一歩前進


数年前に「結婚しないの? このまま富士丸と反省の人生を歩むの?」という意味不明の大変失礼なメールをよこした女友達から、つい最近「CDブック買ったよー! 子どもが言うこと聞かずイライラしたときに聴くと少し気持ちが落ち着くわー」というようなメールが届いた。

「それは良かったありがと」と返事をしながら、なんか変なの、と思った。そうか、あいつも今では母親なのか。若い頃はあんなに馬鹿だったやつが、子どもを叱ったりするのか。叱れんだろうよお前には、と思ったり。それでも今ではひとりの母親として、それなりに頑張っとるんだろうな。凄いなーと思った。

とりあえず、毎晩酒を飲んで、まとめて借りてきたDVDのうち、半分は結末を知らずに返却する、ということを繰り返している場合ではないなと強く思った。そう心に誓って昨夜はB級ホラー映画に挑み、なんとか最後まで見ることに成功した。しかしあまりにくだらない結末に、これなら見ても見なくてもどっちでも良かったんじゃないかと思った。それでも、一歩前進したような気がした。

100604-1.jpg

同時に、もの凄くレベルの低い一歩だなと思った。






<連載>
『A・S・O・M』は本日夜に更新予定です。
今回はおでかけにピッタリの一枚を。

コメントの投稿

非公開コメント

カップラーメンの

穴澤さん、おはようございます。

カップラーメンの汁だけちょうだいって言ってた彼女でしたっけ。

ふじまると反省の人生を歩むの?っていうメールには以前激しく笑いました。

低めのハードルで頑張るとぉちゃんが好き!!

餃子!ビール!!キャー!!
あれ?デジャヴ?

いちばん、かな。。。?

おはようございます。

雪国の彼女からですねー
名前入りのお酒くれた。

今日はお楽しみの打ち合わせなんですね。
何鍋にしたのかなー?

ああぁぁぁーっ・・・夕飯を作らないと・・

なぜB級ホラー

もっと楽しいDVDを見た方が、明るい未来も見れるとおもいまーす!
でも、父ちゃんが1人でラブコメ見てたら、ちょっと引くかもー!

うぁー!!

ぎょうざ、めっちゃ美味しそう!!
大好きなんです。ぎょうざ。
そして、今ものすごくお腹すいています(>_<)

そう。
子供を育ててるってだけで尊敬です。
私にはできません。たぶん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるある(笑)

私も昔はDVDを借りたけれど観ないで返したり、延滞金を払ったりしていました。でも今は、ネットで借りて~自宅に届き~って便利なものを利用しています。長く借りておいても、延滞金もかからないしね。それにしても、ビール&餃子は美味しそうですね。この時間に、そして今日のような暑い日にビールの映像はマズイですよ。土曜日なら昼ビーしていますが、ただ今仕事中なので(悲)夜まで我慢します。
健康が一番なので、あまり飲みすぎないで下さいね。

おっチョコ

とうちゃん、小さな一歩が人類の大きな一歩に繋がるかもしれないよ。今晩は焼餃子にしようっと。献立の参考になって助かります。ありがとね、とうちゃん。

>良かっんじゃないかと思った。

前進というよりは前のめり・・・「た」抜けてますよ(笑)
いえい!酔っ払い。
ぎょうざにビールは基本ですよねえ。

餃子

餃子大好きです!
手作り餃子ですか?
何か、父ちゃんのこだわりって有りますか?
あぁ~餃子が食べたくなって来た(o ̄∇ ̄)o
午後はず~っ餃子の事ばかり考えてそうです(笑)

ね?

女はね、強いんだよ。
男が好きな事してちんたらしている間に女子は「あっ!」ちゅう間に立派な「おかあしゃん」になってひとりの人間を育て上げていくんですよ。

B級ホラーを最後まで観れたからって一歩に数えるなんざぁ、10年早いわい。

確かに以前、丸ちゃんと一緒に観てていつも同じ所で寝てしまうって様な記事があったよ。
それに比べたら最後まで行ったのは変化ですけど・・・。
でもね、ぷぷぷ(笑)
これを引っ張り出して「一歩前進」とアピールする父ちゃん、かわいいぞ。

ま、レベルの低さは自覚している様なので、よしとしましょう。

でも、そのお友達いい人ですね。
ちゃんと報告もしてくれて。
CD BOOKがいろんな使い方で役に立って作成側冥利に尽きますね!

