続・働く男


140801-1.jpg

先日『風邪なんかひかないのだ』と書いたそばから、ちょっと風邪というか、鼻水が出て喉が痛くなってしまった。たぶん夜中もほとんどエアコンをかけっぱなしで寝ているせいだと思う。タイマーが切れる度にハァハァとうるさくなる犬たちがいるので仕方ない。

140801-2.jpg

熱はないのだが、鼻水が垂れて鬱陶しい。ティッシュがものすごい勢いで減っていく。鼻水はどこからこんなに溢れ出てくるのだろうと思う。脳ミソの汁が鼻からこぼれ落ちているのだろうか。だから最近こんなに物忘れが激しいのだろうか。

140801-3.jpg

喉が痛いのも辛い。朝起きてすぐは声が擦れていて、憧れのハスキーボイスになれたような気がしてちょっと嬉しいのだが、昼前には普通の声に戻ってただ喉が痛いだけになるのが数日続いている。とりあえず風邪なんか引いている場合ではないので早く治さないとと思いつつ、鼻をズルズルいわせながら「喉いてー」とか言っていたら、嫁がぼそりと独り言のように「馬鹿じゃなかったんだ」と言った。

140801-5.jpg

馬鹿じゃねーよ。








コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

お嫁さんの一言がw
とりあえずお薬飲んでください。
長引くと辛いですよ。

No title

兄ちゃんのおいどにひっつきながら、
とうちゃんに大甘え目線。
あんた、めっちゃ幸せそうやな。

おばちゃん、目頭熱ぅなるわ。

よかったねー

風邪ひけて^^
文面に、俺だって、風邪ぐらいひけるぞ感が
ばっちし表現できてる!
すごいぞ、とーちゃん!

No title

喉痛に最近飲んでるのは甘草湯です
うた歌いにはおすすめだと思うのです
そしてさすがの嫁つぶやきですね

とおちゃん!

風邪ひける人だったんた。

No title

知人も先週喉の痛みと鼻水で苦しんでました。夏風邪かな、とは言ってたんですが熱はなかったそうです。同じ症状でしょうか。お大事にして下さい。
そして嫁澤さんに見直して貰えて(?)良かったですね。

福ちゃん、随分表情豊かになりましたね。
ところで福ちゃんの鶏肉検証はしてないんですか? 福ちゃんの反応見てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夏風邪はバカがひく

とも言いますけどね(笑)

私も先日、鼻水とのどの痛みで完治までに3週間かかったので、
長引かないように大事にされてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~ どうしても馬鹿じゃ無い事を奥様に証明したかったんですね。

福ちゃんの「モフれば?」のお誘いに参加したい。

No title

なんか福ちゃんが賢そうな大人顔になってきた。
追い越されないようにね。

んふっ!

嫁、ぐっじょぶ!

お嫁様へ

『夏風邪』はナントカが引くものですよ?(爆)
父ちゃん、お大事にね!

それって…もしかしたら…

鼻水が透明だったら、
風邪じゃなくて、
寒暖差アレルギーってやつかもですよ〜
今の時期流行だそうです(*^ ・^)ノ⌒☆

ダブルで

ハァハァではエアコンつけっぱなしも仕方ありませんね。寝るとき首にタオルを巻くと冷え過ぎなくていいですよ。
どうぞ、お大事に!

No title

ホント、おバカではなかったのね・・・。

と、言いつつ、私も26年ぶりに夏風邪をこじらせ寝込んでしまいました。マジ、死ぬかと思いましたよ。
父ちゃんも、今の内に病院へ行っといた方がいいですよ。
大福君たちのお散歩のために・・・。いや、父ちゃんが心配だから。

吉…おしりだけの出番(´Д` )

パサーってしててかわいいよ(笑)

No title

「夏風邪ひく馬鹿」という説もありまして…。

No title

夏風邪って…言わないでおきます…お大事に!

あれ?

夏に風邪ひくのって、馬……(自粛

毎回、嫁の一言に笑わせてもらってます。父ちゃんより毒舌そうでステキですね☆
是非コーナー化して下さい。

No title

わはは~。吉ほんとにお尻だけ登場だ。
福ちゃんますますかわえくなりましたね。
んで、風邪はとりあえずお嫁さまにうつさんようにっ。それにしても何で馬と鹿なんだ?ま、いっか。

あらら

風邪ひいてしまわれたんですね!それはオッタマゲました!だってだって....もしかして、もしかして、本当に、馬さん、鹿さん決定~~!!みたいな感じ?だったから....いやはや失礼シマウマm(_ _)mおめでとうございますm(_ _)mそう言う意味では....(^_^)v早く完治しますように(^_-)どうぞお大事になさって下さいね~(^^)/

No title

夏風邪は辛いですよね。
お察し申し上げます。

エアコン切れなきゃ冬のパジャマでも着て早く治してくださいませね~~~

No title

ラストの福ちゃん、良い笑顔すぎぃ!

