人生初の


先週の金曜日のこと、次回のライブについて協議するため、我が家に『ソワン』『ゴリ』、セキグチさん、が集まって会合が開かれた。ところがほとんどの時間を馬鹿話に費やしてしまったため、ライブの詳細まったく決まらず。とりあえず現段階で決定しているのは、the☆サクラマスの次回ライブは8月7日に渋谷で行われることと、チケットの予約受付は6月末頃に開始されるということです。どうぞよろしく。

100607-1.jpg

ところが、ちょっと問題が発生しまして。というのも、日曜に考え事をしていてうっかり足を踏み外し、マンションの階段で転倒してしまったんです。幸い頭は打たなかったんですが、強打した右肩がどうやら脱臼したもよう。かっこ悪いなーと思いつつ、ひとまず救急外来へ。

するとレントゲンを見た医師は「折れてるね」ときっぱり。なんでも、鎖骨が右肩の先あたりでぼっきりいっちゃっているんだそうな。どうりで痛いと思った。39歳を目前に、なんと人生初の骨折。だけど骨はそれほどズレていないので、手術するか、安静にして自然にくっつくのを待つか判断が難しいとのこと。

それはまた後日相談することに。とりあえず、机に肘を乗せて固定すれば、かろうじて両手でキーボードは打てるものの、それ以外はしばらくほぼ左手だけの暮らしを余儀なくされてしまうかも。なんてこった。どないしよ。しかし本当に何をやっとるんだろう、俺。

100607-2.jpg

ライブまでにはなんとかするつもりなので、どうかご安心を。








<連載>
『A・S・O・M』が更新されました。
今回はおでかけにピッタリの一枚を。

コメントの投稿

非公開コメント

1番獲っちゃいましたが・・・(^ ^;)

父ちゃんさん・・・(T_T)
大丈夫ですか・・・(T_T)

1番獲るのに夢中になって、
文章読むのが後になっちゃったんです・・・
ゴメンナサイ・・・m(_ _)m

お怪我は大変でしょうが、養生してください。

言い方悪いのでしょうが、
骨折だけで済んだのも、
富士丸君が守ってくれたんじゃないかと、
思ってます・・・(T_T)

あら~

-階段の昇り降りもいつかきつくなるだろう-
そう気遣ってられた丸くんより、自分がけがしてどーするんですか。

熱、でていませんか。
お酒、飲んだらあきませんよ。
まあ、ビールくらいなら。。。

ライブ、楽しみです。お大事になさって下さいね。

あっ、先日ホームセンターでのこと。
レジ係くんの名札を見て!!!
お名前が 丸毛 くんでした。(ホント)
思わず、まるくん!って言いかけてお金払うの忘れそうになり催促されました。えへ。
ふりがなは まるも と書いてありました。
なんかうれしかったです。

エ!

穴澤さん、こんにちは~!

最初だけ読んで、キャッホー!と思ってコメントしたけど、とぉちゃん!!

大丈夫?

不自由この上ない右手。
痛々しいよ・・・。

とぉちゃん、あたし身の回りのお世話にいくよ。

カルシウムちゃんと取ってね!


おだいじに。

私の友人(もうすぐ還暦)は酔って歩道橋から転げ落ち、なんか
首とか肩とか動かすと痛いなあ~と言って、1週間後にまだ痛いし、なんとなく腕が上がらないように思うとのことで病院へ行ったら「骨折」と言われたそうです。

酔ったり酔わなかったり、とにかくお大事になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっらぁ~!

大丈夫っすか!?
どうりで更新が遅いと思ったら・・・。
右手が不自由なんて、困ったものですねぇ。
な~に考えながら歩いてたんですかぁ・・・??

身の回りを世話して下さる方はちゃんといるんでしょうね!?
何かと不便でしょ?
お風呂とか、ご飯の支度とか、着替えとか、洗濯とか・・・。
私は右手小指の骨折と肋骨のヒビを同時にやりまして、それでも大変でしたもん。

LIVEまでに直すのはもちろんですが、くれぐれも無理しないで・・・。
全治どれだけですか?

ま、おとなしくしてて下さい(笑)
かっこわる。

↑↑↑
うそですよ。心配してますよ。

えぇ~~~っっ!!!!

だいじょうぶ~~???
心配だよ~。
痛かろうに。
私も同年代だけど、骨折経験はありません。
とにかくお大事に。
でも、腕怪我すると不便だよね。
ま、どこ怪我しても不便なんだけど。
大勢の監視嫁が心配するので、とにかく無茶せず、大事にね。

父ちゃん大丈夫?

骨折、不便そう。
PCは片手できっと大丈夫。
料理・・・は最悪買ってきちゃってもいいけど
着替えやお風呂で背中ゴシゴシは難しそうですね。
はやく治りますように。どうかお大事に。

ところで父ちゃん。
プライベートではもうすでにしているかもしれないけど
twitterをはじめる予定はないですか?

右手が不自由だと大変ですね。
頭を打たなかっただけ良かったです。
お大事にね。
お酒はダメですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛そうですね。

右手が使えないなんて…

とても不自由な思いをしますよね。

誰かそばでお世話してくれる人はいないんですか?

一日でも早く骨がくっつくように祈っています。

大丈夫?

本当に大丈夫ですか?
片手では家事をするのは大変でしょ?家政婦で私が行きましょうか?

穴澤さんが大変な目にあっているのに、ここで嬉しい事があったので書かせてもらっていいですか?

今日の朝7時頃、ゴミを出しに外へ。近所のおばちゃんが「どこかの犬が歩いてる」と私に。
見ると赤信号で渡ろうとしてるし!
何とか歩道まで呼び寄せましたが、また車の走っている方へ歩いて行きます。
車は止まってくれますが、いつ轢かれるかと思うとゾッとして。首輪に手を突っこんで歩道へ連れ戻しました。交番へ連れて行こうと思い首輪を引っ張りましたがひと休みばかり。。。
私も時間がないし、MIXの中型犬を抱き上げて5分ほど歩きました。重い!
家の鍵もかけてないし、コンタクトレンズも入れず、お父ちゃんのツッカケ履いて、凄い格好です。ワンコを交番に預けて家に帰らせてもらいました。
飼い主が見つからなかったらどうしようとか色々マイナスな思いばかりが頭をよぎり、動物管理センターに相談したり。

結局、飼い主さんが見つかり警察まで引き取りに来られたようです。良かったぁ。管理センターからも警察からもすぐに見つかったと、連絡が入りホッとしました。とてもおとなしく優しいワンコで誰かが昨日連れて行ったそうです。本当に無責任な話ですよね。

富士丸くんの写真に向かって「どうか飼い主が見つかりますように!」ってお願いしてました。
丸くん、ありがとうね!

ぎゃー!!

痛々しい・・・。
病院行って「折れてるね」って言われた途端に
痛みが倍増するのはなんででしょうね。

こんな時はカルシウム!
牛乳と、小魚アーモンド!!
しばらく禁酒ですね。

きゃあぁぁぁ!!

骨折て・・・痛いぃぃ(泣)
不便ですよね??
ご飯つくりに押しかけましょうか?

仮に押しかけたとして・・・
一生立ち上がれないくらい凹む一言を浴びせられそうな気がする(笑)

前のポケット

私で良ければいつでもゴソゴソしてあげるー!!(笑)
でも、左手が使えるから大丈夫かな。

もぉ~気をつけてね!お大事に。

えぇ~

鎖骨が折れるなんて、どんな転び方したんやろ。
暑くなってきたのにお風呂も毎日入れないよ、シャンプーはもっと大変。
なんてかわいそうな父ちゃん。
the☆サクラマスライブで『絶対ギターひくぞ』という気合いが入れば早く直るかも。
兎に角お大事に。

大丈夫ですか?
自然につくのを待つと3ヶ月くらい掛かるのでは。

ライブでギターは無理かも。

あまり動かさない方が良いですよ。
お大事に!

こんな時こそ

嫁を貰っておけばよかったですね。

しかし足じゃなくて鎖骨ってどんだけ派手に
転んだんですか(^_^;)

左手使うと右脳が活発になるから違う才能が
花開くかもね?
(どうかな~)

大変ですね。。

恐らく「肩峰突起」というトコの骨折だと思われますね。。
肩鎖靭帯が切れていたら転位もあったでしょうが・・・不幸中の幸いでしたね。。
しっかりと固定して、リハビリもちゃんとなさった方がイイですよ。。ギター弾く時に支障がでないように。。まあ、ジャンゴラインハルトみたに不屈の精神でやればコワいものはないでしょうけどww

くれぐれもお大事になさって下さいね♪

しらふ?

