つなひき


141005-1.jpg

体重差は2キロもないが、力では圧倒的に大吉が上回っている。

141005-2.jpg

デブなりに頑張って体重をかけてみる福ちゃんだが、

141005-3.jpg

一瞬で引き戻される。

141005-4.jpg

経験と頭脳の違いを見せつけながら余裕の大吉。

141005-5.jpg

頑張って強くなれ、福ちゃん。

141005-6.jpg

それはさておき、俺のタオルハンカチなんだが。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずーっと負けるな大吉!

大吉びいきより

今月は格子模様?

日曜日の更新、びっくり!
運動会の季節。大福がんばれ!

あれは、ブ○○ャーではなかったのですね(笑)

大ちゃん、そこは譲らないのね。笑

私は大ちゃん推し◎

No title

福ちゃんにデブって言うと
デブの響きがかわいいなぁ~
タイルハンカチ、ちゃーんと綱引き仕様にくくってるじゃんっ!

父ちゃんの!?

父ちゃんのタオルハンカチなの!?
父ちゃんのものは大福のもの、しあわせ♪

がむばる

がむばって働いて、新しいタオル買ってください♪

こうやって見てみると、毛色は違えど兄弟みたいですね。
かわいいです( *´艸`)

あと、カレンダーのしましま再トライですか?!
こちらも、がむばってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃん、だいぶふっくらしてきたー。
なんか犬同士の遊ぶとこ久しぶりに見た気がしします。ほんわかしますね。
元気そうでなにより。

No title

あ~!日曜日更新!
う~ん、ふたりなら雨の日も運動不足になりませんね。これ、まじでやると結構体力消耗運動。人対小型犬だと犬釣りになっちゃう子もいるし。^^
100%真剣勝負。手抜きなし。みならお。

うははは!

父ちゃん、もうボロボロで使われないなぁ、それ。

にしても、福ちゃん立つとキツネ感半端ないな(^^;

こういう時は流石に大ちゃんも譲らず兄度を見せる訳だ、成程。

さすが、兄ちゃん☆

綱引きは、手を抜いて相手を勝たせちゃうと、先輩犬としての威厳が下がるそうです。上下関係をちゃんと教えないと、福ちゃんが勘違いしてしまいますもんね。大ちゃん、ちゃんとその辺のことを、わかっているんですね。甘やかす(放任?)時と、犬の掟を教える時と、ちゃんと線引きしているんだわ。父ちゃん、教育用タオルの在庫はありますか?

あはは、可愛いなあ(*^^*)

大吉君さすがっ!
負けるな負けるなー。

福助の4枚目の表情もいい。

頑張って福ちゃん 

え~っと

タオルハンカチ、ビリビリに裂けてますけど…
でも、ああやって可愛く(?)遊ばれると
許してしまうんですよね~
大ちゃん、さすがお兄ちゃん
…え?福ちゃん、大ちゃんと2キロしか
違わないの?体長があんなに違うのに…
これは、頑張って引っ張りっこでも
何でも、運動運動!
福ちゃん、ファイト!

もはや手遅れ

あ~あ、穴開いてますやん(笑)。
よく見ると大吉さんの方が筋肉質?
福ちゃんは……(何も言うまい)。

No title

とおちゃん、心が広い。
この顔を見たら笑っちゃうしね。
今月は市松模様でしょうか。
楽しみだ!

最後の一行

がははははは。
しかも福ちゃん側、破れてません?
可愛い子ちゃん達のやることですから、しょうがないっすね。

No title

父ちゃんの取り合いかあ。笑

No title

福ちゃんがんばれ~と言いながら、
大ちゃんが勝つパターンがなんか落ち着く。

タオルハンカチはもう破壊されてるっぽいですねぇ。

笑った~!

父ちゃん、相変わらず
オチがうまいっ!

No title

ほんとだ。余裕大ちゃんの表情はあんまりかわらないのに福ちゃんのひっしこいてる顔が笑える~。
そういや、どっかの通りすがりの男子が「かわいいデブはいいんだよな」とか話してたのダンボ耳でききましたよ。
よかたね。福ちゃん。

兄弟

遊びも楽しい~♪

スポーツの秋

子供たちは運動会シーズン。
海辺の穴澤保育園でも 可愛い子たちが運動会してますね(^^)
大吉兄さんの しなやかな筋肉、カッコいいですね!
そして福ちゃんの負けず嫌いな必死の顔が可愛い!!
このあと 悔しくて、ソファに八つ当たりしませんでしたか?(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しそう♪
思いっきり破れてますねww
でもよく見ると綱引き仕様になってる気がするのは気のせいでしょうか?

我が家は古い靴下を縦に切って三つ編みしておもちゃにしてます(*^_^*)

兄ちゃんは甘いだけじゃないんだぜー( ̄(工) ̄)

ねー、芋吉ー( ´ ▽ ` )ノ

そこは譲っちゃだめなとこだから、ずっとがんばりなさい(≧∇≦)
福ちゃんのカロリー消費の為にもね。

No title

びりびりだわ(笑)

4枚目の福ちゃん!笑

必死!かわええっ (人゚∀゚*)

父ちゃん今月は斜めストライプかな~。
そうなると土日更新が結構ありそう♪

とプレッシャーをかける…^m^

No title

えっ? あっ?
今月は市松模様かな、、と。

にしても、ふたりとも可愛いなあ。。
もう一匹飼おうかと真剣に思ってしまう、、。

真剣勝負

この必死な福ちゃんの顔が何とも笑える。
福ちゃんの方だけタオルハンカチ破れてるし
負けず嫌いなやんちゃ坊主がかわいい!
大ちゃんのフォームは優雅で美しい!
2人は似てるけど正反対なところがおもしろいです。

No title

出木杉くんの大ちゃんと出来の悪い子供ほど可愛い福ちゃん?なのかな?お兄ちゃんの大ちゃんが強くないと上下関係がマズイでしょう…

No title

オーエス~オーエス~。。。
はい、白組の勝ち~~~!狐組(←もはや色でもない)さんは来年頑張りましょう~~!!

No title

福ちやん必死だよ、強くなるよきっと。大ちゃん上下関係を教えてね。

大丈夫でしたか?

台風の影響は如何でしたか? 大福ちゃんも、風雨の音は怖かったのでは? 大変な思いをされた方々に心よりお見舞い申し上げます。

No title

最近、涙もろさに拍車がかかって、こんな
幸せな兄弟の様子を見せて頂くと、勘太と
モモを思い出して…。
大ちゃん、福ちゃん、長生きするんだよ!
約束だよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)