VooDooVIBEが買えたのに


140910-1.jpg

前に住んでいたマンションの管理会社から、原状回復工事に関する書類が届いた。敷金(関西でいう保証金ね)から引かれる項目として、基本清掃などの他、福ちゃんが噛んで破いてくれたクロスの張り替えが3箇所で合計3万7千円ほど。何してくれとんねんと思うが、それくらいで済んで良かったか。良くないけど。

140910-2.jpg

全然反省しとらんし。








コメントの投稿

非公開コメント

確信犯

笑ってますね(^^)/

おくち

福ちゃんの口がめっちゃスマイリーU*︶*U
後ろに整然と並んでるやつには手を出しませんように♪

エフェクターって

高いんですね! ググってびっくりしました。
やんちゃな三男坊にはまだまだ手を焼きそうですね。
頑張れ~、とうちゃ~ん♪

No title

三万七千円で買えたのか~。VDV(略してみますた^^)そりゃ惜しいことを・・。えと大福ならひい、ふう、みい、・・。で、後からくるってなんかいけずやね。

ふふ

って顔してるな、福ちゃん♪
ここ最近、ホントに外見が大人っぽくなったね。

それにしても、大福兄弟はいっつもくっ付いでるね。
敢えて父ちゃんが2匹写るように撮ってるからだべか。

敷金、ご愁傷さま。
最初から戻らないもんだと思ってた方が
なんぼかでも戻って来た時嬉しいよ^^;

No title

福ちゃん、反省どころか笑ってるし…(*´ェ`*)
クロスの張替え。お高いんですね。
とーちゃん、ガンバです!!

えーわ~

反省という文字は存在しないのでしょう。
何しよっかな~って、ワクワクした顔してますね(笑)

ふくちゃん!あんたのことよ!父ちゃん困ってるやないの!って なんで大阪弁? なんでもかみかみだめよ!

うっしっしっ

またやったるで、な顔(笑)

No title

表情が以前とほんと変わりましたね・・。ていうか、この「にまーっ!」はなんなんでしょ。

No title

プライスレスな笑顔っ

No title

このドヤ顔!
まー、しばくぞコラァと思っても、盗んだバイクで走り出したい時期なので許してあげましょ(笑)

それが何か?

これぞドヤ顔!
初登場の時の『不安のかたまり』と比べると全く別のヒトとしか思えない。
いいぞ、福ちゃん!
さらなるトランスフォームに期待、しちゃいけないか・・・。

大物福助

この堂々たる態度
大物の予感がしますね

No title

反省できるくらいなら
ソファはかじりませんよ…
ね。福ちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑ってる

No title

私ももっと高くつくと思いました。
良かったね!

No title

犬はワルクナイ!

しっかし わるさな顔やなぁ~
あの びびり犬はどこいったん??

No title

いかなる時も福ちゃんは決して悪くない、でしょ?(苦笑)

父ちゃん、37,000円で済んでよかったですネ。
管理会社や業者によっては、とんでもない金額を請求してくるところも多く、よくネットなどで退室時のトラブルで多く挙げられてます。

No title

笑ろとるがな。(笑)

No title

私は10万くらいかかるんじゃないかなぁと思っていました。
キレイに住んでも言いがかりをつけるように
5万くらい取られますからね。
良心的な大家さんだったのではないでしょうか。

私も引っ越ししたいです〜。
父ちゃん、お疲れ様でした☆

笑ってる♪

福ちゃん、笑ってる~♪

カワイイ

笑ってますね!カワイイですO(≧∇≦)O

四万円弱で済んで良かったですね。
今のお家も対策しないと、大変なことにならないでしょうか?

No title

福ちやんダメだよ。
なんか自信がついたお顔になってますよ。
噛み噛み、なんかない、おおきな骨とか豚の耳とか、お腹が大丈夫なら、かませたら。ダメかな。

笑ってる

福ちゃん、笑うようになったんですね。
穴澤さんが、「犬は悪くない」と心の中で唱え続けた結果ですね。
大吉さんは、福ちゃんのオシリを枕にしているのね。

これくらいなら

福「大人になってから働いて返しますやん。」

出世払いでええよー、と父ちゃんも言っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

表情…かわいいですね。(^_^)

No title

ソファーのカバーが保護色過ぎて、大吉っちゃんを見落としそうになった・・・。
福ちゃん、物凄い笑顔♪

あっ

大ちゃん、ひっそりと、そこにいたのね。

福ちゃん、何かに勝った?

