わりと復活


現在、予約受付中の『犬のお気楽相談室』ですが、予約特典として直筆イラスト付きポストカードが付くというのを言い忘れておりました。さらに20日までに予約していただいた分には裏面に一枚一枚手書きメッセージを書くことになっております。でもたぶんメッセージでもなんでもないのが多いと思うので、あんまり期待しないでくださいね。してないと思いますが一応念のため。

100610-4.jpg

しかしまさか自分の描いたイラストが表紙になるとは。蕎麦屋で打ち合わせした際に(大事な打ち合わせはいつも蕎麦屋)、勢いで「描きます!」と言ったものの、いざ描きはじめてみたら予想以上にヤバいことが判明しまして。ヘタウマを狙っているのではなく、本気出してもヘタだったという。どうせならと開き直って本編の挿絵もいくつか描いたんですが、どれだけひどいがご期待ください。ちなみに本文は縦書きです。縦書き好きだから。

それから、この本を出版するにあたっては、ずいぶん前に『アイリスペットどっとコム』を通じてこれまで相談してくださった方に、掲載と相談内容の文章の一部の編集の許諾のお願いと、正式に発表するまで秘密にしておいてね、というような内容のメールを送らせてもらったのですが、皆さん快諾してくださり、さらにこれまで黙っていてくれてありがとうございました。全部が掲載されるわけではありませんが、中には回答をガラッと変えてみたのもありますので、そちらもどうぞお楽しみください。

100610-1.jpg

ところで骨折。いやはや大変ご心配をおかけしました。あれから再度病院で診てもらったところ、医師が驚きながら「くっついてる、そんな、わずか数日で、たしかに折れていたのに、ありえない、こんな、コブラばりの超人的な回復能力を持った人間が実際いるなんて……(注:コブラ=サイコガンのコブラ)」と言われるのを期待していたんですが、がっつり折れたままでした。

100610-2.jpg

それでも、両肩をタスキがけのようにして固定する「鎖骨固定帯」というのを装着してもらったおかげで、ひとまず両手が使えるようになりました。気分は巨人の星。これで日常生活はなんとかなりそうな予感。後はできるだけ外出を控えて、ゆっくり自宅療養したいと思います。前からそんな感じの生活だけど。

100610-3.jpg

そんなわけで、わりともう大丈夫です。








<連載>
『犬のお気楽相談室』の再開第5回目がアップされました。

コメントの投稿

非公開コメント

穴澤さん、右手が不自由な中の更新ありがとうございます
手書きメッセージって、ほんとに1枚1枚直筆?!
すでに書き終えてるならいいけど
今からじゃ大変じゃないですか
くれぐれも左手まで傷めませんように

すでに1冊予約済みですがまた追加予約しますね~

追記:小窓だけ読んで↑コメントしたらば
わりと両手が使えるようになってるのですね~
とはいえ無理は禁物ですよ
早く治りますよーに!

いや~ん!父ちゃんの裸!!

せくしー

狙いですか?!
やだ はだけちゃって 萌
しかもちょっとはえてるひげが
セクシーですね 
で・・・ちょっと太りましたか?
あごあたり

なんかTシャツ以外が珍しい感じしますね

って動かせるからって動かすと長引きますよ
お大事に

会社

なくなる!!

ま、それは置いといて、
父ちゃんがボタンの付いたシャツきてるぅ~ 新鮮~!!
シワシワなのが父ちゃんらしス♪

よかった~。

穴澤さん、おはようございます。

タイトルを見てとりあえずちょっとだけ安心。

またあとで~。

お~、よかったよ。

おはようございます。
痛かろうな…と気になってた人も多いはず。
とりあえずは回復傾向かな?
よかったね。
そうだよね。
鎖骨痛くて腕上がんないから、服は前開きのシャツになるよね~。
ボタンかけくらいは支障ないか。
大事にして、早く治して、ライブもがんばってくださいね。

本、サイン会とかあるなら、その時購入しようかな~?とか思ってたんだけど、おまけつきなら予約すっかな?
またサイン会あったら行きたいけど。
また買っちゃうだろうけど。

左手

40歳前後の怪我は老後に響きますからご注意を!
この際、左手を鍛え上げましょう。天才は左利きに多いとか?
でもでも酷使して、左手まで傷めないように…。

父ちゃんの挿絵哀愁があります。
鰐目画伯に通じるものがあるので、挿絵画家としての依頼が殺到するかもしれません。
もし、私が出版する時にはお願いしたいです。
しないけど・・・
追伸
寝返りで悶絶してませんか?

セクスィ~まさる。

油断は禁物ですョ~。
お大事に・・・。

おッ!!テルミンもルパンの計算機もぶた貯金箱も健在♪
ぶた貯金続けてるんですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てがき♪

一人一人ちがうメッセージですか?!
そんな…何冊でも買ってしまいそうな戦略…何冊でも買っちゃうじゃん~~!!!

チラリズムで皆を誘惑してます?…まっぱもOKよ(←上半身だけにしておいてね)
やっぱりTシャツより、前あきのシャツの方が着やすいんですね。父ちゃんのアロハシャツ姿、リクエストします。

明日は父ちゃんのBirthday♪そして~~今日は~~私のBirthdayですっ!!去年逃してしまった「例のお言葉」、今年こそお願いします!!

あぁ良かった!!ちょっと安心しましたー。
そしてドキッとしました。罪なヒトです、色んな意味で。
もともとあごヒゲフェチだったのに、実物の穴澤さんにお会いしてから、がしっとした広い肩幅にもクラッと…。(怪我してるのにすみません(汗))
それがダブルでのこんな画像、めっちゃどきどきですー。ライブではみんなを心配させた罰として、ぜひタンクトッピー姿をお願いしたいです~。

「お気楽相談室」、内容が相談と回答なのでリライトは無いと思ってました。
変更された回答もまた楽しみです!
イラストも絶妙で、このテイスト大・大好きです。なんだか可愛くて癒されますー。相談室の文章にぴったりですね。
そしてポストカードにメッセージまで…いつもいつも嬉しい事、たくさんありがとうございます♪
少しほっとしたので、本日三度目のお散布ロングバージョンに行ってきますー。

どうぞ無理なさらずに、お大事にしてくださいね。

う~ん

だいじょうぶ、って・・・。そう言っては、さりげなく影で無理(サービス)するタイプだからなあ。
あ、勝手に決めつけましたが、当たらずと言えども遠からず、でしょ?
お大事に。くれぐれもお大事に。禁酒も、忘れずに。

なんか別のひとみたい

ラグランじゃないもの着てるから。
おひげもはえてるし。
で、もう痛くはないのん?よかったね。

去年からずっと大活躍っぽかったし、
少しは家でゆっくりしたほうがいいよ、ていう
メッセージだったのかもよ、空からの。

表紙のイラスト、富士丸くんもお揃いで正座してるところが好きです。

お大事にね。

コブラ?

久々にだまされちゃいました~。
本当にコブラばりに回復したのかと。
だって早い更新、しかもかなりの長文。
これは骨がくっついたに違いないと。
まだまだですね。出直してきます。

『犬のお気楽相談室』の予約特典。
あんまり期待しないで待ってますぅ~♪(笑)

大丈夫?