・・・いい焦げ目の餃子!!
かぁ~っ!ビールにぴったり!いい絵だぁ!

ぎょうざの思い出

昔、中華屋さんでした。
その焦げ具合になると私たちのおやつに回ってきました。
コックである父親のお気には召さないようで売り物になりませんでした。
年頃の中学生のおやつにギョウザ…
なんとも悲しかったのを覚えてます。
いつも完食しましたけど(笑)

父ちゃん的には…その焼き具合どうですか?

ビールグラスがちゃんと冷えてるあたり流石っ
嫁はいらんねぇぇwww

カップラーメンの汁だけでいいからちょうだい!
と恵んでもらったお友達ですね。
懐かしくて記事探してきました。

http://fujimaru.blog16.fc2.com/blog-entry-596.html

この記事、探してる時に偶然”羽つき餃子”の
イガグレ見つけたけど、今回のは”羽なし”なんですね。

あら。

おいしそ。
ビールに餃子、たまりませんね~。
こんな真っ昼間っから目の毒な…(笑)。


まとめて借りちゃ、ダメじゃん。
酔っ払って気が大きくなってるんだろーけど、もったいない。。。
私は月10本くらい映画やDVDを観るけど、観終えずに返すのはプライドが許さんのよ~。

私もずっと独身だから、時間の流れに自覚が無いんだよね。
成長無いです。
親っていう立場になれば、自覚できるのかな~?って、いつも思うよ。
でもお互い、若づくりでがんばろう!

いい加減、見なくては・・・

TSUTAYA DISCASで、DVD、
もう2ヶ月借りっぱなしです・・・(T_T)

「米沢守の事件簿」・・・(T_T)

少しずつでいいやん

レベルの低い一歩でも積み重なったら凄いよ、きっと。

餃子、うちでは一度に120個くらい作ります。作ってる途中で飽きてくるし。

そうそう、人間の相談室をお願いしたいわ。
友達の息子が大学を辞めてミュージシャンになると。
ヒトミシラーで料理が上手でお掃除もバッチリ、イケメンで。
父ちゃんのたどって来た道を歩むのでしょうか。

あんまり人生は深く考えないほうがいいよ。充分前進していると思うけど。

反省の人生て。。(笑)

焦げ目がいい感じですねーそしてクリーミーな泡がw んまそ~!。。ごはんは?って思っちゃいますが、確か飲むときは食べないって書いてましたね^^
姉が子供(まだしゃべれない)叱ってるとき、端から見てるとコントみたいですよw きっと自分の子供になったら余裕ないんだろうな~と思いますが。。☆

A・S・O・M見てきました!紙ジャケかっこいい!。。受けましたヨ~wそんなムチャしてたなんて今の父ちゃんから想像できない!!でもそんなツーリングまたしたいですか?w いまだったらおにぎりとか用意してそうですね~気の利いた彼女みたいに(笑)
「人生初の経験」て勢いのいることなんでしょうか、まえにアホなこと書き込みましたがw イラスト描いたことだったんですか?気になります~^^

ああぁ~~

帰りたい!

そんな素敵な写真UPしたら仕事が出来ないじゃないか~~~!

父ちゃん、確信犯でしょ??

憧れの

焦げ目がついた餃子。
なかなか難しいんですよね。餃子焼くのって。
我が家は手作り餃子なんですが、焼きぐあいが難しくって。いつも いまいちなんですよね。こう なんか自分の思い描く焼き具合にならなくって。
焼き方おしえてね 父ちゃん。

レベルの低い一歩でも前進は前進です。そこには昨日と違う父ちゃんがいるはず。
私もスパムを覚えただけでも昨日とは違う自分がいる と思いましたもん。
お互いがんばりましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか

似たような心境にいるので
今日の日記、沁みましたー。
私も前進するため今日もビール飲もう!