考え事をしていて階段を踏み外した、その時はしらふだったのですか?
お酒が入っていたならば、そうだと素直にブログに書いてくれるはずと思うので、きっとしらふだったのでしょうね。
ま、どっちにしても階段踏み外すっていうのは問題だと思いますけど・・・。お年寄りじゃないんだから・・・。
とっても心配です。お大事に~。

おっチョコ

とうちゃん、人生初が多すぎです。確かとうちゃんは左利きだからまだいいけど、それにしてもそれですんで本当に良かった。どうかお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫かよ~?

近場やったら、掃除しに行ったるのに。(ごはんは作れない。すまぬ。)ま、キレーに折れてんやったら、安静にしとけばキレーにくっつくでしょー。お大事に。

骨折!?

安静にしていないと。
できるだけ動かさないほうがいですよ。

今度のサクラマスではボーカルですね。
うん、それがいい!

お大事にしてくださいね。

骨折とは…
穴澤さんは、我慢強いのかなぁ。
相当痛かったと思うのですが。
腕が片方思うように使えないだけで、ものすごく不便だし、
けがをした所だけではなく、
あちこち痛くなったり、疲れたりしてくるものです。
十分気をつけて行動してくださいね。
1日も早く治ることをお祈りします。
お大事に。

大丈夫ですか??
是非ともお世話したいって思うのは皆様も一緒かしら(*^_^*)
丸ちゃんが呆れ顔で見そうですね☆

大丈夫ですか?

って それこそ一大事ですね

ソワンさんのブログで 笑って笑ってと楽しそうに書いてあったのに 悲劇はその後に起きたのですね。

上手く繋がると良いですね。

そう言えば ドカベンの岩鬼は 骨折のたびにセメダインを飲んで治すなんて変なことを言っていましたが そんな事はしないでね。
アルコールは よくないと思いますが・・体内消毒も気をつけてください。 お大事に・・

え~!

大丈夫ですか~?考え事してって。。w 丸くんとは駆け降りてましたよね、自宅マンションでも気ぃ抜かないように気を付けてください☆お大事に!骨折は、、したことあります!自慢にならないですが;;
ライブいいですね~!東京かぁ。。。詳細分かったら検討したいです!^^

お気楽読んできました!。。絶滅危惧種ですか(笑)父ちゃんがサラッと書いてたので軽く流しちゃいましたが、骨折痛いですよね。。わたしのは覚えてない頃だったので;指を怪我してもすごく不便なのに右手使えないて、、お疲れ様です!
たとえ強がりだとしても、かっこえぇ~と思いましたよ♪^^ ホントに痛みに強い方なんですか?更新、気長に待ってますのでゆっくり治してくださいね~☆

文章を読む前に画像の白い包帯が見えてしまい、おっ、これは大変だあ。大丈夫ですか。心配しなくても良いと言われても心配しております。

父ちゃん、片手で写真撮ってる場合じゃないよ!

ライブ云々じゃなく、養生が先よ!

無理せずにって言ってもひとりの日常生活、最低限する事あるんやし、快復いちばんに考えて下さいよ~


お大事に…

父ちゃん~(涙)

え…え…どうしてそんな…。。
痛かったでしょ~~?!
右手負傷だなんて、日常生活やお仕事に影響ありまくりですよね。。
早くよくなって!としか言えないのがもどかしい~~っ!
「ほら、賢はじっとしててね。私がご飯作るし、お風呂掃除だってゴミ出しだってやるからね。原稿は私が打つから口頭で言ってね。」ってお世話をしてくれるタイトスカートの秘書の準備はできてますか?
私、タイトスカートに眼鏡かけて行きましょうか??

写真撮る余裕あるから大丈夫…じゃないですね。
辛うじて打てるといっても、あまり動かさない方がいいかと。
治るまで、一週間に1日だけ数行でも我慢しますから、早く治す事だけを考えて無理をしないように。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうか無理はなさらずに。。。
お大事にしてくださいませね。

大切な右手ですから、ギターなど弾かず安静に願います。
ライブではこの際、人生初のメインボーカルでご出演ください。

ありゃりゃ~

どうぞ、ご慈愛下さいませ。

なにかと不便ですよね

1人暮しで骨折とは何かと大変ですよね。。という私も1人ですけど。
頑張ってくださいっ、応援してますVV

ガーン!!

父ちゃ~ん(泣)
痛々しいよ(+_+)

身の回りのお世話をしに、駆けつけてくれる人はいますか?
右手が不自由になるのは、日常生活が大変だと思いますが…。

私、初ギプスは左手で、4才の時でした。
リハビリの時、あまりの痛さに大泣きした思い出が★
(脅かしちゃいました?)

ムリせず、きちんと治してくださいね。

あらら~

大変ですねぇ。何かと不自由かと思いますが、なるべく安静にして早く治してください。でも、ブログは更新してくださいね☆(鬼?)

こんにちは

きゃーーー、たいへんだーーーー。
痛いでしょう、不便でしょう、困るでしょう。

母親が転んで右肩を骨折したことがあって、
近くで見ていたので大変さが想像できちゃいます。

父ちゃんの右手になりたい秘書・嫁候補が
たくさんいますーーー。
ワタシはまずは通院のお供に。

腕を固定しているときはバランスが悪くなっているから
また転倒しないように気をつけてー。
(脅かしじゃなくて、そういうもんなんですって、
お医者さんが言ってましたノヨ)

黄金の右肩

いや~ん、ばかばか!!
早く治してね(泣)

ああ、痛そうだ、、、。

それに不便そう。
どうかお大事に。
おとなしくしててけろ。
じーっとしているのは、なんか父ちゃん、得意そうですが。

妄想妻たちのつぶやき

あ~あ
こういう時に世話焼いてくれるお姉ちゃんと最終的に結婚するんでしょぉ

ぶーぶー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタタ・・・

ありゃりゃ・・・痛々しい三角巾。
その腕は利き手ですか??

ウチの母も数ヶ月前に肩甲骨を骨折して
自然治癒まで1ヶ月ちょっと(単純に
骨がつくまで)。
父がいたから生活は何とかなりましたけど。

とうちゃん、これでいよいよヨメが欲しくなった
のでは?(笑)

あ、笑い事じゃない・・・。
ほんとにお大事に。

ええぇーーーーー!???

だ、大丈夫ですか・・・??
可哀そうに・・・。(←余計なお世話?)
老化は足からくるみたいですよ~~。
本当に、マジで・・・、誰かいないの?
これをきっかけに、意中の女性がいたら告白しちゃった方がイイですよ!!
俺の味噌汁作ってくれない?これからずっと・・・。な~んてカンジで・・・。
とにかくお大事になさってくださいね~~。(ToT)/

大変!!

骨折とは一大事じゃありませんか。
できるだけ安静っていっても難しいでしょうに。
手術も怖い気がするし・・・。
とにかく一日も早い快復を願っています。
無理せず養生してください。

のんびり

のんびりと治すしかないですよね~。お大事になさってください。
ところで先日「お!」と思うことがありました。
以前「ただの犬プロジェクト」で鑑札のお話が出ていたと思うのですが、先日家に届いた鑑札がなかなか洒落たというか、かわいらしいデザインに変更になっていたのです。
大きさも小型犬でも邪魔にならないくらいで、小さなハート型。
これならアクセサリーとして装着してくださる方が増えるんじゃないかなぁ?
ということで、ご報告でした。

ひゃ~

大変ですね。
お大事に・・・・・・。

いや~ん。
大丈夫ですかぁ~
私しばらく仮奥さん兼
家政婦で行きましょうか?
人妻ですが。。。
とにかく、しっかり治して
下さい。富士丸も
あ~あ~何やっとるねん。
と大阪弁で突っ込んでいる
ハズ。。。

ありゃりゃ・・・

大丈夫ですか?

大丈夫じゃないですよね・・・

お大事に。


たいへ~ん!

私の友達はスケートで転んで両手首着いてヒビ入っちゃって、暫く服も自分で着られませんでした。それより良かったかも。
あ、慰めになってないですね。
仕事は出来るみたいで良かった。お大事に。
私もボーッとしてるから気をつけようっと。

関係ないですが、昨日『等々力渓谷』に行って来ました!
天気が良く、涼しくてとーっても気持良かったです。
ワンコといっぱいすれ違って「富士丸もここ歩いたんだなー」って思いながら…。

えー!!