シャツ姿がめずらしいですね。
この方が着替えが楽だものね。
矯正ギプスはいいけど、この状態で一枚ずつ手書きメッセージは大変ですね。
くれぐれも無理せずに。
でもちょっとうれしい、直筆♪

まさか更新されてるとは思いませんでした~
大丈夫ですか?
鎖骨ベルトにできたんですね。
でも、油断はダメですよ。
『右手は絶対肩より上に上げんな!!』
実は私、調子にのって動かしまくってたら偽関節になってしまった経験者ですから。
でも、その固定って誰かに手伝って貰わないと出来ないんですけど・・・??
ふ~~~ん、そう言うことなのネ。
とにかくお大事に。

「お気軽相談室」楽しみに待ってます。

人間の体って すごいね~

と思ったら フツーでしたか
でも 両手使えるからって 無理は禁物ですよ  無理すると 必ずどっかに 負担がかかります そーなのよねー 体だけじゃないの 心もよ!

ごはんは、大丈夫?

父ちゃんの骨折告白当時は、あまりのショックでコメント書き込みできなかったのですが、だいぶ落ち着かれたみたいで良かったです・・。お料理もできるようになったのかしらん。お酒も控えてるよね、当然。ね、ねっっ。ところで「お気楽」セブンさんだけなのですね。よし、予約したれ。

両手が使える幸せ

おお・・・前空きシャツ第2弾!
吊らないで済んでよかったですね。
でもマジでちゃんとくっつくまでは負荷がかからない様にして下さい。
そして、リハビリに入ったらしっかりやって下さい。
痛いと思うけど、腕が上がらなくなったら大変よ。
サボるなよ~。

予約特典、めっちゃいいやん!
父ちゃんはFanの購買意識をそそるのがうまいねぇ・・・。
まんまとのっかってますが。
そして、完全に期待しているのでそのつもりで。

ええと、明日は更新あるのかなぁ?
無いかもなので、ひと足お先に、
♪お誕生日おめでとうございます♪

ビバ!39歳  ビバ!30代最後

肩、お大事に。

おっチョコ

とうちゃん? 二重顎? 
追加予約しようかな・・・。
くれぐれも、お大事にね!!

写真・・・

セクシィ~~じゃないですか!
もう、父ちゃんたら色気でみんなを惹きつける作戦だな。

がっつり食いつきましたけども・・・なにか??

そんなことより、安静にしててくださいね!!

一枚一枚手書きメッセージって
穴澤先生のありがたいお言葉がいただけるの?

あ、それとも
サクラマスDVD特典サイン色紙のゴリちゃんのメッセージのごとく、最後の方は『今○○が食べたい!』 みたいな願望になってたりして。

38歳最後の日だー!▽・エ・▽

見 まちがえてしまいました

 二枚目 思わず整骨院のl医師かと・・・・。
態度でかいしデスクがそれらしくて、おまけにみかけない
シャツ姿だし・・・。
40前 お気をつけあそばせ。
なんか いら~っとするかもよ
そろそろ。

たくましい体に目が釘づけになってしまいました(きゃっ)

だめですよ~誘惑しちゃ!


ほんと、両手が使えるようになってよかったですね^^

よかったですね

両手が使えるようになっても あまり無理したら駄目ですよ。
ゆっくり養生してくださいね。
でも、ブログの更新があると やっぱりうれしい!!
父ちゃんには あまり無理をしてほしくないけど更新がないと寂しいし。
う~ん ちょっと矛盾してる。

ボタンのシャツ姿も新鮮ですよ。数枚しか持ってなかったんでしたっけ?
写真では少しふくよかになられたような感じが。

しばらくは禁酒で。
がまんがまん。

はやく骨がくっつきますように。

無理しないで下さいね。
でも、直筆 嬉しいです☆

全然 関係ないですが…私、首にあるホクロフェチです(^O^)

お大事にー

カルシウム摂ってますか??
お酒控えてますか???
腕上がらないからTシャツ着られないんすね・・・。
襟付きにちょっと違和感(笑)

今日はちょっとうれしい事があってゴキゲンです♪ふふふ。

ぢつは、着痩せですか・・・?(^ ^;)

父ちゃんさん、
思っているよりも肉あるような気が・・・(^ ^;)

シャツのせいかも。

ともかく、養生してください。(-人-)

父ちゃんさんのイラスト、
味があって好きです。
「イトイの通販生活」の
イラストに似ています。(ホントに)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと安心

骨折、少し回復に向かわれているようで安心。今日のお写真、ほんとに別人のような感じで新鮮でした。
明日はお誕生日ですね!私、明日、目の治療の為、眼帯姿になる予定。コメントしにくくなるかも。ですから、今のうちに
、父ちゃんさん、お誕生日おめでとう!
30代最後の一年、すんばらしく良い年になりますように!

やだもぉ~

わーい良かった~と一瞬思ったけれど、やだ折れたまま(笑)
いくら何でもそんなはずないわよねぇ。
また騙されてしまった
どうぞお家で巨人の星ごっこしてて下さいね♪
くれぐれも安静に
でも本当は画像を見てドキっとしてしまいました~
血圧計ってこよう(笑)
それでは今晩また~♪♪♪

よかったー。

骨折したらしたで、それなりに楽しんでおられるようですね。


とりあえず、なんとかなっているようでよかったです。早くくっつくといいですねぇ。

無事予約できた

この写真の穴澤さん、二重顎に見えた。私、眼も悪くなったか。
ご本予約してきました。今回は無事注文できた。
そうそう、骨折お大事に。

また信じてもーたっ。

今、事務所にわたしひとりだったもんで、医師が驚きながら・・・のくだり、爆笑しながら声を出して読んで本気にしてしまいました。
もー脱力です。

親指立てたりしてるし、たけひろし様の血がここにも。。。

とにかくきちんと治療してくださいね。
そのうちいやでも五十肩とかに襲われることもあるんですから。

「お気楽」の本、webとはやっぱり少し変わるんですね。
楽しみです。
あっ、今週更新されたばかりの「男とは・・・」のお話も載るのでしょうか。

コブラて。。(笑)

手術しなくてすみそうなんですね、よかったです!本、予約しましたよ~手書きメッセージですか!ここで左書き練習しては?^^あとから貴重になりそうですw 

お誕生日おめでとうございます♪♪
忘れられないバースデーになりましたね~皆さんのコメントで父ちゃんのホクロ探しちゃいました!わたしもニアミスのところにありますって知らんがなですなww 世代的に?巨人の星より北島マヤを思い出しましたヨ(父ちゃんガラカメ知ってる?)じっくり治して、ますます活躍してくださいね~これからも期待してます~^^

予約しました~

鎖骨ばんど、わきがだんだん痛くなるんですよね~!

穴澤さん、どうぞお大事に~
動かせるからって無理したら
ほんと、偽関節になりますよっ!!

こんにちわ。
実は顎ヒゲフェチです。白いのが所々混ざってるとなお良し♪
養生してくださいね。
お気楽相談室予約済みです♪

特典

そんな特典がつくとはつゆ知らず予約してましたが…ますます楽しみになってきました(≧ε≦)

穴澤さん、今日は大サービスショットですね♪ごちそうさまです!!(変態です)

くれぐれもご無理はなさらないよう、ゆっくり自宅療養して下さいね(o^-^o)

イエ~イ!

