よく見ると気持ち悪い写真


101008-1.jpg

男子どものバトルが落ち着いた後、福ちゃんの「ところでお前、誰?」攻撃から必死に視線をそらすマド。

141008-2.jpg

それでも以前に比べたら驚くほど落ち着きのあるマドは、いつの間にかなんとなく自分の居場所を見つけているのだった。

141008-3.jpg

それにしても、マドの食欲は相変わらずすごかった。大福のごはんを作るついでにマドの分も用意したのだが、そのときばかりは乙女の姿はどこへやら、バクバクバグッともの凄い勢いで完食したのだった。そのあまりの豹変ぶりに福ちゃんがビビッていたほど。

141008-4.jpg

大福コンビは意外に食べるのが遅く、ちょこちょこ食べるうえにちょっと残したりするもんだから、それもマドが全部食べてしまい、結局お腹パンパンになっていたという。でもよく食べるのはいいことだ、美味しかったか、マド。

141008-5.jpg

酒盛りをする人間たちをよそに、お腹がいっぱいになった犬たちは、おのおの好きな場所で眠るのだった。そんなときに偶然撮れた一枚がこれ。

141008-6.jpg

首がやたら長い犬。










<お知らせ>
10月29日に鎌倉でイベントを行います。
『片野ゆかさん』の「出版記念パーティー」で、
犬連れOK、メガネブタ特製の飯付きになる予定です。
詳細が決まり次第発表しますので、しばしお待ちを。








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マドちゃん、野蛮人その2から逃げてる逃げてる(笑)でも、食欲は相変わらずでなにより。ご飯は驚かされた迷惑料だね。

そして大福兄弟…。
マジックの人体切断じゃないんだから。

しかーも

身体の色違うし(笑)

No title

わー、犬が盛りだくさんでいいな!

福ちゃんの視線

福ちゃんの「ところでお前、誰?」攻撃、可愛いですな~♪

楽しそう

ワンコまみれの家飲み会かぁ~
うらやましいィ・・・

そっか、大福二匹で、丸と同じくらいなんですよね。
丸が寝てるみたいだ。

1枚目の写真…

失礼承知で、福ちゃんやっぱ太め(←遠慮した)やね(笑)かわいいわ。
で、長いんは「首」やなくて「胴」やない?父ちゃん。

顔腹痛い

あははははははははははははは!
・・・く、苦しい。
父ちゃん、面白過ぎる。

(これにマドちゃんもついてたらもっと怖いどもなw)

No title

「ところで、お前誰。」ホントだー。福ちゃんそういってますね。マドちゃん視線外してるし^^
いざ鎌倉!楽しくなりそうですね。犬連れ可ということは、大福くんも参加でしょうね。なあんかすごいにぎやかになりそお。福ちゃ~ん、エキサイトしすぎないようにね~。

No title

9番ゲットおめでとうございます。
あとは過度な期待はせず見守りたいと思います。

動物って癒されるなー。

No title

最後の写真、ぶちナイス!

その日あたしちようど江戸に滞在してます。

が!!
LIVEの日ぢゃーん
꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

OMG
大福コンビも、もち参加なのでしょう?
口惜しい…

俗に言う

奇跡の一枚ってやつですね(笑)。
繋ぎ目、どうなってるのかしら?

No title

福ちゃんガン見!大ちゃん笑って会話!マドちゃんバクバク!
首?胴!だべ?!
イベント行きた〜い!けど無理スッ!!

う~ん…

首が長いというか…
福ちゃんがデカくなっているので
普通に超大型犬が寝てるみたい

マドちゃん、馴染めて良かったね

マドちゃん、そんなに食欲旺盛なのに、なんでそんなスリムなんでしょ?^_^;是非秘訣を福ちゃんに教えてあげて欲しいです!あ、私にも、、、^_^;

いいなぁ~ワンコ盛り

マド姫の野獣に面食らってるお顔が可愛い!

マドマド♡大&福コンビに早く慣れてね~。
決して悪い子じゃないの、えっとぉ・・・
茶色の子はガサツでアッポンですってv-522

福ちゃんが段々タヌキに見えて来ました(笑) プクプクして可愛い~♪
大ちゃんも綺麗なお姉さんの肩で気持ち良さそうですね!

マドちゃんの食欲大勢も健在!
みんなお利口さん♪

大ちゃん、美人な枕ね☆

美人の肩に、お顔を乗せて夢心地~ね、大ちゃん。やっぱり、男の子だわ。 福ちゃんは、プリティーマドちゃんが、と~っても気になるのね。いいなぁワンコだらけの宴会。羨ましくて、歯ぎしりしているのは私だけじゃないですよね。

笑!!!!!

No title

子供の時によくやった大ちゃんとフクちゃん、親指マジックみたいや~!! 右手の親指と左手の親指曲げて、人差し指・中指で隠すやつね。

みんなの眼

「ところで嫁は、どこ?」・・・

No title

クリックでジャンプ~!で鎌倉までいけたらいいのに~^^(すんません、これ言いたくてまたコメしてしもた)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめんなさい、犬まみれでも丸が一匹で一番だな
でも福ちやんほんとに良かったね。
マドちやんそんなに食べてもお腹OKなんだうらやましい。

ヒェ~!!驚きました!ナイスショット!!肩に顎を乗せて寝る大ちゃん、可愛い~~(*^^*)

ツートンドッグ

首・・・というより、胴が長い。ツートンファルコンですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~この中にしらんぷりして
入り込みたいです!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)