八ヶ月の夜


140807-1.jpg

ここ最近、福ちゃんの破壊活動がよりダイナミックになってきた。本や雑誌の粉砕にはじまり、壁紙をちょっと破ったかと思ったら、今度はソファーを破壊しはじめた。人がいると悪さはしないのだが、留守にすると着実にソファーの解体作業が進んでいる。犬用のおもちゃもたくさん置いてあるのだが、そっちは無視であえてのソファー。なるほど。どうやら、盗んだバイクで走り出したい時期らしい。

140807-2.jpg

一応怖い顔で「何やってくれとんじゃゴラァアア!」と毎回叱ってはいるが、あまり意味はないだろう。実際、そのときはものすごく反省した顔をするが、1分も経たないうちに「エヘ」という顔に戻る。まったく反省しとらん。そんでまた次に家を空けるとまたやってくれている。でもまぁこうして普通に叱ったりできるようになったので良かったかな。全然良くないけど。

140807-4.jpg

大吉も黙って見ていないで注意してくれてもいいのにと思うが、ひたすら傍観しているらしい。ま、こういう時期は何をいっても無駄だから、落ち着いてくれるのを待つしかないか。そういえば大吉は幼い頃それほど破壊活動をしなかった。中型犬はそんなもんなのかと思っていたが、犬によって違うらしい。しかしまさかソファーをやられるとは。なかなかやりよる福ちゃんめ。

140807-3.jpg

それでは良い週末を。










<御礼>
そうそう、昨日のトークイベントにわざわざお越しくださった皆さん、暑い中どうもありがとうございました。終わった後に聞いたらワタスの回がこれまでで一番ゆるかったそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

福ちゃん

ソファーですか~! 
そろそろ買換えを考えないといけないかもですね。


追伸

えっ、もう金曜日かって明日休む人が続出したらとうちゃんの責任ですね♪

福ちゃんの方が悪ゴロ(九州地方ではこう言う)な顔つきしてますねー。

まっ。丸くんの時もかなりの破壊活動してたから、慣れてるよねー。
父ちゃん、ファイト!(≧∇≦)

No title

思い出深いソファー・・。
相変わらずデロリアンズはなかよしですねー。福ちゃんシュワッチ!最近、大吉さんのNEWSが少ないのでちょと寂しい。

No title

ソファーはもしや長男からのソファーですか。

それは福ちゃんやめてあげて。
そして大吉っちゃん、止めてあげて。弟が非行に走るのを止めるのも、兄の仕事ですよ。

犬の話楽しく読ませていただきました
笑うんですね大ちゃん 我が家の上の子♀は笑いませんが優しいいいお顔します。福ちゃんはこれからですね ソファーガジガジするくらいやんちゃな子供です ⒌才次男犬はちょっと留守すると
うっかり置いた米袋ガジガジ メガネ。
湿布薬では危ないところでした。最初の子が大ちゃんのようにいたずらなくて我々学習が?いまではだいぶおちつきましたがお留守番は 少し分離不ワンぎみ、おばかな子ほど可愛いです (福ちゃんはおりこうさんですが )いつもたのしいブログありがとう ながながすみません

福ちゃんのエへ♪顔

穴澤さん、お察し致します(/_;)猫を飼っていましたが、爪とぎ用を置いていても柱に思い切り体重をかけて爪とぎするのでいつも柱はボロボロになっていました(泣)きっと家の猫にとっては柱がベスト爪とぎだったんでしょうね(^。^;)怒ろうとしたら、ヤバい!!的な顔してサッと止めますがやっぱり留守の時は、ここぞとばかり盗んだバイク状態でしたヽ(゚Д゚)ノ

末っ子悪ガキ顔(笑)

