ソファーにカバー


140821-5.jpg

新しい部屋の雰囲気に合わせてソファーにカバーをかけてみたら、あら素敵。

140821-6.jpg

山芋とキツネも仲良くくっついて、なんだかとっても微笑ましい光景。

140821-7.jpg

実は全然笑えない状況で、ただの苦肉の策だったりするが。

140821-8.jpg

まったく反省しとらんし。キツネめ。







コメントの投稿

非公開コメント

ソファーカバー

そうか、その手がありました!
長年愛用のソファー、まだまだ活躍できますね♪

福ちゃん、やんちゃそうな顔してるなぁ…かわええ。笑
今だけ今だけ、そのうちカミカミも落ち着きますよ♪

No title

え?福ちゃん?
何だか急にモフモフにそして体も大きく?

No title

キツネの破壊行動、大変ですね!山芋は我関せず(其の内弟も落ち着くからと思ってるのかな?)
でも福ちゃん、大きくなりましたね!!
大ちゃんと余り変わらないように見えますが?

No title

おっおっきくなったよね!?
キツネっヾ(゚д゚;)

仲良し大福

福ちゃん、大きくなりましたね~~~!
おしゃれなソファーの発案者は福ちゃんってことで、結果オーライです。

まあまあ(笑)

長男もキツネ丸でしたから。

ソファーがかろうじて健在でホッとしました。

いつの間にか

福ちゃんが大きくなりましたね。ビックリです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかった~っ。ソファー処分されたかと思いぐっどさびしくなりかけて、笑えない状況のおさしん^^。不謹慎ですがなんかとってもほんわかして嬉しくなりました・・。

No title

あー!思い出のソファが!
福ちゃん~、もうそろそろ落ち着こう。

それにしても、いきなり福ちゃんでかくなってないですか? それとも大吉っちゃんが縮んだ? あれ? こんなにお顔大きかったでしたっけ?

No title

福ちゃんデカ!
大きくなりましたねー。

これ大吉より大きくなるかも。
それでも大吉君に勝って欲しい。

何気なく、Twitterのプロフィールを見てびっくり!!

穴澤さん、鎌倉市民になってたんですね~

福ちゃ〜ん! やめて、
父ちゃん 困ってるからね、
大ちゃんも言ってあげて!

No title

山芋はキツネに載ってんのね。
福ちゃん、次はどこかじろうか考え中?

No title

あら素敵!

それより、福ちゃんおっきくなりましたね~
それに、立ち耳たれ耳の違いはあれど、
大ちゃんとそっくり(笑)
微笑ましいわぁ。

おお?

キツネくん、大きくなったんとちゃいますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ていうか、ギター6本・・・。

No title

うお~!ほんとだ、遠近法かと思いきや確かに福ちゃんおっきくなったーっ。もしかすると大ちゃんよりおっきくなる気かい? それもまたよし。。それにしてもいきなりって感じっすね。(笑)

ようこそ福ちゃん

立派な建築業犬になれますね!
もちろん解体専門のですが。
うちのクロいコは8歳なのに
まだまだ解体を極めてないらしく
毎日毎日勤しんでいますよ!

がんばって!(ぺろりん

ソファーにカバー

かけたら、齧らなくなったのかな。
それとも、カバーに顔を突っ込んで齧るのかなぁ。
今の所、カバーは破壊してない様ですね。

福ちゃんの方が大きく見えるのは、遠近の錯覚?
そのうち福ちゃんが大吉に「舐めたるがな」をしてくれそう・・・

キモ期卒業?

みなさんも書いておられるとおり福ちゃんおっきくモフモフなりましたねぇ。
うちはにゃんこの爪とぎでソファボロボロなので
すっぽりかぶせるカバーをシーズンごとに買い換えてますw
ソファ本体破壊されるよりもいいのかな(ぇ

No title

富士丸も大吉もおとなしすぎたんですよ
やっと犬らしいワンコがキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

ソファうちもそっくりですよん。

ところで、福ちゃん、大きくなりましたよね!?!
大吉君と並んでも、ちょっと驚きの成長っぷりです。

あらあら…

なんだか丸ちゃんの子供の頃を
思い出しますねぇ
山芋兄ちゃん、教育的指導してあげたら?
それにしても、キツネちゃん
大人の顔になってきましたね

あらあら

キツネさん、やりよるな~

スマホで今日の記事を読むと、『洗えるソファカバー』の広告が。w
私にアピールしてもしょうがないのに。
他の方のコメントにありましたが、本当だ!鎌倉市民になったのですね。これで益々海が近くなりましたね!