って、それなりに楽しんでいる?ように見えます。明るく前向きにで良かったです。剥くんでいるようにも見えますが・・本当に大丈夫か?・・折れているのに大丈夫なわけありませんね。直筆メッセージ、何かなぁ、楽しみです。

特典

なんて素敵なオマケがついてくるんでしょう!楽しみです。

年齢より若く見える穴澤さん。
体がスマートでもね、あごと首には老いが一番に出てくるのです。。。(私が経験済み)若い女性の方もお気を付けくださいませ。
とぉちゃんもリンパマッサージする?

手書きメッセージ、どんなに考えてもわからないようなのがいいなぁ。

一瞬えっー

と騙されました。
仕事中なのに声が出てしまいましたよ。
そうですよね、それじゃ誤診になっちゃいますもの。
でも、写真を見る限りいい方向に向かっている様でひと安心出来ました。
『20日までに予約・・・』の父ちゃんの戦略にまんまと乗ってみました。
先程、2冊目の予約完了です。
画伯の絵もメッセージもそれはもう充分期待して待っておりますとも。

皆様を魅了しているチラ見せ・・もう怖いものなしですか?
目の保養のプレゼントを頂いたところで
父ちゃん 明日は30代最後のお誕生日ですね。
おめでとうございます!
別に40歳になったからってなーにも変わりませんけどね!

きゃぁっ。。。


父ちゃん、色白でセクスィ~。

また騙されたorz

でも、なんつーか、かっこいい器具でよかったじゃないですか。
でも、あまり無理しないように。
でも、ひげはちゃんと剃るように。
(最近ひげファン多いけども)
で、ひょっとしてまた坊主頭なんでそか?

あれ・・・・

ぽっちゃりされましたか・・・?
どこぞやのおじさんが載っていると思えば、あれまぁ・・・。
いつもおいしそうなごはんの写真が掲載されていると感心していたんですが。食べ過ぎですか?

↑同感!少しアゴのラインが・・・。
でも肌蹴ちゃってセクスゥイ~!
引き続きお大事に!!

父ちゃん効果

午前中に何気なく『犬のお気楽相談室』の予約ページを見た時、ランキングが54位でした。
ま、数日経ってるし、こんなもんだろうと思っていました。

そしてBlog更新後のさっきまた見てみたら何と16位に再浮上しているではありませんか!

2冊目予約派、こんな特典なら!とのあわてて予約派、などでしょうね。

「いいなぁ!こういうの!」ってつい笑ってしまいましたので、報告まで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと安心した

更新を見て、ちょっと安心しました。
”鎖骨が痛いんでしばらくブログ休みます”
だと寂しいですからね。最近はベルトが
あって便利ですよね。僕も2度目の骨折で
足のくるぶしのひ骨を折ったときベルトを
してました。
でもくれぐれもご用心。
以前、友達が鎖骨を折ったとき、ギプス
をしていたのですが、学生で学生服を着
ているので回りに気づかれず、満員電車で
の通学は大変だといってました。ちょうど
その時僕は足を骨折していて松葉杖をつい
ていたのですが、「お前は知らない人から
も席を譲ってもらえるしいいな、俺は誰も
かまってくれない」とぼやいておりました。
満員電車とか人ごみは注意してください。

と....


父ちゃん
なんだか..セクスィィ |д・)ソォ-ッ。
ぉ髭が...顎のラインが..(/ω・\)

ひとまず、両手が使えるみたいで良かったデス
でも、また、つまずいて転けたりしたら大変=3
気を付けて下さいねo(´ロ`o)

父ちゃんのイラスト。
味があってスキですょ

こんにちは

予約してて良かった…☆楽しみにしてます!
しかしシャツな父ちゃん、何か新鮮です。こんな真っ昼間にはだけた写真を見て「わっ!セクスィー!」とかつぶやいてしまったわたくし…会社休みで良かった(笑)
カルシウムたくさん取ってくださいね!

わりと復活♪♪♪

でも一枚一枚手書きは元気な時でも大変そうなのに。。。
楽しみだけど。。。
はやく鎖骨くっつくといいな。
とうちゃんのイラストなかなかいいです☆☆☆
今日は母の誕生日だっち
眠いけど仕事頑張らないと

みなさんと同じで

穴澤さんのチラ見せに、
ドキッと色気を感じてしまいました・・・。

いやん、照れちゃいます☆

予約済み~ぃ

あれ?二重・・・あご!?
そこじゃなくて(笑)
本、ちゃんと予約しましたヽ(^0^)ノ
2冊
コレクターだったら3冊なんだろうけど・・・ごめんなさい2冊です(×_×)
ガッツリ楽しみにしています。

骨折、暖かい時期でよかったですね。
冬だと更に痛みそう。
無理しないで治してください。

校正紙だ! 
私にも制作の依頼してください。
InDesignCS3でつくりますよ~。

骨折しても脳天気な父ちゃん。
いいね~。
ちなみにわたくし、過去に自転車で派手にひっくり返ったり(倒れた私に上から自転車がふってきた)、弁当屋の出入り口の3段の階段をふみはずしてすっとんだけど、どちらも無傷、という経歴の持ち主です。全身筋肉痛になったけども。父ちゃんは筋肉痛、なさそーだね。

と、父ちゃん…色っぽい…
ずっきゅん。

このバンド、大人も子供も同じなんやねぇ。

コブラー

とうちゃんはコブラじゃなくてただの中年だったね(笑)

鎖骨せくし~

父ちゃんのシャツ姿も珍しいけど、そんなに肌をあらわに出す姿も珍しいね。

不自由なことが多いでしょうけど、無理しないでね。

卵の殻とか主食にしたらコブラ並みに脅威の回復するかも
って、20年前くらいにどこかの漫画で読んだような気がしました・・・

お大事に

とりあえず、夕方のビールがまんがちょっとつらいね。
って、まぁ慣れるみたいですよ。慣れるといいですね。
でも、ちょっとくらい飲んじゃってもなんとかはなるのかな、って。
非難浴びそうな酒飲みのコメント。
痛い?
どのくらい?
その辺が正確に知りたいです。

せくしー

ちくびまで見せちゃえば、もっと本の予約が増えたかもなのに(v^-゜)

!!

父ちゃん、思ったより元気そうで良かった。
骨折したからにはカルシュームしっかり取った妊婦のような食事をしてくださいね!
おやつは煮干でヘルシィー。
そして鎖骨好きな私には父ちゃんの鎖骨に釘付け。
しかしその写真の上下の写真の二重あごにも同じく釘付け。
ギャル並みに今度は上から狙いの写真で、若々しさをアピールして下さい。
父ちゃんは中高年の憧れだから、ビジュアルにもこだわってー!

