悪魔福


140813-1.jpg

このところ、少し家を空けて戻るとこんな感じ。何してくれとんねん。

140813-3.jpg

犯人はもちろんこの人。

140813-5.jpg

こんなことしておいて目をキラキラさせんなよ。しかしまぁずいぶん家犬っぽい顔になってきたもんだ。この調子だと悪魔期はあと数ヶ月くらいか。

140813-4.jpg

気持ちいいくらいに我関せずの大吉。












<ヒント>
バタバタの原因は今日の画像の中のどこかにあるかも。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

引っ越し!!

No title

福ちゃん
よくやった!
大ちゃんの我関せず、好きです。

おや?

お引越し?

しかし、福さんのお目目キラキラ、たまりません(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

もしかして…

お引越しですか?
大吉君も福ちゃんも可愛くてしょーがないですね、父ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばたばたは?

引っ越しやね!
でも福ちゃんの表情は怒れんわね。

CD発売??

わかった〜!

お引っ越しなのね〜(豪邸に!!))すごーい!

No title

「ねえ、すごい?すごい?」って顔ですね。
うんうん、すごいすごい。

さてバタバタのキーワードは、空の本棚でしょうか。
お引越し? それとも模様替え?

引越しかリフォーム中!かな?

わかった!!

ついにサーフィン三昧になるために
あそこにお引越!?

福ちゃん可愛いです

答えは、引っ越しですか⁈

No title

空の本棚!?
またお引越しですか?

3枚目の写真、丸ちゃんに似てるー!かわいー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引っ越しされるんでしょうか!?

福ちゃん可愛いお顔になってますね。

ん?

お引越し、かな?

No title

ありゃ~、福ちゃん、また派手にやりおったね^^
もしや一番上のおさしん。一見、カーテンに見えるのはベイビーの布おむつ!ブ、ブーですね。だって難しすぎるよ父ちゃん><

お目目キラキラ☆

わ〜 ビックリしました!
犯人、毛深いですね。
あ、福ちゃん♡
すごいですね!
うちの子はせいぜい本の角とか家具を少しガジガジやる程度だったので、こういうの初めて見たかも。
しかし、福ちゃんの活き活きした目!いいお顔してますね〜!
青春!って感じ♪

No title

画像のヒントから・・・
模様替え?それともお引越しでしょうか?


我が家も8ヶ月のお子(犬)が居ます。(ペットショップからウチに来て3ヶ月)
1ヶ月~2ヶ月はまぁ色々とやらかしてくれました。
盗んだバイクで走りだしてたんでしょう。
今は買ったバイクで走ってる感じですかね(壁紙にはいかなくなりました 笑)

まだまだ完全なる良い子にはなってはいませんが、少しずつ我が家の子になっていってくれてます。
いたずらをされてむかっ腹が立ちますが、「家に来てまだ3ヶ月なんだな」って思うと、マテやお座り・伏せ、失敗もするけどトイレシートで出来る回数も増えてるし、頑張って学習してくれてるな…と、怒りも静まります(^^;)
・・・・・って言ってもキレちゃう時はキレますけどね(笑)

服ちゃん〜〜! 父ちゃん出掛けられなくなるから 勘弁して〜〜!

全部

ドタバタの原因は全部でしょう〜
昔飼ってた犬はソファー崩壊に生米食べてお腹を壊してました。

お引っ越し、かな。

と〜ちゃん、きっとお引っ越しですね。暑いから気をつけて。
これはまだまだやられますね。。

破壊工作員

福ちゃん、見事な破壊っぷりですね。
それに対して大吉さん、見事な無関心(爆)。
一緒になって破壊されても困りますが……。

大ちゃんが・・・

丸くん化しつつあるし。

福ちゃんもいつか、のほほ~んになるのか、
それともやんちゃなまま、育つのか。。。

穴澤さん。バタバタはお引っ越し?

もしや、またまた引越ですか?!

No title

ずばり!お引越しでしょう。
からっぽの本棚がそう言ってる。

うーん

棚がカラだから引っ越しするとか?
ま、大吉兄ぃの安定の寝笑顔と、福ちゃんのヤンチャ面を見ていたらどうでもいいです。(笑)

No title

引越し!?

わかりました!

穴沢さん、こんばんわ〜
久振りです、とおちゃん。
皆さん元気そうでなにより。
ブログは欠かさずチェックしていますよ〜!

ズバリ

引越し!!ですね!

本棚が空だっっ。

当たったら何かもらえますか〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズバリ!!

お引っ越しでしょうか!?

