毛繕い7


140805-1.jpg

(あー、なんでわざわざそこに座るかなー)

140805-2.jpg

(重たいけど、突っ込むのも面倒臭いなー)

140805-3.jpg

お、そこにおったんかいな。ごめんやで、全然気ぃ付かんで。ところで毛繕いしたろか?

140805-4.jpg

まず降りろ。








<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
2頭目を迎えて〜福ちゃんの気持ち〜その3



<お知らせ2>
明日、8月6日「東中野ポレポレ」のトークイベントに出ます。
『みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして』
という映画の上映後、監督の泉悦子さんとお話しする予定です。
作家でもミュージシャンでもないんだけどね、
と現場で訂正するつもりです。
お時間のある方はぜひ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お暑うございます。暑中お見舞い申し上げます。
今日は完全に福ちゃんに感情移入したwww

No title

1枚目の大ちゃんの猫背がかわいい!
4枚目の福ちゃんの手がかわいい!
この後バシッとしたのかしら。

また投稿

『犬のはなし』読んできました。
素敵な写真がたくさんで、見ていてとても幸せでした♪

が!
また続く!?
うっそー。

No title

『犬のはなし』…福ちゃんはきっと又新しい飼い主さんの家に来たんだろうな。今度はこの人達に可愛がって貰うのか、と前の楽しかった事を忘れようとしてたのでは無いかしら? 

何で大ちゃん、わざわざそこに座る?
良いな~仲良し二人組。

No title

うわー、大ちゃんのしょうもないおっさん発言、面白すぎ♪1枚目の大ちゃん、笑ってるし!

No title

ちょっと~
面白すぎるんですけど~!!!

ちょいと、大おばちゃん☆

大ちゃん、まるで「どっこいしょ」って掛け声出して座るおばちゃんに見えま~す。福ちゃんは「やっかいなおばはんやなぁ」と、ため息ついてるようです。父ちゃんって、本当にふたりのナイスショットを逃がさないな~。


一枚目・2枚目の福ちゃんの目がドヨヨ~ンでウケました(笑)

犬のはなしも読ませて頂きました。
また病院に一泊した事で捨てられた気持ちになってしまったのでしょうね。
福ちゃんの今までの経験・気持ちを思うと涙が出そうになりました。
でも福ちゃんは運がある!
穴澤さんと大ちゃんと出逢えたのだから。
笑わなくてもヘソ天が何よりの証拠ですね。

『犬のはなし』読みました。

犬の言葉が分かればいろんなことが分かるのにねぇ。
大ちゃん・丸くんには、福ちゃんが生い立ちや今の気持ちについてもお話してるでしょう。(関西弁で)

No title

(爆)大ちゃんのアフレコはそのまんま父ちゃんのオッサン度?(とりあえず?まーくつけとこ)。福ちゃんの気持ちその3・・おあずけっすね^^

大吉に敷かれて

福ちゃん、あちこち転々として落ち着けなかったからね。こらからはもう、どこにも行かなくて良いんだよと大吉が身体を張って教えている……訳ではないか^_^

待ってました毛繕いシリーズ!

1コマ目からもう面白いw
大吉兄さんの、なんだか丸っこい哀愁の背中(哀愁の思いは無いだろうけど)がたまりません。
で、やぱし毛繕いしたろか、なのね(笑)

No title

本当になぜ大ちゃんはそこへ
座ったのでしょうか?
実力のアピール?かしら
福ちゃんと比べたら
やっぱり大ちゃんが大きい!福ちゃんが小さいの?

突っ込んだ方がいいと思います。

福ちゃん潰れてるー!
大ちゃん気づかないかなぁー?

No title

犬の話でなんだか涙がでそうになりました。福ちやんの心、手術が終わって迎えにいった父さんの期待外れ?早く続きが楽しみです。

おっかしい♡→ܫ←♡

四コマ漫画みたい。
父ちゃん、セリフの腕が上がってるー。

この2わんの場合スキンシップじゃなくて
ヘアシップだね~。

なぜそこに?

福ちゃんの上に座る大吉さん。
たまたま座った場所に福ちゃんが居ただけ? それともわざと?
なんにせよ仲良きことは良きことかな。

No title

訂正です。福ちゃんの気持ちその4、がおあずけですた。ごめんちゃい。しれっとして乗っかっちゃう大ちゃんもたまらん^^大阪弁やし漫才ですにゃ。

えぇ~っと

そろそろ、「していら~ん」が
欲しくなってきました

それにしても、本当に大福コンビは
すっかり家族ですね

ほほえましくて見てるだけで癒されます

No title

大ちゃんがスゴク大きく見えて「えっ、なに?」って思ったら、福ちゃんの上に乗っていたんですねぇ~。
明らかに大ちゃんは計算づくって感じですが・・・(笑)
大ちゃんもそうやって福ちゃんに絡みたいんでしょうネ。

父ちゃん、明日のトークイベント仕事なのでお伺いできませんが頑張ってください。
肩書きの件、私も一瞬岡さんと同じように独り言でツッコミましたよ。(笑)

え?

わざとにしても、すごいところに座ってるね大吉っちゃん。福ちゃん、それ、怒って良いから。

「いぬのはなし」。
福ちゃん、捨てられちゃったと勘違いしちゃったんでしょうね。
この後どうなったんだろう…。なのに、続く!ひどい、父ちゃん。気になる!

はよ降りんかい~!

大吉が、やっぱり
父ちゃんキャラに
なっております・・・


No title

こういう大阪のおっちゃん本当にいるんだろうなぁ。。。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このシリーズやっぱり楽しい。関西弁が良いですね。それにしても色々あったんですね。
犬のはなしを読んで福ちゃんそんなに小さいのに苦労したんだなとーとなんか切なくなりました。でも福ちゃんは優しい家族が出来て本当に良かったです。
所で明日は饒舌な穴澤さんかしら!?行けなくて残念です。頑張って下さいませ(*^O^*)

つくづく、

アテレコ読んでて、思い出したのですが。
「犬の話してることが、理解できたらいいのにね。」
と言ったわたしに、
「うるさいでーわかったら。」
と、友達がナイス返事をくれました。
そりゃそうだと、つくづく。
こんな、大福君たちのような、会話毎日横でされたら、たまらんわ^^

うっうぅ~

待ってましたの毛繕い編!!乗ってますねぇ~~遠慮がちに乗ってますか?また怒られそうやし、軽く乗っとこ。って思ってたのかな?カワユイネ~~(~o~)

おとぼけ大ちゃん

わさとそこに座って
福ちゃんの反応を見て楽しんでいる。
こんなおとぼけな大ちゃん笑える。

でも福ちゃんが心を許したのも
自分と同じ犬である大ちゃんの
おっとりと幸せそうな顔を見て
自分ももしかしたら、
この人たちといると
幸せになれるのかしら?て思ったのかな。

Facebook でゴールゼロさんの投稿を読みました。
たぶん泉監督が書かれているんやと思いますが、穴澤さんのことを
「フレンドリーな若者!」と。。。

まだまだ隠された引き出しがあるんですねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.104

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)