間違い探し


140815-1.jpg

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。暇な人のために恒例の間違い探しでも。上と下の写真で、違う箇所(大福は除外)が全部で10箇所あります。前回難しすぎたとの声が多かったので、わりかし優しくしてみました。わかるかな。答えは後日。では良いお盆休みを。

140815-2.jpg

それとお察しの通り、さりげなくまた引っ越しました。引っ越し貧乏です。






コメントの投稿

非公開コメント

答え

① 一人用ソファのクッションが減った
② カエルが落ちた
③ 奥のカエルの帽子がなくなった
④ 引き出しが出っぱなし
⑤ 大吉っちゃんのカミカミが無い
⑥ 向かってTV左の額の後ろの何かが左右(上下?)逆
⑦ 向かってTV右のカメラの横の何かがなくなった
⑧ 向かってTV右のスピーカーの上に何かの物体が現れた。
⑨ 向かってTV左のスピーカーの上の何かが消えた
⑩ TV下の棚、上段向かって右から二個目のCDの横に置かれていた何かも消えた

番外 大吉が飽きた
で、どうでしょう!

あとお引っ越し、おめでとうございます。
近くに美味しいうなぎ屋はありますか?
しかし、ころころお家変わって、大福兄弟は大丈夫ですか? ちょっと心配です。

No title

大ちゃん数にいれると丁度10か所なんだけどな~。丸一日探してみましょ。はい、超暇ですので^^ ふぁいとー!

わ~

引っ越しお疲れさまです。もう荷物がキレイに出てますね。この画像だけでも開放的で明るいお部屋だなと思います。
落ち着かれましたら引っ越し前後の兄弟の様子なども教えて頂けたら嬉しいです。
あと、新居を探すにあたって穴澤さんや奥さまが「ここは譲れない!」とこだわった点などありましたら、ぜひ知りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しいお家でも、やるぞ~☆(福ちゃん心の叫び)

なになぁに、引っ越すの? 新しいお家でも、ボクの好きなようにさせてくれるんでしょう、父ちゃん☆☆と、福ちゃんがワクワクしていますヨ。

みーつけた

TVの映り込みもいれてOK?
だったらみーつけたv-238

あ!

TV無しね。
改めて、みーつけた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっ、わかった感じ。
お引越し、お疲れ様でーす。

No title

お盆休みが3日(実質1日)しか無くて暇じゃないのに、
お墓参りの合間に必死で間違い探ししてしまいました。
5個しか見つけられなかった~。
って言うか、父ちゃんさん、
そんな低いとこにCDとか置いといて大丈夫なん?
福ちゃんがバリバリするんちゃうの~!!

私も10回以上引っ越ししてる超引っ越し貧乏です。
ガス器具とか窓のサイズとか、全国統一して欲しいです。

No title

今日は
引っ越したんですか
再々引っ越しはもったいないので、富士丸が生きてた時進行してた家を建てる企画を復活しましょうよ

久しぶり~

仕事中なので、お家に帰ってからゆっくりやりま~す。
土日の楽しみができました♪

No title

あっはは~

わかっちゃったよ~~父ちゃん!!

・・・ジュ、ジュっ個目が・・・ムズっ・・・

 

No title

間違い探しの答えではありませんが、ソファにカバーかけました?福ちゃん・・・!

No title

あ゛~ ソファーにカバーがしてある!
大ちゃんのカメラ目線。
福ちゃんが短時間で太った。
…大福コンビにしか目が行きません。

No title

下町に飽きたんだね!!
都会が恋しくなったかな(笑)
近所だったのに~残念!(*´з`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

犬は引っ越してもすぐ新しい環境に馴染むもんなんですか?
大福を見てるとすっかり馴染んでるみたいですが

ちょっと出遅れましたが

 1.左スピーカー上の置物
 2.TV左後ろの置物
 3.TVに右下の置物
 4.右スピーカー上の置物
 5.カエルの頭の帽子?
 6.ソファーのカエルが床に
 7.ソファーのクッションが1つに
 8.テーブル下のおもちゃ
 9.TV台の引出
10.CD棚の置物
 
 ふぅ~、汗かいた~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

9個しかない。

床のフローリングが違うからおかしいなと思ったら又引っ越したんですね。
前回棚のなかが空っぽだったもんね。
大福コンビはもう新しい家になじんでますね。

No title

引っ越し蕎麦なかんじだったのですね〜。気付きませんでした。皆さん、スゴイ!!

いつかまた……、愛犬と暮らすためのオウチを建てられるといいですね。とうちゃんなら絶対出来ると思うんですけども。
ええ、無責任発言ですがね(笑)

No title

それにしても、2匹は仲が良いね、いっもひっいてるね、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)