愛されてっから、そういう顔もできるようになってきたんすよ。
次男坊はこうしてみると、すまして見えますね。個性ですね~。

笑ったわ~

ツッコミたい所がたくさん。

「~良かったかな。全然良くないけど。」
 →吹いて咳き込んじゃったじゃん。

福ちゃん、バイバイしてる♪
 →大ちゃん、あなたは後ろ足で・・

トークイベント
 →とおちゃん、一体どんなトークを・・・

大吉兄ちゃんの読み。

もしかして福助君はソファーを全壊するところまでしないだろうな、と、大吉兄ちゃんは思っているでしょう。
だってもし本当にやってしまったら、ご兄弟(!?)が一緒にくつろぐところが無くなってしまうわけで、福助君だって、それだけは嫌でしょう。
優しいお兄ちゃんに感謝しましょうね、福助君。

大吉先生の足が、チョーさんのオィ〜ス!って感じが出てますねっ

No title

とーちゃんは、困ってるんだか嬉しいんだか…

最後の写真とっても良いですね。
大ちゃんの「俺の肉球を見ろ」と
福ちゃんの「テヘペロ」
最高です!

No title

福ちゃん叱られてるとき大ちゃんの気持ちどんなんですやろw
大ちゃんまで一緒にやりはじめるように・・‥とならぬよう祈ります!(^^)!
くれぐれも貴重品は福ちゃまの届かぬところへ。ソファーは・・・あきらめましょう。。。しゃあない。でしょ?

No title

3枚目の写真、大ちゃんの後ろあんよと福ちゃんのお手手が合わさってなんだか『シュワッチ!』って感じですなぁ~(笑)
ソファーなんて買い替えたらええがな。ね。福ちゃん♪

福ちゃんやりよるw

やんちゃ盛りですね。本領発揮といったところでしょうかw

でも丸ちゃんとの思い出のソファーは死守したいですねぇ。
福ちゃん、一読者からのお願い。
それだけは勘弁して!他は好きにしていいから!←ぇ?w

そっか~

犯人は福ちゃんでしたか。

丸ちゃんの時みたいに使用不能になりませんように。
あれ、あの時も根性で使用してたんでしたっけ?

ともあれ、お二人相性良さそうで良かったですね。
穴澤さんの撮るワンコ写真は本当に幸せな気持ちになります、ありがとぅ!

良いのか悪いのか

とりあえず、福ちゃんが無表情じゃなくなったのは喜ばしいことですね。
ソファーの解体は買い替えが決まってからにしてくれ、とお願いしてみましょう(笑)。

 

No title

福ちゃん笑っとる~(^^

フクトラマン

シュワッーーッチ!
かと思ったら、大ちゃんの足か(^-^;

フクトラマンのアッカンベーがこ憎たらしくてたまりませんね。
よそのワンコが悪ガキちゃんだと妙に安心しちゃうのは私だけかしら?

No title

うちのわんこもソファ、やってくれたなぁ~。
仕事から帰ってきたら、片方のアームの革、ほぼ、全部、はがして、中に入っていたスポンジも細かくかみちぎって、そのスポンジの山の中にうれしそうにお座りして私を迎えてくれました。
もう、10年も昔のことですが(苦笑)
福ちゃん、安心して生活できる場所をみつけて、良かったですね。破壊活動は困りますが、のびのび暮らせてる証拠ですよ。

No title

福ちゃんは8か月かあ、悪戯ざかりだわね。大ちゃんがとっても上品な綺麗なワンで福ちやん強そうな顔になってきたね。どうなるかな、

連帯責任?

以前、障子をびりびりにした子を怒っていたら、何もしていないもう一匹の方も一緒に並んで神妙な顔をして私の話しを聞いるのが可愛いくて、お説教にならなかったことを思い出しましたよ。大ちゃんはどんな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
福ちゃん、破壊期まっただ中ですね(^-^)
うちもよくやられましたよ~
まさかこんなモノを!?
と思うようなモノを・・・(-_-)
さすがに電器コード類に興味を示し始めてからは対策を考えねばと思い、使い始めたのがグラニクスのビターアップルスプレー。
ご存知かもしれませんが・・・。
リンゴの苦味を利用したスプレーらしいのですが、うちのにはききましたよ(*^^)v
一度「このニオイはニガニガのだ!」と覚えてしまうと
ほんの少しティッシュにしみこませて軽くふいただけでも効果があるみたいですw
あ、ちなみに宣伝でもなんでもないので(^^ゞ
興味なければスルーしちゃってくださね。