まぁ、コブラにはなれませんでしたけども

順調に回復してきてるよーで何よりです゜+。(*′∇`)。+゜

骨折大変ですね(^^;)
治ったらば、しっかりとリハビリに励んで下さいね。私も二年程前に左半身が動かせない状態だったのに、「リハビリなんていらんでしょ」と舐めてかかり、えらい目にあいました。年は取りたくないものですね。
ちなみに、私も父ちゃんと同じ所にホクロがあります…

外出を控えて…

あと、お酒もでしょ、父ちゃん。さては飲んでるなぁ?
でも思ったよりコブラばりに元気そうで少し安心。
んでもって、ムナゲなくてもっと安心~~~(笑)ないよね、ね?
ムナゲ…ムリ~~~(笑)
あ、こんな時にごめんなさいね。

『お気楽』直筆メッセージめっちゃ楽しみです。
まさかの『骨』とか意味不明の一言ありえそーで。期待するなと言われたら期待するでしょ、絶対!
だって父ちゃんだもん(笑)
ライブもなんとかなるでしょ。これまでの人生と同じく…ぷっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チラ見せって色っぽい!! 男性が女性のチラ見せが色っぽいと言うはずだわ(笑) 逆バージョンでもドキドキ!! お気楽のメッセージいくつかあるのでしょうか? 今朝のぞいた時は、180いくらだったのに、今みたら11位。さすがだわ。きっとものすごい枚数書くのでしょうね。 骨折してるのに可哀想!! でもメッセージはほしーい!! 女心は複雑です(笑)

こんばんは

きゃー、父ちゃん、あぶないですよー。
ワタシ、とってもドキドキしちゃいましたー。
父ちゃんが大人の男の人に見えてしまいました、、

鎖骨固定バンドって暑くなったり
ちょっと緩めてほしくなったりするみたいっすよ。
でもしばらくはおとなしく固定されていてね。

父ちゃんのイラスト早く見たいですー。
ポストカードも楽しみ~、メッセージが~、わーい。
すべては「うまい蕎麦屋」から始まる?のですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カルシウム豊富?

まさに強人!
アバター?

ヨカッタ!ヨカッタ!

それにしても
穴澤さんの鎖骨のセクチーなこと・・・

良かった♪

痛さで悶絶しているかと思ってましたが、元気そうで良かった♪
シャツがエロいです。そういえばアイロン持ってない、て言ってましたね☆
そして、お肌、どんだけきれいなんですか!すべすべ対決!は全勝ですね(笑)
それはさておき、大丈夫そうでほんとに良かった。

お気楽相談室、楽しみです。やっぱり穴澤さんの絵じゃないと!しっくりきません♪



父ちゃんのはだけた鎖骨あたりを見て、ちょっとドキドキしちゃいました。リハビリ頑張ってくださいね。

「お気楽相談室」の挿絵やメッセージなどを楽しみにしております。もちろん回答も。

又だまされた。

誰やと思った。
あごだぶついてるし、シャツもなじみないし。
今はお酒あまり飲まないようにね。
それが一番辛いでしょうが、治ってからたらふく飲んでね。
明日は30台最後の、とんでもない誕生日になってしまいましたね。
でも、おめでとうございます。

挿絵とても良い感じ、うまくもないけど、なんだかほんわかしてすご~く楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シルエットがそっくり

'06年5月29日に
「たけ☆ひろし」さんが
同じポーズをしてらっしゃいますね(笑)

どこかで見たポーズだなぁ~と
探してしまいました(^^;)

父ちゃん、お誕生日おめでとう。

鎖骨、大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だめです!

責任感と 器用さで・・・・だからって、手を使うのですから
無理しないで、
徐々に、疲れが、たまりますよ。

ドキドキ

以前整形外科で働いてました~。
あのバンド、けっこう窮屈じゃないですか?

ボタンシャツ姿のとうちゃんは新鮮です(^m^)
Tシャツだと脱ぎ着が辛いもんね…
シャツがはだけた姿、ドキドキしちゃったじゃん!!

あらっ

はだけちゃって!!

今週は珍しく仕事が忙しくて、ゆっくりコメントできませんでした。この一大事に!
わりと(?)復活でよかったです~。
「お気楽~BOOK」予約特典かなり魅力的ですね~
明日、予約しよっかな♪
穴澤さん、お誕生日だし♪
少し早いけど、お誕生日おめでとうございます!!夜中まで起きていられないので今のうち^_^;

わりと良かったね。

父ちゃんのセクシーショットに、わぉ。
親指ガッツポーズに、一安心。

安静にしてくださいね。

痛そう痛そう。大丈夫ですか?こういうときは、周りに甘えていいんじゃないですか?私は骨折じゃないですけど、両手を包帯で巻いてたときは、

お風呂いれて~
身体洗って~
身体拭いて~
頭拭いて~

と、母に甘えまくってました。

穴澤さんもぜひお友達に頼んでみてはいかかでしょうか?

巨人の星、って分からない人もいるんでしょうね。
私、分かりますよ^^

髭は剃れないよね
このまま ちょいワルおやじ風にしてみたら?
いままで伸ばしたこと ありましたっけ?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャア~っっ(*ノωノ) イヤン

とうちゃんセクシーすぎ❤
いつもと雰囲気全然違って別人かと思ちゃいました。

知人も、階段から落ちて鎖骨と骨盤骨折して40日入院してました。同じ鎖骨ベルトしてたなぁ~。
ベルトしてるからって、無理しないで下さいね。近いならお手伝いに行きたいなぁ。。。(〃∇〃) ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃん♡

あ、あごヒゲに、胸鎖乳突筋に、のどのくぼみに、はだけたむ‥胸‥、ああ、のどぼとけも‥!文章そっちのけで写真にクギヅケでした。多分とうちゃんの思うツボかも。はぁ、女もアラフォーになると、何かと想像力が豊かになって、困ったもんです。それにしても、しばらく更新お休みだと思ってたので、経過を知ってホッとしました。病院の患者さんより、とうちゃんが気になってたのでね。読者へのさりげない気遣い、どうもありがとう。そういうトコ、大好きです。

鎖骨チラ見せのセクシーショットに
・・・・あら、イヤン。
と言うか、親指立てられる位までには
なってるんですね。
チョッピリ安心。
でも、油断は禁物ですよ。

予約特典の内容を聞いたら・・・・・
期待するなって、無理ですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

39歳かぁ。

もうすぐ38歳とさようならですね~★

おやすみなさい。

そっか[e:77]

骨折でラグランだと、着替えるが大変だから、シャツなんだ。ちがうかな?

でも、鎖骨折るって…。登りでコケたの?

また騙された・・・

骨くっついてたんちゃうんかーい!!

