末っ子魂


140919-1.jpg

とにかくなんでもかんでも大吉のマネがしたいらしい福ちゃん。

140919-7.jpg

ソファーでくつろぐ大吉の写真を撮っていると、

140919-2.jpg

「オレも!」と強引に割って入ってくる。

140919-3.jpg

特に教えてもいないのにこのカメラ目線。

140919-4.jpg

そしてなぜかシンクロするデロリアンズ。

140919-5.jpg

やたら犬密度の濃いソファー。










コメントの投稿

非公開コメント

福ちゃんデカい。

何やっても結局めんこいw
末っ子は得だと思う私は長女。

おはよーございます。

大ちゃん福ちゃん2匹で丸くんと同じサイズってゆうことですね♪
笑顔でカメラ目線のワンコ、ステキです。

追記
つなごんの母さまに1票。
ワタシも同じく長女です。末っ子の、特に弟ってゆー奴はホントに得やなぁってしみじみ思うこの頃

No title

ダメだ、笑いが止まらない。。。
ステキな部屋ですね。
あー笑える、この2匹。

No title

大福コンビの口元の黒ゴムパッキンが可愛い~~(失礼
福ちゃんの方がもっふり感ありますねぇ

No title

福ちゃん…まるまるしとるね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も末っ子なので福ちゃんの気持ち、よく分かります♪
私もそのぎゅうぎゅうのソファーに割って入りたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とーちゃんは、お姉さん二人居ての末っ子さんですか。
可愛がられて良かったんじゃないですか?
福ちゃんはどうしても大ちゃんにひっついて居たいんですね。ずっと一緒にひっついててね。可愛いカメラ目線も宜しくね!

ほんと末っ子気質

かわいいよね~。得よね~。
私も長女どす。

No title

ワタスのお子ちゃま時代と福ちゃんいっしょだ。
姉妹の妹ですが^^親近感わくわ。
いっつも一緒がいんだよね~。あつかましくてもいい、たくましく育ってほしい。

No title

父ちゃん、味噌汁吹きそうになったよ。
3枚目、すごい「オレも!」感…
これは末っ子みんな共感するでしょ。
そして私も末っ子…

No title

末っ子っていうか、次男坊ってこうよね
なんでも「オレも、オレも!」っていうのよね

そんでもってお手本がいるから何かと有利というやつ

一番上の兄姉が必ずやられること。

下の弟妹が、自分はできもしないのに兄や姉と同じことをしようとするの、そしてなんでも両親や兄や姉にやってもらおうとする甘ったれぶり、さすがに内心大吉兄ちゃんはお困りでしょうね;^^;
私自身姉妹で一番上で、同様の目に遭っており、大吉兄ちゃんのお気持ち、お察し申し上げます。

ところで大吉兄さん、白い布がかかっている方のソファーには、福助君に「僕たち犬がこれ以上載ったりかじったりすると壊れるかもしれない」と言ったのでしょうか?

福ちゃんの興味をこっちに、ね!

父ちゃんのギターが心配でならないです。福ちゃんの(破壊の)興味がそちらに移ったら、ど~するの~。 今のところ、ギターに興味はなさそうだけれど、「まだまだ破壊するぞ~」って顔しているなぁ。父ちゃん、うま~く福ちゃんの興味を「カメラ」に向けさせてね。

No title

大ちゃん福ちゃんコンビは二頭足したら本当に、丸君と似ているなあ・・・。
なんか、丸君のソファに大福コンビが座ってる姿に思わず、嗚咽が漏れました。
元気に仲良く暮らして行こうね!

貸して!

数ヶ月前の福ちゃんでは考えられないほどのイケイケ具合いですね^_^
めっきり寒くなったので首周りのモフモフ貸してもらいたいよ。

私も長女

福ちゃんの末っ子気質はわかりますが、
大吉さんの次男気質が不思議です。
富士丸くんとは会ったことないのにね。

No title

来た当初の表情と今日の表情が、全くもって別人ってくらい変わりましたね
よかった、よかった
ホントにやんちゃな顔してる~

老婆心

ほんとにギターに目が行きますよ~。そりゃどうしたって・・。こっちがひやひやしてどないすんの。ですけど。それとも父ちゃんが「なんだかんだやらかしても福はオレのたからもんはわかってるんや」というとこをみせているのか・・。はい、よみすぎでした。ギターに幸あれ。

いい笑顔

福ちゃんほんとにいい笑顔になったなぁ。

カメラ目線の大福

この目線の先には父ちゃんが居るわけで、にっこり笑ったふたりは父ちゃんのことが大々大好きなんだなっ!

