5分後の世界


140721-1.jpg

土曜日の『The Sambals』のライブに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。靴を脱いで自宅のリビングのようにおくつろぎください的な雰囲気の店なのに爆音で演奏してすいません。『犬のはなし』も更新されております。「二頭目を迎えて〜福ちゃんの気持ち〜その1」です。

140721-2.jpg

ソファーとベッドの写真ばかりでごめんなさいよ。
(他のところでなかなか撮れず)









コメントの投稿

非公開コメント

No title

父ちゃん、土曜日はお疲れさまでした。

「犬のはなし」の、大福コンビが並んで家の中を歩いているお尻姿、何故かとっても新鮮さを感じました。

No title

いやはやこれでは大ちゃんが福ちゃんのことかわいくなっちゃうのわかります。ちょこちょこついてくとこなんかなんともいえませぬね。。
あ、ライブおつかれさまでしたい!爆音ききたかったにゃー。もしかしてロケンロールだったりして。

No title

とおちゃん達のライブに行ってみたいなあ。
でも遠くに住んでいるので簡単に行けず、なのです。

「犬のはなし」の1枚目の福ちゃん!
つぶらな瞳にやられた!
つづきが楽しみです。

No title

福ちゃんに何があったんだろうね
怖がりさんなのはわかったけど
大ちゃんを呼ぶともれなく一緒にやってくるのが
かわいい~大ちゃん様さまね

No title

初コメントさせてもらいます~
大吉くん、福助くん、本当に幸せそうな寝顔ですね。姉の愛犬が亡くなり、私にとっても家族のような存在で落ち込んでいた時に、こちらのサイトに出会いました。ここ1週間、2005年からのブログをずっと読んでいました。
そして、大きな家に引っ越し、犬と暮らすという夢ができました。
もちろん、犬は父ちゃんさんと同じ道で出会う事が大前提。
年齢も40歳間近で、今の自宅は街のペット禁止のマンションだし、実現にはいばらの道ですけど…
なんとか頑張りたいです。

ライブ

それで、ダイブはしたんですか???

何故か?

こんにちは。
大ちゃんが母犬に見えます…
雄なのに。

No title

ベッドで二人で過ごすのが幸せなんですね。
遊び疲れて、そのまま眠って…♡
いつまでも見ていたい気持ちになります。

父ちゃんさんが色々考えての福ちゃんへの
アプローチ…とても素敵です。こんなに
思われて、二人共、幸せですね。
私も大福ちゃんが並んで歩いている後姿に
じ~んとしました。ずっと幸せだね♡

犬のはなし

ブログだけ見てたら比較的たんたんとした感じなんですが
実はそんな事があったのですね。

小さい福ちゃんの身にどんな出来事があったのか知る由もありませんが…
飼うと決めたからには
福ちゃんを教育して家族の一員として迎え入れてくれた父ちゃん。
この話を読んだ人が自分が思ってたよりか困難な状況にあっても
(生き物ですから言うことをきかなかったりトイレの問題とかあるのは当たり前だと思うので)
父ちゃんの様に愛情を持って接し、一匹でも多くの犬や猫が家族の一員として幸せに暮らせたらよいですね。

笑顔で寝てはる♪
罪がのうて ええですやん。

おしり♪

ライブお疲れさまでした~。
爆音ライブ行きたかったです~(笑)。

辛い思い出は、楽しい思い出をたくさん作って、遠い遠い記憶にしてしまおう。

No title

犬の話を読んで父さん奮闘記ですね。
でもきっと上手くいくと思う、、それにしても大ちゃんが好きなのね,2匹のかわいい後ろすがた。
もしダイチヤンいなかったら福ちやんどうだったんだろう、やはり人間不信なのかな。

怖がり

生まれつき極度の怖がりで、自分を守るために激しくほえたり噛みついたりした為、それを厳しく時には体罰をもって叱られる。そして更に攻撃的になるという悪循環がうまれる。
我が家に4才でやって来た子を見ていて過去にとても苦労してきたんだなぁと感じています。元々の性格なのだから世の中そんなには怖くないと心の底から思えるようになるには時間がかかるでしょうが、キョトンとした可愛い顔になっている時が増えてきたことがとても嬉しいこの頃です。福ちゃんはラッキーなことに生まれて数ヶ月で父ちゃんちの子に成れたのだから、長く辛い過去は無しで穴澤犬として育っていけるんじゃないかと楽しみにしています。

No title

犬のはなし読みました。「ふんふん、そうなんだー」と思う前に「あ、大福ちゃん達が立ってる!!」と珍しいものを見たような気になりました。その位いつもこの子たちはゴロゴロとじゃれてますよね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土曜日のライブお疲れ様でした!やはり遠路はるばる行って良かったですよ。又次回も行きたいな。たまには旅行がてら地方でサンバルズをするというのはどうでしょう(笑)
犬のはなし読みました!!今はすっかり馴染んだ感のある福ちゃん…最初は大変だったんですね。
犬も猫も愛情をそそぐと表情が本当に変わるのが良くわかりますね。これからの福ちゃんの成長と変化をほんとに楽しみにしています。

耳毛???

大ちゃんの耳毛がキュ~~ト♪♪少し長い毛があるんですよね~チャームポイントだわぁ~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)