福ちゃん凄いよ(笑)

うわぁ~!派手にやっちゃいましたな福ちゃんよ…(T_T)確かに、こりゃ凄いですが、ぱっかーんな大吉の我関せずぶりが逆に気持ちいいですね(笑)でも福ちゃん、いい笑顔になってきたね!嬉しいな☆(父ちゃん大変だろうけどもw)
何となく画像見てて、分かった気がします。お引っ越しかな?
違ったらすみません( ̄▽ ̄;)エヘ☆

福魔殿^^

「そこにうかつに重要な電子データが入った物体をしまうと、すぐ福助殿が、机やテーブルの上は勿論、引き出しや棚の中にあっても見つけ出してかじられ、修復不可能になる」
大吉兄さんはそれをご存知の上で、犬寝入り(!?)をしていたのでしょうか。
そして今回、穴澤父ちゃんはある電子データが入ったディスクをかじられ、お仕事に障ったため、どたばたしていたのですね、大吉兄さん!?

No title

お引越しですかね。

わかったよん!

引っ越しだ~~!!
今度は夢の、庭付き一軒家!?
まさか・・・山の家!?



あかんて。自分で、山の家なんて言うといて、
なんか、泣けてきた・・・・



福助、「父ちゃん怒る?怒ってるの?」って、
ワクワク、ドキドキしてるみたいで、
きゃわいい~~ん!(酔っぱらいおばさん萌え)

お引っ越しかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引っ越しか模様替え?
力仕事ですね。がんば。

No title

福ちゃん、カメラ目線でいいお顔してますね。
うふっ、かわいぃ~。

父ちゃん、またお引っ越しですか?
お部屋の模様替え?

No title

またお引っ越し?!

No title

ふくちゃんやりますね~!!
おまけにどや顔(笑)
表情がすごく柔らかくなってますね。
これからがますます楽しみ。
バタバタの原因は1枚目の写真の中にあるんでしょうね。
よくわからなかったです。もしかして23日のことですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の破壊活動、何点~?

福ちゃんの得意そうな顔、これじゃあ怒れませんよね、父ちゃん。(見ている皆さんも、そうでしょ) 大ちゃんの大らかな寝顔も、「いいじゃないの、可愛いんだもん!」なのだ。

No title

もしかして、家族が増えるので一軒家購入かな?
福ちやん表情豊かになってきたね。大ちゃんは悪戯しないの

引っ越しかっ!

お引っ越しなんですね!
ぜひまた初台周辺へ!
やっぱりね、穴澤さんに郊外の綺麗な芝生はピンときません。
あ、吉祥寺ならピンとくるかも。
それか、下北沢のイメージですね。
代々木公園のあんまり整備されてない芝生くらいがピッタリですよ〜♪

No title

引っ越しですか?ねぇ?引っ越し?
福ちゃんの仕事・・・褒めてもらえると
心から思ってる顔ねぇ・・・
それと、両方の真実を知ってる大ちゃんは
寝るしかないよね

No title

みなしゃん、するどい。一晩悩んで考えても~たわ。そっか~おしっこし、いやおひっこしですかあ。にゃるほど。場所が変わればきっと悪魔の虫もおさまるかも。

どう!?

自分の仕事ぶりに満足して
ドヤ顔の福ちゃん。
まだ上を目指して
やる気満々が伝わって来ます。
父ちゃんの留守をわくわくしながら
待ち望んでるのでしょうね(笑)

ドタバタはからっぽの本棚ということは模様替えか引っ越しですね。

No title

大ちゃん、そうだよね~、福ちゃんが一人遊びしてくれると、大ちゃんはゆっくりまどろんでいられるもんねー。
でもほんとに、福ちゃんの表情が安心に変わりましたね。

おおおぉぉお(≧∇≦)

冒頭の広告も
インテリアとかガーデニングになってるし
引越しで間違いナシ でしょう!

コダワリのインテリアをぜひ紹介してください
\(^o^)/


No title

棚の中が空っぽ・・・?
お引越し・・・?

No title

うちのわんこも福ちゃんくらいの頃、外出して帰ると、同じような状態でした。その、キラキラした笑顔で迎えてくれるところまでそっくり!!なつかしいなあ。福ちゃん、良い笑顔になりましたね。

絶対に…!

引っ越しですよね~~。
絶対引っ越しやわ!?(^.^)b
引っ越しに100ポイントで…汗・f(^_^;
正解はいつ発表ですか???(^ω^)

No title

父ちゃん、ひょっとして初台に帰ってくるんですか?

福ちゃん、かわいくなりましたねー。

皆さま引っ越しか?
と予想してされてるなか
私は勝手に「お嫁様、ご懐妊か?」
と思ってしまいました
失礼しました(°_°)
当たってたら嬉しいけど
違うような気がする…

No title

福ちゃん、いい顔してますね~。
破壊活動を自慢したくて、父ちゃんに褒めて欲しくて、ワクワクしてますね。
ここはご期待通り、ガッツリ褒めて差しあげないと。

大吉さん 飾り毛がステキですね。

スター錦野、たかみーを彷彿とさせます。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)