毛繕い6


140716-7.jpg

何が面白いのか知らんけど、そうやって全体重かけるのマジでやめてくれん?

140716-8.jpg

ごめん、わかったて。もうせえへんから。

140716-9.jpg

ほんまにわかってるんか? 乗られる方は結構辛いんやからな。

140716-10.jpg

だからっ!!





コメントの投稿

非公開コメント

ふふふふふ

福ちゃん口の根本が黒いのカワイイ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シリーズ6めっちゃ面白かった~。
福ちゃん、最初の頃より関西キャラになって来て、
親しみを感じます。
大ちゃんの刷り込み教育の賜物やね。
これからも大ちゃんとの兄弟コント楽しみにしてま~す。

No title

大ちゃんは、ほんとに福ちゃんが好きなんだねぇ。

ガンバレ福ちゃん!

好きだからつい、構いたくなっちゃうんだよね~☆
ガンバレ福ちゃん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リクエスト

次回は格闘技実況風でお願いします。

No title

題名だけで「キタキタ・・・」と笑えてしまった。(笑)

プロフに福ちゃん登場!
これで3兄弟揃いましたネ。^^

タイトルだけでワクワク

最後の福ちゃんの「ああっ!もぅっ!!」って顔。大ちゃんの全然話きいてない感じ。兄の余裕ですな。たまらんですわ。

ムスコ二人も大阪弁ネイティブに育ってるんでしょうね。

関西弁

もふもふ関西弁講座を開催してください。

ふふふふふ

いつも、大ちゃんも福ちゃんも、毛並みがきれいですね。どんなお手入れしているのですか?

そういえば、うちの二匹のワンコに、いつも「ハウス」といって、ケージに入ってもらっているんだけど、おばあちゃんの「おうち!おうち!」は、理解できなかったらしい。日本語に訳さなくてもいいと思ったわ。
いつも、大阪弁で話しかけられていると、大ちゃん福ちゃんも、大阪弁しか、つうじないのかなー?

No title

福ちゃんもプロフに加わったね♪

大吉兄さん、

「この重みがないと、福助君に何かあっても、とうちゃんやかあちゃんにわかってもらえないのだよ」という無言のメッセージでしょうか。

福助君、プロフィール作ってもらえて、よかったですね♪

本出しましょう

是非、四コマ写真集出しましょう。

No title

わはは~。結局いっつも最後まで余裕顔の大ちゃん。むかつくほどだね~福ちゃん^^
お、ほんとだ福ちゃんプロフィールきた~。これに免じて吉兄を許してねと。

No title

仲良いですよねー♪
福ちゃんは、「生まれた時から僕、この家にいましたけど?。」の目になりましたね。
初めて登場した時も、可愛らしさは当然あったけど。
来年の夏はどこまで大きくなってるかなー?
アウトドア用にデッカイ車がいるかも・・・。

ナイスコンビ(o^-^o)

No title

もう6かぁ・・・
ガオガオバトルに父ちゃん参加したいんだねぇ

やた!

毛繕いシリーズ!!

変わってる♪

福ちゃんの首輪が変わりましたよね?

大きくなった証ですね。

でた!

待ってました!大福コントvol.6。
そろそろ、福ちゃんの逆襲が始まる予感。楽しみです。

No title

福ちゃんが加わり、父さんもまた才能を開花させましたね!笑っちゃいました~♪

怒り狂うチビ助と余裕の兄ちゃん、いい兄弟だ!ベッドがリンク化してますね・・・。

躍動感!

いつも躍動感のある写真を楽しんでます♪

プロフィールに福ちゃん登場!
やっと全員集合した感がありますね。

数秘学

大吉くんと福ちゃんの生年月日を足してみたら、10と20でした。
数秘学に詳しくないので、だからどうと説明でけいないのですが・・・
福ちゃんのギターチップがそろそろ追加されるのかな?

仲良しさん

兄弟でプロレスごっこですね。
大吉っちゃん、それなんて技?
楽しそうだなぁ。


このシリーズ大好きですが、今回毛繕い関係ないですよね?

あとプロフィール追加、おめでとうございます。

毛繕いも「していらーん」も無いけど
すんごく可愛くて面白い。
父ちゃんのアテレコ最高!

No title

これはもう毛繕いじゃない、ような気がする・・・

No title

楽しみになったこのシリーズ、二人の
表情がとても可愛いですね♪
これから、どんな風に変化していくのか、
楽しませて頂きます。

No title

お誕生日おめでとうございます

大ちゃんの福ちゃんを見る目が
とても愛おしそうで
本当に癒されるショットばかりです
関西弁さいこー

ベッドバトル

2匹の抜け毛は もう
あきらめの境地でしょうか。ぷぷぷ

ちなみに このアテレコシリーズの大吉は
父ちゃんキャラですね。

親バカ疑惑も
さっさと認めちゃいなさいよ~。

No title

福ちゃんは強いワンコになりそう。顔が男らしいけど。大ちゃんは優しいイケメン君だね
ベット上でない2匹場面おねがいします。

No title

福ちゃまが大吉にいちゃまのことトングばさみしてるのが猫的で超かわえ~。ほんまにこのお二人、絵本にしたいほどですね。福ちゃんのかっぱ父ちゃんにこうてもろたかな。。

たまりません!

初めてメールさせて頂きますm(_ _)m福ちゃん&大ちゃんのあまりの可愛さに身震いしました!(笑)穴澤さんのコメントもセンスの良さに思わず(笑)笑いは幸せを運んで来てくれますね~癒やされました♪コメントは苦手なので、これから密かにこちらのブログを盗み見させて頂こうと思います。楽しみにしています♪宜しくお願い致しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)