両手にモフモフ


140905-1.jpg

山芋の毛は比較的柔らかくて触ると気持ちいいのだが(特に耳のあたり)、

140905-2.jpg

キツネは全身の毛がさらに細く柔らかく密度も濃く、ついでにデブなのでモフモフのもっちもちで相当気持ちいい。

140905-3.jpg

その感触の違いを確かめているのは、いち早く我が家に遊びにいらした『HONZ』でお馴染み書評家の『東えりかさん』。思う存分モフっておられた。

140905-4.jpg

それにしても『この頃』に比べると成長したなぁ、いろいろな意味で。








コメントの投稿

非公開コメント

キャー(>_<) 私もモフりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃん、あの頃は石のようだったのに、ほぐれましたね!
東さんに抱っこされてる姿、2匹とも大きい!
でも心は仔犬って感じでホッコリします。

いい時間を過ごしたのね

だから、いいお顔になったんですよね。
ていうか、おんなじ顔してだっこされてるし(笑)
私も、もけモフしたいー!!

ソファーの座り心地はーー

大丈夫でしたか、東さん!?
ソファー以外にもカバーがかかっている椅子があるのは、やはり他に福ちゃんがかじったものがあるのでしょうか。
でもカバーをかけたあと、ソファーの損傷が見られないと言うことは、福ちゃんも落ち着いてきたのでしょうね^^

しかし2匹とも本当に大きくなりましたね;^^;

No title

東さん、両手に花ならぬ両手に大福^^
大福の表情がおもしろい~!もふり~タイムは楽しいし大切ですね。やっぱ福ちゃんは大福の福やったんですかね。名は体を表す・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東さん、いいなぁ・・・・

ふたご

大福な2匹が色違いで全く同じ顔をしている!!!さすが父ちゃんふたご座!

裏山鹿

いいなぁ、両手にモフモフ、モチモチ。
私も大福に埋もれてみでなぁ...

うちも両手に...してみでぇなぁ。
でぎるべがなぁw

足袋男が焼餅焼ぐべがら無理がなTT

No title

う うらやましいぃぃぃ!
2人とも東さんのなすがまま(笑)

最後の写真は大吉くんと福ちゃんの顔が似てますね~(^_^)なんとなくですが。福ちゃん前と比べて大分リラックスしてそうですね。

この2匹は、ソックリですね〜。色違いのモフモフ犬!

モフりたい!!

大吉くんと福助くん、お顔がとっても似てますね!

大吉くんが日々イケメン犬になっていく様子と
福助くんが人間慣れしていく様子、とても楽しく拝見しています。

No title

東さん、羨ましい!

それにしても、腕の中で固まってたのに、今では腕からこぼれ落ちるぐらいに成長しちゃったんですね。
そして変わらずぺろりんちょな大吉くん。
二人とも可愛い。

うらやましい

私もモフりたいです!
大福ブラザーズの表情がツボすぎる(笑)。

欧米か!

最後の写真の福ちゃん、キツネというよりコーギーに見えますが・・。
散歩の途中で、とおちゃんの足をかじったりしませんか?

いいなぁ~

私も両手にモフモフしたいなぁ~

No title

両手に大福ちゃん、うらやましいです♪

No title

東さん!
ものすご~く、羨ましいです!
両手に大福、モフり放題だなんて(笑)

2枚目の、東さんにリラックスして抱っこされてる
福ちゃんを見ると、
ずいぶんと馴染んできたのがわかりますね。

No title

大吉くんとふくちゃん。

顔似てきましたねぇ♪

No title

福ちゃん、すごいな〜 
心の傷が回復してきてますね。
『この頃』の大吉くんのウィンク顔、完全にアイドルしてますね!

今月も挑戦?

今月も市松模様に挑戦ですか?
無理をしないで、でも期待しています。(大ちゃん福ちゃんが見れるので!)
福ちゃん、安心した良い顔つきになっていますね!
幸せそうで嬉しいです。

私もモフモフしたい~~!東さん、気持ち良さそうですね~(*^。^*)羨ましいなぁ~大福兄弟、更に顔が似てきましたね~!(^^)!本当の兄弟みたいですo(^-^)o

No title

同じ顔しているぅ~
ふくちゃんのほうが大きくなりそうですね。

私もモフりたい~☆ 本当に似てきましたね!
色違いかと思うくらい☆
福ちゃん太っているとは思いませんよ。 大福ちゃん共々、美味しいご飯と愛情を受けているから毛艶も良くて可愛い☆
育ち盛りですね。
うちの15歳の老犬も子供の頃はテプンテプンでした(笑)

No title

東さん^^

臭ちゃくありませんか~~
それも又それでいいですけどねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大ちゃんの甘え切った嬉しい顔、福ちゃんずい分リラックスしてもややさめた顔で見てるネ。福ちゃんデブ福ちゃんと言われない様に。お腹は丈夫そうで良いことね。うらやましい、

No title

あーあ。市松模様が崩れちゃったね。我が家の大吉も育ちざかりのマルチーズ君です。

No title

このモフモフ感、たまんない!!
心配が一つ。ギターは福ちゃんの標的になりませんか?因みに我が家のもこ助は、一晩で、嫁入り道具の桐タンス、ガリガリにした犯歴の持ち主です。

うちも・・・

うちは猫ですが、
ビビリでかたくなな心がほぐれるまでに
2か月くらいかかりました。

今ではヘソ天で寝るくらい
くつろげるようになりました!
(でもまだビビリ)

No title

東さんの幸せそうなお顔!
羨ましい♡

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)