試食会


141017-1.jpg

昨夜はメガネブタの家に招かれた。『10月29日のイベント』で出す料理のメニューを考えたので、試食してくれとのことだった。せっかくなので七里ヶ浜のGさん夫妻にも声をかけてみんなで酒でも飲むことに。たしか先週もこの面子で飲んだような。しかし毎回何を話したのかほとんど覚えていないという。

141017-2.jpg

それはさておき料理の方だが、前菜からメインまでメガネブタなりにかなり真剣に考えてくれているらしい。料理の写真をここに載せると当日のお楽しみが減るかもしれないので割愛するが、出てくるもの出てくるものとにかくどれも旨かった。さすがメガネブタ。平日の夜の鎌倉ということで20人集まるのかどうかもわからないけども、お越しになる人はどうぞ彼の料理をご堪能ください。

141017-6.jpg

イベントの予約受付は来週月曜日の正午頃の予定です。『ツイッター』でも告知するので、そちらもチェックしてみてください。それにしても昨夜はひとつ納得いかないことがあった。この前飲んだときにふるまったキスが好評だったので、昨日も頑張ってキスを釣って持って行ったのに「小さっ!」の一言で片付けられたことだ。せっかく頑張って釣ったのに。

141017-5.jpg

ま、決して大きくはないけども。









<お知らせ>



「ねこ 2014年 11月号 Vol.92」
連載「犬飼いから見たねこの不思議」第二回が掲載されております。
デビルマン顔の人のレアな写真も載っていますよ。




追伸
猫をバッグに入れてイベントに参加してもいいですかという質問がありましたが、問題ないです。猫が嫌がらなければ。


コメントの投稿

非公開コメント

ちっさっ!

しかも一尾~♪
美味しく楽しい宴になりそうですね。

お皿に描かれた絵かと思った…(^_^;)

犬のはなしの立って窓の外見てる大吉がかわいいー (人゚∀゚*)

No title

大福兄弟は、ワンコ飯の試食ですか?

しかし後ろ姿を見ると、福ちゃんのむっちり加減がよく分かる…。

ちっこい(笑) 次回はぜひ大物を(*´∀`)
追伸の最後の一言って優しさ溢れてますね!

キスちがい

前のブログも読んでたのに、、、

「キスをふるまったの?
とうちゃん、kissって、誰に?
そんなキャラだったっけ!?」

5秒くらいも考えちゃった(恥)

イベント行けないけど楽しそうだなー。

No title

ちっさ!
ところでメガネブタさんは、どうしてそんなに料理上手なの?
プロ?プロなの?

確かに小さっ…。

1人に1匹?

もしかして、全部で1匹?
きっと、1匹しか釣ってはいけない決まりがあったんですね♪

No title

ひ、ひょえ~かわい~。いやいや、一寸の鱚にも五分の魂。あだやおろそかには。
網でまとめて獲りたいタイプ^^つうか。

小さめ

穴澤さん、海釣りにハマりつつありますね。
ぜひ海の男を目指してください。
メガネブタさんの本業って何でしたっけ?
すごい本格的なんですけど(笑)。
大福兄弟は、仲良くおすわり♪

No title

イベントに物凄ーーく行きたいが平日の鎌倉はきびしい・・・。
ぜひ、イベント後に前菜からメインまでメガネブタさん渾身の料理全部、写真公開をお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海に返してあげて。

キスこの大きさだと頭を取ると身がちょっぴりだね…苦笑
👓🐷さん宅綺麗ですね〜
大福コンビの後ろ姿がメチャ可愛

No title

えっ? あっ? ほんとだ、
小さっ!!
こんな可愛いキス、初めて見た。
ある意味、貴重。(ここまで言います。)

「29日」、平日 …… 、
皆さんも言っているように、行きたいけど行けない。。
我々(夫婦)、トシ取ってるけど、ヘタだけど、サーフィンやってて、犬も海大好きで、
サーファー同士、そんな話しもしたかったのさ、
なんちゃって。

でも、残念。美味しそうだなあ。。

行きたい…ですが…

初コメ失礼します。
非常に行きたいのですが、只今、足に怪我をして松葉杖生活です…(悲)
以前いらした熊谷(埼玉)なら激近なのでなんとしても行きたいのですが…

メガネブタさんの料理もですが、どの程度?のメガネブタ具合なのかも見たかった…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

料理上手になりたい

あのー・・・・メガネブタさんはどうしてそんなに料理が上手なのでしょうか?プロですか?どこかで習っていたのですか?私も料理がうまくなりたいので気になります。

No title

小さいけど綺麗なきすですね(笑)

デビルマン

デビルマン顔の彼ですか?
しかもレア
購読するしかありません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええなあー

いっつもイベントといえば、東京、神奈川、大阪v-14 
 地方に住む我らにも愛を!
動く穴澤さん、見た~い!

No title

あ~~~~~!
メダカだ~~~♪

美味しそう~

キッチュかグラタンか判んないけど焦げ目がいい。

近所なら毎日試食に行きたーい。

パスタ王子さん、父ちゃんのお酒の充てには
ごーやの生け作りを。

そよさんのキスの柄の皿にお茶拭いたv-10

残念

イベント行けず残念です その数日前後なら行けたのに、でもすぐ埋まってしまうでしよう、メガネブタさんのお料理食べて見たかったです 飲み放題(飲めませんが)お料理でお安い。また機会があったら是非参加したいです。
それにしても 小さいキスですね、
キスですからしかたないのでしようね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありす様へ

はいっ!はいっ!動く穴澤さんみたことあります!
少なくともこんなにカッケ―おっさん、いや、おじさんはうちの近所にはおりません。と思いますた。
(近所のおじさんごめんなさい)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)