そうなんだよなぁ

周りでは結婚して子育てして・・といった人生みてると
ホントに尊敬すると同時に、
いい歳こいてそのどれも出来てない自分がすっごく情けない。
父ちゃんにはわからないかもしれんけど、特に女性は・・・

でも、父ちゃんは前に言ってたように「上もみるわけでも下をみるわけでも隣をみるわけでもなく・・」と思うようにしとるだに。
父ちゃん、元気ちょーだーい!

ぎょうざ~  食べたいと思ってたとこですよ
夕食で 約120個ぐらいは作るから 食べ応えあるよ~
ビールに合う!!  

こんにちは

「一歩前進」というタイトルで
「結婚しないの?」ときたから
えっ、えぇぇー!まさかのお知らせ?
とちょっとだけでも思った自分が可笑しいっす。

父ちゃんの料理はいつも進歩している、
少し焦げている餃子好きですー。
よく冷えたビールが目にしみるしー、
どうしてくれるんです、
まだ2時なのにアタマは夕方です。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もついさっき一歩前進しました。はずかしいから書かないけど。そしたら「おっ、私って前向きじゃん♪」と思いました。

父ちゃん、明日とあさって、恵比寿ガーデンプレイスでビール飲み放題やるわよ。
私は遠くて行けないけど、どうですか?恵比寿は酔っ払っても無事に帰れる距離ですか?

よい週末を!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はは~ん

DVDじゃなくたって、TVの一時間足らずのドラマの結末を知らずに
毎日飲んだくれてる「私」がいます。 (笑)

ところで、美味しそうな餃子ですね。当地は餃子日本一。
今度、愛情めいっぱい詰まった手作り餃子をご馳走します。
ご連絡、待ってますわよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さくても、前へ進む一歩は大きいコトですよね。
夜はまだ涼しいので、DVD観ながら寝ちゃって、風邪ひかないように、気をつけてくださいね?

結婚したって…

犬と反省の人生ですよ。ダメですか。そーですか。

B級ホラーは「ヴァンプ」「ポゼッション」「ブリス」あたりが面白かったです。A級ですけど「ペットセメタリー」もよかったし、「遊星からの物体X」はお気に入りです。古いのばっかりだな・・・。穴澤さんが見たのは何ですか?

父ちゃん、ちゃんと前進してると思うケド・・・。

餃子焼くのは自分よりも相方の方が上手だナ~。(-_-)
男の人って器用だったり凝り性の人が多い気がしマス・・・。

ホラー映画かぁ・・・。
山ちゃんがよくマネしてるけど、人形“チャッキー”の映画のビデオを舐めてかかってレンタルして来たらとんでもなくコワかったという思い出が・・・。(;O;)
でもちゃんと最後まで観たケド。

DVDが無かった時代に、当時付き合っていた男とレンタルビデオをしょっちゅう借りて観てたナ~・・・。
付き合いがマンネリモードになってきた頃からレンタルビデオばっかり観てたワ~。(..)

それで、“店長おススメ!!!!”ってポップが貼ってあったホラーっぽい映画のビデオを借りたのデスガ、とんでもなく色んな意味で恐ろしいビデオだった。
シラフで観たのに最後まで観れなかった。汗汗
バイトの店員の間で「しょっちゅう来るカップル、あのビデオ借りてったぜ・・・、ヒヒヒ・・・、超ウケるな!!」
なんて感じで囁かれていたのかしら・・・。(-"-)

父ちゃんは変なポップが貼ってあっても、騙されないようにネ~。
あ、今はネットでレンタルも注文出来るんでしたネ。
便利になったナ~。

前進。。。ドコに進むのオ~~?

