御礼


141030-1.jpg

昨夜の『イベント』は無事に終了しました。平日の鎌倉にもかかわらず、わざわざお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか。画像は仕込みを頑張るメガネブタことショウイチくんと、おこぼれに期待を寄せるワンズたち。

141030-2.jpg

わたくし、ショウイチの指令でイベント中はエプロンをつけて配膳もしており、さらにお酒を飲みながらだったので写真を撮る余裕はございませんでした。というかすっかり忘れておりました。

141030-3.jpg

でも前菜をはじめ、パンやグラタンやペンネ、さらにはショウイチのサイパン友達でプロのパテシエのサクラコちゃんお手製デザートに、ジュンちゃんのコーヒーもついていたので、来てくださった皆さんにはご満足いただけたのではないかと思っております。口の悪い進行係は別として。

141030-4.jpg

なお、昨日の会場となった『J.J.Hohse』は、毎週日曜日に保護犬の里親募集会を行っているところです。普段、お店として営業しているわけではないのですが、昨夜はぜひにと会場を貸してくださったのでした。そんなわけで機会があれば日曜日に覗きに行ってみてください。

141030-5.jpg

141030-7.jpg

またこんなイベントを行うのかどうか、当分やらないと思いますが、そんなことがあればまたぜひよろしくお願いいたします。そうそう、昨日の感想を書き込んでくださるのは全然かまわないのですが、会場で述べた注意事項は厳守するようにどうぞよろしく。以上、「片野ゆかさん『旅はワン連れ』出版記念パーティ@鎌倉」の報告でした。

141030-6.jpg

それではどうもありがとうございました。






コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

片野ゆかさん、出版おめでとうございます!
ぜひ読ませてもらいます、楽しみです。

メガネブタさん。
ちゃんとした名前があったんですね。
よかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるよッ!

おこぼれ待機の3匹可愛い!

『旅はワン連れ』近所の書店にあるようなので、
早速読ませて頂きます。

> メガネブタさん。
> ちゃんとした名前があったんですね。
> よかった。


そりゃあるでしょ!! のツッコミ待ちですね(笑)

食いしん坊姫さまと王子さま

シェフ・メガネブタさまのおこぼれを待っているマド姫と大福王子が、なんとも可愛くてたまらない~。いいなぁ、参加者の皆さん、アイドルわんこに囲まれて、美味しいものを食べて、大福いや至福の時を過ごされたんですね。心の底から、羨ましい!!

注意事項は守らなくちゃ

「つまらなかったとか書くなよ。絶対だ。絶対だぞ」
と、どっかで聞いたようなフレーズの注意事・・・・

あ、ついうっかり


いや、そうじゃなくて本当に凄く楽しかったです。
アットホームな可愛い会場に、お洒落なスタッフの皆さん。

一気に読んでしまった片野さんの本を持参してサインを頂き、
(旅本、本当に面白かった)

メガネブタさんの料理、凄く美味しかったし、盛り付け可愛いし
お洒落メガネだし(関係ない)
お友達の本格的なデザート&コーヒーまで・・・
ペンネ食べ切れなかったのが悔やまれる。

ビビリのはずのマドちゃんは、
営業活動で皆さんのテーブルを何回も回ってくれる大サービス。

大福ちゃんにも会えました。

大吉がちょっと移動すると福ちゃんもついてきて
2匹が引っ付いてもこもこしてるの凄く可愛かった。

私は近場だったので1人+1匹(チワワ)で参加させて頂きましたが
千葉から京都から参加されている方もいて。
あっという間だったけど楽しい時間をありがとうございました。

かなり大変だと思うのですが・・・次もあることを願って((-人-))
長くなっちゃってすみません

No title

予定は未定でありあくまでも・・。デロリアンズがいるー!なんかうまうまさせてもろた? して厳重秘密の注意事項とは。。。片野さんの『旅はワン連れ』楽しそうですね。読ませていただきます。

楽しそう~♪

イベントが大成功のようで本当に良かったです。

いずみさんのコメントを読んで自分も参加したような気になりました。いずみさん、ありがとうございます。

関西で例えると浜村淳の話を聴いて本当に映画を見たかのような気になるのと同じくらいです!(笑)

大福

出ないって書いてねがったっけ!?
なしてそさいだのよっ!
羨ましいな~、参加した皆様方...
美味しいお料理とトークとワンズ、
さぞかし楽しい時間だったでしょう。

父ちゃん、是非またこういう機会を設けて頂けたら
万障繰り合わせて走って行ぐので!
どうかひとつ、お願いします!