まあ!

キツネさん、急に大きくなったような。
大ちゃんと変わらない大きさに見えます。

もしかしたら初コメ

今日の福ちゃんはすごくイケメン
将来有望な予感ですね

No title

福ちゃんが別人みたい びっくり!
かっこいいね(^^)

キツネ枕

気がついたら、福ちゃんたら大吉さんと
大きさが変わらないじゃありませんか!
そう見えるだけなのかしら?
キツネ枕、気持ち良さそうです。

苦肉の策か

ソファーをすっぽり覆う、のびのびカバーとかいうのも有りますよ。
福助。そのソファーは、とっても大切なんだから。
頼むよ。


山の家ならぬ、海の家にお引越しでしたか~。

カバーは気持ちよいけどーー

大福兄ちゃん、僕の上に乗っかっているのは、僕がこれ以上ソファーをかじらないように、ってことなのかなあーーでも重くて身動きが取れなくて、困っている福助君の顔にちょっと笑いました(すみません)。
さて、ソファーの運命やいかに!?

ギエー!

福ちゃん、急に巨大化しとるがな!

No title

福ちゃん、あっという間に成犬の顔になりましたね!

ビターアップル

あちゃ~(´д`|||)
福ちゃん、破壊王ですね…。
家具とかかじられると困る物にはビターアップル(スプレーor クリーム)塗っとくといいですよ! うちのゴールデンの仔犬時代はこれのお陰で助かりました♪

もう1匹欲しくなるなぁ

↑↑↑上の広告が↑↑↑

簡単取り付け!
洗えるソファーカバー!ってwww

鎌倉に引っ越したってことは本格的にプロサーファー目指すんですね!

なんということでしょう(笑)

 うちも全く同じ苦肉の策炸裂中なので思わず爆笑しました。。。

No title

ソファーぼろぼろになってもちゃんと新居に。
うるっときました。
それだけは絶対に捨てないでね。
カバーもいろんなんがあるからね。

No title

えと、こういうそふぁ~のあるお家に招かれた人はリラックスしまくります。ぴしーっとしてなくてゆるくて。。今以上にお友達集まります^^。
よい傾向だと思いましょ。

No title

福ちゃんの成長ぶりにビックリ!です(笑)
大ちゃんを追い越しそうじゃないですか。

破壊大魔王を卒業する日が来るのは、いつ頃になりますかね~

No title

福ちゃんデカくなってない?
ソファーの傷…犬飼にとって、それぐらい大した事ありません!

育った??

福ちゃん でっかくないですか?

大吉君より お尻がでかそうなーカメラの位置のせいかなぁ
最初と顔が全然ちがいますね

うん ずーっとここにいてるみたいな
落ち着いたお顔
自分ちだもの ソファーのひとつもかじるわなぁ♪

うちも同じで~す☆

ソファの噛み跡、全くうちと同じです。大きいソファカバーを掛けたら、今度はそれを引っ張って、噛み噛みですもん。仕方ないですね~、ワンコが楽しんでいるなら、怒れませ~ん。

キツネ助

キツネ丸の筋を受け継ぐキツネ助?
真ん中の子は、おっとりさんで、それぞれ個性があり、どのこもかわいいですね。

ところでカバー裏向きでは?

あら素敵。

素敵なソファーカバー。
山芋くんとキツネちゃんが宣伝しているので
思わず、ぽちっとカバーを買っちゃうよ~。

御近所さんに?

お、湘南にお引っ越しですか。
いつか会えるかな~♪
我が家は大型犬ですが、こういうカバー自体
ひっぺがして逃走してびりびりにしてくれた記憶が…
そんな我が家の愛犬も今やお婆さん。ヤンチャ期がなつかしいです。

No title

なんか福ちゃん大きくなった?ような気が・・・
大ちゃんの方がべったり甘えたさん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大福コンビ、くっついてる姿が本当に
可愛くて、たまりません。

丸にいちゃんのソファー、まだ無事で
本当に良かった~!

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)