犬飼の試練


140725-1.jpg

福ちゃん、お前これ、このや……

140725-2.jpg

ま、届くところに置いてた方が悪いか。










<お知らせ>
8月6日「東中野ポレポレ」のトークイベントに出ます。
『みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして』
という映画の上映後、監督の泉悦子さんと話す予定です。
暑いと思いますが、お時間のある方はぜひ。


コメントの投稿

非公開コメント

あああ・・・

忌野清志郎さんが。。
とおちゃん、何で福ちゃんの手に届く場所に置いといたのおお!

清志郎さん...

福ちゃん、清志郎さん食っちゃったのがw
乳歯生え変わりの時期とかでムズムズしてるんだべか?

うちもそうだども、結局飼い主の置き場所なんだよねぇw
被害を防ぐには触れないトコに仕舞わねばなんねのさ。

しかし、齧るにしても別のものだったら良がったね。
RCは痛いな。

No title

福ちゃん、随分しっかりした顔になりましたね。
ヒナ感脱出。キモ期も終わったのかな?


父ちゃん、ビリビリにされなかった&中身が無事なら諦めよう。
届くところに置いておいたほうが悪いのさ…。

No title

「おとうさん、おこったの?なにか?」って顔していますね。福ちゃん。
がんばれ、おとうさん。

No title

か・かわええ…福ちゃん…
我が家でも元保護犬に電話線メチャクチャに噛み千切られたことあります。そうです、防護対策しない飼い主が悪いのです。

No title

福ちゃんの耳毛?なんつうの耳の中の白い、にょろんとしたの面白い。かわいすぎです。

No title

福ちゃん、やっちゃったのね・・・。父ちゃんのコレクションだろうに。
ま、色々、家族には試練はつき物だわよね、父ちゃん!

100パーセント

とーちゃんが、悪いに決まってんじゃん。に一票!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~あ。。。

他人に破壊されたら怒り爆発でしょうか?

可愛い我が子ですもん。仕方ないことですね。

トークイベントで子供たちにも穴澤さんの思いが届くといいですね。頑張ってください!

No title

福ちゃんの耳毛、面白い~。

父ちゃんさん、宝物かじられたのに、
良く我慢しましたね。偉いです。

福ちゃんのおかけで、大人の階段を
1段上がれて良かったですね。

No title

(全く覚えてないでしょうが)お久しぶりです!
大福コンビどちらもかわいいですね。特にお目目。
福ちゃんはいたずらっ子ですね。うちも今年人間のチビが生まれたので気をつけなくては・・・。
穴澤さん家の人間のチビちゃんのご予定はどぉですか?もしかわいいのが三つ巴になったらたまらんですねー♪
そうそう、懐かしいついでに思い出しました。
以前は毎日ブログ書いて毎日コメント返ししてましたよね?お暇な時またファンと交流して下さい~。ぜひお願いします♪
あ、あと間違い探しも結構好きです(笑)
では、また~。

No title

「そうだよ。父ちゃんがわるいんだよ。あんまり悩まないで。」というてる^^
なんとかわいい噛み噛み形跡でしょ。

福ちゃんのきょとん顔

福ちゃんのきょとん顔可愛いな~
やってもうた~

No title

あれ?とーちゃんは噛まないの?
大吉兄ちゃんの番?
でも、あんま美味しく無かったよ。

福ちゃんのドヤ顔良いですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ・・

父ちゃん・・・・


ドンマイ

ケケケッ

届くものは全部おもちゃだもんね♪
それより波平さんみたいな耳毛が気になって仕方ありませ~ん!

そんなん、持ってたん??

RCサクセションが、遠慮がちに破られているぅ~(^-^;怒られないように福ちゃんの表情は、知らぬ存ぜぬ状態でしょうか!?その表情を見ると、穴澤さんも叱れませんよね~だって可愛いから(*^_^*)

No title

あなたが~噛んだ~♪清さんが痛い~、(いやこりゃレトロすぎましたか)やっても~たね、福ちゃん。い~のい~の。お子ちゃまの時はこれくらいやんちゃでえ~んやで。食べちゃわなきゃい~ンだからさ。ふふ、ほんとだ。波へいさんだ。

No title

福ちゃんの
「何か問題でも?」みたいな顔!
怒れないよねぇ~
また、いい味になったと思えば・・・どうかしら?

確かに!