・・・このパターン、
もういい加減に慣れたいです。

しかし、楽になったからといって
あまり無理はしないようにして下さいね

(o^-^o)とうちゃん☆★☆ おめでとう~~

来年の今日は40歳ですねぇ~。
30代と40代ってスゴク違うって感じ。

お誕生祝いに素敵なアイテムを考えてみました。
とうちゃんが思わず「わ!」って言う物です。

これから暑くなるし、着替えが超ラクなアレ。
そう!甚平です。
出来れば、基調ヘタレ画風のとうちゃんのに
マルコのバナーを作ったスペシャリスト連合の
合作で、オリジナル☆マルコの図柄がイイなぁ。

そして いつものサングラス&ニット帽で
オオ!出来たじゃん、日本ダンディ。

以上「和」テイスト☆プレゼントでした。

お昼頃、素敵なお髭とデコルテにみとれていたら、ハッと気づくと2時間ほど経過(!)降り向くとキャリーバッグの中から呆れ顔の視線が…。速攻で徒歩20分の大きな公園にお散歩に行ってきましたー。(満足したらしく暴睡中。ほっ。)

写真を撮るために顎を引きぎみにしているから、二重あごに見えるのかしら。。
鎖骨固定帯のせいで肩のラインもなだらかで…。いつものカクッとした鋭利な肩が早く見たいですー。
不自由ななか、写真のアップもありがとうございました。想像していたよりもお元気そうで本当に嬉しかったです。逆に元気をもらっちゃいました。。

39歳、おめでとうございます♪とてもそんな年齢には見えないけれど。。
痛い事の次は、きっといい事ばかりです。
素敵な出会いや、穴澤さんにしかできないお仕事も沢山やってきますように♪
「お気楽相談室」の発売、the☆サクラマス、楽しみに待っていますね。

39

お誕生日おめでとうございまーす!

( ^_^)∠※PAN!。.*:・'☆。.:*:・'゜★゜'・:*

印税ガッポガッポの一年になりますように☆

やられた…

 とうちゃんのせくすぃ~ショットに。
めんずすべすべお肌選手権があったら、優勝間違いなし?その養成ギプスは窮屈なんでしょうか。なんか痒くなりそうだぁ いや こそばいのかな?
 そして、お誕生日おめでとうございます♪
 お酒抜きのバースディなんて久しぶりでは?←呑んでないでしょうね… 綺麗に骨が付きますように。
何かと不自由でしょう。 お背中流しにあがりますよぅ あ いらない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんきゅー。

おめでとう、ありがとう、これからの父ちゃんの人生に、幸せがたくさん訪れますように。丸くんも雲の上から喜んでいると思う。また丸くんみたいな存在に巡り合えるといいね!動物とか人間とかに限定せずに。

誕生日おめでとうです

初の骨折経験もしたし、
三十路最後の一年を実り多く活躍されますように~!

たぶん、あっ!ちゅう間に過ぎていくのでしょうが・・・・・(経験者)

おまけ(?)大好き!
「お気楽」届くのが楽しみです。私が相談したのも載ってるかな~。
回答が、変わってるかも?!
わくわく!

父ちゃん、お誕生日おめでとう☆

いつもドッグフードを買いに行くお店で、富士丸が表紙のペティオマガジンを手にとった日から、私の毎日がちょっとずつ変わりました。

父ちゃんと富士丸に、たくさんありがとうって言いたいです。

父ちゃんが骨折して39歳を迎えるとは、夢にも思わなかったけど・・・★

お気楽相談室の本が届くの、すごい楽しみ♪
直筆うれしいな~。
でも、手の具合も心配。 
無理なさらずに(^o^)/





おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます(o^-^o)

39歳を目前にまさかの骨折でしたが、何事も経験ですからね(笑)

素敵な30代最後の一年をお過ごし下さい♪これからも穴澤さんのご活躍に期待しています(^O^)

誕生日!!

穴澤さん、こんばんは~。
お誕生日おめでとう!!
とぉちゃん。
30代最後、なにかやり残したことは?

あ、今年はジェミニ会しないんですか?

とぉちゃんの幸せと健康を祈っています。
早く骨君くっついて!!

お誕生日おめでとうございます!

鎖骨いいですねぇ触りたい!!
予約のポストカードに『あたり』ってあったら、鎖骨触らせてくれるとかないんですかねぇ


ボタンのシャツ持ってたんですねぇ

めでたいめでたい

お誕生日おめでとうございます!

父ちゃん、ルックスもだんだん父ちゃんの父ちゃんに似てきたね♪

素敵な年の重ね方、憧れます。

おぉ!セクスィーシヨットに不意打ちを食らってしまったではないですか。
みなさんがシャツ着てるのは意外とか新鮮とか書いておられますが。
片腕が不自由だとTシャツを着るのは大変だから(脱げないし)、と見ました。
では。よいお誕生日を。

大リーグボール養成ギプス・・・

昼に携帯から見てこの言葉↑が頭のなかをグルグル。

Happy Birthday(〃⌒ー⌒〃)♪

お誕生日おめでとうございます。

このアングル…ご自分を下から捉えていらっしゃるの
ではないかしら?
やれ「二重あご」だの「太った」だのと
書かれ、挙句に「シャツがシワだらけ」
とくれば、きっと「ほっとけ!ちゅうの」
なんてつぶやいているのかも…。

しかし、お肌がきれいですね~!
セクシーと書いていた方もいたし、首のホクロ
フェチという方もいましたね。
シャツがシワなのは「麻」だからかなって思いました。

そのうち「恋人にしたいオトコNo1」に
なっちゃうかも~。
てか、この写真、案外「別人」だったりして(笑)

東京から

神戸と広島に小沢健二コンサートに行っている間に、父ちゃんがこんなことになっていたとは…。
わたしももうすぐ誕生日なんで気を付けよう…。

お大事に…。

☆ハッピーバースデー☆

お誕生日おめでとうございます☆☆☆
まさか骨折して誕生日を迎えるとは思ってもみなかったと思いますが…
父ちゃんのサービスショット(笑)を見て、父ちゃんがエロリーダーだった事を思い出しました。エロリーダー、三十路最後の年もしっかりご健在ですね。安堵しました。
鎖骨、これからしっかりと治して下さいね!

ひとまず

両手が使えるようになってよかったですね。

しかしラグランだけじゃなかったんですね~。
シャツ持っててよかった!

ご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう~おめでとう~父ちゃん~

メロディは父ちゃんの才能でよろしく!

30代最後の1年、数えで言うと「前厄」?
本厄を挟む3年間は気を付けろ、と昔の人は言うよ(クリスチャンの私が言うのも変やけど)

来年は「不惑」の年。
これも数えで言うと今年…

何しても人生の中で、大きな一区切り?

父ちゃん、どんな区切りを付けようか?



昨日は「時の記念日」で~

私達の「結婚37回目記念日」で~

今日は父ちゃんの「39回目誕生日」で~私達は父ちゃんが2才の時に結婚したわけで~

明日は私の「○○回目誕生日」です。

一応報告しときます。




骨折…油断大敵、火事ぼうぼう、よ!

焦らずゆっくりと…

お大事に~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

39…

お誕生日おめでとうございます。絶対忘れられない39歳になっちゃいましたね。私も忘れないよ、人生初の骨折父ちゃんの39歳バースデー。
でね、たぶんこれは丸くんからのPresentでしょ。
ちょっと痛い思いさせちゃったけど少しはゆっくり休もうよ父ちゃん。ってね。んでもって、かろうじてキーボード打てるのは、私たちファンへの心遣いかなぁ、丸くんの。そうだよ、きっと…。丸くんも父ちゃんもホント優しいね。

何はともあれ39歳、おめでとうございます。
これからも父ちゃんの活躍を祈りつつ、期待しつつ、そして泣いたり笑ったりさせていただきますよん。

祝!! 穴澤 賢 39歳!!!!