表紙のイラスト、よく見たらチャント
右手が伸びてた。ゴミン! m(>0<)m

「変態たこ焼きナイツ」見て来たけど
タコ焼き器は買ったんじゃないんでしょ?
学園祭のバザーで、たこ焼き屋出した子が
レンタル店で調達したって聞いた事あるから。

お部屋が広くなって、なんだか小物タイプの
買い物が続きそうですネ~。
小物で部屋が一杯になる日は遠くなさそう。

そうなる前に 大物(約一人)を
入れる気にならないのかなぁ。
失敗してもイイじゃん。って思うけど??

福山&岡村(99)に負けたらイカンゼヨ。
デジャブが進行する前に~する前にぃ~♪




こんばんわ。

ブログの記事が、以前みたいにドカドカ面白くなってきて、
なんだかほっとしながら、楽しみに日参してます。
料理の上手なオトコ、なかなかいません。
ホントはモテてるんぢゃないかと? このこの。
ところで、女友達のコメントにつられてCDブックを購入。
楽しみです!

カップラーメンの汁(笑)の方ですよね♪

そんな、相手も自分も試すことなんかしなくても大丈夫。穴澤さんはいい男です。

餃子、本当においしそう☆。これを見ている今、またもやグーグー。腹減った・・。



わかりますー。

そうゆう一歩前進って大事ですよー。
私も最近、ごはんはよく噛んでゆっくり食べるっていうことをおぼえました。

ところで、明日、誕生日なのですが、
おめでとう。って言ってくれませんか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前進なんかしなくても

毎日楽しくニコニコで
暮らせればいいんだょ=3
父ちゃん|ω`)ノ

それと、餃子ゥマソッ=3
ワタシ、ホンマに餃子好きなんです
餃子やったら、大食い選手権に出れるくらい(`・ω・)
あんな美味しい食べ物は
無いですょねo(´ロ`o)

今夜のおかず‥

餃子にしちゃいました。ビールもつけました。とうちゃん、メニューのヒントありがと。毎日何作るか決めるの大変なのよ。
とうちゃん、料理とか家事一般は日々着実に前進してるよね。それに、とうちゃんは、「とうちゃん」だっていう事が、誰にも真似できない領域で、そんなとこが大好きなんですから。前進も後退も成り行きで、まんまでいてください。

またまた  

富士丸父ちゃん! これでもかって、今度は餃子ですか。 
すばらしい構図、
ビールのポスターか、餃子のポスタ―のようですね。
餃子は手作り?






  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度おおきに~!

懐 さん、ありがとうございます。

みなさん、「富士丸くんと穴澤さん」のファン歴が長いんですね。

あたしはまだまだ新参者だわ~!

それにしてもビールの泡具合といい、餃子といい、本当にプロだね~!
感心しまくってます。

どうしたらこんないい息子が出来るンだい?って
ご実家に勉強に行きたいデス。

穴澤さんって、姉二人いる長男かね?

今日もやっぱり誘惑に負け、餃子とビールを買って帰ってまいりました。
餃子、大好きですー♪外は香ばしく、中はジューシーな感じ、美味しそうー!
画像を見つつ、私も晩酌させていただきますー。外は寒いけど、暖かい部屋でいただくビール、最高です。んま♪

結婚して、ちゃんと子育てしている友達と会うと、私もすごいなぁと感じます。子供の存在ってスゴいですね。どんな女の子でもちゃんと「お母さん」になるんですもの。
羨ましい、と思うけれど…今の自分もじぶんなりには頑張っちょるので、深く考えないようにしています。。

穴澤さんは「女性を絶対幸せにしないと!」というかくあるべき理想が高すぎて、自分の事を低く言っちゃうのではないかと思います。。かなりの素敵な方なのに。
そうでないと、酸いも甘いも噛み分けた、百戦錬磨の妙齢の女性陣が、こんなにも魅かれるわけはないのですょ。
ちょっとずつの一歩前進、これからも楽しみにしていますー。どうぞよい週末を♪

こんばんは☆

お友達・・・ラーメン汁の話は、今思い出しても笑えます~。

富士丸ラベルのお酒は、今も”父ちゃん酒棚”に飾ってありますか?