大吉と福助に快適な生活をさせるためにも、とーちゃん健康管理頑張って!

あはは

お嫁さんのステキなパンチ
とうちゃん、夏風邪は……がひくんですよ
どうぞ、お大事に

福ちゃん、モフモフしてれば
治りますよ~

お大事に

奥様の呟き&読者の皆様のツッコミが……(笑)。
福ちゃんのリラックス度がUPしてますね。

No title

奥さん、やっぱりナイス!(笑)

夏風邪は・・・

ナントカがひくって言いますよねぇ~。(笑)

福ちゃん、いいお顔です。
見ていて目尻がさがりっぱなしです。

ところで父ちゃん、以前、酔ってグラスを割って夜中に掃除機をかけたあと、そのまま朝まで意識を失っていたことがありましたよね。
真冬の寒い時に風邪もひかなかったということで、馬鹿ですよ、と認めていた記事があったように思うのですが・・・

父ちゃん、声へ~ん! (改)

父ちゃん、いたずら三男坊が言ってますヨ、「あれれ~、父ちゃん、声へ~ん!」「母ちゃん、辛辣~!」

No title

たくさんの睡眠が一番です!
大ちゃんは???って思ってたら
写真の全部に写ってる白いモサモサが
大ちゃんだった~!!!
大ちゃん、福ちゃんにまみれてクーラーの冷気
から逃げるのだっ!

夏風邪は…(以下自粛)

福ちゃん、いい笑顔だね。耳のにょろ毛もうらめしや~のお手々もかわいい
大吉っあんの我関せずのお尻もかわいいね 

かわいい子供に囲まれれ風邪ひいてる場合じゃないよ
父ちゃん

No title

大変申し難い話ですが昔から、「アホは風邪ひかん」は冬の話で、「夏風邪ひくのはアホだけ」と言われているのはご存じじゃない?

今、風が流行っているみたいです。全国的になのかな?

昨日、私の会社の前の席の二人が鼻をズルズルいわせていました。一人は、くしゃみが止まらない状態。
「大丈夫?」って周囲に笑われ、不思議がられてましたけれども。
そしてやはり昨日ですが、私がツイッターでフォローしている武田肇さんという朝日記者さんも、会社の人達が風邪をひいている。流行?それとも疲労のせい?ってツイートしてました。
この、どうしようもない暑さの日々が続いているのに、急に風邪をひく人が増えてるみたいですよ。
私も今喉がちょっと痛かったので慌てて風邪薬を飲みました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです

そういう冗談が言えるって最高だと思います!!

ラブリー!

ふくちゃん、大きくなって、表情も豊かになりましたね!ますます可愛い!幸せがあふれてます
きっと、大吉くんのちから大!

ハアハアしないかも?

福ちゃん、いたずら好きのやんちゃ顔になりましたね!
The 次男!って感じです。

大吉くん、サマーカットは?
顔と尻尾だけ残して、あとは2mmバリカンでライオンカットとか?
典型的なプードルカットとか?(汗笑

夏風邪かぁ...

とーちゃん 、お大事に。
冷やしあめに、少し生姜の絞り汁
入れて飲むと、痛い喉に気持ちよかよ。

それにしても、尻毛だけの
出演なのに、存在感が絶大だな、
兄ちゃんよぉ(笑)

犬飼いの夏は、我が子の為の
電気代を稼いでる様なものなので、
共に夏バテせぬ様、頑張りませう♪

なーるほど

みなさんのコメントをまとめると
夏風邪は○○なんですねー..._〆(゜▽゜*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な、長椅子が…

しばらく見ないうちに大変な事になってますねー。
どっちの子にやられたのですか?

たぶん

いや、それはたぶんとーちゃんが言っている通り、脳汁が垂れてきているものだと思われます。逆さになって寝たら治るでしょう。。て、お大事に。熱出たら猛烈にしんどいですよ。

No title

福ちゃん、すっかり三男坊のお顔!
父ちゃんさん、福ちゃんに遊ばれてる?

No title

福助くん、口角があがってご機嫌そうな表情になりましたね。
(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)