父ちゃんにとってゴキゲンな39歳になりますように♪

おたおめです。

30代最後の年ですね。
仕事もプライベートも充実した1年でありますように。
そろそろ大物が釣れますように。
Wishing you a wonderful birthday!

お誕生日[i:63911]

おめでとうございます父ちゃんさんと富士丸君に感謝です。お二人のお陰で私の毎日も豊かなものになりました

珍しくオッサンがえり付きシャツ着てはる!!…失礼しました。

++++ハピバ++++


父ちゃん
ぉ誕生日 おめでとぅ★。.・+゜・:.。*゜・。+.。.・*゜・.。+

思いがけず
骨折の誕生日デスネ

父ちゃんの一年が
笑顔いっぱいの一年に
なりますよぅに・:*:・(*´-`)

おっチョコ

とうちゃん、お誕生日おめでとう。
人生初が重なる30代最後の誕生日、より良い一年でありますように。

おめでとうございます。

とうとう30代最後の誕生日ですね。
骨折中という人生初の誕生日はいかがですか?
今日はおとなしくノンアルコールで祝杯をあげてくださいね。
今年一年ハッピーなことが たくさんたくさん訪れますように。

お誕生日おめでとうございます。

今年も「こんな大人になるとは思ってもいなかった」
と思いながら39歳のお誕生日を迎えられたんでしょうか?
父ちゃんさん、大丈夫、大丈夫。
私より、よっぽどシッカリしてますって。
(・・・・・・・・・・)

骨の方は「わりと大丈夫」じゃないと思うんですが、
無理せず安静にして、早くひっつけて下さいね。
首筋のほくろがせくすぃ~です。
ぽっ。

おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます☆
「お気楽相談室」の本を楽しみにしています♪
おまけのも穴澤画伯の挿し絵も♪♪♪
昨夜PCで穴澤さんの画像を見て、ダンディな宮治さんかしら?と思いました
シャツの穴澤さんも新鮮、大人っぽくて素敵ですよ。
そろそろ動きたくなって来るでしょうけれど、まだまだ辛抱辛抱。
脚のストレッチでもしてて下さい☆
良い一日になりますように~♪
無理はしないでネ!

セクシーなお兄さん
誕生日おめでとうございますっ

誕生日おめでとうございます。骨が早くくっつきますように。

Happy Birthday!

お誕生日、おめでと~う♪
30代最後の誕生日だねぇ。
それくらいの時期って、いろいろ大変なことが起こる人、多いみたいよ。
私もひどかったもん。
まあ、大体において、そんなハズじゃなかった自分でいるもんです。
またこれからも、美味しいもの食べて、きれいなもの見て、楽しいこといっぱいあって、素敵な人生は続くのだよ。
今日は友だちと楽しい1日になるのかな?
とりあえず、鎖骨に負担かけないよう、がんばってってくださいね。
良いお誕生日を♪

おお~

12時10分現在、『犬のお気楽相談室』のランキングが3位!

パチパチパチ

父ちゃん、今日はダブルで「オメデトウ!」やね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます!!
30代最後の年が穴澤さんにとって素敵な年になりますように。
まずは早く骨がくっつきますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

挫折と骨折

どっちがマシと言ったら今回の場合、これくらいの骨折の方がマシ?

で、
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一日になりますように♪

私にもいい事あったよ。
保護したワンコの飼い主さんから朝一番で綺麗なお花が届きました!
こんなことまでしてもらわなくても、、、って思うけどすごく嬉しかった!
またワンコのお尻をナデナデさせてもらおぅっと!

いやん(鼻血)

父ちゃ ━━━(゜ロ゜;)━━ん!!!

刺激強すぎデス。。。
でも無精髭が若干おっさ‥ン、ゲホゴボ

鎖骨は治す方法ないですよね-涙
折ると暫く息を吸うのもツライですし‥
お大事にしてくださいね。。

良かったです。

両手が見えます。
本当良かったです。でも無理は禁物です☆

しばらくはお大事になさってください。

「犬のお気楽相談室」、予約しなきゃ~(・_・;)

めでたい

HAPPY Birthday!! とても39才には見えませぬ。 益々素敵になっちゃって、皆のハートをわしづかみ状態ですね(笑) そんなに素敵になってどうすんですか!? うーんと楽しい一年になりますように!!30代最後を記念して、日本全国でファンの集いを開いて下さいませ!! 本のサイン会も全国でお願いしますね(笑)

お誕生日おめでとうございます。

もう少し、時が過ぎて、

そしたらまた、釣りにも出掛けて

大魚をご披露くださいね。

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。
30代最後の年ですね。
骨折というオマケがついて忘れられない誕生日になっちゃいましたね。
輝かしい40代に向けての意味のある一年になりますよーに。

お誕生日おめでとうございます!
飛雄馬よりギブスがよくお似合いです。ますます骨太な男になって下さいね。

素敵なバースディナイトを♪

☆お誕生日☆おめでと~

なんだとうちゃんまだ30代け。最後の30代楽しんで下さい。
ああそれに比べ私は40代も後半か??考えないよにしよ。。

2回目です

スミマセン。

今日お誕生日なんですね。

おめでとうございます(~▽~@)♪♪♪

セクチー父ちゃんさん

お誕生日おめでとうございます♪
30代最後の歳ですね。
オマケ付きの誕生日になってしまいましたが、今年こそ父ちゃんさんの念願の石油王になれる事をお祈りしています。
まずは骨折なおしてね!


2コメです。

父ちゃんさん、
お誕生日おめでとうございます!!

ちなみにワタシも、14日が誕生日です。
トシは・・・言われないけど・・・(-"-;)

お誕生日?

皆さんのコメント見て、お誕生日おめでとうの文字が。
今日お誕生日なのですね☆
おめでとうございます♪
友達と一緒で、さっきその友達にメール送ったところだったんですよ(^-^)
ちなみに友達は穴澤さんよりも1つ上でフォーティー突入です。

ところで、挿絵ですけれど
ネット上で拝見した時、すごく上手だなーって思ったんです。
お世辞じゃなくて、全然ヒドク無いというか、むしろ 羨ましかったくらいです。本当に。
私も家の猫達をそんな風に描けたらなぁー。

骨折、どうかお大事になさって下さい♪
早い完全復活をお祈りしています☆

お誕生日おめでとうございます。

骨折はやく治りますように。
今宵はおいしいお酒でものんでゆっくりしてくださいませ。

ちゃんと家事してご飯つくって暮らしてる穴澤さんを尊敬してます。

これからも美味しそうな写真見れるの楽しみにしています。

父ちゃん、誕生日おめでとうございます!
りっぱな大人になってください!

今日の更新ないのん?

