クイズ


140714-1.jpg


140714-2.jpg


140714-3.jpg


140714-4.jpg

正解は『Girlfriend / Matthew Sweet』(左)と『Urban Hymns / The Verve』(右)でした。若い頃よく聴いたなー。どうでもいいと思うけど。






<お知らせ>
『犬のはなし』も更新されております。
「2頭目を迎えて〜飼い主の心境」
超硬派な飼い主の見解です。



コメントの投稿

非公開コメント

今日もブログの写真と『犬のはなし』の話、よかったです。
大ちゃん優先、なるほどなあって。

クイズもよかったよ。たぶん。

クイズ

問題が文章で書いてないから分からへーん!
ヒント「写真」とか書いてくれな分からへーん!
どっちにしても分からへーん!

かあちゃん「福ちゃん、どこ?」
福「えっと、いつものとこ」

福「おにいちゃーん!」大吉「なんや?」

福「噛まして!」

大吉「こうやって優しく噛まな、あかんがな」

以上


クイズ?

クイズと言うからには正解を出さなきゃいかんと、大吉ちゃんと福ちゃんをじっくり眺めてみましたけど…、そっちですか。しかも答え自体も分からない。

「犬のはなし」読みました。親ばかですよ、どう読んでも。
我が家は亡き長男と現次男の間に年単位の間があるのですが…比べちゃいますね、どうしても。「長男はこうだったのに」って。
でも来たときからそうなので、それで受け止めてる次男坊。どんなに長男と比べられても気にしない。長男に供えたおやつも「くださいな」とお伺いを立ててくる。
しかし私と比べられると速攻で怒り、私のおやつは僕のもの奪ってでも手に入れろ、になったのは何故?

おいっ!

No title

とおちゃんごめんなさい。
答え読むまで、一切うしろの物が目に一切入りませんでした。
二人は何を楽しく会話してるんかな?とだけ想像しました。

親和

MORIEIKIという写真家のシャシンを想起しました。


福助、頑張って大吉よりデカくなれよっ

No title

いつ載るのだろうかと、ご本犬様が無意識ながらも気にしているようで、大吉兄ちゃんにそれとなく、若干いらだちをあらわにして尋ねているようですが、大吉お兄ちゃん「まあ、落ち着け、待て」でしょうか?

穴澤おとうちゃん、さすがに額装されてしまうと、つい美術作品としてみてしまいます。よくジャケットがおさまりましたね。

No title

あのね、その~言いにくいけど~クイズしていらん!でも、父ちゃんはやるべきこときちんとやっておられたんですね。やっぱりな~。そしてそれに応えてくれた大福ちゃんは、もっとえらいのだ。

No title

最初にTwitter読んだから、クイズなんだなと思い早速1枚目を真剣に見る。
え?間違い探しじゃ無い。
じゃあ何を答えろと…
まさかこの写真だけで、福ちゃんの乳歯が抜けてたとか言う答えじゃ無いでしょうね。とか自分なりの問題を探したのに~
そうですね、1枚目の写真でわかった人は多分天才。

No title

クイズは分からない。問題は?
犬の話で父さんの決まりに同感。良かった
それにしても綺麗な映像だけどベットが好きだね。

大ちゃんも福ちゃんも

すくすくと理想的に育ってますね。
父ちゃんの決めたルールはとても正解ですね。
それにしても、ベッドもソファももう、すっかり大福専用的な
穴澤家の人達の居場所はあるのですか?少し心配です(笑)
そしてクイズとは!
一体、何をどう答えればいいのか
解答を見ても何のことやらよくわかりません

謙遜してたの!?

クイズは無論分からなかったけど犬のはなしで大ちゃんが賢い犬だってことはわかったよ‼︎今まで謙遜していたんだね…

No title

クイズの内容はさっぱりわかりませんが
犬の話、、、大ちゃんにベタ惚れじゃん~
賢いなぁ~大ちゃん。きっと父ちゃんがいいのだろうねぇ~

No title

真っ白いリネンの上で戯れる二人…恋人同士みたい♪
とてもいいですね。

『犬のはなし』素晴らしいです! 先住犬がいる時、
本当に気をつけてあげないと、愛情不足から、体調
壊したり、早く亡くなったりします。父ちゃんさん、
素晴らしい子育てです!二人は幸せですね♪

穴澤家の大福ちゃんは 本当によくお顔を 近ずけてますよね 、不思議なくらい 。
我が家では見ない光景です。映像をみてるみたいで ほっこりします

大ちゃんはりこうで やさしいこですね
父ちゃんよかったですね 丸くんも安心してますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な写真!