No title

そうか・・・。福ちゃん、還暦近いおばちゃんも
今更ながら、「盗んだバイクで走りたい」時期に来てるで~。
反抗期って、ちゃんとその時期にしてないと手に負えないわよね・・・。

数年前に虹の橋を渡ったウチの子は子犬時代、気がついたら犬小屋の片面の壁をまるまる抜いてくれました。
生え変わり中の歯が痒いんだよ、と獣医さんに言われて 放置していたら その後、庭の竹の破壊にいそしみ、一時期 お気に入りの竹の茂みはハゲ山に…。
ソファのご冥福をお祈りします。。。

No title

そおかあ、、、
八か月の夜なんですね。
盗んだバイクで走りたい年頃なんですね。

福ちゃんの、いたずらっぽい目を見ていると、
許す、許す。
思いっきりやっていいよ。(笑)

とおちゃん嬉しそうですね

先日のトークイベントに友人がおじゃましました。いろんなヒミツもこっそり教えてもらっちゃった。お疲れ様でした。またのトークイベントお待ちしております。次回は私も。
破壊されても嬉しそうなとおちゃんを見てるから福ちゃんも期待通りの活動をするんですね。それを見ている大ちゃんかわいいです。

実は

破壊活動、懐かしがっているんじゃないですか、え?
隔世遺伝(じゃないけど)、みたいなもんですね。

福ちゃん♪

八カ月の夜・・・15の夜!懐かしい~
同年代です。
福ちゃん、いたずらできる余裕が出てきたんですね。
いたずらさえ愛おしいですね♪

No title

3番目の写真シュワッチ!に見える。
4番目の写真あっかんべー!に見える。
とうちゃん完全に留守に狙われてる!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ?

投稿したはずのコメントがない!
どこに送っちゃったんだろう?
福ちゃん、食べちゃった(笑)?

No title

大ちゃんとのお昼寝ソファーを
カスタマイズしてるのねぇ~
この~アレンジ上手!!!
福ちゃんも大ちゃんも、じゃっ!って感じの
足UPね

No title

福ちゃん、くれぐれも窓ガラスを割るのだけはやめるように。冷房がきかなくなるから。w

No title

さすが丸ちゃんの弟分、
グッジョブ!!

No title

そ~いや~我が家のわんこが幼気なお子ちゃまの頃、今日は静かに寝てくれたのね・・と思い目が覚めるやいなやご主人様のかばんの手でもつ部分の牛皮が・・ない。こじょっぱい手の汗と初めての牛革の味・・(生まれて初めてのうまいガムはやめられないとまらない)当日はバンダナ巻いて出勤してもらいましたがな。すぎてしまえば笑い話でっせ^^どんまい。来た道だもの~。いやいや父ちゃんがそふぁカジカジしとったという意味ではないですよん。

No title

葉月さん 
祖父の飼ってた子は皐月が好きでした(ツツジは葉っぱの感触が嫌いだったらしくガン無視)

ガジッ ペキッ 面白ーい。
がジガジ ぺキペキ あははは~ 止められない!

皐月の小枝全滅。すっかりスカスカの夏バージョンに。

最後の福ちゃんの100%全力の笑顔見たら
なんも言えないわ。

No title

福ちゃん、やんちゃな三男坊のお顔に
なりましたね!
福ちゃん、ソファーはやめて下さいな。
丸兄ちゃんの匂いがしますから。

8ヵ月の夜(笑)

相変わらずタイトルが素晴らしいですね!
同世代としては、ニヤニヤしてしまいます。

盗んだバイクで走り出したい年頃も
あっという間に過ぎ去ると思うので
走らせてあげましょう!

でも他の方も書いてるように、ソファは
富士丸くんのにおいがするだろうから
大吉くん、適当にストップかけてね。

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)