ドライアイスといえば


140819-1.jpg

引っ越す少し前のこと。要冷蔵の食品を買ったら今どき珍しくドライアイスを付けてくれた。結構大きなかたまりだったので、大吉たちを驚かせてやろうと水の入ったグラスに入れてみた。すぐにブクブクと音を立てながら白いスモークが沸いてくる。子どもの頃はこれが楽しくてドライアイスをもらう度にやっていたっけ。昭和の子どもはみんなそうだったはず。

140819-2.jpg

特に驚きはないもよう。遠巻きにやんわり眺めるのみ。

140819-4.jpg

だからどーした的な空気が漂う。

140819-3.jpg

いつの間にか、大吉に精神年齢を追い抜かれた気がする。








<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
犬用レインコートをオーダーメイドしてみた〜その1
派遣時代はタイムカードに59とか01が並んでいたなー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大吉くんの「父ちゃん、楽しいかい?」的な表情が趣深いです!

No title

え~、そんなクールな反応??
わんこは全員こわがると思ってました(笑)

No title

でも大吉は優しいからそれをひけらかすことはしないんでしょう?
オトナだよね~(★´∀`)ノ

No title

59とか01・・難問。
わ~いドライアイス~!手であおいだり、顔寄りしたり、そりゃ~もう大騒ぎさ・・。大福ちゃん大人やん。。ふたりのレインコート姿楽しみー! は?別に公開しませんけど。とか言わんといてな。みてみたい~♪ どや顔の登場楽しみです。

ドライアイス!

今も一口サイズのアイスを買うと入れてもらえますね。
んで、流し台でプクプクやりますよ♪
はい、昭和の子供ですもん。

*追記
59と01、バイトしてた学生時代、よくありました。
わたしは10:00〜19:00やったんで、9:59、19:01、とか。。。
10:01、やともちろん減俸でした。

3枚目の大吉カワイイな~❤

大ちゃん3才になったもんね~ (人゚∀゚*)
もうドライアイスにも冷静な大人だもんね~。

でも福ちゃんも特に反応ないのか…
父ちゃんが精神年齢一番下…(・_・;)

どうせ昭和だもん

わんこって意外にクールですよね。
期待通りには驚いてくれない。
飼い主のひとりよがり感がハンパない。
レインコートのお披露目楽しみです。

おお~い

大福ちゃん、もう少し感動してくださいよ
おばさんは、今でもドライアイス手に入ると
一人でもやらせて遊んでますよ

…私も、大福コンビに追い抜かれたか…

No title

大丈夫。もっと精神年齢高くなると「父ちゃんに気を使って驚くフリをする」と思います。(←本当か?)
犬の話読みました。大福ちゃんたちはどんなレインコートを作ってもらってのか、楽しみです。

子供時代に買ってもらったケーキには必ず付いてましたよね。
あの煙が楽しみで、当時の演歌歌手の演出家が羨ましかったものです(笑)
心なしか福ちゃんも同じように「え~と。。。で?」な反応な気がします。

ドライアイス、楽しいよね?

私も(昭和なので)今でも必ず、ドライアイスは流しの中で「ブクブク~」して楽しみます。。。
ドライアイスを眺める大ちゃん福ちゃんの様子に、笑っちゃいますね~。
大ちゃん福ちゃんのレインコートのお披露目も楽しみです♪♪

レインコート楽しみ!!
犬のはなしの福ちゃん笑ってる♪
凄い良い表情。
59と01そうなんだ。最初意味がわかんなかったけど、りこさんのコメントを読んでわかりました(笑)

No title

おっ!?という風な後頭部と
それから?的な振り向き顔
大ちゃんの優しい目が、父ちゃん超えを確信させるねぇ
もっとゆっくり過ぎたらいいのに

精神年齢

昭和の子ども遊びに関しては、大吉どころか、福ちゃんにも追い抜かれているのでは?

「で?」って大ちゃん言ってるみたいですね(笑)
この画像観てるだけで「おぉ!綺麗やんかいさ!」って思ってしまう私も昭和の子供…

No title

大吉ちゃんは本当に大人だと思います。
お兄ちゃんになった効果も大きいのだろうなぁ。

お手伝い

近くならお手伝いもできるけど…
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51801174.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

堂々たる大ちゃん♪

穴澤さんが、びっくりさせようとドライアイスを見せる所が飼い主さんの愛情を感じます(*^_^*)良い雰囲気ですね~♪♪

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)