思わず大笑いしました♪(^_^)
本当に凄いカメラ目線で、人間みたいだなぁ。
かわいい。

同じ!!!

父ちゃんさん!!!
大ちゃんと福ちゃんのそれ、うちの末っ子にゃんこと同じですよう!
読んでてびっくりしました。
うちには4匹にゃんこがいて、一番下のにゃんこが
2番目のにゃんこと同じことするんです、偶然同じトラ柄だし。
よく同じ行動するんですー、ふと見たら2匹して同じ方向で毛づくろいしてるとか、
なめる順番も、終わり方も揃ってたとか。

で、末っ子気質だなあと思うのは、なんでも他のにゃんこがしていることとか場所を奪うこと。
下からの競争が無いせいか、のんびりしていること。

色々性格があって、多頭飼いって面白いなあって
思いますね。

ダブルで、モフモフしたぁい(°∀°)

お兄ちゃん大好き!

大吉お兄ちゃん大好き、福ちゃん!
丸ちゃんからの三男坊は、甘えたのやんちゃ坊主ですか。
でも可愛いですね!
今月はストライプ狙いですか?
月曜日の更新、楽しみにして待ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おや?

福ちゃんのお昼寝布団が変わってる。やっとサイズにあう大きさのベッドを買って貰ったのかな? それとも丸兄ちゃんや吉兄ちゃんのお古かな?
多分、来年の5月には1周年記念で吉兄ちゃんとお揃いのベッド買って貰えるよ。それまでに、骨格を確定しましょう。

それにしても…、福ちゃんのおトイレは相変わらずスピーカー前なんですね。お家が変わったら、習慣も変わると思ったのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は長女です。弟をみてると末っ子はたしかに何かにつけて甘え上手だと思います。
ふーんって感じですね。(笑)

そのソファー大福コンビが二人で座ってもまだ余裕。丸ちゃんは1人で一杯でしたね。
丸ちゃんの大きさが良くわかります。

No title

とうちゃん、犬密度の濃いソファの横には…。
ギター密度の濃い部屋になってないかぁ~(ーー゛)。

No title

大福ちゃん達も、丸兄ちゃんの傍がいいの
でしょうね。福ちゃんがすっかり三男坊の
お顔になって…♪ とっても嬉しい♪
本当に、穴澤家のワンズ、どうしてカメラ
目線に…!? 聞いてみたいですよ。

かわいすぎるね

大福コンビ。かわいいなぁ。犬がいる生活、憧れます。

No title

8年間、ブログを楽しみにいている者です。

昨日、我が家のちょびが急死しました。
保護犬なので推定ですが13歳、お昼までは元気だったのに、あっという間の出来事でした。
ちょびの兄である息子は10歳からの付き合いだったので、泣いて泣いて・・・
これから息子と二人でちょびを送ってきます。
11年半、とても良い子でした。
誰かに伝えたく、コメントさせていただきました。
これからも、穴澤さんのブログを楽しみにしていますね。 よろしくお願いします。

No title

はじめまして!
いつも大福コンビ、楽しみに拝見しております♪

福ちゃんもすっかりニコニコ顔が多くなりましたね!
大福コンビを見ていると、本当に元気をもらえます。

あぁぁぁ、、、モフモフしたい!!!

何度、妄想の中で二人をモフモフした事か・・・ ← 変態(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デロリアン

デロリアン関連ニュースです。デロリアンは「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に出てくる車型タイムマシンでもありますが、この度、電気自動車として販売されるそうです。その名もデロリアン「DMC- EV」。ちなみにお値段は一台、1280万円だそう。とーちゃんちにはデロリアンが2匹もいる! 大富豪じゃん?

大福ちゃんの可愛いカメラ目線、ビーム☆☆☆!!!に、やられましたぁ~(*≧∀≦*)

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)