視線


140929-1.jpg

今の家に引っ越してから、階段を登るときにいつも視線を感じる。

140929-2.jpg

誰かに見られている気がするのだ。気のせいだろうか。

140929-3.jpg

いや、気のせいなんかではない。隙間からジッとこちらを見ている目がある。

140929-4.jpg

よう、家政婦福ちゃん。











<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
アホだなーこいつ、と思った話。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬ!?
一軒家ですか?
白いドアと黒いノブが素敵ー。

福ちゃん、監視して何を突き止めたいのだろう。
かわいいのう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっ、
更新してくれた!
やった。あんがと。

家政婦福ちゃん、笑える、、!!

ストレートあるいは香車って感じ?

来月は斜めに再チャレンジとか。

福ちゃん、ちょっと天然さんなのかな。
ネタ元になっていいけど、大ちゃんもほんわかした感じが好きですので。。。。。。


犬の話

読んできました。我が家は先日、家の周りの草刈の最中にスズメバチが飛来したので駆除業者を呼んだところ確認しただけで(巣もなくその際蜂は現れず)1万800円取られました。(T-T) 巣の除去をしたらさらに金額はかさんだわけで何事もなくすんだので良かったですが。。。
福ちゃんもけががなくて良かったですね。

No title

(爆)ごめん福ちゃん。んとに、わんぱく坊主、人騒がせ坊主、話題のつきぬ子ですね。でもあんよよかったね。うかうかお酒も飲めんですな~・・。お嫁様いけぬ口でよかた^^(また福ちゃんのことやからいろいろありそな気がしますので)ないことを祈っとります。

父ちゃんが気になるのね

父ちゃんの動向が気になるようになったのね。
「いぬのはなし」家族以外の人にも甘えられるようになったなんて、
すごい進歩ですね。
しかし、1万6千円の男って(笑)。

福助家政夫の仕事内容。

もしかして福助君は、能力を買われて、来訪者のチェックを父ちゃんや大吉兄ちゃんから言いつけられたのでしょうか?
あ、でも、もしものことがあっても、相手の人間に飛びかからないでね、福助君。もしやってしまうと、何日かの間父ちゃんや母ちゃんや大吉兄ちゃんと離れて病院にお泊まりするはめになるかもしれませんからね;^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近、大吉君の話題が何となく少ないですね。
コンビのブログ内容ではありますが結局福ちゃんの内容が多いというか。ちょっとさみしい。
人間の兄弟みたいに、控えめな長男と怖いもの知らずジャイアン的な次男のような気がします。
ぜひ大吉君全開モフリ大会みたいなブログ待ってます(笑)

素敵なお部屋ですこと

よっ!市原悦子犬!見てたなぁ〜
散歩中に我が家の息子犬が草むらでトゲか何かを刺してしまったのか福ちゃんみたいになり慌てて病院に行った時がありました…それ以来我が家の犬も敏感になりましたね〜

No title

「犬の話」も
読んできましたよ。福ちゃん、本当に愛情に包まれて幸せそうで、読んででうれしくてうれしくてコメントしました。もちろん大吉くんも。

ストライプ

完成おめでとうございます!
福ちゃんかわいい♪

No title

うちのワンコも福ちゃんと同じような事が1.2年に一回づつ位あります。今12歳の大きなパピヨンです。若い頃は今回の福ちゃんのような感じで終わっていましたが、今年はなかなか治らず、かといって病院では悪いところが何も見つからず、病院から薦められたサプリ(グルコサミン等含むもの)ですっかり良くなりました。そんなこともあると参考までにちょっとご報告です。

No title

あ 犬のはなしの内容についてです。

だんだんと

福助君随分とりりしくなりましたね!!

No title

今月はパーフェクトですね☆おめでとうございます!

穴澤さん、一軒家の新築ですね。家を建てたのですか。それにしても福ちゃんの豹変ぶりに
びっくりです。なんてフレンドリーな。穴澤家の子達は皆フレンドリーになりますね。
父ちゃんの育てかたが良いんでしょうね。

福ちゃん大事に至らなくて本当に良かったですね!
家は小さい頃、福ちゃんとまったく同じように『遊んで遊んでぇーっ!』のジャンプをした結果、滑ってこけて後右足の骨にひびが入ってしまい本当に可哀想でした‥(;_;) 八才になった今でも冬のとっても寒い時等は時々片足を上げてちょっと痛そうにしてる事があります‥

それにしても大ちゃんも本当にびっくりしたでしょうね!仲良し兄弟ですから心配しましたね!

あ、家も時々視線感じます!ドアの隙間からジ~~っと見られてます‥こ、怖い!!

No title

福ちゃんのお目めの下には大吉ちゃん居ない??そう見えるのは私だけ??

No title

福ちゅあ~ん、ダイジョブよ。おば、いやいや、おね~さんたちもいっつも福ちゃんや大ちゃんに熱視線送ってるから。父ちゃんはほとんど写ってないのでたまにだけど。。福ちゃんは見た!あ、なんかしっくりきますね。

No title

おうち建てたんですか?
それとも借家ですか?
素敵なおうちですね♪
山の家はダメになっちゃったけど、
あのままお山に引っ込んでいたら結婚もできなかったかもしれないし、今の幸せはきっと全て「あの子」のおかげですね^^

No title

みっしょんぽっしぼー?
こんぐらつれーそん!w

No title

福ちゃん、楽しい!この時、大ちゃんは
どうしてるのかな?

愛されてる大福コンビ…本当に幸せですね。
保護犬ちゃん達が、大福コンビに続いて
幸せを掴んでくれます様に!

えっと…

福ちゃん…
どんどん大きくなってないですか?
その…横も…(汗)

見~た~なぁ~。

福ちゃんの家政婦ぶりには、笑いが止まりませんね。ホント、いたずらっ子のお顔している ♡末っ子の可愛らしさが全開だわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家政犬福ちゃん

扉は開けないんですねー。ウチのはグリグリ鼻突っ込んで開けてしまうので堂々と見てます。ところで、ギターあの場所で被害は出ないんですか?

犬の話見ました。過去にドッグランでテンション上がりすぎて超ダッシュの直後に止まれなくてフェンスに派手に激突したダルメシアンいたなぁ(^_^;
福ちゃん大事にならなくて良かった良かった。
もう福ちゃん人好きになったんですね。おめでとうございます。デロリアン大福兄弟モフりたいな〜♪

家政犬福ちゃん

扉は開けないんですねー。ウチのはグリグリ鼻突っ込んで開けてしまうので堂々と見てます。ところで、ギターあの場所で被害は出ないんですか?

犬の話見ました。過去にドッグランでテンション上がりすぎて超ダッシュの直後に止まれなくてフェンスに派手に激突したダルメシアンいたなぁ(^_^;
大事にならなくて良かった良かった。
もう福ちゃん人好きになったんですね。おめでとうございます。デロリアン大福兄弟モフりたいな〜♪

いつもの寛ぎ&破壊部屋から階段へ。新鮮な一コマですよ!(^^)!♪家政婦福ちゃん(*^^*)こんなにラブリーな家政婦さんなら良いね~~(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)