから、どうか甘えられる人にはどんどん甘えて、無理をしないで下さいね。

とにかく御無事を祈ります。

お大事に!

手術は今日なのかな。不安でしょうけど大丈夫。がんばって!退院報告と病院ネタ満載の入院日記待ってます。どうかなるべく早くよくなりますように!

いぼいのしし?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイト!

今日、オペでしょうか。
丸君が父ちゃんさんの手を握っててくれるから大丈夫!
みんなもついてるよ!

今頃。。。

手術することになったんですね。昨日入院で今日手術でしょうか?
今頃ドキドキしている頃かな?
早く良くなるように無理はしないで下さいね。
首を長くして帰りを待ってます♪
後遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっチョコ

とうちゃん、わかったあぁ~!! イイシャシン!!!
今朝、洗濯物を干していて突然思いつきました。せっかく忘れてたのに。 そうです、日経ウーマンオンライン デビューのための イ・イ・シ・ャ・シ・ン どうだ、とうちゃん。
あっ、手術頑張ってね。

おや?

父ちゃん、コメチェックしてますねぇ。
手術はもう無事終了している頃なのでしょうか?
復活後の初記事が待ち遠しいですねぇ。
リアルに実況を再現してね~。

とりあえず、退院まで「お大事に」

大丈夫!

手術なんて、平気平気!(ドキドキ・・・・)

7月までに・・?イ〇〇〇シ〇?
いったい何があるんでしょ~~~・・・
早く教えてほしいので、早く良くなって帰ってきてください!(笑)

東さんちの子になっちゃえば?ぷっ!

イ○○○シ○

イボイノシシ
イワシサシミ
イエトホシン
イルカホシイ
イミハナシヨ
イシノサシズ
イイカノジョ!
イトシコイシ・・・間違えた!!

イヒヒウシシ^^
美人看護婦さんが身体ふいてくれますよ♪

お大事にしてください

入院、どきどきしますね。無事に手術が終わりますように。

あと、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

お大事に

あなざわさん、ご入院されたのですね。
三食昼寝、手術つき…じゃないですが
のんびり構え、しっかり治してくださいね。

私も過去2度ほど整形外科で手術入院しましたが、
整形外科の患者って”胃”のほうは健康ですから
入院中コソコソ抜け出して買い出ししたり外食したりしてました。
入院患者という立場になると、なぜか
パジャマで堂々と人様の前を歩ける勇気が出るんですよね。
あなざわさんもどうぞお気をつけて。(何に?笑)

イ○○○シ○…イボイノシシにしか思えません…

穴澤さま。
久しぶりにのぞきに来たら、骨折っても=、びっっくりですよ。
早く帰って来てね~。待ってますよ。

手術 大変ですね でも 麻酔がききはじめ 覚めたときには 全てが終わっていますよ・・・  
麻酔は 切れたときが一番キツイみたいです  お産のひどかった人には申しわけありませんが 麻酔切れたときの痛みより 私の場合はお産のほうが楽でした 
でも お産も大変な人は本当に命がけです!!
だから  とうちゃん・・・ガンバ!

終わった?

手術も無事に終わったかな?
ゴリさんも心配されてましたよ。
入院時の一人暮らしは大変でしょ?

あぁ、イボイノシシが頭から離れません。。。


無事帰還、ですよね?
痛みはどうでしょうか。本当におつかれさまでした。
ゴリちゃんのブログにお邪魔して、業務連絡メールの冗談に、私も頭ではわかっていてもうろたえてしまいました。。
こんな状態でもSな穴澤さん、好きですけども。
はやく元気になって、もっと悪態ついてくださいね。待っています。

伏せ字はやはりインドネシアなのかしら。。穴澤さんならバリじゃなく、コモドオオトカゲを見に行ったりして。
私はバリしか行った事がありませんが、夜は星が本当に綺麗ですよ。頭上で金属音がしそうなほど、キラキラと天の川がはっきりくっきり見えます。
ビンタンビールを飲みながら、穴澤さんに見てほしいなぁ。。。

まだ色々不自由かと思いますが、もうちょっとの間、がんばってくださいね。どうぞ無理せず、お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見舞い