月曜日に更新されてないんだなぁと思ったら
どうしましょう
心配です!
無理をしないで下さい。と言ってもどうにもならないですよね。。。
お大事にしてください。
早く治りますように
また後ほど

大丈夫ですか?

鎖骨・・考えただけでも痛い・・。
あまり動かさないようにしてくださいね。

頭打たなくて本当に良かった。




不便ですね。

片手が動かせないなんて。
大丈夫ですか?痛みはないんですか?
あまり無理せず、養生してくださいね。
それにアルコールは良くないみたいですよ。

ちなみに私も骨折経験もなく盲腸も大事に持っていて、体にメスを入れたことがありません。
家の階段を二階から落ちたことがありますが ケガ一つしなかったという 不死身です。

穴澤さん、大丈夫ですか!?…って骨折なら大丈夫じゃないですね
携帯から見ていて、サクラマスのライブ告知だー♪と浮かれていたら、そんな事になっていたなんて…
(さらっと書いていらっしゃいますが、痛みに強いんですね)
利き手の怪我は不自由ですね。でも頭をぶつけてなくて本当に良かった~!!!もし何かあったらと思うと、膝がガクガクしました…
サクラマスは楽しみですが、体が一番なので…どうぞお大事になさってくださいね。
珍しくボタンのついたシャツの服装画像にドキッとしました。不謹慎でごめんなさい右手が使えないから、Tシャツだと大変なんですね
早く良くなりますように…。お酒もちょっとの間だけ、控えめにお願いしますね

あぁぁぁ~

本当に痛そう・・・・・って言うか骨って痛いんですよね。
痛み止め飲んでも昨日は眠れなかったのでは?
皆さんがおっしゃる通り右手が使えないって顔洗う事さえ一苦労だし。
当分包丁は使えませんね。
責任感の強い父ちゃんは無理をしてしまうでしょうが、
なるべく動かさず、お大事にしてください。

ボキッといった場合はどのくらいでくっ付くのでしょうか?
サクラマスはものすごーく楽しみに待ちわびておりますが、
ギターが無理でもヴォーカルでsowanさんとデュオということで・・OKですね!

安心じゃないです!

このところの記事が、なんかせつない感じだったし・・・

父ちゃん、骨折くらいで、良かった!

お気楽な自由が少し減っちゃっても、
義務やら責任やらうざいようなことが少し増えちゃっても、
そんなことはたいした問題じゃないよ。
自分の家族を持ってください。
無縁なままで、孤独死しないでよ。
早く妄想母を安心させてくれよ~。

お大事に!

本当に何をしてるんですか。大丈夫ですか?片手で荷物を持って、4階までの上り下りは大変そうですね。ご飯の支度もままならないだろうし。
皆さんが書いているように、私も面倒をみてあげたい!

しばらくはお昼のいやがらせ、お料理の写真はUPできませんね。

痛いのとんでけ~

その場面を想像しただけでも
イタタタタ・・です。
無理せず(いつも無理してないか?)大事にしてね。

てか、父ちゃん、襟付きシャツ
きとるん?
めずらしか~。

うわー

頭ぶたなくてよかったですね~。
鎖骨骨折って大変なんでしょ。サッカーで鎖骨骨折した知り合いは半年ギプスしてましたよ。
軽いといいですね。

大丈夫ですか?きっと、食事も粗食になってしまうのでは…
利き腕を骨折ということなので、何かと不便で極まりないのではないかと思います。
手術、入院となれば、若いナースさんと知り合って、ひょっとして結婚!?ってこともあり得そうですが…
とにかく、お大事に。

あら奇遇。

私も、7月に、人生初の手術に臨む予定です。
42歳にして、初体験(経験豊富なのも嫌ですが)。
とにかく、お大事にしてくださいませ。

看病秘書に応募します。

えっ、募集してませんか・・・そうですか。
父ちゃんさん、全然大丈夫じゃないじゃないですか。
指1本でもケガしてると不便なのに、よりによって鎖骨だなんて。
無理せず、安静にして、早く良くなって下さいね。

そういう私は、会社の階段で転げ落ちて、鼻を骨折した事があります。
当時はまだ、今みたいにオサレなプロテクターが無くて、
アルミのプレートみたいなのを鼻に貼って仕事してました。
女子なのに・・・
しかも一応、役員秘書なのに・・・
お客様がドン引きしていた遠い記憶・・・

ありゃ~大変!

自然にくっつくといいですね。手術なんて聞くと、入院の心配までして、もっと大変ですもんね。
父ちゃんの周りには優しいご友人が何人もいらっしゃるから、お手伝いお願いして、くれぐれも安静にしててくださいね!
ますますひきこもって、飲んだくれてちゃだめだからねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あービックリした!

あっ…父ちゃんが1番驚いたんだよね。
お見舞い申し上げます。大変でしたね。

とりあえず、こういう場合は…
頭が無事で幸いだった、
足も同時に骨折しなくて幸いだった、
両手じゃなくて幸いだった、
…等々不幸中の幸いに考えて、ちょっとカラダに休養を与えてあげてくださいませ。

少しでも早く完治するように願っています。
痛い最中に更新☆
父ちゃん、ありがとうです。

骨折痛そうですね。
まさか階段から落ちてなんて、まだそこまでの年でもないでしょうに・・・。
きっとレベルの高い事を考えていて、落ちたんでしょうね。
まっまさか今日のご飯何にしようとかではありませんよね。
御大事に

お大事になさってください

大変なできごとなのに、さらっと書きますね。
無理をなさらず、きちんと治してください。
どうかお大事に!

骨折ぅー。

ドログバとおんなじじゃないですか?
お大事にー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑っちゃってすみません。

久しぶりに見た三角巾が、
見事ツボにハマリ、口元のニヤニヤがとまりません。
痛かったでしょうに、
こんなことで笑っちゃってすみませんね、アハハ。

どうかお大事に。本気でお大事に。

な なんと!

骨折ですか!人生何がおこるか分かりません・・・
骨折だけで良かった  と思う事にしましょう  利き腕ということは やはり 少し休みなさいという事ですか 
ご迷惑をおかけする関係各位の皆様  どうか どーか 心をひろーくしてお待ちください・・・
でも みんな いい人ばかりだから 大丈夫だ!!!

いたいっ

とおちゃんお大事に!
鎖骨の骨折は長引くそうなので・・ちゃんと安静に。。
治るまで禁酒ですね~
でも違う病気になってしまいそうwww

うわぁー・・・痛そうです。
お大事に。

ヤヤヤ!  非常事態だ。

お誕生日はサッカー開催日だし
日本全国で盛り上がるハズだったのに。

去年の禁酒の誓いを早々と破ったバチ??
神様、とうちゃんはこの機会に禁酒します。
だから、早く骨折を治してあげて。アーメン。

執筆は出来るけど、楽器はお休みですね~。
練習しないでコンサートは・・・ムリポ。
「さくらます」ではエアギター引きずって登場、
椅子に座って歌うだけでもファンは納得するハズ。

食事はコンビニやレストラン、デパートや
スーパーでの試食コーナー、宅配とかでOKネ。

大阪の元気いっぱいのお父様
出番ですよーーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

骨折なんて…痛すぎます。
早く治るよう、無理せずじっとしといてくださいね。

8月7日に渋谷に行く予定なんです。
なんですが、他に用事があって行くので、残念ながらライブにはいけそうにありません。。。
偶然、渋谷で会えないかしら!? なんてひとりで妄想してみたり…無念です。

大丈夫ですか?
左手だけの生活では大変ですね!利き腕ではないですもんね?
誰か家事を変わりにやってくれる方(女性に限らず!!)は居ないのでしょうか?
どうか無理せず、お大事にしてくださいね!


わお!

飄々と書いてるけれど、痛いでしょうに…
でも、クールな穴澤さんがどんな転び方をしたかを想像すると…
お大事にお過ごし下さい☆

なんてこったい!!!

とうちゃんだいじょぶけ?
ひとまず頭打たなくて良かったね。
人生☆なにがあるか分からないね。
私も今朝、階段にハエの死骸を見つけひぇ~っとテッシュで掴んで振り向いたとたん階段片足踏み外しました。ちょっと手を打ったぐらいで大丈夫だったけどね。
暫く大変だね。。。
負けずにガンガン食べてお医者にあしげく通い早くなおしてちょ☆

わぁ

 うぅ~ 痛そう… 絵に描いたような骨折姿ですね。珍しい自分撮りが骨折って。かくなる上は、監視嫁が当番制で伺いますよ。オデコにスタッフパス貼ってね。ドアアイから見てチェーンかけられそうですが。とにかく安静になさってください。ライブ…までに、とはいえ、無理なさらず。
 お大事に。いつでも呼んでください←しつこい

あちゃー…

そうだよね、ラグランT着れないよね。って、父ちゃん、もぉおお~びっくりさせすぎです。携帯から見たのでまたいつもの冗談かと…。
父ちゃんのことだから食事、洗濯、お風呂、トイレまでお世話してくれる人わんさかいるだろうから心配しないけど…でもでも…やっぱ心配です。無理しないように。で、何考えてたんですかぁ?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ~?!