餃子は、父ちゃんお手製? またまた食欲そそられますねっ
)^o^(
うちは、水餃子を酢醤油で食べるのが定番です。
トゥルトゥルっと、相当な数いっちゃいます。

これからA.S.O.M読んできますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人生それぞれ

いますよね~。結婚して子供が出来て一人前だっつー考えの人。
実は私も数年前言われた事あります。
その当時既にバツイチだったんですが、結婚前に好きだった人に再会して何度か食事する機会があってウキウキしてたら「そんな事やってないで結婚したら?子供も産まないと遅くなるよ」と言われました。
へ?不倫してるわけじゃないんだし、結婚や出産目的で誰かと付き合うのか?なんだコイツ!と思いそれまでも子供のいない人に「結婚したら出来るの当然でしょ?」と失礼極まりない発言を繰り返してたヤツだったんで、それから一切の連絡を絶ってやりました。
母になれても立派な母になれるワケじゃないんだよ!と思いましたよ。
ま、今も独身を通してるんで今後も母にはなれないでしょうけどね~。
それにしても、ビールの注ぎ方上手ですね~~。

…。

父ちゃん、餃子は、ビールがあるって事は、夕ご飯?
餃子だけ…?しかも父ちゃんが作ったの?

父ちゃん、家政婦さんに来て。お願い(笑

いやいや・・・

確かに その一歩は????に見えるかもしれないが 富士丸父ちゃんにすれば ものすごい一歩じゃないですか~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~父ちゃんさん

昨夜の晩御飯、餃子の方、多かったでしょうね~。
一歩前進して、二歩後退しないように、良い週末を。

そうなんですよね。

親や既婚者の友達には人生の線路は→結婚→出産の1本しかないようなこと言われちゃうんですよね。
アラフォーの私も急かされる生きづらさを感じています。
「人生それぞれ色」の濃い東京へ行っちゃおうかな~。息苦しさから解放されるために結婚したいな~(間違ってますが本音)。…な気持ちに溺れる毎日です。
疲れた…。

父ちゃんお早うございます。

人間の子供を育てるのも犬の子供を育てるのも、どちらも似てますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

私の友人でひとり、子どもがいる子がいますが、やっぱり大変そうです。もちろん、子どもは可愛いそうですが、だんな様との関係とかもいろいろあるそうです。

個人的には、結婚してもしなくても、子どもがいてもいなくても、自分がそれでいいと思ったら、それでいいのかなあ。と思ってます。

餃子美味しそうですね。皮からつくられたんですか?うちの母が作る餃子は、ニラをたっぷりいれてるので、肌荒れ、口内炎に効果的です。

当方も独身男性一人暮らし+犬一匹という生活をしています。

自分の事かと思った。

こんにちは♪

私はどんなにつまらないDVDでも、最後まで見て“勝った”気分になってます!
何に勝ったのか、よくわからないところがアレですけど。。。
これも、ものすごくレベル低いですね(笑)

ギョーザ、自作ですか!?
焼き加減ぴったりじゃぁないですか!?
美味しそう♪♪

父ちゃんのことだから、もちろん手作りですよね!?すばらしい!どんどん極めていきますね(笑)

うちは今日、長男の13回目のお誕生日です。頑張ってケーキ作ります!父ちゃんに負けてられない=3

結婚しても、出産しても、人間の中身は変わらないと思います。 結婚しても離婚するし、産みっぱなしで育児放棄の母親はたくさんいるし、人の人生に自分の価値観を、あてはめることじたいが、まちがっていると思います。
だけど、そうはいってもまわりの無言のプレッシャーをはねかえすのは、大変
私もその昔 苦しみました。

