共通点


140903-1.jpg

近所になって以来、しょっちゅう家に遊びに来るメガネブタ。先日は沖縄料理大会をするというので「ゴーヤは苦手だからゴーヤ抜きで、ラフテーとか豚肉祭りにしてくれよ」とオーダーしておいた。そしたらメガネブタ特製ラフテーその他豚料理はめちゃめちゃ美味かった。さすがメガネブタ、いや、メガネアグー。それはさておき、普段、犬にあまり懐かれないタイプのメガネブタに、なぜか福ちゃんが妙に懐いている。

140903-2.jpg

太っているもの同士、通じ合うものがあるのかもしれない。







コメントの投稿

非公開コメント

ぶ・・・た・・・

絶対、福ちゃんとメガネブタさんは通じ合うものがあります!

良かったね、福ちゃん♫

No title

なついてくれると可愛いよね、メガネさん、福ちゃんすっかりリラックスして、大きくなるのか?太るだけなのか?どっちだろう福ちやん、

めがねブタというあだ名がいいですね…。和みます♪笑

No title

福ちゃん、人間不信がなくなったのかな。
よかったですね!
けっこうもさもさ犬になりましたね。

そうだよね

そうだよね、福ちゃん、デブチィだよね。
みんなわかってるんだ。良かった。

No title

メガネぶちゃさんはこのブログ読んでおられる、の?そっか、ぶたさんよばわりなんかでけんかする必要ないほど仲良しさんなんですね。^^食欲の秋とメガネぶたさん・・。甘く危険な取り合わせ。。

余計なお世話m(_ _)m

福ちゃん、ガッチリしてますが、太り過ぎなんですか?太り過ぎは体に良くないので、気をつけてあげて下さいませませm(_ _)mあっ!お客様には失礼おば(~o~)

No title

父ちゃん、メガネブタさん大好きだろ?えっ?
近所まで引っ越しして追いかけたくせに~
料理が上手っていいですよねぇ~
リクエストしたら作れるって素晴らしい
メガネブタさんの本業はいったい???
福ちゃんもそんなメガネにノックアウトね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃんより先に

メガネブ・・もとい、メガネアグーさんの豹柄メガネに目がいってしまう。

北海道旅行で言われた事。
野生のキツネは痩せすぎに見える位がベストコンディション、勝手に可哀想と思って餌をあげてはいけない。

福ちゃん、野生じゃないけれど太り過ぎじゃない?

メガネアグーさん…

福ちゃんと仲良しになれてよかったですね
っていうか、父ちゃん、このメガネアグー
呼ばわりはOKなのでしょうか…
こちらは笑えていいんですけども
ちなみに、私も福ちゃんと仲良しに
なれる体型でございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秋風は、気持いですね。

No title

1枚目の写真、大ちゃんの冷めた顔・・・!(笑)
「ボクの福ちゃんなのにぃ~~!」ってところですかね?

No title

メガネアグーさん、福ちゃんをそっちへ連れていかないで。

No title

こんな失礼なあだ名で呼ばれても美味しい料理を運んできて来れる優しい👓🐷さんの優しさに福ちゃんも太い以外にも何かを感じたね!

No title

おや、父ちゃん愛しのメガネアグーさんが。
福ちゃん、遊んでもらえてうれしいね。
それにしても福ちゃん、いつの間にそんなに大きくなったの。もうソファで縦寝が出来なくなってますよ。
そして大吉っちゃんはどなたかの腕の中。安心してますね。

地震が続いてますが、父ちゃん家のほうは大丈夫ですか? 何があっても大福兄弟守って下さいね。

防災については色々考えさせられます。
ちなみに我が家は、消費備蓄方式(ローリングストック法)でワンコのご飯は確保してます。
常に一袋はフードを確保しておいて、開封済みのフードが無くなったら新しい物を買い、開けるのは古い物と言った感じで回してます。
水は人間も必要ですのでボトルで買っておいてありますが、ミネラルウォーターは家のワンコには余り合わないんですよね。うーん、困った。

黄色信号かもー

福ちゃん、気を付けないとブクちゃんに。
食欲の秋もすぐそこまで来てるし。

ゴーヤは白い綿の部分を全部除けたら
苦く無いですよね。
ごま油とも相性いいし美味しいし
わだすは大好きさ~。

好きなくせに~

穴澤さんメガネブタさんにヤキモチですか?
何にせよ、福ちゃんが人間に心を開くのは良いことですよね。
「穴澤家に集う人達は大丈夫」という認識が、福ちゃんの中に生まれたのかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

料理人LOVEかも☆

福ちゃん、メガネブタ氏の料理エキスパートコロン(?)を嗅ぎ取っているのかも。このおじさんは、父ちゃんより美味しいものを作ってくれるぞ~ってね。父ちゃん、晩御飯のハードルが、高くなっちゃう?

天高く...

人も犬も、肥ゆる秋...。

秋だものねぇ♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)