犬のはなし、面白かったです。
わたしは以前一緒に暮らしていた犬を亡くしてもう何年も経つのですが、今でもその子のことが大好きすぎて、新しい子を迎えても比べてしまうんじゃないかなと不安のような気持ちが消えないのですが、今回の記事の最後のところを読んで、そうかぁって。嬉しいような心強いような気持ちになりました。

大ちゃんが優しい顔をしているのも、福ちゃんが安心した顔になっていくのも、父ちゃんのこういう思いがあってこそだと思います。
超硬派な読者の感想です。

親バカですよ

連休前でもないのにクイズ?
あれ? 間違い探しじゃなーい!

「犬のはなし」充分親バカですよ。

No title

「犬のはなし」読みました。「羊の国のラブラドール」のゆうさんの所もトップドッグのクロエちゃんを何でも最初にしますよね。そうした方が先住犬にとっても後から来たワンコにとっても、家族にとっても丸く収まるんでしょうね、きっと。
話は変わりますが、最近の大ちゃんは弟とばかり遊んで、穴澤さんと遊んでくれてますか?「父ちゃんなんて知ら~ん」なんて思われてたりして。(笑)

ごめんなさい

解答読んでも、右、福ちゃん、左、大ちゃん、以外、考えられない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

マシュースイートのそのアルバム。
知人に勧められて28歳くらいの頃に買ったけど一度もまともに聴いていないことを、いま思い出せました。
はい、聴きます。
ちなみに父ちゃんと同い年です。
どんだけ放置。

大福しか目に入りませ~ん☆

クイズ…といっても、可愛い大福兄弟しか、見ていないも~ん。 福ちゃん、すくすく育っていますね。父ちゃんの自由な育児(犬)と、大ちゃんの教育的指導の賜物ですね。

No title

大福コンビにまざりたい・・・という腹の底の叫びが、私の腹筋の間からしみ出てきそうです。
左はHoney's Dead/Jesus&Mary Chain、右はMorning Glory/Oasisに見えました。でもOASISみたいなのはとーちゃん聞きそうにないもんなー、と思ってたら案の定外れでした(笑)
因みに私もとーちゃんと同い年。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一枚目で

わかった人は天才。という文章を読んだときに、たぶん穴澤さんのことだからクイズ自体がよくわからないに違いないとすぐ思いました。
で、その通りだったので笑っちゃいました。

それにしてもベッドかソファーの二頭しか最近見ていないような・・・。

福ちゃんの

プロフィール登場!
でも父ちゃん、要確認!

No title

大ちゃんと福ちゃんのサイズの差がだいぶなくなってきましたねー

福ちゃんがどれくらいのサイズになるのか、
もし大吉より大きくなったとき、力関係がどうなるのか、
ちょっとドキドキしておりますw

福ちゃんのプロフィール

アップされましたね~
はれて穴澤家の一員ですね。

ベッドの上の抜け毛をどうしているのかいつもドキドキしながら、二匹を見てます。

ダニーちゃんは大丈夫なんでしょうか?

ごめんなさい

クイズ、全然分かりませんでした。
てか、考えもしませんでした、二人に見とれて。
犬のはなし、読みました。
チョー硬派でした。
襟を正しました。

てか、どこがやねん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とうちゃん、クイズの正解わからへんかった!
この敗北感、どうしてくれんの~(@_@;)。
まっ、大ちゃん、福ちゃんがかわいいから、ええかっ(^o^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

穴澤 賢 (あなざわまさる)

1971年大阪生まれ。
さまざまな職業を経て、なりゆきでフリーランスのライターになる。犬と猫と音楽と酒が好き。釣り人。株式会社デロリアンズ代表。
mail:anazawa_masaru[at]yahoo.co.jp([at]→@)

大吉(だいきち)

2011年(8/17)茨城生まれ。
里親募集サイトからもらわれる。何がまざっているかわからないくらいの雑種犬。左右の耳の立ち方が違うのが特徴。若干ビビリ。

福助(ふくすけ)

2014年(1/11)生まれ(推定)。 センターから保護団体を経て我が家へ。収容される前の経歴は不明。本棚から器用に本(ハードカバー)を抜き出して粉砕するのが趣味。

ねこ 2017年 Vol.101

「犬飼いから見たねこの不思議」連載中

DeLoreans Shop おすすめ商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中! ただのいぬ。プロジェクト 富士丸な日々

管理人オススメ

「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」
(新潮社)



(コメント) マドの飼い主、片野ゆかさんの本。ためになりました。

「ソウルメイト」
(集英社)


(コメント) 馳星周さん初の犬小説。僭越ながら帯コメントを書かせていただきました。

「寄生蟲図鑑 ふしぎな世界の住人たち」 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

(コメント) この内容でこの価格で出すところがスゴイ!

月別アーカイブ

当サイトはリンクフリーです。
(画像の無断転載はご遠慮ください)