ビックリです!!大丈夫ですか?
くれぐれも無理をせずに安静にしてくださいね
あと、ギブスや湿布で皮膚がかぶれないように気をつけてくださいね
ウチの夫も、庭の木の手入れをしてて
高さ70cmくらいの所から、駐車場に落下して足とひじを負傷しました(捻挫と擦り傷)
頭や腰を打ってなくてよかったけど、ちょっとドンくさい出来事でした

お大事に!!

無理しないで治して下さい
年齢的にも治りが遅くなってると思いますが(同年代として体験済み)
焦って、悪化させないように
治りかけの頃、注意して下さいね(^_^;)
痛そうだなぁー( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どぎゃんしたと?

不自由でしょ?
料理しに行こか?
身の回りのお世話しょうか?
早く治るように桜島に祈っちょります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にぼしと日光浴

 カルシウムとって日光浴をした方が骨が丈夫になるらしいですよ。 ブログをやってからの初めての怪我ですか? 穴様は 脂肪ゼロに近そうだから 転倒してもクッションがなかったんですね。 日常生活大変そうですね。 また次に転倒しないよに。 早く治るように念力送っておきます(笑)。

あっちゃあ~

ハデに転びましたね。
手術じゃなく、早く治るといいね。

父ちゃんが、えり付きの着ているの初めて見た気がする…。気のせい?

安静、禁酒で

具合どうですか。先生から言われてると思いますが、安静と禁酒、ちゃんと守って下さいね。熱が出たり、だるくなったりする事もあるので、買い物とかは誰かに頼んで、できるだけ大人しくしててくださいね。しかし、キーボード打てれば仕事できるのは、物書きの強みなんですね。お大事にしてください。
あ、それと、ホントにお酒はだめですからね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛いでしょうね・・
無理しないで養生してくださいね
はやく良くなりますようお祈りしてます

わぁぁぁ・・・

なんと骨折w( ̄Д ̄;)w!?
大丈夫ですか?
しかも右じゃぁ、何かと不便ですねぇ。。。

丸くんがお空で呆れてるよ。
父ちゃん、目が離せないなぁ~って(笑)

お大事に

うーー、父ちゃんが死なないでよかった。
うまい具合に自然治癒するといいですね。それも、ライブに間に合うように。
ちなみに、わしもついこないだ自宅の階段で足を滑らせてお尻を強打してたり(^^;。でも、手すりに助けられました。父ちゃんも、これからは手すりの近くをキープの方向で!

ところで、こないだのスコラのYMOのHello, good byeに、わしはもうもう・・・

やってもうた!

なんて、ふざけたタイトルでゴメンナサイ!

でも不幸中の幸いでしたよね
打ち所が悪かったら大変な事になっていたでしょう
物は考え様です

穴澤さんなら安静でも手術でもうまく乗り越えられると思います
不自由な生活になっているかと思いますが若オッサンなので何とかなりますよね~

私事ですが結婚式前日に家の玄関の階段で足首をグキッとね・・・
骨折は免れたけど軽い捻挫でなく重い捻挫の状態のままバージン
ロードをビッコをひきながら歩きました

お大事にして下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃーーー

何が人生初なのかと思いきや、
折れたのですねーー!!痛そう!
お大事にー!

それなのに、アップありがとうございます。
ドンマイ!
カルシウム~ぅ!

大丈夫ですか

骨折、大丈夫ですか?
痛みがあるうちは慎重になりますが、
ある程度収まると動いてよけい悪くすることが
あります。
ギプスはしていないようですが、これから暑く
なるし、手術ともなるといろいろ大変なので
とにかくおとなしくして骨がくっつくよう祈っ
てます。

この際

左手でも何でもできるようになって、両刀遣い?になってください。

とにかく、今はお医者さんのいうことを聞いて、骨がくっつくまで、じっとがまん!!

も~、ほんとに心配。

あらら~!?

腕、大丈夫ですか~!?
早く良くなるといいですね(ToT)
無理なさらずに~!

あららら…ぁ。痛そう。

まさかの事態大丈夫ですか?
手術をしない方向でついてくれるといいですね。そのためにも、体をひねったりせず左右対象におごそかに過ごしてくださいね。

…お大事に…。

大丈夫ですか?

富士丸が、天国から「父ちゃん、もう、何やってんだかって。でも、頭、打たなくて良かったねって」って言ってるよ。

大丈夫でしょうか。くれぐれもお大事にしてくださいませ。

それにしても、しばらくは不便な生活ですね。
ご飯はお弁当で済ませるとしても、お買い物、掃除、洗濯・・・あ、主婦業ばかりあげてしまいましたが。
トイレ、ズボンとパンツあげられますか?なんならお手伝いにあがりましょうか。

とにかく無理をせず、ゆっくりしっかり治してくださいね。

心配です。

具合はいかがでしょうか。
ブログの更新やライブの事などを心配しないで、しばらくは安静にしていてくださいね。
みんなずっと待っていますから、勝手にお見舞いや心配する気持ちをたくさん書いてしまうかも知れないけれど、今は自分の体の事だけを優先して大切にしてください。
痛みのある穴澤さんには申し訳ないけれど、本当に頭などを打たなくてよかったです。
大事にしてくださいね。
無理をしないでくださいね。

早く回復されますように。
何度もごめんなさい。

あらー

骨折ですか・・・
ご愁傷様です

骨折って、8月上旬のライブに間に合うほど、早く直るんですか?

リハビリ、ちゃんとやらないと
筋肉が戻ってこないので、頑張ってくださいね~

お大事に

 痛々しい。私まで、肩が痛くなってきました。
ブログは、肩が完治するまでお休みでいいじゃないですか?優しい皆さんも納得してくれます。
 お買い物は、ネットスーパーが便利です。玄関まで持ってきてくれますよ!!
 一日も早く治りますように!
 

穴澤さん!大丈夫ですか?あんまり大丈夫でないですね・・・。

左手で家事、お仕事大変ですよね。歯磨きも左だとなかなか難しいですし。

でも、左手を鍛えると、右脳が発達するかも!・・・、ちょっと苦しいですが、前向きに♪

ライブまでに治りますように、祈ってますね。

お大事になさってください

考え事はお部屋でしてくださいな。

こわいなぁ~

私も小学校4年のときに骨折した事あります。

肘だったので手術しました。

1ヶ月で完治しましたよ。

なんせ若かったので。

鎖骨骨折なんて・・・

痛くて笑う事もままならないじゃないですかっ!!(>_<)
考え事って怖いですね。。。

とにかく安静にしてください。
体は大事にしてください。

父ちゃん、お見舞いもうしあげます。頭を打っていなかったことはよかったですが。どうぞ安静にしてください。はやく治りますように。

ライブの話なのに、「人生初の」って・・・?
と思ったら。
父ちゃん!ぽっきりいっちゃったんですと?!
どんな転び方したんでしょう?

「ヒビ」よりも「ぽっきり」いっちゃったほうが治りが早い・・・
と聞いた事がありますが。
(本当でしょうかね・・・?)
ブログどころか、日常生活で不便極まりないですが
一日も早い回復を祈っています。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

父ちゃん!ライブまでになんとかするって・・・
何とかなるもんじゃないでしょ!?
もう今日から牛乳と小魚摂取してください!
あとはほんと、無理しないで!
こういうとき奥さんいたらねぇ(遠い目)

大丈夫ですか?
偶然にもウチの姉も、全く同じところを絶賛骨折中です。
 

お大事に

三角巾姿が痛々しい・・・
でも、母性本能をくすぐる作戦?
鎖骨バンドじゃダメなのね?
とにかく、右腕は肩より上に上げないようにして下さいね。
くれぐれも無理しないように。
お大事に。
早く治りますように!!

