大福の海辺の過ごし方


140917-1.jpg

先日の『福ちゃん、はじめての旅』に「めがねぶた」と名乗る人物から「おれもいきたかった…」というコメントが入っていた。ここでさんざんメガネブタメガネブタといっているので、誰かがメガネブタの気持ちを代弁する形でふざけて書き込んだんだろうなーと思っていた。

140917-2.jpg

別件でメガネブタにメールする用事があったので、それとなく「ブログにコメント入れた?」と確認してみたら「冗談で入れてみた」と返事が来た。お前本人やったんかい! というかこのブログ見とったんかい。しかも自らメガネブタと名乗るとは。まさに自他共に認めるメガネブタ。メガネブタの中のメガネブタ。ちなみに細かいことだがこのブログでのメガネブタの表記はカタカナで統一しているので、以後気をつけるように。というかもう書き込まないように。

140917-3.jpg

以上、写真とは一切関係のない業務連絡でした。







<お知らせ>
『犬のはなし』更新されております。
破壊王との攻防〜現状




コメントの投稿

非公開コメント

めがねぶたさん

『めがねぶた』さんはご本人だったのですね!
私も誰かのいたずらかと思ってました。
いつも美味しい料理を作ってもらうのだから、次回はちゃんとお誘いするようにね、とうちゃん。
楽しそうな大福の写真をみたら誰でも行きたくなるでしょう。

私も

てっきりどなたかが、「メガネブタ」さんをかたったのだろうと思ってました。だって、ひらがなでしたしね。

なんだか感動。

ホンモノだったとは(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とおちゃん、メガネブタさんを誘ってあげて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいじゃんいいじゃん、メガネブタさ~ん、どんどん書き込みお願いしま~す。それにしてもあのコメント短くて控えめで・・くっくわあいい。
で、大きい方のもでしたか。福ちゃん、あなた思っていたよりかにゃり手ごわい大魔王やね・・。いかなる時も・・という父ちゃんの思い、わかってあげ。もうそろそろ^^でいいから。

シェフ☆メガネブタ氏、次はどんな料理ですか?

メガネブタ氏、料理の才能は何時頃、芽生えたのですか。私は中1の家庭科の授業中(調理実習)、自分にとって、料理は相容れないものだと痛感しました。父ちゃんの「書き込み×」に負けないで、投稿してくださいね。

メガネブタパスタ食べたい

父ちゃん今月はストライプだね!!

海でも大福はひっついてるんやな~^m^

わざわざ、めがねぶたさんのコメントを見に行ってしまったよ。

業務連絡?

最後の大福のお写真、加減知らずではしゃいだ弟と、年の功で余裕を残した兄って感じですね。
本当に似てきたなあ。やっぱり兄弟だ。

自他共に「認めさせられてしまった」めがねぶたさん、これからもどんどん書いて下さい。父ちゃんの裏話を希望します。無理なら大福兄弟のレポートでも良いです。

No title

メガネブタさん、お茶目な方ですネ(*^_^*)

メガネブタさんが好き

↑なんてステキなバカンス写真!

>バカ犬期のバカ犬たるところ
思わず顔がニヤけました。
福ちゃん、かわいいな♡
大吉くん、綺麗だわ♡

それにしても、穴澤さんに新築とか白い壁が似合わない
というかイメージにないです〜(汗笑スミマセン)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃんの顔!

『犬のはなし』の福ちゃん、良い顔、目をしてますね!!
破壊王との攻防ももう少しで終わるでしょう!我慢、我慢。

メガネブタ連呼

父ちゃんは、本当にメガネブタさんが大好きなのね。

大福、何処に居てもべったり一緒で可愛い。

No title

動向チェックばかりしてコメントは初だと思います。いつも癒されます。ホントありがたい。

No title

別にいいじゃないですか!このブログの準レギュラーなんだから~!(え?)
大福ちゃんたち、せっかく海に来たのに家にいる時とあまり変わらないような気がするのは私だけでしょうか?

これからチェック

👓🐷さんのコメントこれからチェックしてみます(^^;;今度は誘ってあげてね❗️
犬のはなしの福ちゃんの写真を見ると明らかに笑顔だね^_^

No title

犬のはなし見ました。破壊王、絶好調なんですね~

いたずらって、犬種にもよるという話を聞いたことがあるんですけど、どうなんでしょう?

うちは、柴のミックスの破壊王っぷりがすごかったです。
破壊用にあげたものですが、冬のもこもこスリッパ3枚下ろしは傑作でした。
スキー用の子供用革手袋は革が美味しかったのか、何枚かに下ろした後、革だけをずっと噛んでいたなぁ。

その後飼ったシェルティはほどんど破壊しなかったです。
でも、ソファーは大人になってから、徐々に破壊していきました。おそらく来客後のストレスのはけ口で。
いたずらした後、破壊の状況を指さして「あーあ」って言うだけで、悪いことしたんだって顔をしてたので、分かってやってるんだなぁと思って、壊すままにさせてました。

福破壊王は、これからどう変わっていくんでしょうね。
楽しみですね!

No title

一枚目の写真で毛繕いシリーズ@浜辺編かと思うたら流れがメガネブタ。
メガネブタの連呼がツボ(*≧д)ノシ彡 アヒャヒャヒャヒャ

No title

父ちゃんがバリッバリのサーファなのに。
なんか大福二人で団結して「絶対に泳がないよね~」とか話してるようにみえます^^
泳げたいやきくんならぬ泳げ大福くん。言っても歌。

なかよし

なぜか、内容より、写真の大吉くんと福ちゃんの仲良し感が、ほほえましくて、写真ばかり見てしまいます。
めっちゃ癒されます。ありがとうございます。

ご本人でしたか

メガネブタさん、これからもコメお願いしま~す。
大福ブラザーズ、浜辺でいちゃつくカップルみたいじゃないですか。

コメント認証制はんたーい。

メガネブタってH・Nを
メガネ王子にすればいいんじゃない?


メガネ王子さんはお弁当作れるの?
どんなのが出来るのかな?って。
パスタ・パレードだったりして。

No title

あたしも、わざわざコメント見に行っちゃいましまぁ~♪(笑)

No title

大ちゃん達、海辺でもくっついてますね♪
それなりに楽しんでくれて、良かった!

新築のお家なんですね。それじゃ、やっぱり
福ちゃんの破壊には気をつかいますね。
父ちゃん、負けるな!頑張って!
福ちゃん、丸兄ちゃんのソファーは止めてね♪

破壊行動には

破壊行動には アルミホイル巻くと効果的です。お試しください。

No title

仲良く2匹で話してる、暑いよ~冷たい物ほしいよ。アッお水はあるけどね、可愛い写真、それにしても福ちゃんすっかり家族になれたね、幸せだ。

No title

もうちょっと先の吉佐美大浜か舞磯浜もいいですよ。
子供のころから行ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)