大吉の特技


140912-1.jpg

どことなく不機嫌そうな大吉。キツネにかじられて仕方なくカバーをかけているが、そのセンスがもひとつ気に入らないのだろうか。たしかに俺の趣味ではないが、どうせ一時的なものだし、そのうち破壊王が落ち着いたら張り替えるか買い替えるかするから少しの間我慢してくれ。

140912-2.jpg

と思ったら眠かっただけらしい。得意の立ち寝。






コメントの投稿

非公開コメント

こ、これは…

アポロ的な!

そのカバー、

なんだかうるさい柄だごど。
でっかいソファみでったぐ無地にした方がいんでねの?

大ちゃん、ホントに寝ふての?
仕方ねくて目ぇ閉じでるんでねの?
んだども、いいなぁ。
職場でねがったら私も今すぐ昼寝してぇなぁ。
あ、そか。
大ちゃん、その器用な寝方私さ教えでけねがっ?(笑)

No title

ややっ!立ち寝王子のそばにいつもいる破壊大魔王の姿がない・・。今頃父ちゃんのギ・・がりがり。はないでしゅね。なぜなら父ちゃんお留守に限定じゃから。そいや、電車通勤してた頃立ち寝しますたよ。これが案外眠れるのですよ。ね、大ちゃん^^

No title

大ちゃん、武士みたいでカッコイイ!
WEBドラマ「タイムスリップ!堀部安兵衛」でも、武士役の大森南朋がそんな寝方してました。

カバーもアメリカンしてていいですね。
ポップだわ!

No title

珍しく大ちゃんのソロ写真!
立ち寝可愛いなぁ。

確かにソファーカバーだけ浮いている…。

No title

あららん、ポップでかわいいじゃないの
大ちゃんの心境を解説するフリで
自分の意見を述べ、大ちゃんのせいにするのね
そうやって 海辺でイチャイチャできない
大人になっていくのです

このソファカバー

結構キュート。東さんの写真見たときそう思いましたよ。anotherさんの「趣味」はずっとブログ見ていて理解してますが、ちょっとだけ異質なカンジが入るのは、むしろ「予想を裏切る」感じが心地いいかも。パッチワーク風なので、キュートですよ! この空間(色見抑えめ)だからこその。(丸の時代からファンですよ。大福も愛おしい!)

アメリカ~ン

大吉さんの帝王感、ハンパない(笑)。
おや? 福ちゃんはどうしました?

No title

確かに父ちゃん風ではないな。。。。。大吉瞑想中?妄想中?

(-_-)zzz

久々に大吉only。でも寝てるのね。
立ち寝は、寝たいのか寝たくないのかどっちの時のパターンなんですかね。
我が家のワンコは甥に張り合って夜更かしをしたとき、お座りの格好のまま船漕いでました。

あと!
個人的に張り替えをお願いします!
見ているこちらにも思い出のソファなのです。

No title

大ちゃんイケメンだな(^^

なにとぞ

その、肘掛椅子。
修理、張り替えて、末永く使ってやって下さい。

大吉が、そして福助が、もうちょっと貫禄がついて
美輪さまになっているところを
見てみたいです。

いやん、

大ちゃん、どんな芸を覚えたのかと思ったら…。

あ、でも、確かに犬って、眠い時機嫌悪そうな、三角目になる!

No title

福ちゃんどこー?

今日の大ちゃんはさしづめエルビスですね(*^_^*)

かわいい!!!あー癒されます。

No title

い、育児疲れ!?(笑)

あんちゃん、お疲れ様♪

佇まいが、ファルコンだなぁ~♪
特に2枚目の写真。(笑)

No title

大ちゃん可愛いね、ガリガリくんがいないね、何をおもってうつらうつらしてるの。カバー楽しい柄じゃない。

久しぶりに大ちゃん、主役!やったね(^_^)v立ち寝姿も様になる大ちゃん♪ちょっとお疲れ気味??夏の疲れ??季節の変わり目ですので皆さんお身体ご自愛下さいねm(_ _)m

ジャングル大帝

アメリカンチックな柄の上でレオが居眠り…
ちょっと老けた?

No title

あっ、私、このカバー好きです。
白っぽい大ちゃんが、とても映えます。
立ち寝でも、凛々しいですね。
ちょっと曲げた前足が、微妙にバランスを取っている気がして、いいなあ。。

パッチワーク調もいいなぁ☆

これからの季節に、パッチワーク調のソファカバーもいいもんです。温かみがあって。そのせいなのかな?大ちゃんのお眠りは。

大吉の特技


まるのソフぁあああ、穴沢さん大人になられたんですね。

No title

だいちゃんの白とそのカバーが良くあっているような。ソファーが大変な事になっているなんて全然わからないですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)