16日入院だと、手術は今日でしたか?コメント承認されてるということは、病室にパソコン持参してるのかしら。あんまり無理しないでくださいね。
あと、術後の傷が痛むのは普通だし、痛いのを我慢するのは神経系や体のいろんなとこに影響がでますので、ちゃんと看護婦さんに言って痛み止めもらってくださいね。痛みに対して妙な対抗意識を持って一人我慢大会する人(んなことするのは男性だけです)がいるんですが、まったくアホらしいし、看護婦もあきれて放っとくようになるので。とうちゃんはしないと思うけど。
病院の夜はなかなか眠れないでしょうが、またとないガチンコ取材の機会ですよね。
とうちゃん目線の入院生活レポ、楽しみにしてますね。
しっかり治して帰ってきてくださいね。

おっチョコさん!

ナイスです。
そうでしたか、そうですよね。
なんか納得。

なんてすばらしい想像力、感心しましたよ。

と、ついおっチョコさんにコメントしてしまいました。御免なさいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手術のご成功をお祈りします。

かくいうわたしは、お恥ずかしいことに、夕方の料理中に誤って手のひらを切り、病院に駆け込んだら「即入院、即手術」となり、3時間かけて神経や筋肉をつなぎ直して傷口を縫い合わせたあと、10日入院し、元通りに手が動くようになったことがあります。
例のクロスワードっぽい伏せ字は、もしかして今度のライブ会場の名前でしょうか?
きちんと直して、当日演奏できるようになるといいですね。

旦那と一緒に応援してます。
早くイボイノシシと戦える体になってください(違っ)!

イボジノシリ?。。。失礼・・!

祝復活[i:63911]

父ちゃんさん、無事に全麻よりお目覚め、良かったです富士丸君が先生がミスしないように目を光らせてたようです。父ちゃんさんの手も握っててくれたでしょ?本当に良かった。入院レポート、楽しみにしてます。でも焦らず、しっかり治してね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして

チヨコさんあたりかな。イイシヤシンかもね。すごーい

気になるぅ・・

イタイタシイ・・・イクヒサシク・・・イチリンシャ・・・もう!ほんとにイマイマシイ・・!

早くよくなりますように・・・

こんばんは。
穴澤さん大丈夫?
大丈夫じゃないか・・・

しばらくは痛いでしょうけど、無理しないようにね。
せっかくの機会だから、ゆっくり休んでくださいね。

ホントに無理しちゃだめですよ。

でも、穴澤さんのことだから
病院でのおもしろエピソード
たくさん見つけてくるんでしょうね。
それはそれですごく楽しみですね。おばちゃんとかから
話しかけられそう。

おもしろいネタ
待ってるからね~

おやすみなさい。

父ちゃん大丈夫かな。。
私も昔骨折で一ヶ月入院しました。
何がつらいって暇な事。
なんせ体が元気ですもんね。
漫画を大量に読みましたよね~~。

ところで、
私も絶対に違うと思いながら、
イボイノシシ
うけたので、
5票いれときます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く良くなってね!
わたしもイボイノシシに千点♪
ティモンとプンバァ好きです

入院中の人間が、なぜかコメ承認している( ̄_ ̄;)

父ちゃん、看護士さんに痛み止めちゃんともらった? Sの人は痛いのに弱いって聞いたことあるから、父ちゃんは多分大丈夫だろう(やせ我慢しない)と思ったんだけど、父ちゃんの場合、人見知りでもあったことを思い出し、今になってちょっと心配しています。
鎮痛剤は痛み始めたらすぐ飲んだ方がよく効くらしいから、早くもらってね。わしの友達はあまりの痛みに「モルヒネ打ってくれ~」って騒いだらしいけど、まー、それもなんかねー(^^;

手術後は安静に、無理は禁物にょ。

父ちゃんおはよう

父ちゃんがんばれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お昼ごはんの時間

まだ病院ですか?ベッドで病院食を食べてるのかな?
とっても痛かったってA.S.O.M で書いますが、熱まで出たのね。
本当に大変だったんだぁ。
しかし原稿っていつもギリギリに書かれるんですか?



イ○○○シ○

藤田紘一郎先生と一緒にインドネシア~!?