あらら~~

たいへんですねぇ。しかし、ライターにとっては何事も損にはならないはずです。
この骨折体験もいつかリアルな描写の役に立つ時がきますって!
ライブまで丁度二ヶ月。ギターの練習は無理ですが、弾丸MC力を鍛えておこうぜ。
ともあれ、先のことは父ちゃん得意の成り行き任せということで、今は本や音楽やDVDにまみれてゆっくりと養生してくださいな。

ボキッと

本当に折れちゃったんですね・・・。痛々しい。
無理したら絶対に駄目ですよ!ギターじゃなくて、キーボードデビュー、なんて、どうでしょう。
くれぐれも、くれぐれも、くれぐれもお大事に。
ところで、なに考えてらしたんですか?

近くにいたら

訪問看護に志願するところですが、手伝いに来てくれる人はたくさんいるでしょうから、どんどん甘えて、悪態ついて口は動かしても
体は安静に。
とうちゃんの言うとおり、コンクリートの階段でコケて鎖骨骨折で済んだのはホントに不幸中の幸い。頭や首をやってたら、と思うと背筋が凍ります。なので、ラッキーだったとうちゃんには、キヨシローさんの「ラッキーボーイ」を贈ります。
それと、痛み止めをお酒で飲んだりしたら絶対にだめですからね。(やりそうでコワイ)肝臓壊すだけでなく命にかかわるので、骨折治癒までお酒はやめときましょ。

ヒイイイイィ痛そう!

頭打たなくて本当によかったですね。骨折したのですからよくはないですが、頭だったらと想像するとこわいです。サクラマスのライブの準備大変かと思いますが、怪我は大げさなと思うくらい大事にしないと、こじらせたり、歳をとった時、季節の変り目や雨の日に痛んだりしますので、本当にお大事にして下さい。
ソワンさんゴリさんとのメンバーのこの飲みの風景・・・部屋が変わると違うもんですね。後ろの黒いイスに丸ちゃんがいるような気がします。

お大事に。

話はズレますが、どっかで見かけたプロポーズのセリフに「毎朝、僕に味噌汁を作らせて下さい。」ってのがありました(だから何?)。

痛たたたた!

いつものホラかと思いきや、本当に骨折したとは・・・。
救急車呼んだんですか?誰かに送ってもらったんですか?
独り身で身体が不自由になると、急に心細くなりませんか?
決断の時が近づいてきたのかも!
とにかく、お酒は控えめに、のんびりとお大事に。
ところで、襟のあるシャツ姿も素敵ですね!

ええー!!

父ちゃん大丈夫ですか!びっくりしましたよ!痛々しいお姿…(;_;)しかも利き手が使いにくいのでは?人生初の骨折ですか…しかもまた鎖骨あたり、何か固定するのも難しそうな…しかし痛そう!(>_<。)骨折した日の夜とか寝れました?腫れて寝られなくなかったですか?まさか深酒したりしてたりして…?あかんですよ!!
私も初骨折は22の冬、愛犬ハスキーくんの散歩中に溶けかけた氷に足が滑って左手首二本ボッキリでした。利き手じゃなかったけど、痛くて泣きました。しかも救急行ったら腕と折れた手首の先を両方でグンッて引っ張られるという方法で骨がまっすぐに戻り、手術をしなくて済んだという経験でした。こんな治し方アリか?と思いました…しかし痛すぎて病院で泣き叫びました。
でも骨折してみて、あ、自分も骨ってほんとに折れるんだな…とその時は何かふと思ったりもしました(-_-;)
父ちゃん、色々大変だと思いますが今は安静に、ご自愛なさって下さい。はやく治りますように!!

「あっ!」って

父ちゃん、、鎖骨がボッキリって・・・痛かったでしょうね(今もでしょうけど)

わたしも階段での失敗があり、一度は一回転しながら落下(軽い中指の突き指)、二度目は一番したの段でつるっとすべって腕を強打(怖ろしいほどの青アザ)。階段は勢いよくもしくはぼんやりと降りてはいけない、、、というのをしみじみ思いました。

骨折はたいへんだけど、頭打ったりしないでよかった!ですね。富士丸が、、、「あっ!!」って空から見て、びっくりしていたと思いますよ。イメージは「おでかけ日和」で釣堀に行ったときの船盛を前に、いただきますをしている父ちゃんを見て、「あっ!!(自分だけ!?」の富士丸のびっくり顔。

早く良くなりますように。

yahoo知恵袋で  発見。

とうちゃん、もしかしてもう読んだかも?
でも一応、カキコします。
邪魔だったら無視チェしてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓相談者↓(hatopoppodayoさん)

昨日鎖骨を骨折してしまいました。私はギブスで自然に治すか、手術するかで迷っています。手術だと全身麻酔をするので少し不安です。しかし、手術しないと2ヶ月かかるのでそれもつらいです。手術をしないでもきれいに鎖骨はくっつくのですか?みなさんならどちらがいいと思いますか?もし鎖骨を折った経験のある方のアドバイスがあったら何でもいいのでお願いします。

補足 ギブスで治すと完治までどのくらいかかりますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ベストアンサー↓(dr_honedaikuさん)
鎖骨骨折の治療は、基本的には保存的治療です。

基本的には、という意味は手術しないといけない場合や、
手術で治療期間を短縮できることがあるということです。

ほとんどズレのない骨折でしたら、手術の必要はなく、1ヶ月程度の簡単な固定で十分です。
しかしズレがある場合には、2ヶ月位の固定が必要です。
ずれたままで骨癒合するので、それ位の期間が必要です。
レントゲン上、変形が残っても、外観上ではあまり目立ちません。
しかし鎖骨の端の骨折で大きく転位している場合や、
骨折部が割れている骨折ですと、偽関節、つまり骨がつかないことがあります。
偽関節になっても、日常生活上、あまり困ることはないのですが、
肩に負担がかかると痛みが起こります。
こういう場合には手術できちんとズレを戻した方が無難です。
その場合には骨移植を併用した手術も行われます。

鎖骨骨折と言いましても、さまざまなタイプがありますし、患者さんの生活上の問題もあります。
こういうことをきちんと相談して治療法を決めてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・END

2007年の記事からだから(今はギプスって言うでしょ)
現在は別の治療方法があるかもしれないけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ・・・!!

大丈夫ですか?って、大丈夫ではないですよね。

とにかく早く良くなるには、動かさない事が一番です。

あとは、身体を洗うのはボディーブラシが楽です。

背中も簡単に洗えるしね(笑)。

お大事になさって下さいませ。

父ちゃーーーん!大丈夫ですかーーー!?
とりあえず、命にかかわる怪我じゃなくて良かったです。
早く良くなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

慣れた頃にケガをするとは・・

(タイトルから続き)よく言いますが
私も勤務3年にして会社の階段でこけました。

慣れてると思って、油断したらいけませんよね。

お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくり

父ちゃん大変でしたね・・・・。
時が過ぎるのを待つしかないですよね。
完治までは不自由なことも多くなるけど、無理せず安静にしててくださいよ~!
それにしてもびっくりしました。
お大事に。

ヒエェェェ---ッ!!!

父ちゃん、大丈夫デスカ??
大丈夫なわけないですよね(;_;)
指を一本ケガしただけでもすごく不便なのに、右肩なんて、身動きできないに等しいくらいなんじゃ..。
父ちゃん、たんたんと書いてるケド相当凹みますょね↓↓
階段何段くらい踏み外したんデスカ?
父ちゃん右利きでしたっけ?
ご飯とか作れそぅデスカ?

なんだか、ワタシの方がテンパッてます。
あ、でも本当頭とか打たなくて良かったですね

とにかく、今は安静に.....ですけど、1人暮らしだからそぅいう訳にもいかないですょね。
手伝いに行けないのがもどかしい(´・ω・)

骨折ですか!?

利き手は大変ですよね。
あんまり無理しないで、しばらくは安静にしてたほうがいいですよ。

ライブに間に合わなかったら、ボーカルでもいいじゃん・・・。

痛いよりも こんなことになってしまったことのショックのほうが大きいでしょ! 
そんなこともあるさ父ちゃん
人生色々あるさー。気にしないでゆっくり行こう!!