御来場ありがとうございました。

昨日は沢山の方々に来て頂き誠にありがとうございました。色々不手際など(特に穴澤)あったとは思いますがご勘弁下さい。私も快く手伝ってくれた友人達も大変楽しかったと申しておりました。
お土産、差し入れなども沢山の頂きまして本当にありがとうございました。穴澤に変わりまして深く深くー御礼申し上げます。
イベント自体も盛り上がりまして皆様お楽しみ頂けた様で何よりです。機会があればまたやりたいですねー

今回のメニューです。
前菜
マグロポキ風ジェノバソース和え
鶏胸肉のトンナート(ツナソース)
チキンケラグェン(チャモロ料理)

ガーリックトースト釜揚げシラスのせ
タラモトースト

ベーコンしめじナスのホワイトグラタン

ひき肉のトマトソースペンネ

さくら子特製モンブラン

紅茶、コーヒー(土居珈琲)

でした。

と、言う事で今日もお疲れ様宴会です。ぶひー





いいな♪いいな♪

マドちゃんも大福兄弟も、知らない人がたくさんいても大丈夫だったのね。
少食の大吉さんが催促するくらいだから、おいしかったんだろうな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アットホームな感じ

皆さんお疲れ様でした…
こんなアットホームなカタチの出版イベントいいですね〜♪
サプライズに3匹が華を添えてくれたし👓🐷さんことしょういちさんのお料理やサクラコさんのデザートも美味しそうでした…

No title

ぶひーって!めがね殿、また!(笑)

レシピ紹介あざーす。

おもてなしを受けた方々が裏山です。

「ショウイチ」さんを「シュウイチ(週一)」さんとか、またそういう間違いなどが起こる予感(笑)。

No title

スタッフの皆様、接待係の3ワンコちゃん、お疲れ様でした~!楽しそうだし美味しそうだし、ああ、、本当行きたかった。。。
また、いつかどこかでやってほしいです。

No title

イベント大盛会だったようで、おめでとうございます。
しかし、羨ましい限りです…。近くだったら…と。
「めがねぶた」さんからのコメントを見て、余計に…。
大ちゃん福ちゃんも一緒だったのですね~。
写真から楽しい、ほのぼのとしたいい雰囲気が伝わってきます。

No title

ステキなお食事会で楽しそうー!私も行きたかった!
都心組につき、都心でもやって欲しいです!

メガネブタさん、白い眼鏡とサボがお洒落でかっこいい方ではないですか!

No title

イベント大成功ですね。(当然の結果かと(笑))
それにしても大福ちゃんコンビもすごく楽しそう!!
メニューも美味しそう。次回は是非参加したいな。
めがねぶたさん写真で見る限りぶたさんには
見えません(笑)
穴澤さんのエプロンでの配膳姿見たかったな~
残念!!
当分やらないなんてそんな~。是非やって下さいね。

No title

う~ん・・なんて素敵なの。・゚・(ノε`)・゚・。ウゥゥxx

片野さん
ショウちゃん
とうちゃん

ステキ過ぎる♪おつかれさま

No title

メガネブタさん、すごくオシャレな方っ!!
楽しそうな写真&詳細メニュー(穴澤さん捕獲のキス料理はなかったんですね)を見て、行きたかった・・・と悶絶しています。

ご馳走ですね~

チキンケラグェン(チャモロ料理) って?
画像検索したけど全部違って見える。

3ワンずが一体化して盛り上げ隊員にv-10

父ちゃんのクラブハウスサンドも綺麗だったけど
こんな三ツ星並みの腕前のお兄様は珍しい。

モンブランもオサレーですね。流石プロ!
 パテシエ? えっと? 

とっても楽しかったです。
大福たちに会えるなんて♪
特に福ちゃんの毛並み最高でした。

あとマドちゃん抱っこできたのも嬉しかったー。
抱っこしてる間、ちゃんと体あずけてくれたんですよー。
めがねぶたさんのお料理も美味しかったです。
とくにグラタン!お持ち帰りしたっかたです。

あ、穴澤さんはとってもいい人でした (棒読み)

皆様お疲れ様です なんかとても素敵でおしゃれ 写真もお料理も皆様も。行かれた方のコメント有難う。

大福ちゃんもきたんですね 会えてよかったですね うらやましい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

とっても楽しく、美味しいイベントでした。
ありがとうございました!

いつもいつもずっーーーーーと
うらやましくブログを見てた
念願のメガネブタさんのお料理にありつけて
感動でした。
どれも美味しくって、サイコーでした。
ありがとうございます!

今はワンコを飼っていなく、普段からワンコ欠乏症なので、
あれだけワンコが集まって
さわりまくれることに(ワンコ達は迷惑じゃなかったことを祈りまーす)
狂喜乱舞でした。まさかの大福くんまで!

本当にありがとうございました♪

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)