おいしいもの

ベアードビールってご存知ですか。沼津の地ビールです。これからビールの美味しい季節ですが日本のクラフトビールも美味しいのありますよ。

料理も上手で綺麗好き、家事もこなせてやりくり上手、ワンコ大好き、ニャンコも好き、ベランダに来るスズメまで餌付けしようか?なんて優しい気持ちを持ち、ギターもうまい、音楽・文学、話題も人脈も豊富、別に人間嫌いなわけでもなく、あなたのことが大好きな人たちがこんなにたくさんいて…あと何が足らないんでしょう??やっぱり“自分より大事”って思えるほど愛しい相手かなー、人間でも犬でも。恋人や配偶者って、そこまでホントに思えるかな?って感じですが、子供や孫は違うんでしょうね。子供いないから分からないでしょ?犬と人間の子供じゃ違うわよって言われてしまいますが、自分はどうなってもいいからこの子だけは守りたいって気持ちだったから、やっぱり大事な我が子で、それは人間でも犬でも変わんないじゃないかなと今でも思います。

私もです

まわりからは一人でどーするんだと・・・
でも結婚だけがすべてじゃない!!ですよね?

・・ただ、母親が強いことだけは分かります。
やはり経産婦は強いです。

あ~あ、

子供も育てず、いまだに馬鹿やってる、若くない私。誰か叱って・・・。
あ、叱らずに餃子作ってくれるのもありです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりのコメです

私も最近毎晩のんでますよ(^ー^) えへへ
一緒に飲みたいですぅー。

いつもながら…

 こんがり、ぱりっとしてそう!おいしそう… それにしても、いつも食器もいいですね。ウチは相方が無類の「餃子のO将」好きで、結婚以来餃子は作った事がありません。冷凍庫にO将がストックしてあります。長野県にはO将が無いんで、いつも東京で買いますが、お店で「持ち帰り生ギョー20人前」って言うのなかなか恥ずかしいです。その為の発泡スチロールのどでかい箱が積んである私のオデッセイ。若干ニンニク臭笑 
 久しぶりに、ウチの猫が夢に出てきました。きっと丸くんも、穴澤さんが覚えていなくてもたまには顔を見に来ていると思いますよ。だから、ゆっくり前進してください。
 

お友達の女の子の事をすぐあの人ですねとわかる皆様はすごい!!
ビックリしました。 楽しいお友達がたくさんでいいですね。

こんにちは。
唐突ですが、、私は中島らもさんが大好きでして。。あの方は人が生きてゆく上での切なさ、哀しさを誰よりも知っていて、だからこそそれを真逆なモノに変換させる事に人生をかけてらっしゃったと思うのです。それがどんな表現方法だったとしても最後に伝わってくるのはどれも“優しさ”でした。(あくまで私的感想です)

で、すみません何が言いたいのかと言うと・・
穴澤さんって、らもさんっぽいな~と思ったのでした。

先日、うちのハスキーが約17歳の大往生を遂げました。
富士丸先輩、ちょっとよぼよぼですが新入生を宜しくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もCDブック買いました。
車に乗りながら聞くことがおおいですね~洗濯物をたたみながらとが・・・なかなか紅茶を飲みながらゆったりとなんて~、
憧れますが、ないな~なんかさみしいな。

独身時代が懐かしくなる事もあるけど、ないものねだりなのかなぁとおもっています。

しかし、すごい一歩前進なので、びっくりしたと同時になんか癒されます。




最後まで見る派

そういえばレンタルビデオ屋さんに暫く行ってないなあ。
会員カードの期限も切れてるわ。
私はミステリー&サスペンスが好きでホラーは見たことないかも。
見た後、夜が怖くないですか?
相変わらず美味しそうなギョーザですね。
テーブル変わった?
それ丸いちゃぶ台じゃないよね?

ゴールデンコンビ!

餃子とビールって、最強のコンビだと思います!
そこに「ロング・トレイン・ランニン」が流れていたらもう、一人だって気分は最高!
いい音楽と美味しい物の組み合わせはゴールデンコンビ!
父ちゃんさん、又、美味しい物のアップ、お願いしますね!

残りの餃子は冷凍?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒し・・・

私は一児の母なので子育ての大変さは分かります

穴澤さんのお友達がCDで癒されてるご様子で良かったですね!

そら、もうキーッ!!ってなっちゃう事なんか頻繁にありますが子供の笑顔は天使の笑顔~
又、頑張れるんですよネ

私は愛犬も我が子の様に育ててますが口答えしないワンコは、子供よりカワイイかも??

