無意味な挑戦


140831-1.jpg

今日で8月も終わり。今月は密かにある目標を立てて頑張ってみた。

140831-2.jpg

惜しむべくは3日と9日。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく、がんばりました。💮

惜しかったですね!

来月の挑戦、期待しています。というか、しょっちゅう更新されてるっていうだけでうれしいです。無理しない程度のゆるーい感じで、よろしくお願いします。

No title

あー、ホントだ!

No title

そうか!それで今月は月曜日に更新されない日も有ったのか。でも3日と9日が無くても綺麗じゃないですか。
とーちゃんがそんな事考えて更新されていたとは(≧∇≦)
お疲れ様でした!

やはり

そうでしたか☺

No title

やっぱりそうでしたか。
だんだんきれいにカレンダーが埋まっていくので、
日曜の今日に更新があったら間違いないだろうと思ってました。
今度はパーフェクトを狙って是非頑張ってください。

あ"ー、残念(。>д<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぁるほど

昨日、久しぶりにパソコンで見て、綺麗に市松模様になってるなと思ったんですよ。

No title

市松模様^^

No title

夏休みの宿題ではないけど、中々計画通りに行かないもの。
父ちゃん、よく頑張ったと思います。

No title

パッと見た目、綺麗な碁盤模様に見えるけどね。
でも、すごいよ父ちゃん!大福コンビが見れて、達者な父ちゃんの近況が分かるだけでも有難いよ!!

No title

やっぱりそうだったんですね!
そんなところが大好きです♪
癒しの大福コンビ…可愛い♡

No title

先月も惜しかったよね!

あーやっぱり?

20日頃に
「あれ?市松模様っぽい?」と思ったのですが
挑戦してたんですね(^^)
いや‥きっと後付けの理由の気も‥
だって「父ちゃん」だもの(^^;)

No title

そっかぁ~、そういうことだったんですネ。

なんか・・・、父ちゃんらしい挑戦。(笑)

でも、みなさん3日と9日というだけでよく分かりましたよねぇ~。
私なんて、みなさんのコメントがヒントでやっと理解したくらいですから・・・





おー!

11日くらいに「あらっ! もしかして?」とは思いましたが3日と9日のは本日初めて気づきました。。。

大ちゃんも体が大きくなっているような。
涼しくなったら外で遊ぶ写真も期待してますね~。

No title

こうやって見るとカレンダーもきれいですね。
来月はどんな図柄になるか期待してしまいます。
あっ、だからと言って真ん中だけポチっとは嫌ですよ。

何かと思ったら…

まぁ、人生いろいろと楽しめるってことですね。

休肝日

んなわけはない。。。
来月はパーフェクト目指して頑張ってね!

No title

土曜や日曜に更新されていたので、珍しいなぁと
思ってましたが。
第2週目で、目論見が崩れていたとは・・残念!
お疲れさまでした。

来月はどんな目標を立てるのか、楽しみです。

月中頃に集中して「日の丸」とかは、嫌ですよ(笑)

No title

みなさんが鋭いのか自分が鈍なのか。おそらく両方。大福はなんも知る由もなし。い~な~。大ちゃんスヤスヤおねんねと福ちゃんへそ天で締め。

うふふ♪

やっぱりね~♪
美しい~けど、ちょっと残念~と思っていたのです。
前回に「これもおっさんの計算?」なんて言ってごめんなさい…です。
(ほぼ)一日おきの更新で、大ちゃん福ちゃんを楽しむことができ、嬉しかったです。

わかった(≧∇≦*)

2日に一回、ブログ更新!ですね。
なるほど、3日と9日が抜けてる~(`・ω・´)

No title

なんと!皆さんのコメント読んで
初めて気付きました、
てっきり父ちゃんが心を入れ替えて
楽しみにしている私の為に
ブログを更新してくれてるのだと信じてました(笑)

日曜日入ってた、でも 意味わからず?
クイズのよう、
皆様コメント読んでもまだ?
理解ようやく!
父ちゃん お疲れ様 また今月もよろしくです

No title

もう何と云うか、、

好きです。

No title

初めまして。
ブログ、楽しく拝見いたしております。

密かな目標……わかっちゃいました。ふふ
3、9日、惜しかったですね。

あ、そうかそうか。
スマホや携帯画面で見てるとカレンダーは表示されないんで「市松模様」の挑戦に頷くことが???なんですね。

隠し味満載ブログ!

No title

たしかに惜しかったですね。
でもきれい!

No title

福ちゃんのポーズがなんかあるのか???
とか 考えてました
そっかー いろいろ思いつくんですねー

やっぱり 福ちゃんはでかくなった!
態度もでかそう!
よかったねーもう 父ちゃんちの犬だわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)