わたしも手首を骨折したことがあります。

小学校4年の時、家の前の階段で転んで打ったところが左手首で、あまりにも痛みが長引いていたので母に近所の整形外科につれて行かれ、見てもらったら、見事骨にひびが入っていて、夏休み中丸々ギブスをつける羽目になりました。
当然学校の夏休み水泳教室にも通えずーーくすん、な日々を送ったのは言うまでもありません。
穴澤さんは利き手を骨折したとのこと、日常生活(おそらく入浴時がもっとも大変かと思われます)はもちろんのこと、せっかく「ザ☆サクラマス」のライヴの日取りまで決めたというのに、肝心の練習ができなくなってしまい、とても心配しております。
どうかお大事になさいませ。
あ、富士丸くん、7/15(東京にはこの日近辺にお盆をやる地域があるそうですね)あたりに一度父ちゃんのところにおりてきていただけますか?
黒光りした(おそらくは父ちゃんが一生懸命革にオイルを塗り込んだ結果かと思われますが)肘かけつき応接椅子があなたをまっていますよ。

まだ若いから

ホント不幸中の幸い~以前、会社のおばさんが雨の後、団地の階段で滑ってお尻を打ち腰椎骨折、救急車で運ばれましたが、しばらく病院のベッドで動けず、トイレは元より起きることもできないのでベッドでおにぎり食べて…ってことがありました。65歳くらいのおばさんでも1ヶ月くらいで歩けるようになりましたから、若い穴澤さんなら回復早いと思います。糸井さんとの対談で、黒柳さんが『海外のバスルームですごい音するくらい派手に転んであご打ったけど、骨折してなかった。酢卵のおかげ。お医者さんに骨密度120%だと言われた』と言ってましたから、卵酢飲んでベランダで日光浴したら早く治るかな?(骨形成には陽に当たることも必要です)私ワンコがいなくなってから“守られていたんだな”と思えるほどアチコチ悪いところが出ました。でも今回は富士丸くんが下から支えたんじゃないですか(^-^)

まあ、、、何ということ!
早く治りますように。

でも私は仕事で左手を使うと頭が冴えてくるのを感じることがよくあります。
父ちゃん、どうですか?
まだ感じない?
、、、と言うか
そういうノンキなことを
言ってる場合じゃないですね。。
お大事になさってくださいませませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子も

実は我が息子も部活(アメフト)中に鎖骨骨折し、右往左往したばかりです。息子の痛がるのを目の前でみたばかり、とうちゃんの痛み想像できます。
息子は当初、単純にきれいに折れていてずれもなく、クラビクルバンド(鎖骨がクラビクルだと今回知った)固定だけで治る予定のところ、利き手を固定し、そのバランスに慣れていなかったためか椅子に座りそこね、骨が大きくずれてしまい、結局、負傷1週間後にずれを直してワイヤーを入れる手術となりました。
今思えば、運動量の多い子でもあり、バンドだけでは完治したかどうか。手術してよかったと思います。おかげで偽関節になることもなく、きれいに骨が再生し、術後2か月でワイヤーを抜き、3か月半で試合復帰しました。(若い!治りがめちゃ早い!)
とにかく無理をなさらぬよう!きれいになおすには頑張りすぎないこと。
…このさい、おしかけワイフ募集もありかもしれませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に!!

おっさん…やっちゃいましたね食べても太らないとか言ってるからばちあたりましたね!


あたしは最近三十路にして初めて平らな道で顔面から転び右目の下が真紫に
まぁ時間はかかりましたが治りますよぉ!!

お昼前の嫌がらせごはんが見れないかと思うと淋しい

お気の毒です。
そういうケガこそが、年齢の現れなんです。
そう、昨日わたしは、顔から転げてしまった、そして悟った・・年を取るってこういう事なんだ。

えぇっ!?

穴澤さん大丈夫ですか?
痛いでしょうね
心配です。

しばらく不便な生活が続くでしょうけど、なるべく最初は安静にしなきゃダメですよ!
自分が思ってるより、体は年を取ってます。
無理しちゃダメです!

ここで穴澤さんの近況を見るのは大好きだけど、しばらく我慢するので安静にして下さいね。

お大事に。
早く治りますように…

父ちゃん 大丈夫ですか?
無理しないで下さいね☆

転んだ時、頭の下に富士丸いたんですね(^O^)
重かった~って言ってますよ☆

the☆サクラマス…ほぼ毎日DVDを観るくらいに穴澤さんのギターが大好きなんです。。
でも、緊急事態ですので、本当に無理なさらずに過ごしてくださいね。
痛みはどうなんでしょう…。ちゃんとゆっくり眠れますように。手術しない方向で、早く骨がくっつくといいですね。
では、おやすみさない。。。

お大事に

うわぉ、痛~っ。骨折なんかしたら、いやらしいこともできひんやん。そっちも痛いなぁ。
ちょっと間、お酒も辛抱やねー。
浮いた酒代が、お弁当代やら前開きシャツ代になってまうね。
実は気イつかんうちに老眼入ってて踏み外したかもよ。この際、あちこち診てもらった方がええんちゃうかな。
まだこれから厄年もまわってくるんやし、ほんま用心してなぁ。お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか

8月7日のサクラマスのライブのお知らせを読んで、ヤッターとめちゃ喜んだ私です。何しろ既に東京行きのチケット&ホテルを予約していたものですから・・ だって夏休み、取れなかったら大変ですもの!! でも次はキャー穴澤さんが骨折。どうしましょう!! って感じでしたね。大丈夫ですか?無理は駄目ですよ。練習も当分お休みですね。でも階段踏み外すほどの考え事って!?
当分の間不自由な生活ですね。頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に・・。

あ~あ。
やっちゃったっ。。。
お大事にね。はよ治ります様に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に・・・

え~、骨折ですか?右手では不便になりますね・・・
手術せずに治るといいですね。
 
前回の記事の写真見てあれ~?と思っていたのですが、丸いちゃぶ台、新しく四角にされたのですね。丸いの好きだったのですが・・・
あと、TVの部屋、狭くなりました?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

とーちゃん、お大事にね~
順調に治りますように。

しばらくは不便かもしれないけど、好きな音楽聴いたり読書したり...と上手に気分転換をしながら、乗り越えてくださーい。

鎖骨

鎖骨は折れやすく出来てるそうですよ、だからくっつきやすいみたいです。
私も鎖骨やりました、乳幼児のころなので記憶にありませんが。
親がおかしいと病院に行ったときにはほぼくっついてたそうです、一週間ほどで。

変なふうにくっつかないよう無理は禁物ですよ。
お酒飲むとくっつきにくくなるそうです。

ライブのためにもしばし養生して下さい。

若さの証明

階段を踏み外すほどの考え事って、なんだろう??って心配はそっちですかと突っ込んでください。ごめんなさい。しかし、ここで、父ちゃんが、一気に回復して見せたら、40前はまだまだよ!と若さを証明できますよ。頑張って、回復させてくださいね。

去年の11月、自宅で電気コードに足を引っ掛け、全体重を右手小指で受け止めてしまった。ちょっと痛いなぁと思っていましたが、2週間経っても腫れがひかず、ひとまず整形外科でも行ってみようかと思い行ってみたら・・・骨折していました。歳をとると足元がおぼつかなくなるんですね(*_*)2次災害に気をつけて養生して下さいね。お大事に。

お大事に。

富士丸のとうちゃん。

大丈夫ですか?何かと不便かもしれませんが、がんばって下さいね。

私も数年前に右手首を骨折しましたが、左手が使えるようになって今ではかなり重宝していますよ。(^-^)あまりずれていないのであれば、治りは早いかと。。でも無理は禁物ですよ。

お大事になさって下さい。

こんなときにそばに居てくれる
人を早くみつけて。。。

大丈夫ですか?

早くくっつくよう祈ってます。元気だしてくださいね!
でもこういうときってみんな優しいんですよね。ここぞとばかりに甘えてください。お大事に。

ギャ~ お大事に!

大変でしたね。皆さんがおっしゃってるように、不幸中の幸いと思ってお大事になさってくださいね。

お大事に

とにかく、禁酒、禁猫背!
ライブのためにも養生してくださいませ。

早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事になさってください

転落…大丈夫ですか?

本当に頭を打たなくて良かったです。

私も先日走ってるバスを接触して頭打たなかったの、幸いです。

骨折して右手使えないなんて…本当に大変だと思います。

お大事になさってください。

そして左手を大事にしてくださいm(_ _)m

大丈夫ですか、とうちゃん。

しんぱいです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

初コメです。
同年代の女性ですが、私も最近右の鎖骨折りましたよ。
バイクでこけて。
私も手術迷いました。
怖いからしたくなかったけど、
女性だし、鎖骨は大事だろうと思い手術しました。
私は穴澤さんみたくギブスじゃなく
襷がけみたいなバンドで固定されて非常に不自由な思いをしました。
お大事に。

見つめ直す時

少しは不便さにも慣れましたか?
私は肋骨を数年前折りました。痛みが治まらないのでレントゲンをとってもらって初めて気づくという鈍感さ。それまでは何でもやっていたのに骨折と聞いて急に静止モードになっちゃいました。一か月位かかったかな?