賢さんの…

【結婚報告ブログ記事】
読みました。

…とは言っても『夢の中』なんですけども…。(苦笑)
それを読んで、何だか無駄に軽いショックを受けてしまった自分…。
なに焦ってるんでしょう。

つまらない映画を観てしまった後って、変に力抜けますよね。
ちょっと腹立たしくもある。
途中で、『これは大丈夫か…??』という前兆を少し感じながらも、『いや!これから何かが起きて面白くなっていくのかもしれない!!』という淡い期待を抱いてしまい…結果、見事に惨敗。
『わたしの貴重な2時間を返せ。』と思う。(苦笑)

賢さん、【四角い食器】好きですか?☆
わたしは、四角いのとか、ちょっと変わった形のとか、渋い和食器とかを見るとテンション上がります☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

A.S.O.M、読んでまいりました♪
好きです。ドゥービー・ブラザーズ!好きなアーティストの方が「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」をカバーしていたのを聴いて買った、ワーナーさんのベストがお気に入りです。聴くとドライブしたくなりますねー。

確かに年を重ねると冒険できなくなりますね。。何でも計画をたててからでないと動けません…。さらには石橋を叩いて壊しちゃう派です。いかんですね。
私も勇気をだして一歩前進しなくては。
まずは今夜、部屋を真っ暗にして寝る事に挑戦してみます!

sowanさんとゴリちゃんのブログを見ると、関口さんもご一緒にサクラマスの作戦会議(?)だったのですね。わーい!サクラマス、とっても楽しみです♪
今日、札幌駅のキオスクに行くと期間限定で「サクラマス寿司」が売ってました。(735円)高くてちょっと手が出なかったのですが、美味しそうでしたー♪

うむっ!

六個じゃ足りない!。。。
今からでも、その倍は焼いて食えると思った私は「肉食系」?
ふん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

「反省の人生」を送らねばならぬ程の悪行の数々を知るお友達に「叱れんだろうよおまえには」なんて言っちゃっていいのかしら?

若い頃とはいえ、父ちゃんがバイクで遠出するなんて想像出来なかったので、ちょっと驚きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3歩進んで3歩下がる

父ちゃんエライよぉ

あたしわぁ、未だに10分だけ・・・って思いながらホットカーペットの上で寝ちゃいます
テレビも電気も付けっ放しで・・・
ダメダメです

ゴンドラの唄

「A.S.O.M」みましたよ~♪
昔、父の命令で(笑)夫と仕方なく取りに行ったバイクの免許。
嫌々ながらやっとの思いで取得した事を懐かしく思い出しました。
バイクにはもう乗ることは無いけれど、ツーリングにもってこいの穴澤さんお勧めの曲はとても良いですね♪
CDブックの第二段に是非と期待しながら気長に待っています
母が家事をしながらよく口ずさんでいた「命短~し恋せよ乙女~」
結婚や子育てをしてもしなくても、ある程度の年齢になると親が高齢化してくるから何事も思い通りにはならないし、慎重にならざるおえないですよね(笑)
だからこそ、穴澤さんの魅力に癒されて毎日楽しく笑っていられるのですよ♪
ずっとず~っと穴澤さんの活躍を楽しみにしています!
心からのファンとして、穴澤さんにそっくりな二世誕生のブログで笑いいたいという願望もちょっとだけあります。
今日も元気で!
長くてごめんなさい

前進と後退…

一歩どころか着実に前進しとるよ、父ちゃん。いろんな意味で…。
自分で気付かないだけだってば…。
それより後退、そう、そろそろ生え際後退対策…考えましょう、ね…。あっ失礼、父ちゃんは大丈夫でしたね(笑)

餃子もんまそだけどお皿もシンプルでステキ。食えりゃ~いいってもんじゃないんですね。見た目も重要。グラスも直前まで冷凍庫入ってましたー、でしょ。冷え冷えだもん。

そんなことより…そんなことより…『人生初の』にコメント入れときましたからぁ。ああー心配。


プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)