1192


140825-1.jpg

すでにお気づきの方もいらっしゃるようですが、私この度、長らく暮らした東京都から出て、神奈川県鎌倉市民になりました。将来のことをじっくり深く考えてというよりは、なんとなく成り行きで。そんなに仲良くないメガネブタのご近所さんになってしまいました。引っ越してまだ1ヶ月も経っていないのに、七里ヶ浜のGさんも含めてすでに5回以上飲んでいるという。危険なところに来てしまったかも。

140825-2.jpg

海も近いので浜辺が毎日の散歩コースになるのかと思いきや、大吉まさかの浜辺拒否で(若者の花火)、海とは逆の山の方へ毎日散歩に出かけているという。でものんびりしてるし、すごくいい環境です。打ち合わせで都内に出て戻ると体感で2〜3度くらい涼しいし。海からの風のせいかな。やっぱり海の近くって、いいよね。

140825-3.jpg

自分でも似合わないところに引っ越したなーと思っています。










<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
犬用レインコートをオーダーメイドしてみた〜その2
レインコートが完成したら全然雨が降らない。。。
でも着させやすいのは実感済みです。


コメントの投稿

非公開コメント

とおちゃん・・・

そんなにメガネブタさんの事が好きだったの?

No title

福ちゃん、ちょっとデブかも…
1192 …昭和生まれ、古いかも…
今は1185じゃない?

No title

鎌倉でおしゃれなレインコート。
昔の写真で、丸ちゃんが東京都のゴミ袋改良のレインコート姿で大笑いした事ふと思い出して。
父ちゃんが少し遠い所に行ったように思いさみしくなりました。

福ちゃんのチョロペロ、かわええ。
大ちゃんと一緒にソファからヨダレ垂らして長さ競ってほしいな。

レインコート

しかもオーダーメイドとは!
二人ともよく似合ってるね~♪
鎌倉在住の文筆家、なんだかかっこいいな。
それに、飲み仲間はご近所がいいですよね。

オシャレ

鎌倉かぁ、中学の修学旅行で行ったな~。
オーダーメイドのレインコートとか、なんだかお洒落だわ。
福ちゃん、メタボチックじゃないですか?

「いいくにつくろう鎌倉幕府」

今でもそうやって年号暗記に使われているんやろか。。。

大ちゃんの話題もどうぞよろしく〜。

とーちゃん、

おひっこし、おめでとう!
なんだか、潮風に吹かれるとーちゃん、かっこよさげで、似合ってる気がする。
浜辺とか、夫婦と大福くんたちと、朝焼けの中、夕日を浴びてお散歩する姿が目に浮かび、ハッピーですよー^^
海辺の生活、満喫なさってください。

にしても、福ちゃんおっさん顔!
無精ひげ?ふふふ

No title

すんごく着せやすそうなレインコート!しかも撥水性に長けている。飼い主さんのもおそろいとか・・。あるといいかも^^
で、父ちゃんはめがねぶたさんのことすっきやねん、だったのですね~。やっぱな~。。だと思った。

No title

福ちゃんのちょろペロ、可愛い☆

うらやまC

いいなあ、憧れの湘南、憧れの鎌倉です。
早く花火な若者がいなくなるといいですね。

福ちゃん、ますますここんちの子だ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃん、ベッドちっさくねー(笑)

No title

鎌倉に転居、おめでとうございます。犬と共に鎌倉に住む・・・憧れです!素敵ですね。
それにしても小さくなったベッドに無理矢理寝る福ちゃん可愛い〜。

あら素敵

鎌倉在住、憧れるー
大福兄弟は湘南boysになったんだぁ。
父ちゃんは自称プロサーファー?
メガネブタさん達と毎週末、楽しい宴会ですね。すんごく羨ましい。

No title

昔から穴澤さんを知る人にとっては今日の記事なんて全く信じられないられないでしょうね。。(笑)
鎌倉生活、羨ましいです。

No title

お引越し、お疲れさまでした。
もうすっかり新しいお家に溶け込んでる大福デロリアンズですね(≧∇≦)
レインコート、色も良いですね、似合ってますよ。
楽しい飲みの話のupもお願いしますね。

福ちゃんの安心おねむ♡

福ちゃんが、安心しておねむしているのが、と~っても嬉しいです。父ちゃん家に来たばかりの、戸惑っている不安そうなお顔が、こんなにのびのびとして幸せな、おねむ顔になったんだものね。福ちゃん、もっとおっきくな~れ! ☆☆☆オーダーメイドのレインコート、撥水性があるなら、雪の日でもOKなのでは。雪国のみぞれ(普通の雪より、厄介なのです)に負けない冬コートになると思います。

ベロが出てるよ。

ベッド小さいよね?と気になってたけど、やっぱり福ちゃんのか。
かなりはみ出してるけど、やっぱりそこで寝るのか。
可愛すぎるー(*^O^*)

No title

鎌倉市
それはゴミの分別が一番めんどくさい所

私はこれで移住をやめました

作家と言えば鎌倉。
いい環境で筆も進みますね。
福ちゃん、大ちゃんの大きさ追い越しました?