こんな事があると「私って何か悪い事した?」って自分を見つめ直すようにしています。
些細なことだけど自己中心になってたり。穴澤さんも、ゆっくり休んで自分の胸に手を当てて考えてみては?(常に人の事を気遣うとぅちゃんには関係無かったですね)

ミギー

穴澤さん、こんにちは~。
痛みはどうですか?
無理せずミギーをゆっくり休ませて下さい。

鎖骨が折れる痛みは普通の腕や足よりもきっと痛いんだろうね…。とぉちゃん。
ほんとに無理しないで下さいね。

ライヴはにこにこして、ステージにいてくれるだけでいいよ~。

鎖骨骨折はね

お医者様から聞いてるし調べてるやろうけど鎖骨は手術しなくても自然治癒できるんやけど、
なんせ固定しにくいもんやから人によっては時間かかりますよん。友人は鎖骨骨折して手術せず数ヶ月間禁酒生活を言い渡されてたで~
で、治ってへんのに自転車乗ってバランス崩してまた同じとこ骨折してました…。固定で自然に骨をくっつける場合、治ってレントゲンとると、接合部が丸~くなって(イビツに)くっつくみたい。骨って生きてるんやね。
外から見た感じは全然わからへんよ。
手取り足取り(足はええか)家事してあげたいのに残念です ええ仕事しますよ~お大事に!

富士丸君が…

父ちゃんさん、お見舞い申し上げます。皆さん、コメントされてるように、富士丸君に守ってもらいましたね。私もワンコがいなくなって、悪いとこがいっぱい、出てきて、パールママさんの言われるように、守られてたんだなぁ、と。人にはみんな、それぞれに守護の天使がついてるそうです。父ちゃんさんの天使は勿論、富士丸君だね

あら可哀想に

お大事にしてくださいね。
早くようなりますように。

えらいこっちゃ!

丸ちゃん~~一日でも早く父ちゃんさんの怪我なおしてあげてね~~!

父ちゃんさん、元気だしてね。無理せずゆっくり休んでください。
お大事に。

なんですと~~?!

だ、大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね。鎖骨って骨格の中でも細い骨じゃなかったでしたっけ。
私はバイクの事故で飛ばされて方から落ちて、「アーこりゃ鎖骨逝ったな」と思いきや、鎖骨の下に肩の関節がみんな入っちゃって、脱臼どころか筋3本も切れてて・・・。手術しましたけどまだ痛いです。もう20年も経つのに・・・。

お大事にしてくださいね。お酒はほどほどに。ってかあんま飲んじゃいけないんじゃないでしょうか・・?1ヶ月固定のリハビリに1ヶ月かな?
じっくり治してください。でも頭打たなくてよかったです・・・。
あ、リハビリには是非上牧温泉病院へ~~お相撲さんやプロ野球の選手も怪我の療養に来るらしいですよ?

おだいじに

骨折ですか、身の回り、お察しいたします。
とうちゃんのことだから、親切な友達がいろいろ世話焼いてるのでしょう、迷惑そうにして、でもほんとうはうれしそうなとうちゃんを思い浮かべてます、勝手に。
鎖骨は、手術せずに治すのなら、当たり前ですが動かさないのがいちばんです。

どうぞ無理しないで、早い快癒を願っています。

誕生日まで更新ないかもしれないので…少し早いけど、39歳ワールドへようこそ♪
誕生日に、はしゃいじゃダメだぞぉ

皆さんがコメントされているように、富士丸くんが守ってくれたんですよね。
痛くて大変だけど、改めて、骨折だけで済んで本当に良かった。
こういうときは、お世話してくれる方に思いっきり甘えてゆっくり休んでくださいね。

お大事ください

もしも、少しだけ毛深い男の子が玄関をピンポーンと押したら、それは富士丸くんですよ

そうえいば、今年の一月
湘南の風が届きそうな場所で1人暮らしをしている19歳のわが息子 
自転車で自爆事故、腕をやられまして、梅の花が散る頃まで不自由な生活を送っていたようです
19歳なれど、1人で2ヶ月不自由な腕で頑張りました
大丈夫ですね20も年上ですからね
再生速度は遅いかも・・・・・・

今度はどこかで「骨がくっつくまで」という連載が始まったりして・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

骨折ですか!
びっくりしました。
でも、頭打たなくてほんと良かったですね。

痛々しいですね…
なんと言っていいのやら
でも、ピンチはチャンス!とも言いますし
ものすごーくいい事がありますよ、きっと。

お大事に^^

階段で転倒だなんて(泣)
骨折しちゃったなんてかなり派手に転んじゃったのかしら?
かなり重症だけど頭を打たなくて何よりです。
不自由な生活でしょうけど
気をつけて過ごしてくださいね。
『早く良くなりますように☆』

ヘルパーはいりませんか?

介護福祉士です。介護にいきましょか。いりませんか。そうですか。
うちの長女と三女が鎖骨骨折経験あります。二人とも子供の頃なので、2ヶ月くらいで治りました。
クラビクルバンドっていうランドセルの背負うとこみたいなバンドを装着してました。
父ちゃん、しばらく痛むだろうけど。無理しないでね。

お初・・

痛いですか?
私もまだ骨折した事ないので想像しただけで冷や汗がでます。

無理せず、誰かの家に居候させてもらえば??
父ちゃん、少しくらいの埃は我慢してあまり動き回らないでね^^


ライブより自分ですよー

健康であればライブはいつでも出来ますから後悔しないためにもまず治療に専念して下さーい

ライブ前に怪我をしたのも意味があるはず
人生課題が残ったままだと繰り返しやってくるそうですから

本当に手術の必要があるのか?手術したほうがいいのか??…腕のいい整形外科の先生だといいですね
私は信頼出来る長いお付き合いの理学療法士兼鍼灸師が駆け込み寺です
薬のみでの治療より鍼やホメオパシーを取り入れた方が予後は圧倒的に違いました
お大事にされて下さい!

お大事に。

早く回復するとよいですね。

みなさんが仰るとおり、
更新はいつになってもいいので、
とにかく養生してくださいね。


お大事にね!

な~んと骨折ですか?
とっても不自由な生活、お察しします。無理せずゆっくり直してくださいね。
ところで何考えてたの?

遅くなりましたが「犬のお気軽相談室」予約しました。すごくたみしみです。

大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁぁー!!

骨折しとるしっ!!

…腕を吊ってる写真を見て、思わず笑ってしまったわたしをお許し下さい…。(苦笑)

まず、高山さんのところで【穴澤賢★骨折事件】を知り、こちらに来て心配していたところ、アノ写真…。
かなりの痛さと、不便さだろうに、カメラを用意して、律儀に(?)写真を撮ってる39歳目前男の姿を想像したら、なんだか『ぷっ…☆』と…。(苦笑)

相当の【強打】だったんですね…
想像するだけで気持ち悪くなりそうですが…
ホント、頭じゃなくて良かった……☆
この機会に、周りの人にたくさんお世話になっちゃいましょう。(笑)
どうぞお大事に☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーん、父ちゃんが骨折したー。
大丈夫かー?
って大丈夫じゃないよね。
早くよくなりますように!!!
父ちゃーん!写真撮ってる場合じゃないよぅ・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

!!

大丈夫ですか??
って骨折ってるのに大丈夫な訳ないですね。
昨日、中学生男子の三角巾姿を見たばかりですが
大人も折る時は折ります。
全然お見舞いの言葉になってませんね・・・
いくら器用な父ちゃんでも不便なことでしょう。
大人ですからいろいろあって
子供のようにはいかないでしょうが
休み休み大事にしてくださいね。

もー!