父ちゃん、お誕生おめでとうございます。

タスキがけのお陰で、姿勢も良くなりそうですね。
骨折治療で一石二鳥♪

父ちゃん、日焼けした?裸で読書とかしてたのかな?
すごくいい感じだけど。

おめでとー。

お誕生日おめでとうございます。禁酒中とはいえ乾杯ぐらいいいだろうと思ってないですか?。。いいと思います。


ワイシャツ着られるし→こんな鎖骨固定帯してるから→大丈夫(^^)v。の3連続写真、クスッと拝見して少し安心しました。


『お気楽相談室』手書きコメントにつられて今朝2冊目を予約しました。3位でしたよー。

父ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
喜びに満ちた39歳でありますように♪

で、幾つになってもお子ちゃまなオッサンでいてくださいませ。

ハッピー♪

お誕生日おめでとうございます。
30代最後のこの日は父ちゃんにとって特別なものでしょうね。
お酒は抜きですか。お酒好きな父ちゃんには辛いよね。本当になんてこったって感じ。
私は過去に2度階段から落ちました。10代と20代に。しかも一番上からです。
幸いどこも骨折はしなかったけど今でも肘に痕が残っています。
何が起こるかわかりませんね。

手書きのメッセージすごく嬉しいです。どんなメッセージなんだろう。楽しみ楽しみ。

あまり無理しないで骨折治して下さいね。

お誕生日♪

おめでとうございます。
こんな時は、お酒を控えるべき…かもだけれど、今日は、ほどほどで30代最後のお誕生日をお祝いして下さいませ。
早くくっつくように、カルシウムたくさんとって下さい!
父ちゃんのボタンのシャツとベルトを付けたお姿に、不謹慎ですが…ちょっとドキッとしてしまいました。←ごめんなさい。痛みに耐えていたんですよね?そんな中でもブログを更新して下さったのに…。父ちゃん、無理にでも養生して下さいね。転地療養なら、ぜひこちら北国へ…。美味しいもの用意してお待ちします…。いかがですか?

父ちゃん、お誕生日おめでとうございます。30代最後なのですね~。骨折、早く治りますように。
私は6月9日が誕生日で、以前父ちゃんに「ロックな方」とコメントいただきました。洋楽のハードロック、ヘビーメタルも聴きますよ。もちろん、「Another side of music」も!リラックスしたい時に聴いています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

30代最後の年、どんなことがあるんでしょう?楽しく素敵な1年になりますように・・・。

ホクロ、色っぽいですね。ちょっとだけやられました。

誕生日

誕生日なんですね~。
おめでとうございます♪
肩の写真を見た時
ドキッとしてしまいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます♪

早く良くなりますように!
☆骨折のあとはラッキーなことが待っていますように!

おめ~

もう沢山の人たちにお祝いしてもらったと思うけど、私からも~~「お誕生日、お・め・で・と♪」

ロイイおめでとう~

お誕生日おめでとうございます。
父ちゃんの代わりに ワインで祝杯あげてますよー
この一年 父ちゃんにとって素敵な日々が続きますようお祈りしています。私事ですが7日に二人目の孫が誕生いたしました。

おめでとうございます♪

お誕生日、おめでとうございます!
素敵な年になりますように♪
鎖骨もきれいに治りますように。
これからも応援しています♪


39歳は楽しいことだけいっぱいありますように。
大きい魚がいっぱい釣れますように。
石油王になれますように。
祈っとります。

こんばんは

父ちゃん、ロイイですね。
お誕生日おめでとうございますー。
父ちゃんがひとつ私に近づいてきたぞ、うひひ。
あ、来月はワタシがひとつ年取りますワ、あは。

ちゃんとお酒なしのお誕生日をしていますか、
おとなしくDVDでも見て早く休みましょう。
あ、まだ10時半にもなってないや。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう

とうちゃんは、これからどんな風に年を重ねてくんでしょうね。文豪や画伯や石油王になっても、ロンTにジーンズのまんまな気がします。
それと、「お気楽相談」の回答ありがとうございました。「世の男子は皆マザコン」と、とうちゃんに説かれると、すんなり納得してしまうのが不思議です。でもね、年下のニートくんはね、30歳代前半なのに加齢臭がするの。かわいがるなんて、絶対にムリ!犬が臭いのは平気だけど。なので、「風呂に入っておととい来な。ぼうや」と、本気で言いたい‥。

おめでとう。

お誕生日おめでとうございます!
骨がちゃんとくっつくまでくれぐれも無理しないでね。
もう無理のきかない年齢です。

CD/BOOK

届きました。
やんわりとゆるくて、なかなか良い選曲ですね。
もっぱら通勤の車の中で聞いてますが、
「もっと気楽にやれよ」と言われているような、
優しいサウンドです。
BOOKも期待通り。お得な買い物でした。
第2弾発売期待しちゃいます。

ロイイでジェミニな賢さん、お誕生日おめっとさん。来年は四十路なのね。
階段から落ちて、骨折で済んでよかったと思わなきゃね。頭打ってたらそれこそ、えらいこっちゃ!やもんね。
利き手が不自由なのって、大変よね色々。
早期復活のためにも、骨に必要な栄養(カルシウム・リン・マグネシウム・ビタミンD,K,C・たんぱく質)摂って頑張って下され。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらあらあらあら
とうちゃん、お大事にしてね

お誕生日おめでとうございます[e:313]

ギリギリ間に合いました

30代最後の素敵な1年を送って下さいな。

とうちゃん♪

お誕生日おめでとう。
これからもゆる~~い穴澤ワールドを楽しみにしてますよ。
きちんとした大人の男になんてなっちゃわないでね。
たぶんならないだろうけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

39☆サンキュウ

穴澤さん、お誕生日おめでとう♪
せくしーショットのおまけもありがとう♪
早く私の歳に追いついて追い越して~(笑)

丸くん、側でしっぽぶんぶん振ってるかな。
今日は父ちゃんに鼻水いっぱいつけちゃえ~!
骨折もペロペロ舐めて早く治してあげてね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日

日が変わってしまいましたが、
おめでとうございます!


穴澤さんと同い年の私。
これまで富士丸の笑顔や、穴澤さんの文章に
たーーーくさん、ほっこりさせてもらってきました☆

穴澤さんの言うことなすこと、ツボにはまりまくりです(笑)
みなさんのコメントも大好きです。
これからもそのまんまのテイストでいてくださいね

あら、やだ、ちょっと!

父ちゃん久しぶりっ
記事は欠かさず読んでたけど。
今回何故か父ちゃんのセクシーショットがあるのですが…(笑)
なんのサービスでしょう
言っときますが、お金は払いませんよ?(笑)
ひょっとしたら父ちゃん、太ったかな…?
心なしか、二重顎に見え…なくもない
怪我、お大事に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとー

父ちゃん、違う人みたい…。今は前開きシャツしか着れないからだろうけど、ちょいワルオヤジみたいだし(笑)。

あ、お誕生日おめでとうございました。今年こそは!ですか?
私は今日、誕生日です。今年こそは!です(笑)。

おめでとう♪

ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとうございます。
( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

表紙だけじゃなく挿絵まであるなんて楽しみ倍増です!
文章だけじゃなくて絵にも“ゆるさ”が絶妙に表れてて好きですよ、ああいうの。
この際だから、絵画集なんてのも出してみたらいいのに(笑)

遅ればせながら、父ちゃんお誕生日おめでとう。
いい年したおばちゃんなのにセクシーショットにドッキリ。 おまけにまたほんとに骨がくっついてるかと思ってしまいました。 純情なおばちゃんを手玉にとらないでほしい~
 お気楽相談室 後で取り寄せでもしようとおもっていたけど、父ちゃん直筆となれば今から予約いってきま~す 
悪い男だ  

39歳

ちくびも見せて。

お大事に♪←この明るさは何?

