鎌倉イベント詳細


141015-1.jpg

この前から言っていた鎌倉のイベントですが、ようやく詳細がほぼ決定しました。このブログにも度々登場してくださっている『片野ゆかさん』がこの度『旅はワン連れ』という本を出版されたので、それを記念してイベントを企画したのです。詳細は最後にまとめておきますが、10月29日で場所は鎌倉の海の目の前のお店です(『こんなところ』です)。

141015-2.jpg

イベントといっても特に何をするわけでもないのですが、一応片野さんと私とでちょっとしたお話をして、あとは好き勝手に飲んで食べていただければという、今年の2月に吉祥寺でやった『イベント』のようなゆるい感じなると思われます(本日の画像は七里ヶ浜のGさんの家で宴会をしたときのひとこま)。

141015-3.jpg

そして、今回料理で腕をふるってくれることになったのが、人間は雑なのに繊細な味付けでおなじみ、あのメガネブタ。これまで写真でしか見たことのなかったメガネブタ料理を実際に味わえる滅多にないチャンス。メニューはまかせているので当日のお楽しみですが、料理とお酒飲み放題+αで3000円となっております。

141015-4.jpg

予約は10月20日(月曜日)の正午頃から受付を開始します。そのときに応募用メールアドレスを記載するので、そこに代表者と同行者の氏名と人数を書いてメールしてください(同行者との複数応募はご遠慮ください)。会場の関係上20名くらいしか入れないため、先着順で定員に達し次第締め切らせていただきますのでご希望の方はどうぞお早めにお願いします。

141015-5.jpg

なお、会場で片野さんの新刊の販売も行う予定ですが、事前にご購入になったものでもご希望の方はサイン&『マドのリアル肉球スタンプ』を押してくれるそうです。さらに記念品もあるらしいのでどうぞお楽しみに。ちなみにイベントはワンコ同伴OKですが、デロリアンズはたぶん参加しませんので期待しないでください(マドは未定)。

141015-6.jpg

あと何か言っておくことあったかな。とりあえず下記の詳細を見て何かご不明な点があったらコメント欄にでも書き込んでください。答えられる範囲で答えますので。それでは平日のイベントですが、お時間のある方はぜひお越しくださいませ。

141015-7.jpg

それではどうぞよろしくお願いします。











<イベント詳細>
「片野ゆかさん『旅はワン連れ』出版記念パーティ@鎌倉」
(ゲスト:わたし 料理:メガネブタ担当)

日程:2014年10月29日(水曜日)
場所:J.J.HOUSE
  〒248-0013神奈川県鎌倉市材木座6-4-21
(http://goo.gl/XzJbRf)
時間:18:30開場 19:00スタート(20:30終了予定)
料金:3000円(税込)料理&お酒飲み放題付・記念品あり
定員:20名
予約方法:2014年10月20日12時(正午)頃にこのブログで応募メールアドレスを公開します。先着順で定員に達し次第締め切らせてもらいますので何卒ご了承ください。


[その他]
※ご希望の方には片野ゆかさんのサイン&『マドのリアル肉球スタンプ』を押して差し上げます(会場で書籍も販売しますが、事前にご購入いただいたものでもかまいません)。
※ワンコ同伴OK
※酒類は用意した銘柄のみとなりますので何卒ご了承ください。






<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
犬飼いの防災対策を専門家に聞いてみた〜その1




コメントの投稿

非公開コメント

No title

行きたい。
けど行けない。。

いきたいな

でも仕事でした
片野さんのトークきいてみたい

No title

酒類は用意した銘柄のみ・・^^なんかw(父ちゃんのよな酒好き女性そんなにいかんと思われ)
それにしても、何故に~29日!
んでもみなさん楽しんできてください。そっかデロリアンズ不参加か。そこだけは救われた気がする。。けどさ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気になる

二匹の、というか主に福ちゃんの、移動の航跡・・・。

行けない……(涙)

メガネブタさんのお料理……。
片野さんと穴澤さんのトークショー……。
うらやましいっす。

👓🐷さんの…

こんなチャンス滅多に無いのに!多分応募したとしても落選だろうけど…
地方出張有りませんか?

No title

行きたい~!連休だったら絶対行ってました!
いっぱい集まっちゃ大変だから、平日にしたんでしょ!う~、行きたい~!

そして、今お腹減ってるんですけど!!

もうメガネブタさんは
お名前メガネブタさんで定着なんでしょうか(笑)
メガネブタさんは承知してあるんでしょうか(笑)
面白いから私はそのまま続けて欲しいですが(笑)

カルボナーラのベーコン、良いのを使っておられてとても美味しそうですね~~(*^▽^*)

是非行きたいのですが‥

バッグに入れての猫の同伴はOKでしょうか?

良いなー!!鎌倉のイベント。きっと平日じゃなきゃ人が集まり過ぎてメガネブタさんも
大変だしな。が、次回 は土曜日にお願いします。 メガネブタさんは独身なんだろうか!!そんなに美味しそうな食事を作るのだから
独身かもね(笑)私も一度は食べたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)