心配してます。

父ちゃんどんな様子やろ。
今痛みと闘ってるのかな?
どんなナースかみんな気になるところだけど、最近男性看護士多いからなぁ。
いずれにしても注射の上手な人が一番いいと思う。
入院レポ楽しみにしています。

イ○○○シ○ やっぱり「伊豆大島」か「壱岐と対馬」あたりで釣り三昧か、又は「インドネシア」なんかの企画で行っちゃうのか。
入り婿式もあるかな。
早く教えてくれ~。

入院生活3日目。
手術後の痛みはどーですか?
父ちゃんのことだから、脅威のスピードでがっつり骨がくっついているんじゃないかと思っています。
骨もだけれど・・
バランスの良い食事と規則正しい生活ですっかり毒が抜けてしまうんじゃないかと心配しております。

コメ承認、マメですね。痛いけど、やることなくてヒマ?

想さまのコメント、当たってるような気が。。。
やっぱり、インドネシアへ藤田先生の研究取材に同行?
で、ファイナルアンサー!

早く肩治して、しっかり先生のカバン持ちできますように(祈)

穴澤さんの入院生活。

父ちゃん、どんなあんばいなのかしら・・・。
しししし心配・・・。
ヒトミシラーでも、何かあったら誰かにすぐに相談するんですよ~~。

かれこれ40年くらい前のことなのですが、自分の相方の父が体調を崩して長期入院してた時に、当時看護婦だった相方の母と知り合って、イイ関係になり、ケッコンして今に至りマス。
あの入院がなかったら今、相方は存在してないんだナ~~としみじみ。
入院も婚活になりうるのねん。

なんだか色んなこと想像しちゃうのですが・・・、コメントを承認しているのは・・・、もしかして、もしかして!!父ちゃんの彼女さんなのかしらん。
父ちゃんの家で・・・、彼女さんがコメントを承認されてるのかナ~??
キャッ♪♪ ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうですか?

術後は。麻酔が切れると痛みが襲ってくるんでしょうか?
でも 死ななくてよかったですね。そんな大変な事になっていたとは。
熱がでたときなんかは 誰かそばにいてほしいって思いませんでした?

安静にして まだまだ禁酒で!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イ…

イシシシシシ…しか出ませんでした(-_-;)

ともあれ、お大事にしてください

いまさらながら

もしかして犬のお気楽・・・の掲載関係のメールが来ていたのかも。。。!と普段ほとんどチェックしないヤフーメールチェックしてみたけど来ていませんでした。
無意識に消去してしまってる可能性もある・・・涙

人生初の本に掲載!は断念せざるをえません。
けどどこかで掲載されてないかなぁなどと思ってみたり。


骨折で手術・・イ○○○シ○の為に・・・
イリュージョンでもないし・・・

皆さんのコメントにチラホラあるあの場所のことでしょうか。

ってかよく右肩がやられながらもブログ更新とかしてましたねー。
すごいですよ。左手オンリー生活してたのかしら。
いずれにしても凄いっす。

どうぞご無事に手術大成功でイ○○○シ○もバッチリオッケーでご希望通りいきますようにー。

そろそろ・・・

帰り支度を始めるのでしょうか?
予定の週末を迎えますね。

A.S.O.Mを読みました。
今後、ツエッペリンを聞くと骨折した父ちゃんを思い出すのは必至となりました。

さぁ!退院は明日か?明後日か?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばって手術

全身麻酔?かな
今は術後の痛みをコントロールしてくれるらしいけど、上手い外科医であることをいのります。

もしかして水着で犬と遊ぶ
だからかな。
イイシャシン?

入院中になんですが。。。

とうちゃん、もう一文字教えて下さい!

○○のため

う~ん石垣島ファイナルアンサー


ファイナルあんた。
そこ、手術しても寒かったりすると古傷が痛むよ。

昔飼っていた犬が、交通事故にあってやっぱ肩?あたり手術&骨折部ボルトで直した(その後ボルトは抜いた)が、冬はすごく痛がって片前足浮かせてお座りしてた。以上。健康第一。入院だと酒飲めなくなって逆に健康ですか?

どんな?

穴澤さん、こんばんは~!
どうですか?