はだけたシャツに鎖骨固定帯……
オトナの魅力?

鎖骨固定ってね。。。
穿いてるおパンツ(←ブリーフ)をランドセル風にしょったら、応急的に使えるんだよ^^
とおちゃん、、、おパンツ脱ぐのと応急処置、どっちとる?

あかん、とおちゃんの鎖骨固定帯が、おパンツに見えてきた(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんがシャツ着て胸チラ☆
キャー(≧∇≦)

ごちそうさま~m(_ _)m

遅くなりましたが・・・

お誕生日、おめでとうございます。
早く、良くなるといいですね。
写真、別人に見えるのですが、気のせいですね。

私は、夏風邪をひいてしまい最悪です、、、

へっ…!?

…この写真たちは賢さんなので…??
何だか雰囲気が今までと全然違うっ!!(驚)
格闘家の『武蔵さん』に見える…。あんなに華奢な穴澤賢なのに。
無精髭(…いや、左手で髭を剃るのは大変でしょうからね、シェーバーだとしても。)のせい?
少し肉付いた(…ように見える)あごのラインのせい??
何故でしょう???

【セクシー鎖骨】なんて見せちゃって…★
39歳はソッチ路線で行くんですか?(笑)

【お気楽本】の初回特典のメッセージポストカード、すごく楽しみにしてます☆☆
もしや…骨折中に作成…!!?
お疲れさまでっす!!ご無理なさらぬよう。

梅雨前の晴天

そろそろ摂津峡あたり、蛍が飛んでるやろな。おとんとちょっと涼みにドライブ行こかな。
久々に吉川の方でバス釣りもええな。
キャンプで、しこたま飲んで喰ってもええなー。
父ちゃんもそんなんしたいやろ?鎖骨なんか早ようくっつけてまい!はだけて見せるんなら、桜吹雪くらい描いとかな。

本当は忙しくて休みなし。おばちゃんもそんなんしたいなぁと思いつつ、発泡酒片手にワールドカップ観てたりする今日この頃。明日も仕事ですよ。あ、メッシのフリーキック、外したぁ。

遅ればせながら誕生日おめでとう。

遅ればせながら

お誕生日、おめでとうございます。
久々に実家に帰ってきてPC開けたら、骨折ですか・・・・汗。ある程度の年齢をいってからの怪我は、意外としぶといので、ゆっくり治してくださいませ。

あ、さっき、予約しましたよ!!「相談室」。楽しみにしてまーーす!!

だいじょぶ?

よく考えたら、穴様の誕生日だった・・・
おめでとうございます!(その3日後は
私の誕生日。あまり関係ないか)
鎖骨は大丈夫ですか?って、私も左足の
ふくらはぎをやられて湿布薬をずっと
貼りっぱなし(苦笑)お互い大切にしないとね。
お気楽相談室は予約済です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
昔付き合ってた人と同じ日だわー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2コメ目です。

父ちゃんが骨折してから、色々考えたんですが・・・

犬を連れて歩いていると、かなり足元を気にしますよね
_(._.)_

足をケガするような物や、古い食べ物は落ちていないか、
よその犬とすれ違う時など。

実際、散歩中にガラスの破片やコンビニのごみ、犬の排泄物など、色々な物を目にします★

犬にとっての危険を回避しながら、実は自分の足回りにも、注意を払っていたんだなぁと思いました。

(私、何もない場所とか、自分の足に引っかかって転びそうになります・・・ドンくさい。)

完ペキな道なんてないけど、マナーや心がけ次第で、人も犬ももっと楽しい散歩ができるようになるといいな~。

日曜の昼間の、ひとりごとでした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日にち薬

まずは、(って、めっちゃ遅くなりましたが)お誕生日おめでとうございます!40から50は速いですよ!たまに無駄使いしながらも、1日1日を大切にお過ごしください。骨折にも、やはり日にち薬ですかね。全快したときの爽快感を想像して、乗り切ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

具合いかがですか。

ちゃんとお酒控えめにしてますか。とうちゃん。
読者の眼をクギづけにしたセクシーショット。洗いざらしのボタンダウンシャツにタバコとシャンプーと、かすかな汗の匂いを想像した人は多いはず。これまで何人の女性が、この胸を通り過ぎて行ったのかなあ、とRCの「ぼくはぼくの為に」や「やさしさ」を聴きながら、ふと思いました。「シングル・マン」は心に刺さる歌ばかりですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ととのいましたッ!

ひとことメッセージの「言葉」だけど
リクエストは無理ですかぁ~?

「さこチュッ!  ☞ ⌒⋅⋅⌒。。。❤」

・・・どう? ムリですか。そうですか。

とうちゃん、これ以上露出するのは危険だヨン。
おねー様方、盛り上がっちゃて「炎上」必死だわ。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読んであげてください。

コメント欄お借りします。緊急里親募集のお知らせをされています。1匹でも多く助かることを願って…。

http://ponponponkopun.blog51.fc2.com/?m&cr=99f57b160eafb1cedf45a45f1600d3a6

父ちゃん、予約特典の直筆イラスト付きポストカードが欲しくて予約したよ!着々と父ちゃんの本が増えて行きます。並べだ本を眺めてニッコリしています。

なあ~す

痛そうですね。

これがきっかけで、かわええor綺麗なナースに出会えるのでは?
そんなナースに介抱される。。。

ナースって忙しいから、主夫求めてるような気がするし。

とりあえず、お大事に。

お気楽相談室、いいですね

まさるさんの文体って好きなので、こういう文章が光る内容の企画っていいですね。
楽しみです。

やれやれ、セクスィー鎖骨。お大事に。
と言っても、ぶつけないように気をつける以外やること無いでしょうが・・・。

あ、私も「太った?」って思いました。
腹が出ていなけりゃOKと安心してるんだろうけど、
そろそろ油断大敵ですよ~。

ご本人ですか?

あれ??父ちゃんやっぱり

太りましたね。二重あごにぶっくり、ちがったびっくりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか~?

ずいぶん遅くなってしまいましたが…
『父ちゃん、お誕生日おめでとうございました。』
でも、ご本人的には、今年は痛くて、お祝い気分ではなかったのかも…。
一日も早く治ると良いですね。

更新がないから、少々心配しておりまする。
どうかお大事に。

勝った~~~

父ちゃん、
日本、勝ったよ。
8年ぶりだって。
江藤じゃなくて、エトー、よく抑えたね。
腕、大丈夫じゃないと思うけど(アタシも去年、犬に手を噛まれて4針縫いました)、自分の回復力を信じて、適当に他人に甘えて、危機を乗り越えてくださいね。必ずなんとかなるし、必ず傷は癒えるから。
ファイトー!

二度目コメですが(たぶん。)どなたかのコメントで出てましたが。先ほど摂津峡のホタルを見に行ってきました。深夜1時に…。とうちゃんは摂津峡に来たことはありますか?
摂津峡って大阪人でも知らない人いるのかな、知名度がわからないけど(^^;
ホタルは生まれて初めて見ました。そらもうほんま感動したで~。とうちゃんも一度(もしくはまた)見に来てみて!すさんだ心があらわれますよ。ふふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃんの二重アゴかわいー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)