青春の裏側


140901-1.jpg

せっかく海の近くに引っ越したので、近頃は犬と浜辺を散歩したりもする。そうするとこの季節、男女4、5人で遊びに来ている二十歳前後の若者のグループをよく見かける。恐らくまだ付き合う前くらいなんだろう。二人で行くのはちょっとあれだけど、みんなと一緒ならという「グループ交際」的な感じの。そんな若者たちが波打ち際で楽しそうに戯れていたりする。

140901-2.jpg

男が足で水をかけたりすると女子が「キャー、やめてよー」とかいう例のあれね。ときには浅瀬で腕をとりあい、転ばせようとしたり。かと思うと、そういう遊びには加わらず、浜辺に座ってたそがれている子がいたり。見ている方が恥ずかしくなるくらい初々しい。俺にもああいう時代があったなぁと思う。

140901-3.jpg

しかしこの歳になるとそういう姿を遠目に見る度に、心の中では「男が一人多いけど、誰があぶれるんだろう」とか「男どもは明らかにあの子目当だな」とか「どうせ頭の中はエロいことでいっぱいのくせに」と思ってしまう。

140901-4.jpg

汚れちまったなぁと思う。










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
防災の日にちなんで「犬飼いの防災対策について」。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大丈夫みんなそんなもんです。
女だけの時は人が変わるよあの子と、思いながら見てます。
汚れちまったな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えー

それは汚れたからじゃないと思いますよ。20歳ぐらいのときだって、そう思うよ~~~~、と思います!当の本人たちも「このままじゃ、一人あぶれるぞ・・・どうしよう」とか思ってるはずーーー!

No title

俺にもああいう時代があったなあ。で、やめときゃいいものを・・。

汚れちゃーいない!
それがフツー!

福ちゃんはUDなんだぁー(笑)

大人の顔

福ちゃんの顔つきが急に大人の顔になってる!!びっくり

No title

福ちゃん
FOX度が増してるね!

成長したんです

いろいろ経験して、周りが見えてきちゃうんですよ、大人になると。

父ちゃんは汚れちまったかもですが、
大福は何だかサッパリしてきれいになってますね。

プロにシャンプーカットしてもらったのね?
セレブな湘南ワンコっぽいわ。(笑)

No title

おや、大ちゃんの浜辺散歩拒否(花火恐怖症)は治ったのかな?

No title

いぬのはなしの大福コンビのプロフィールいいですね~ 笑っちゃいました。

私も震災からマイクロチップいれました。
福ちゃん毛がモフモフになりましたね~~♪

柴キツネ

4枚目の福ちゃん柴キツネ顏。犬のはなしにふれて
3.11の震災の時、子供はもちろん自宅で留守番していた愛犬がどうしているか出先から心配でならなかった私。避難となったら歩かせて怪我をしてもいけないのでリュックに入れて移動する覚悟でいるよ!!それくらい大切な存在…

No title

私は花火大会があると青春を思い出します
今はダッシュで逃げて混雑に巻き込まれないよう
考えるのみ・・・
夏のイベントは 若者仕様 なのね
砂浜を散歩できるって何かいいねぇ~

ついでにデブとは…

犬のはなし、
守る犬がいる身として、真面目に読んでたのですが…
最後に 福ちゃんのプロフィールを見て、笑ってしまいました!
動けるデブって…ひどい!(笑)
でも、そんな時が来ないに越したことはありませんが、もし避難すべき時、その機敏さが 役立つかも!

福ちゃん、いざと言うときは、あたふたし過ぎて迷子にならないように!大吉兄ちゃんと父ちゃん母ちゃんと、しっかり一緒に居るんだよ!

汚れちまってなんか無いですよ~(^^)/

ブログを拝見していると、汚れてるだなんて決して無いですよ~(^_^)vいつも楽しく癒されてます♪愛ある穴澤さんは、大ちゃんの毛のように白くて綺麗です(^_-)写真も良いですね~素敵な場所ですね~大ちゃんも福ちゃんも何だか嬉しそうで幸せそうで、私も嬉しいなo(^-^)o

災害が怖くて……

未だに、わんこを迎える決心がつきません。
あの子が虹の橋に旅立って、もう4年か~。
「生きるも死ぬも一緒」って覚悟がないと
ダメなんだろうな~。

No title

青春の裏側なんていちいち考えてはいけません。そのうち浜辺を歩く大福ちゃんたち見て「わぁ~、かわいいワンちゃんたち~~♥」なんて近寄って来た女の子を「どうせ連れの男にかわいいとこ見せようとか思ってんだろ」と勘ぐるようになります。(笑)大福ちゃんたちは本当にカワイイので演技ではないのです。余計な事を考えてはいけません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違うわ、父ちゃん

汚れたんじゃない。大人になっただけ(笑)
あぶれちゃうとか、当事者が一番知ってますって。

No title

おんなのこだって、きっと考えてるよ。
「キャー、やめてよー」この足の角度、けっこうかわいく見えんじゃない!本命はあの人だけど、まず、安全パイ君と仲良くなって~、でも、誤解されたらうざいから、ほどほどにっと。
若いのにはっちゃけきれなかった私は、観察するおもしろさに夢中だったのよ。だから今、ツレから、オヤジと呼ばれます(ー_ー)!!

おかげで全額返済出来ました!

ここに書くことを許してください。
ハローワークにいっても仕事を見つけることができませんでした。
人生を変えてくれる人と出会いました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりでございます。高校生のとき女子ばかりで、当時あこがれの夜行列車にのり旅行をしていました。
同じ車両に男女のグループがいて話を聞くと同じ高校生。
みんなでへこんでしまいました。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)