痛みますか?
骨折した時はやっぱり相当痛かったんだね…。
とぉちゃん。

一刻も早く痛みが消える事を祈ってます。

体ゆっくり休めてね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

少しでも早く回復できるように、お祈りしてますね(。-人-。)
またぜひ、肩出しの写真のupお願いします!

何度見ても

イボイノシシ
しか思い浮かばない自分の脳。


早く全快となりますよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご帰還

今日あたり退院でしょうか。雨模様なので帰り道は気をつけて。
お大事にして下さいね。

おはよう

父ちゃん、おはよう、土曜日の朝です。
昨日は大雨でした、今は晴れてきています。
あ、外くらい見れますね。

で、一番気になるところの
ナースさんとお話できましたか、
じゃなくてまだ痛いですか、
もう少しの辛抱だから良い子でね。

イヤンウシシ・・
イーシーシー、英語のお勉強だったのかー、

回答待ってまーす、
じゃなくて早く帰ってきてくださーい。

きっと

父ちゃん、お疲れさまっ
初つ゛くしの感想は?
しばらく無理我慢は禁物です。まあ末っ子父ちゃんだから、そんな心配なさそげですけど。

でもこの間も宿題を出されるなんて、さすがですね。
ええもう頭の中が伏せ字の事でいっぱいです。

そんなだから、
ナハチガルさんのコメも
チ〇コ取材と読んでしまいました。
大丈夫だろうか、わたし。

退院?ですよね

イカガワシイ事もしていないのに 鎖骨を折った イボイノシシが イタイタシイ 思いをしながら 手術をし イカノサシミやら魚釣りの夢を見て
インドネシアの海を目指して リハビリに励んでいるのが 見えます。

再び 転ばないように気を付けてね。

犬とアシカ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんこんにちは(^^)/

術後の具合は、いかがですか?
A.S.O.M読んできましたよ。
痛かったろうなぁ●~*

・・・で、父ちゃんが留守してる間の皆さんのコメ、
例の穴うめを、楽しく読ませてもらってます(^^♪

父ちゃんも、コメ承認しながら笑ってるんじゃないかな~と思って。

退院後、ブログにどんなこと書いてくれるんだろう?
入院中のこと、色々教えてほしい☆




父ちゃんさん!

早いご回復、祈ってます。

すぐに飲めるようになりますって! (笑)
あっ、それって良くないかぁ。

手術って!?

早く良くなってくださいね。

雨予報

父ちゃん

人生は初の入院生活は快適に過ごされましたか?
無事手術も終わり、今日当たりに退院できたのでしょうか?
きっと全てうまく順調に行ってすんなり退院された事と祈っています!
入院の日の水曜日も天気予報は大雨と・・
片手で荷物持って傘さしてタクシーに乗り込むのは大変だろうな。と心配してましたが、
まったくの晴天!本日も100%雨予報だったのに何この大晴れは!っと。
富士丸だ!絶対そうだ!
骨だってガッツリくっ付きますとも。
守護神が最高なんだから!!

いやあ

やっとこさ ここへ帰ってきたら、あららら。とうちゃん 入院しちゃってるし。みんな 面白ろ過ぎやしネ。イボイノシシ、最高です。インドネシア、さすがやね。イイシャシン、かしこい、かしこい。イミシンシンしか
思いつきませんでした。でも
これじゃ文章おかしいし。
とうちゃん、しっかり なおして
帰ってきてください。

ゴリさん ありがとう!

って 此処に書くの間違ってるけど、父ちゃんの手術が無事に終わった事を教えてくれてどうも有難うございました。病室でサッカーみてるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日あたり…

退院かな…???

お帰り~父ちゃん。。。
あんまり無理しないでね。
退院祝い…ちょっとくらいお酒飲んでも許しちゃうよん。

今現在、コメント数「222」でしたぁ~♪

具合はいかが?

順調だったらそろそろ退院かな?
お疲れさまでした。
よくがんばりましたね。

今朝、穴澤さんが夢に出てきました。
なんだか、穴澤さんの講演を聞きにいって、で、講演中にちょっと隣の人と話したら、穴澤さんがヘソ曲げて、出て行っちゃった。
謝ろうと思って探し回ってた夢です。
起きてから、穴澤さんはそんなことで怒るキャラじゃないよな~って思った。
あ、夢のことまで責任とれとは言いませんよ。
容態が気になってたようです。

寒い時期より怪我は治りやすいはず。
無理せず、大事にしてくださいね。
お酒は控えめに。
少しでも早く良くなるよう、祈ってます(^_^)。

インドメタシン?