次の(いたずらの)狙い目は、ど~こにしよ~♪

父ちゃん、いたずらっ子福ちゃんが、次のいたずらを思案中ですよ~。「大丈夫だもん、父ちゃんは怒らないよ~」って声が聞こえますヨ。

No title

福ちゃん、超ごきげんさんのお顔じゃないですか!!
父ちゃんまた、頑張って稼いできてね~~!

福ちゃん

かわいい!!
顔つきがすごくかわりましたね。おだやかで幸せそうな笑顔。
よかったねぇ。福ちゃん。見ているだけで幸せな気持ちになります。
毛の生え方や、毛色がうちのわんことそっくりなんですよ。
うちはコーギーでもうすぐ11才。昔はもっと全体的に濃い色だったのが、年とともに白髪になり、今の福ちゃんそっくりの毛色!!特に顔まわりは瓜二つです。

スマイル!

おとん、ごめんな。分かっとるねん、せやけどな、こればっかしはしゃーないねん。どーしてもなんか噛みたなるねん。って、大吉兄やん、後ろでしれっと寝ぇへんで何かおとんに言うたってぇな。なぁ、兄やん~。。
とは言ってないですね(笑)
子犬時代は噛み噛みしたい時期だから。。仕方ないっすね!
福ちゃんスマイルで帳消し!(笑)

No title

たくらんでいる福ちゃん♪

No title

福ちゃん、楽しそうな顔。
わんこののびのびした様子はかわいくて癒されます(^^)

No title

福ちゃん、良い笑顔ですね~。
もう、目が全然違いますね。
早く精神的にオトナになってくれると
よいですね(^^;。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃん、可愛すぎます(*^▽^*)なんて可愛いんでしょう(^o^)あっ!穴澤さんのコメント、忘れてました!

No title

今月は縦縞ですか…メモメモ(. .)ではそのスケジュールでお邪魔いたします。byまこちゃんファン

お礼

福ちゃん、いい表情ですね。
以前は、顔の表情だけでなく、耳とか毛とか、もっとピーンと張りつめていた気がしたけど、
何か、み~んな力が抜けちゃった観じで、、
こんなにも変わるものなのですね。
こちらまで幸せを感じる、お礼でも言いたい一枚です。ホント。

No title

ブログに自分のこと書いてると察してますよこの顔(笑)
お、大吉そこにおったん!

影薄!

それにしてもキュートな福ちゃん
それに比べて奥に影の薄い周りと同化してる大ちゃん!
ひいきしてない?とーちゃん!

No title

もうだめだっ!言わぬと思うてたけどやっぱ頻繁に福ちゃんの後ろに何気にお写真に写ってるギターさんたち。。父ちゃん、まさかだいじょぶっすよね。
ギターさんは今んとこ興味ないか・・。ギターさん心配というか、しか~ら~れて~♪になる福ちゃんが心配ですたので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃん、ほんと良いお顔になりましたね!
大ちゃん、カメレオン。。。気づかなかった(*^^*)

危険な予感が…

背後にペッタリくっついて 穏やかそうに寝てる大吉兄ちゃん、弟 福ちゃんとは本当に対称的ですね(^^)
どなたかも言ってましたが、大吉兄ちゃんが 白い王子様に見えます♪
ところで…福ちゃんの後ろに積んである、お洒落な帽子は 破壊魔の餌食にはなっていませんか?
あ、こんな破壊のしがいが(噛みごたえが)無さそうな物には興味なかったのかな?

No title

「お次の標的は・・・・
後ろのアレじゃぁ・・・・・!」
お願い父ちゃん!ガリガリされる前に、早く避難させてください!!

うちも2歳になるまでメチャクチャやられました(^_^;)壁を掘られてそこに貼ったガムテープに帰ってきたらハエ取り紙のハエのように犬がくっついていた!ってことも笑

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)