No title

ですよね~(笑)
猫飼いあるあるでもありますわ~

No title

大事なものは面倒でも福ちゃんのとどかないところにしまっておきましょうね、父ちゃん。

No title

福ちゃん、顔が少し大人になりましたね。
もう少ししたらアンバランス期間になるのかな?
ええ顔してるますなーーー

No title

福ちゃんの、キョトンとした顔が
なんとも・・・(^^;

大事な物は、「こどもの手の届かないところに」が
鉄則ですもんね。
ドンマイ!父ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう大事な本届く所におくのが悪いと思いまーす、散歩こわがって行かないからエネルギーが余っていますね、でも父さん奮闘というより福ちゃんがいたずらして父さん少し嬉しそう。ワン

ぎょえぇぇぇ!

こ、これは、確かに、
怒れないけど、・・・


頼むよ、福助~~~

だよね~福ちゃんは悪くないよね~。

ああああぁぁぁぁ…(´Д` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃん顔つきしっかりしてきたねぇ。

なにしてもかわいいわ!

噛み噛みは大目に見ましょ♡

そうですよ父ちゃん、犬飼いの試練なんですよね、噛み噛みは。 私も、愛蔵版ベルばらの背表紙に、しっかり歯型を付けられたけれど、ぜ~んぜん怒る気にならなかったなぁ。届くところに置いちゃったからね~なんて。 皆さんも、そうでしょ☆

あぁ、、、RCがぁ、、

でも、私、福ちゃんが噛んだ所、ヴィンテージ化してるのかと思いましたよ。(本当に♪)

・・・文章読んで、ぶっ飛びました。
でもまぁ、数年後にはその歯形もいい思い出になると思いますよ、穴澤さん。

いや〜 しかし、もったいないね〜
そのジャケットの清志郎さん、かっこいいのぉ〜!

罪を暴かなくってもww

中身も痛い目に遭ったのぉ?
ジャケットだけの被害なら許してあげて。

って事は大ちゃんは前科者じゃないんだ。
えらーい!

それぞれの個性があるのね~。

そうか

犬飼いの試練なのですね。
我が家にも幾つものCDケース、コロコロの持ち手、本の表紙などあちこちに今は亡き勇者たちの懐かしい歯形残っていますもんね。

えらい!!

とうちゃんさん、えらい!
よくぞ耐えましたね(笑)
でも愛犬だったら許せちゃうのは、犬飼いの
楽しみですよね!

それにしてもRC、懐かしすぎる!
中学生のときによく聞きました。

No title

そうそう。
福ちゃんは悪くない。
それどころか、清志郎さんを無傷で残してくれたことを褒めてあげなくては。

No title

おお...
これは痛い‼

父ちゃん泣くな。
大吉それはダメだわさぁ
別のにしとけよ。

初めてのコメント

可愛さ余って、まだ可愛い・・・

ウチは父の大切な囲碁の道具(碁盤と碁筍)をかじられました。
「お前なぁ!」とため息をついて
14年経った今はかじった後も愛おしいようです。

愛ですね~。

期間限定

福ちゃんのお耳の飾り毛は幼児期限定で見られるものらしいですよ。
うちの子(チワワ)もオサレな飾り毛があってずっとあるものと思ってたら、いつの間にか消えちゃった。

もっといっぱい写真撮っとけば良かったな。

ご愁傷さま

デロリアンだから、しようがないね。

まあ、福ちゃんにもRCの良さが分かったのかと、無理やり納得してみる。
または、清志郎本人(の写真部分)までは、かじられていないことにほっとするとか。。。。

私の場合は、数少ないブランドもののバッグをかじられましたが、「そんなに使わないし」と自分を慰めました。。。

わかりますよ

その後、自分を責めるんですよね。
わんこにゃんこの手(口か)の届くところに
置いといたオイラが悪い……、ってね(笑)。

そうなのよ。

 そう。届くとこに置いといたニンゲンが悪いのです。。。(涙)

 何度涙を飲んだことか・・・

No title

ほんと、中身は大丈夫でしたか?
清志郎さんは(写真)ご無事の様ですが…。
そうですね、届くとこに置いてたのがちょっと…。
福ちゃんのお顔、しっかりしてきましたね♪

No title

福ちゃん、君の上のにーちゃん(丸くん)はソファーをも破壊したんやで。

福ちゃんのイタズラなんて、まだまだ♪

おはようございます!

怒っている時も【福ちゃん】なんですねwww
【福助っ!】やないんですねぇwww

んで恐らくこの品は、もう二度と手に入らない貴重な一品なんでしょうね。。。

福ちゃん、あかんよ。

最近の

福ちゃんは少し変わって来たなぁ
慣れてきたのかな。
まあ、遠慮もなくなってここはもう完全に
自分のおうちになったてことだね。

二枚目のドヤ顔の福ちゃんかわいい。
ああ。。私は彼に
何を期待してるんだろ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.103

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)