父ちゃん、ガンガレ!!

伏せ字の答え

イボイノシシ


ですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとりと一匹は すきな本です。
初めて読んだとき シンパシーを感じました。
共感できる部分がとても多かったからです。

先日、愛犬を亡くしました。12才でした。
私も犬の死のほうが 人の死よりも泣ける自分を冷たい人間なのかなと思っていました。
理由も似ている気がします。

犬からもらったもの、感じられた気持ちは多くあります。
今も改めて沢山感じています。
犬が旅立って3日位後 本を読み返しました。
また涙がでました。

この本を書いてくれたことに ありがとうと言いたかった

バラバラですみません。

また本が出たら 犬のことを書いていなくても読みたいな と思います。

ご協力のお願い

ご協力のお願い

四国の小豆島に【ピースハウス】という名の、動物シェルターのような施設があります。
2人の女性が、常時60匹前後の犬猫の世話に生活の全てを費やしておられていて、資金や人手に困窮を極めて居られます。
という情報をこのブログの読者の方から頂きました。
しばらくこの記事をトップにさせて頂きます。

そこには怪我や病気になった動物たちや、虐待を受けた動物たちが沢山います。
年老いて捨てられた動物たちもいますし、虐待を受けて人間に対する恐怖心でいっぱいの動物たちもいて、
今もそれがトラウマになってしまった動物たちもいます。

ピースハウスには動物たちが生きていくための物資や医療費が足りません。
もしも..・・・あなたの側に小銭があったら 募金に協力していただけませんか?
それで助かる命がここにはあります。
http://www.peacehouse.join-us.jp/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛々しい~(T。T)

穴澤さん

お元気ですか?
プラス思考の穴澤さんだから
入院生活も意外とはまって(食事以外)、「イェ~イ!」なんてしながら、あちこちで写真撮っているのではないでしょうか?

その辺のスターに負けない位の「人気」がおありの穴澤さんだから、病室には花や果物、もしかしたら千羽鶴まで届いていたりして…。

私の友人の娘が、今年の1月に、スノボーしていて、両手首骨折したのですが、指は大丈夫だったので、PCのキーボードはわりと早く叩けたって言ってました。

入院前日に原稿をアップできるなんて、確かに穴澤さんの「守護神」は富士丸クンだと思います。
ありがとう、富士丸クン。

でもリハビリはきついそうですから、穴澤さんもつらいかも…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インドネシアしかないでしょ

とうちゃんの性格からして、手術を決意するのはそれしかないと考えます!
ズバリ、自分の楽しみのためです!あー、仕事もあるんだろうけど、ごめんよ。
手術のご成功を祈ります。
たぶん、みんなの答えを楽しんでるんだろうな。

オモシロイ!

穴澤さん少しは元気になりましたか?

みんな待ってますよ!

あたしは、穴澤さんのいない間みなさんのコメ見て楽しんでます。
イボイノシシ…これには笑いました。あたし、全然思い浮かばないんだけど、結構あるんですね~
頭のカタサは歳のせい…(悲)

後、miyuriさんの気持ちすごくわかる!入院中はわかるんだけど、あと一文字!
アレ見たとき爆笑でした。
超ウケるんですけど(笑)

穴澤さん早く帰ってきてね。
みんな待ってるよ!

おやすみなさい。

お大事に~

無事に退院されましたか~。
可愛い看護師さんに、優しくされましたか~。
謎かけは気になるが、リゾートビーチは考え込んでしまった。。。
次の更新、待ってます。

父ちゃん 帰ってきたのかな? おかえりなさい。 大変でしたね。 なんか気の利いたことかこうと思ったんだけど、今眠くてどうも頭がまわらないようです。 とにかくよかった。 おやすみなさい。  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰り~♪

と、早く言いたいのに~
まだかなぁ?
ま~だ~で~す~かぁ~

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)