仕事部屋で振り返ると


140922-1.jpg

何やら外が気になるようすの大福コンビ。

140922-2.jpg

外側から見るとこんな感じ。これも大吉が外を見ているところに福ちゃんがムギュッと割り込んだもよう。

140922-3.jpg

ちなみに大吉は濡れるとかなり細くなるが、福ちゃんは濡れても太い。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい。
このギュウギュウ加減がたまらなくかわいい。
福ちゃん太くてもいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほほえましい!

本題とは関係ありませんが、
今朝のNHKの番組でミズノンが取り上げられてましたね。

かわいい❤

父ちゃんわざわざ外に出て撮ってくれたの??

後ろから見た福ちゃんのボリューム感がいいねえ~。

いいな〜 大福ちゃんは、いつもひっついてて 我家のワンズは 先住犬が サッと どくので 穴澤家のような微笑ましい シーンはほとんどありません
お外に何があったのかな
癒される〜

お外が見える環境になってるんですねー。よかったよかった。

仲よさそうで何より。^_^

その背中

色といい、毛並といい、丸さとイイ、福ちゃんの背中がうちのワンコとそっくりです。どうしよう、間違えちゃうかも・・・・。

No title

か かわいい・・・
大ちゃんは、良いお兄ちゃんだねぇ。

確かに。

福ちゃん、ムッチリムチムチ。抱きつきたい。(これだけだと変態発言だわ・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃっ、可愛い。
デロリアンのシンクロ。
癒されすぎです。

No title

可愛い、良くこんなに次々撮れる,感心するほんとに。福ちゃん太目のやんちゃ坊主、大ちゃんはほっそりイケメンくん、父さんを見てペットロス卒業したね、でも何時も心の中に丸ちやんはいるけどね。

福ちゃんの

お尻がボテーってしていて女の子みたい。

2匹で何を思っているのでしょうね。
いい感じです。

お!

さりげな〜く書いてあるけど、父ちゃん「仕事部屋」っての持てたんだ。雰囲気は作家?

ソファーや机の脚を齧る福ちゃんは、大吉の脚は齧らないのだろうか。
仲好さげだから、きっと齧らないんだろうな。
うまいのに・・・

No title

ちょいと憂いも感じられるツーショット!
なんかえ~です。。雰囲気出てる。
後ろ姿はおもしろかわいいし^^

東京中心部在住なり

黒いカーテン、いいですね♪
東京中心部在住の頃の写真より、めっちゃステキな環境になってる〜♪

あぁ、私も穴澤さんのような愛ある環境に引っ越せる日があるのかしら?
穴澤さん祈っていて下さい!(笑

一枚目の

二人の後ろ姿が、猫に見えたー。
とーちゃんが、2わんこと、2ニャンコ始めたのかとおもった--。
で、何をみていたの?

No title

大ちゃん何が気になったんでしょうね?
福ちゃんは大ちゃんが気になった物が気になってるんでしょうね(*´ェ`*)
やんちゃな福ちゃん、優しい大ちゃん。
いいね、デロリアンズ。いつまでも仲良くね♪

自己逃避?

わざわざ外に出て撮ったんですか?
いや、読者としては嬉しいですけどね。
お仕事頑張ってくださいね。

福ちゃんのオシリ、ムチムチだ(笑)。

( ´ ▽ ` )

なんて癒される2けつ( ´ ▽ ` )

なんてかわいいの、ぎゅうぎゅう感。

芋吉は本当にいい兄ちゃんだねー♪( ´▽`)



何か動くもの?

なにを真剣に
大ちゃんも福ちゃんも見ているのかしら?
仲良くなって
いっしょに混ぜてもらいたくなる写真です。

福ちゃんは大吉さんが大好きなんですね☆
外から撮る父ちゃんを撮りたい(笑)

No title

福ちゃん 顔もデカイ&まるい♪

充実のお尻、わが身を見てるよう。
でも 福ちゃんはかわいい♪

癒やされます

こんなに仲良くなって、表情も明るくなって、太って……胸が熱くなります

No title

大ちゃんの優しい顔と
福ちゃんのやんちゃ顔!
でも福ちゃんよかったねぇ~
子犬時代はあんなに・・・
しっかりするもんだあ
父ちゃん始め、大ちゃんの愛情が大きかったのねっ

たまらんです^ ^後ろ姿!

No title

可愛すぎるぞ、大福兄弟。
いつかぜひ福ちゃんの濡れ太写真もお願いします♪

No title

大福ちゃんたちの後ろ姿がもう・・・たまらんっす!(笑)
二人は何を夢中で見ていたのでしょう?
かわいいニャンコさんが通りかかったとか?

No title

わぁ~♪
ほんと癒されますね…。

な~んだか

行動も表情も、そっくりになってきましたね。
違いは、むっちり感!?(クスッ)

是非

シャンプー中の大福みせてください
福ちゃん こんなモフモフなのに、細くならないなんて…
ちなみに、おとなしく洗わせてくれますか?

しろ(少しクリーム色ね)と、オレンジの組み合わせが、なんとも優しげで癒されるなー。
インテリアの影響を受けてか、お二人までも、とってもオサレに見えますよ。まるで北欧の写真みたいとは、いい過ぎかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

切望します。

是非、大福コンビの写真集を~♪
もちろん、父ちゃんのコメント付きで!

何か足りない気が

あ!大福コンビの真上に
父ちゃんの顔もあればね~v-8
ここの絵文字初めて使ったけど ↑ 
ちゃんと出てるかしら?

かわいい!!

大吉くんと福助くんの後ろ姿
かわいすぎます!

あ、もちろん前からの姿も
かわいいですけどね!

No title

もうっ
可愛すぎるっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

デロリアン犬が2匹マンションの窓から、外を見ている光景に出会いたいです。
双子っぽく見えるのでは。
福ちゃんが見るたびに大きくなって行く。そんなお年頃なんですね。

ふふふ

大ちゃんは福ちゃんが来てから、
余計に可愛くなった気がする。
やっぱ犬もいいなーしかも2匹がいいなー
と思うけど、やっぱ今は無理やから、
大ちゃんと福ちゃんに癒されとこ。

No title

どこまで可愛いの!♡大福コンビ!
お写真、保存しました!

No title

大福コンビ、だんだん似てきましたね♪
私も間に入ってギュウギュウしたいーー!!

これで富士丸君も居たら、丸大福(何かおいしそう(笑))トリオですっっごい場所とりそう!(笑)

一緒にゴロゴロしたいーーー!!

窓際での会話にて

遅くなったけど、
勝手にアテレコシリーズっ♪(笑)

大「あっ、可愛い子ちゃん発見っ!」

福「えっ!どこどこ?」

大「押すなやぁ~見えへんやろっ!」

福「俺、左のパピヨンちゃん♪兄ちゃんは?」

大「俺か?俺はコーギーちゃんかな。見てみぃ~あのセクシーなプリ尻♪」

福「あぁ~行ってもうたぁ...。」

大「帰りも、この道通らへんかなぁ...。」



...父ちゃんの息子達だわ(笑)

大福ちゃん、何がそんなに気になったのでしょうか?私はそれが気になってしょうがない. ....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)