神奈川県民ですねん♪

わーーーいっ!穴澤父ちゃんも神奈川県民だぁぁぁ。
…私は横浜市民です。

海に山に自然が多い鎌倉は良いとこだと思います。大福コンビには勿論、穴澤父ちゃんにも。
飲み過ぎ警報は随時発令中でしょうがね。

良い環境で運動量が増えて福ちゃんのダイエットにも効果があります様に♪

ベロがぁぁぁ!ついに福ちゃんもベロがぁぁぁ!前のブログのちょびっとでた富士丸くんのベロが可愛くて可愛くて待ち受けにしてるんです。穴澤さんの写真が大好きなのでお散歩とかでもまた撮って見せて下さい。

『犬のはなし』の

記事中の写真は太くないのに、今回の写真のは露骨に太い…。福ちゃんに一体何が?! 
それはさておき、小さい頃はシェルティの仔犬そっくりだったけど、大きくなったら立派なMIXでしたねぃ。

No title

昔飼ってたうちの犬が、福ちゃんをもっと長毛・短足・ぺちゃ鼻にして、大吉さんのエルビス袖をつけたような子でした。
(福ちゃんの、冬毛が楽しみ)

雑種って、そっくりな子を探すことが難しいので、ブログを拝見して勝手に懐かしんでます。

福ちゃん、たしかにちょっとぽっちゃりかもw

さすがサーファー!

...って、言いたいとこだけど、
メガネブタさんの近所なんでしょ?

福ちゃんよりも、とーちゃんの
メタボリックを心配するわ(笑)

う、うらやましすぎます

鎌倉、良いですね~。本当にうらやましい。大吉くんも福ちゃんも幸せですね。海も山もあって環境が良くて・・・。我が家は旦那が地元企業のサラリーマンなので、多分、ずっと埼玉県K市です。うちのワンコのためにももう少し自然があれば、と思うのですが、なかなかいろいろと・・・。
これから鎌倉散歩レポートも楽しみにしています。

No title

福ちゃん、・・・明らかにベッドからはみ出てますけど・・・。小さいよね?
父ちゃんに、「ベッド買ってくださいな~!」ってネダリましょうか。
なんか、コーギーっぽくなってね?

穴澤さんのイメージは新宿、吉祥寺、下北沢、池袋、辺りだったのですが、そういえば、富士丸ちゃんと地方に家を建てようとしていたり、サーフィンを始めたり、そういう自然に近い方向へいきたかったのでしょうね。

大福ちゃんのためにも、お酒はほどほどほどほどに、健康第一でお過ごし下さい。
あんまり飲んでるとコメント欄が荒れますからね〜
穴澤さんと同世代につきです。

鎌倉幕府~♪

わ~い、わ~い、
1192つくろう守護地頭、鎌倉幕府だあ、、。

懐かしい。。
(92でも85でもなんでもいいよお。)
やはり、このブログは勉強になるなあ。

さすが文化人!

父ちゃんがメガネブタになるか
メガネブタさんがスレンダーになるか。

これから美味しい料理写真がwktk♡→ܫ←♡

福ちゃんの寝てる時は天使の顔ね~♡

ふっくらふくちゃん♪

あらま!
ふくちゃん二重アゴ!
鎌倉の空気っておいしすぎて吸うと太るんですね。
こんど鎌倉行くときは息止めて歩かなきゃ!

鎌倉ですって?

ついに穴澤さんが高級住宅街(?)に引っ越したのですね。
というか、本当にいいところですよ。
ある程度のステイタスを持ってないと住めないような……
実際、なかなか住めないよ……
私も長年憧れてる土地ですが、住むなんて、とてもとても……

確実に人生を積み重ねて行ってる穴澤さんに、ちょっとジェラシーです。
私は人生がほとんど変わらん……
でも、2匹のワンコとともに、どうぞ楽しく暮らしてくださいね(^ー^)☆

しかし、「海の近くっていいよね」ってセリフに違和感です(^ ^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マジか…。
今気が付いた。ずっと1129だと思ってた。「何故?イイ肉??」って思ってたわ。

わー鎌倉にお引っ越しですか!!何か凄いですね。仕事の打ち合わせの時は都内になんて、かっこいいなー(笑)
メガネぶたさんの美味しい料理がたくさん食べれますね。羨ましい。
大福ちゃんコンビもすっかり新
しいお家に
なじんでますね。
仲が良くてなによりです!!

きゃー! 鎌倉市民に!!

コメントは富士丸君が亡くなって以来です。
いつの間にやら お近くに。
北鎌倉なのでなかなか海の方には散歩に出ませんが、北鎌倉には自然がいっぱいの山があります。
ぜひ お散歩にいらして下さい。
大吉君達に会いたいな~

1192?

引っ越し先は鎌倉だったんですね。
段々、自然が多い場所へ移っていってますね。
大ちゃん、福ちゃんのためにはハッピーなことでは。
というか、穴澤さんがサーフィンやりたかったのかな?
ところで、タイトルの1192の意味がわかりません……

No title

とうちゃんが鎌倉の住人に(・_・)!なんか、すごい。(あくまで関西人の鎌倉のイメージです。)
でも、なんか着実にしっかりと、年月は流れていってるんだね。
はじめてとうちゃんのブログ見てから何年たったんだろう(遠い目・・・)。
自分もそのころとはだいぶ違う風景に来てるような。
思えば遠くへきたもんだ~~。

No title

鎌倉かー。福ちゃんちょっと太ったですね。

おはようございます。

まさか穴澤さんの口から「海の近くって、いいよね」というセリフを聞く日がこようとは。
今度、ドラマ最後から二番目の恋のロケ地巡りしようと思ってたから、江ノ電乗ってついでに穴澤さんと大福も探してみるかw

まるでモデルハウスのようなオシャレな雰囲気漂うお部屋で、アップになる福ちゃんの顔、プププ!カワユイな♪舌がお上品に出ております(*^_^*)♪ナイスショット!!

1192

いいくにつくろうかまくらばくふゞ(´ε`*) ププ!

福ちゃん、見た目おやじになるなよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)