サイズ感


140823-1.jpg

前回の記事で「もしかして大吉より福ちゃんの方が大きくなった?」と思った人もいるかもしれないが、そんなことはなく体長、体重ともに大吉の方が上回っている。現在のサイズ感はだいたいこんな感じ。

140823-2.jpg

ただ、福ちゃんは若干デブ。





コメントの投稿

非公開コメント

確かに...

福ちゃん随分大人顔になりましたね~確かに私と同じお腹周りはみ肉ってる!

No title

お、珍しく土曜日更新ですね。
福ちゃんは「若干デブ」なんですか!!(笑)このまま横に成長しませんように。^^

デブww
かわいいから良いのよ。ちょっとふくよかなだけよね(*´∀`)

デブだなんて...

福ちゃんだけに、
「ふくよか」って、
言ってあげて♪(笑)

なるほど

大ちゃんと比べると
なんとなく福ちゃんのデ…いえ
ふくよかさがわかりますね
でもまだ全然OKですよ~

いつも仲良く一緒ですね(*^^*)
大福コンビ癒されます。

何カエル?

随分、大きさが追いついてきましたね。

デブって、父ちゃんひどい。
運動不足なんでしょうか? お散歩足らないのかも。破壊行動も運動不足のストレスがたまってるのかもしれないですね。

ププッ

ホンマですね 笑

No title

そうですね・・・
福ちゃん、ちょっとたるんでるかな・・・

No title

福ちゃんもうずっと前から穴澤さんちの子だった気がしています。ちょいデブが一番かわいいです。
でも、肥満犬にはさせないであげてくださいね。

わたくし、猛夏でも悠々と体重を維持しておりますよ(^.^;

そうか、若干デブなのか。
だから若干いぬっぽいのか。

後ろにポツンと置かれたベッドがとっても小さく見えますね。
二人とも大きくなった証拠(*˘︶˘*).。.:*♡

出遅れた~

確かに、福ちゃんにはクビレがない。
でもそれは、安心して食べられているってことの証なのでは?
とはいえ、このまま成長すると別のことが心配になりますね~。

ふふっ

かわいい。
でも、最後の一言、他人事ならず。グサッ(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福よか☆と、言って~

デブじゃないよぉ~、ふくよかなんだよ。福よかなんですってば!

No title

デブは傷つきます。
オブラートに包んでポッチャリでお願いします。でも「脱いだら凄いんです」かもなので、大吉みたいに洗ったら細っそりするかも。

No title

大吉くんも福ちゃんも前あしを片方だけ伸ばしていてかわいい!

前足かくし

福ちゃんにのおデブはわからないけど、穴澤家のわんこはみんな前足を片方隠すのね

大吉>福助

まだ1歳前ですからね。
来年あたりには、大吉っちゃんより大きくなってるかもですね。

でも、トップドッグは
大吉兄ですよね。
(あ、丸兄は影ボスということで)

No title

いつもシンクロしている大福コンビ、可愛いですね!
福ちゃん、大ちゃんよりふくよかなのは、お名前の
せいもありますよ。デブって、言わないで下さいな。

No title

若干デブ・・・。耳が痛いと思うとる方おられるぞ~。父ちゃん、女性はかなり高い確率でこにょ言葉カチンときとるで~。ま、私はこないけど^^
まあ、福ちゃんと同じ若干デブはかわいいということで。ちゃんちゃん。

あぁ、ねぇ。

ぷくちゃん・・・デブかも.・.゜。

No title

まだ7か月ですもん。
1歳になるころにはきっと大人の体型に・・・ね。

「若干デブ」とは何とも・・・(^^;
せめて「ちょいポチャ」とか(たいして変わらない?)

スッキリしました。

大ちゃんと福ちゃんの「サイズ感」…確認したいところでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福ちゃん大きくなってる。
ついこの間迄子犬って感じだったのに。
色々やるはずですね。成長している証拠だわ。

No title

福ちゃん、小太りですね。
あ”っ!(コメントチェック)
ふくよかですね♪

しかし、あんなに弱々しい目をして小さかった子が、
たのもしい子になりましたね!
抱っこしたりその他もろもろ、もう慣れましたか?

若干デブ。ふふっ

くくく、確かに「若干」おなかまわりがタプッとしてますものね。こんがりかわいいキツネ色しておいしそう。

No title

それで若干デブだったら、私は完璧に大デブです・・・・。
穴沢家は基準が細いんだな・・・?

プロフィール欄

今まで、私が気がつかなかっただけかもしれないけど、
プロフィール欄に、福助を発見!
なんか、とても嬉しいです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)