年なんだから気をつけてくれよー!
やっぱりさぁ、嫁もらわんと・・・。

無理は禁物です。
大事にしてよね、とうちゃん。

あ、いたた・・・

久々のコメントがお見舞いになってしまいますが、右手が怪我ってのはツライな~ 大人しくしろってことかな?(笑)

切るより、自然治癒が一番いいので、そっちでいけるといいですね。

どうぞ お大事になさってください。

ところで、お気楽相談室・・・
まったく落着してませんがな。。。ほんまに。

おっチョコ

お気楽相談室見てきました。これって犬の相談?
私も相談しようかなぁ、犬飼ってないけど・・・。
相談室の存続が心配になってきました。

初コメです☆

お気楽相談室見てきました。
楽しくて一人で 笑いながらうなずいてました。
この年になると 色々わかるのよ(笑) そうそう、鎖骨骨折どうぞお大事に!
シャツ姿もステキです。

骨折・・って。

足は確かに細い、私の腕ぐらい、でもブログの写真よりは実物とうちゃんがっちりしているなぁと、富士丸とのサイン会で思っていました。その肩を・・骨折って何をするにも不便ですね。気をつけてゆっくりと・・。 

気づいて良かった

あーっ!そうだったのか!
と、私は今日一つの真実を知ってしまった。
「男子=マザコン」・・・だったのか!
そういえば思い当たることがあった!
と過去の記憶が私の頭の中でソーマトーのようにぐるぐる回っている。

このことは深く私の心の中に刻み込まれた。
そして強く優しい男子への憧憬はみごとに崩れ去った。
そうか、もういないんだ。そんな人なんて。

さぁ!明日からはもっと現実を見つめて歩いて行こう!

今日のお気楽相談室読んでよかったです。
最後にふうっとため息をついてらっしゃる父ちゃん。
体の調子はいかがでしょうか?早くよくなるといいですね。
何かとご不自由そうなところをありがとうございました。

そうだったのか。。。

お気楽☆読んできました!
今回も面白く非常に含蓄ありました♪
成る程、確かにそうかもね。
だから母性ゼロの私には誰も近寄ってこ・・・(黙)

あらま、おんなじかっこう!!

わたしもこの1月に、階段をのぼるとき踏み外し、ついた右手に全?体重がかかって手首を骨折しました。階段を甘くみてはいけません。

穴澤さんは右利きですか?今まで何気なくしていたことができなくなるので、暫く不便な生活が続きますがくれぐれも無理されませんように。
シャンプーはお金がかかっても理髪店へ。歯磨きは電動ブラシで。お食事も外か出前で。(作って後片付けまでしてくれるかたがいれば別ですが)
余計なおせっかいですが、早くおヨメさんもらいましょ。

くれぐれもお大事に。しっかり治してくださいね。
武豊サンも今回はじっくり治してますよ。

おだいじに 

お手伝いしたいのですが、お見舞いも、お宅がわかりませんし。
富士丸父ちゃんの、お知り合い方々、どうぞお手伝い、お願いいたします。
主人は,脚立から落ちて肩を、脱臼。年齢もあって、長くかかりましたが、父ちゃんは、若いですから、早いでしょう。
お嫁さんどなたか・・・
父ちゃん、片方の手も、体も疲れるので、器用だからと。無理してはいけませんよ。 治りが遅れますから。
ブログ楽しみですが、写真も、我慢しましょう。
ゆっくり、休養してください、本みながら、応援してます。
ねっ!  富士丸。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーー!!

と、父ちゃん!!!
大丈夫ですかいなっ!!

器用な父ちゃんなので
左手だけでも生活できちゃいそうですが、
そういう問題じゃないっすね。。
まずは静養してしっかり治してくださいね!!
無理はいかんですよ!!

お大事にしてください><
(ライブ、行ってみたいな~~と思いつつ)

痛々しいです・・・

人生初の骨折、大変でしたね。
お世話したい女性が柱の影に並んでません?
こういう時優しくしてもらうとヤバいかもです。
心細さから冷静な判断が出来なくなりそう。
早まっちゃ、ダメ(笑)

大きなお世話ですか。そうですか。
早く治るといいですね。お大事に☆

あちゃー

ひさしぶりの日本で浮かれて
いたのが悪かったのか(まだ
おんのんかい)、今日 歯が突然痛くなり 歯医者さんへ。はい、即 抜かれました。痛い。なんとも 痛い。そして ひさびさに ここへ来て見たら 何と何と。とうちゃんも痛かったのね。とうちゃんも頑張れ~。

私。。骨折の先輩どえす。。
鎖骨でよかった!わけではないけど、下半身でなくてホントに幸いです!動けるもの!
色々不自由でしょうけど、まあ良い経験にしてくだされ!いつか骨折体験記でも・・!お大事にね父ちゃん!

困ったこと。。

同じく39歳で初骨折しました。左肘。利き腕が右手なので
まだましだったのですが、
骨折してみて初めてわかった困ること。

1.ブラジャーをはめるのに一苦労。(男性の場合はベルトかな。)→後ろ手は無理なので前で片手でホックをかけ、後ろにまわした。なのでベルトの場合はがんばって片手で。
2.ポンプ式のシャンプーが使えない。(大丈夫な手で押して、で、どの手でうける???)→足で押して手で受ける。

他もありますが、一番思い出に残っているのがこれです。

お大事に。。。

患部を冷やした方がええんちゃうかなあと思います。固定されてたら、アイシングしにくいかもしれませんが。信頼するカイプラクティックの先生からは、とにかく冷やせ、と言われました。むち打ち、突き指、ねんざ、ひざ関節痛などで、長い間お世話になってるけど、痛みやハレがある間は冷やせと。1回10分以内冷やし、2〜3時間のインターバルをおき、繰り返す。これを痛みやハレがひくまで、1〜2ヶ月、時にはそれ以上続けました。整形外科に行くと、アイシングを軽視しがちですが、患部の熱をとることは大切だと身をもって痛感しています。
包帯してると、首にも負担がかかりますので、なるべく姿勢を正しく保ち、頸椎の血流を確保するようしてはいかがでしょう。素人判断ですいません。お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父ちゃん ほんとまだひとりなんだから、気をつけてね。
 この年になると考え事してなくても階段でころびそうになるし、いつの間にかあおたん あかたん の足になってるし、ずいぶん前だけど足の指先に重いテーブルをたたむときに落として爪が真っ青に それがいまだに直らない~ 自分で引き出ししめて、反対の手先はさんだり、包丁を、足に落としたりしたこともあります。 大ケガしないだけましだとおもってます。

おめでとう☆

お誕生日おめでとうございます!
穴澤さんの幸せをいつも心からお祈りしています。

鎖骨骨折に動揺しすぎて、さっきまでお気楽相談室の更新に気づきませんでした(汗)

今回も面白かったですー♪そうか、そうなのかと感心しきりです。
高倉健さんなどはきっと天然記念物クラスなのですねー。温暖化の影響て(笑)
動物も人間も、オスのほうが甘えたちゃんですものね(特に猫は顕著に)
女性も女性で潜在的にファザコンかもしれないですし。。私も小1から父がいないので、愛されたい願望が強すぎて失敗続きなのかも、と反省してみたり。恐るべし「お気楽相談室」!
早く本が読みたいですー。

今日から久々の二連休なので、お昼からボーッと半身浴しながら、穴澤さん、お風呂に入るのも大変だろうなぁ…と妄想、、いえ想像していました。
可愛い女性の方が介助すると思うと…せつなくなりますが、もしも猫村さんだったら許せます(笑)先日、本屋さんでニュートンを買うつもりが「カーサの猫村さん」を発見してそのままレジへ…あぁ、初老。。

痛みはどうでしょうか。どうぞお大事にしてくださいね。

疑いが確信に。

男子=マザコン!はぁい。たたき込みましたよー。
ってゆうか薄々気付いてました。
ある日オットのなかなかの甘ったれぶりに大喧嘩に腹の虫がおさまらず、私は悪くないのにというスタンスで次の日、会社で聞いてもらうことに。で、最後に『アタシのお母さんじゃないし』、と言った途端に男子から総攻撃です。『ひっでー』とか『ダンナさん可哀想ー』とか。で、はぁ~そぉですか。悪いのは私ですか。君達みんなそぉなんですかと。
懐かしい思い出ですが、今日鮮明に甦りました。
やっぱりそぉなんですね。ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬぉー

父ちゃん大丈夫!?!
えー
骨折っっ(つД`)


本買います♪♪

手書きメッセージって!!
大丈夫ですか!
どうぞどうぞお大事に。
鎖骨はほかの臓器を守るため、折れやすくできているそうです。
守られましたねぇ。
でもね、鎖骨骨折はやんちゃな小学生の男子のやることですがな・・・・

骨折!?

とうちゃん大丈夫??
髪の毛洗うのとかどうしてるの~?
すべて左手?

…お大事に(ノд<。)゜。
早く回復されるよう祈ってます。

なんと!!って久しぶりに来たら、先に「くっついた」という記事から先に読んでしまいました(笑)
ただし、8月7日はちょっと切ないッス。
私サマソニのため上京してはいるんですが…サクラマス、気にはなるけど行けないようです。
サマソニの、ビーチステージとかで…おやりになりませんかしらとか。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)